初恋(NHK版) 第37話

サブタイトル・・・「闘争宣言」
画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
量販店の視察に来ているソン室長チャヌ。
見覚えのあるワンギの部下が、様子を伺いに来ました!「あれは、ソン・チャニョクの弟じゃないか?」
報告を受けたワンギは、
早速イ・ジェハに話しました。
「何もわかってないガキ、俺が痛い目にあわせてやりますよ」 相変わらず、暴力でしかカタをつけれないワンギ(-_-;)
イ・ジェハは、「ヒョギョンとチャニョクの事で、入札を邪魔してるのかもしれない」
と、気付いてました(そうされる、心当たりがあるから・・・!)

外に出て来たチャヌが、走り去るワンギ部下の車を見たシーンがカットです。
NHK版だと、見られてた事に気付いてたなんて凄いという印象。
その後、チャヌのマンションが荒らされて、
警告の脅しの電話が来たシーンもカットです。


「かこまれたネズミは何をするかわからない」と、
ナ社長を襲うと見抜いて、「社長を:警護するように」と、指示するチャヌ。
その思惑は、大当たり!
ワンギの部下vsテミョンの争いは、ワンギ側は不利で、
逃げようとするワンギに立ちはだかるチャヌ。
ワンギを乗せた車を、逃がしたチャヌは、警察を呼んで部下達を引き渡しました。
(テミョン側のチャヌの横にいる体格のいい人は、「風の息子」のイ部長)
「あなたを逃がしたのは、これからたくさんの事が待っていると教えるため。
これから僕と家族との借りを返す事になります」と宣戦布告したチャヌ。

イ・ジェハの前で、「あいつに…やられました」と、土下座するワンギ。
最後の手段に出たイ・ジェハは、チョン会長に、
「ドリームシティリゾートの権利を譲って欲しい」と、頼む事に・・・
35話のカットシーンで、「親戚になってもビジネスは、別」と、言ってたのに、
よっぽど、切羽詰まっているようです。
カットされてますが、手形を割っては決済資金に回すというやり方で、
四苦八苦してるイ・ジェハが、「入札までの辛抱」というシーンも。

そしてソクジンとヒョギョンの事を、話したので、チョン会長はビックリ。

チョン会長の会社のロビーで、すれ違ったイ・ジェハとチャヌ。
一度行きかけて、お互い振り向き、火花がバチッ・・・
しかし、先に目をそらしたのは、チャヌ、やっぱりイ・ジェハは迫力です。
そしてイ・ジェハの後姿に、復讐を固く誓ったようなチャヌの目。

「入札を取り下げましょう」と言うチョン会長。  
納得行かないチャヌは、ナ社長の元へ。
イ・ジェハの会社は経営が悪化しているのに、
そんな会社の入札を応援するのは無謀。
今度のビジネスには、わが社の資金の活性化の意味もある。
チャヌの言葉に、ナ社長は、「もう一度会長と話してみる」と。
チャヌは、こういう事に理由以前に、「潰す」という目的があるので、必死です。

ナ社長からの電話を待ちわびていたチャヌ。
しかし、「今回はチョン会長の意向に沿って」と、期待の返事ではありません。
それと同時に、もっとショックな事を聞かされたチャヌ。
「ソクジン君とヒョギョンさんが、結婚するらしい」
怒りをぶつけるチャヌ、、、それと共に、ヒョギョンが結婚と愕然、、、
入札予定価格の入った封筒を見つめ、カンジさんに「戻って」と連絡し、
何か秘策を考えているチャヌ。(予告で大分バレバレ…)

出かけようとしたチャヌに、会いに来たソッキ。
「今は忙しいから、今度必ず」とチャヌ。
「連絡先は家に…前に兄に電話くれたでしょう。」とソッキ。
ソッキが、チョン会長の娘とようやく結びついたチャヌ。

これから出かけると言ってたチャヌは、チャニャクの元へ行ったのでした。
絵が売れた事を聞いて喜ぶチャヌ、照れるチャニョク。
そしてチャニョクがヒョギョンの事を本当に忘れたと確認して、
ソクジンとヒョギョンが結婚すると聞きました。
ラストシーンのチャニョクは、外でその事を思ってたたずんでいた後なのです。


画廊に現れたメガネで変装してる人は・・・トンパル!
チャニョクの絵を見つけて嬉しそう~
チャニョクのお客様第一号になったトンパル、やっぱりいいヤツです~
そしてチャニョクの元に「今絵が売れましたよ」と連絡がーー
絵が売れた事を喜ぶ父・チャノク、そしてシンジャ。

「ヒョギョン…チャニョク君は生きているんだよ…」
頭の中で繰り返す言葉…、でもまだ迷いがあるようなソクジン。。。
苦悩するソクジンさんが、大幅カットでした。
初期の頃、おさげ髪のヒョギョンを写すソクジンのシーンがありましたが
同じ場所で、同じように写真を取り、
その時の笑顔のヒョギョンを思う…というシーンや、
チャニョクと会って話した事を思い出し、思い悩むシーンがありました。


それでもやっばり、話そうと決意したソクジンは、ヒョギョンに会いに・・・
ヒゲも剃らずに旅先から真っ直ぐ来たという事は、
決心が揺らがないうちに、話そうという感じがします。。。

「結婚は…、無かったことにしよう…」 ボソッと告げるソクジン。
「なぜ?どうして理由を聞いてもいい?」とヒョギョン。
「彼が生きてるんだ・・・・・・・・チャニョク君だよ・・・僕が直接会って確かめた
あの時の事故で、体は少し不自由だけど…」
ソクジンの言葉に、愕然とするヒョギョン.......
ヒョギョンがようやく、生きてる事を知ってくれて良かったという気持ちと、
話す方のソクジンの心が切なく思う気持ちと、
両方入り混じって、胸が詰まります。。。


その他のカットシーン
ジャングンに「二人が結婚すればいい」と言われて、戸惑うチャニョクとシンジャ。
そと後、チャニョクがシンジャに、「トンパルから聞いてないのか?
もうここ(チャニョクの家)には来るな。お前には苦労をかけたから、
似合いの男と結婚して幸せになって欲しい」と話すシーンと、
「意地でも来るわ。それはチャニョクが憎いから。
チャニョクの喜ぶ結婚なんて絶対にイヤ」泣きながら帰ったシンジャ。
35話で、チャニョクがトンバルに頼むシーンがカットだったので、ここもカットです。

「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 原作本Vol.3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月10日 07:10
pandaさん♪ おはようございます。
ソン室長がターゲットなのに、ナ社長の自宅を襲撃に行ったシーンがつながっていたのが??だったのですが....なるほどですね!
ともかくチョットねたばれな予告がありましたが(笑)
ともかくあと3話楽しみです。 ヒョギョンどうするのかな?チャニョクはシンジャと一緒になって普通に幸せになってほしいのですが.....それはムリかな?なんて...
また、立ち寄ります
2005年12月10日 10:32
じゅんさん、こんにちは~
>ソン室長がターゲットなのに、ナ社長の自宅を襲撃
やっぱり「?」ですよねー
吹替で、「僕のマンションも荒らされたから」とかセリフ入れてくれればいいのに~

ネタバレ予告は、勘弁して欲しいですよね。
展開を知ってる私でも、「ちょっとー!」と怒りたくなりました。

あと三話、チャニョクとシンジャ…、どうなるのか、楽しみでしょう?
つい教えたくなっちゃいますが、自粛…。
ラストを見て、じゅんさんが、どう感じたのか、すごく楽しみにしてますよ~
2005年12月11日 16:34
後 3話ですか~~~!
ヒョギョンが真実を知って いよいよクライマックスですね!
も~~ ヒゲ面でヨレヨレのソクジンさんが 不憫で、、、
チャニョクも言っていましたが、昔からヒョギョンを大切にして来たソクジンさんなのに、、、(T_T)

チャヌとソッキは どうなるのかな~~?

イ・ジェハの入札をどうやって妨害するのか 楽しみでしたが、予告で分かっちゃいました(^_^;)
チャヌ 司法試験受けられなかったけど、ビジネスの方で 十分力を発揮してますよね~~!
こんな出来る男なのに もし ソッキと結婚の話しが出たら やっぱり 身分が邪魔をするんでしょうか?
2005年12月11日 18:03
こーわさん、
>こんな出来る男なのに もし ソッキと結婚の話しが出たら やっぱり 身分が邪魔をするんでしょうか?

チョン会長は、チャヌの家の事情を知った上で、お見合いさせようとしてるので、大丈夫そうです。
亡くなった夫のカン議長も、貧しいと言ってましたし…でも、その前に、チャヌの気持ちですねーー(^^)

ソクジンさんは、辛そうでしたね。
初見の時は、「逃げた」印象が強かったんですが、今回はとっても切なくて・・・

入札の件は、予告でわかってしまいましたね。
入札したのは…ワンギの顔…くらいで止めてもらいたいです。
2005年12月12日 11:11
そっか! チャヌは 元々 ヒョギョンが好きだったんでした!
ソッキの事も 嫌いじゃなさそうだったのですが、
ソッキじゃ ダメですか~~~?(~о~;)
2005年12月12日 12:29
こーわさん、
チャヌとソッキは、ネタバレになるので書けません。ごめんなさい。
初見の時に思ったのは、今の段階のチャヌは、ビジネスで復讐する事で頭がいっぱいのような気がして、恋愛は眼中にないような感じがしました。
もし復讐が終わるとしたなら、その後チャヌの気持ちにソッキがいるのかどうか?お楽しみに。。。
YUZUJAM
2005年12月13日 20:38
トンパルが変装して絵を買いに行くシーンよかったですね!
さすがトンパルはやさしいですね。
チャニョクも絵が売れて本当に嬉しそうだったし。
この調子でもっと売れるといいですね。
ソクジンが帰ってきてヒョギョンにチャニョクのことを告げたシーンは、私も両方の気持ちを思うと複雑でしたね…。
チャニョクとシンジャのカットシーンも切ないですねぇ。
シンジャの思いも痛いほどわかるし、チャニョクの気持ちもわかるだけに…。
チャニョクはヒョギョンをまだ忘れてないっていうのも大きいですよね。
そして次回、どうなるのかすごく楽しみです~♪
2005年12月13日 22:15
YUZUJAMさん、
ねぇ!トンパルは本当にいい奴ですよね♪
チャニョクもこれで、すごく自信になったと思います。カットされてましたが、この後、絵を描きに行くチャニョクに、お父さんが一緒に行って、あれこれ絵を描く準備の手伝いをする微笑ましいシーンもありました。

チャニョクとシンジャのカットシーンは、どちらも切ないですね。。。
チャニョクは、まだヒョギョンを忘れられないし、自分の体が不自由だから、他の人との結婚は諦めている感じもします。
次回は、私のベストシーンが入ると思うので、ドキドキです。。。

この記事へのトラックバック

  • 「初恋」第37話

    Excerpt:  「初恋」第37話。  ついにソン室長の正体を知ったワンギとイ会長。  ホント、二人とも卑怯ですよ、ナ社長を襲うなんて。でも、先を読んでいて逆にワンギを追いやったチャヌ。さすが~!ざまあみろ~!と思.. Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net racked: 2005-12-09 22:23
  • 韓国ドラマ『初恋』37話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』37話.......タイトル『闘争宣言』 テミョンのショッピングセンターで指示を出すソン室長=チャヌ(ペヨンジュンさん)そこへ、いつものワンギ一味の悪役登場....ワンギ達のターゲ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-12-10 07:07
  • BS海外ドラマ「初恋」第37話

    Excerpt: 第37話「闘争宣言」 いよいよ入札の日もせまってきました。 たのみの綱を失ったイジェハ側は、手段を選ばず落札する方法を選んだようです。 せっぱ詰まったワンギたちは、直接チャヌを狙わず、ナ社長.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2005-12-13 20:29