初恋(NHK BS版) 第32話

画像
サブタイトル・・・「真の友」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヒョギョンは、ソンジンさんに、謝りに行きました。
ヒョギョンの顔を見るなり、「まだソウルに帰ってなかったのか」と言うソンジンさん。
すぐに抱きしめたりしないのが、中々大人だなぁ~と思いました。
心から、「彼の分まで生きる」と泣くヒョギョンを、
優しく、そして強く「約束しなさい」って、包容力のある人ですo(*^^*)o

この後ヒョギョンのシーンが大分カットなので、
すぐ立ち直ったみたいに見えましたが、徐々に笑顔が戻ったという感じでしたよ~


チャヌは、任されたプレゼンもうまく行き(反省点が…と分析してましたが)
ナ社長に、「そばにいてくれるかい?」と言われました。
(↑目上の人に、こう言われるなんて光栄でしょうね!)
韓国最大のメガマーケット戦略のために、ナ社長の側近として・・・
ソクチン&ソッキ母の、カン会長は、チャヌの事を
「若い時のナ社長に似ている」と、ベタ褒めでした~
ソッキに何気なく、ナ社長の部下話をする母だけど、
もちろんソッキは、「=チャヌ」と知るはずもなく…

ヒョンギは、見事に司法試験に合格しました!
「今日は発表の日」と気付いて、新聞に友の名を探すチャヌ。
見つけた時の、笑顔&駆け巡るヒョンギとの思い出・・・
・・・ウルウルっときました~~~
そのヒョンギには、「司法試験には、未練がない」と言い切ったチャヌ。
今まで、紙の上で見ていて分かっていたはずの法の矛盾、
それが、家族に降りかかり、身に染みたようなチャヌ・・・
ヒョンギ、「お前の席を横取りした…嬉しいかどうかも分からない」だなんて、
なんて謙虚なーーー(#^.^#)


一方チャニョクは、とうとう目を開けました!
オリジナルでは、チャニョクが目を開ける前に、
うわごとで「アボジ…」そして「ヒョギョン…」と言ったのを
チャヌが聞くシーンがあるのですが・・・

驚いたチャヌは、「兄貴!呼んでみてよ!兄貴なら出来るよ」
中々、言葉に出来ないチャニョクを、涙ぐんで必死で励ますチャヌ......
うっすらと見える弟の姿に、ようやく「チャヌ…」と言えたチャニョク。。。(ToT)
丁度来たトンパルと涙・涙で抱き合うチャヌ・・・(ToT)
そんな二人を、まだうつろな目で見ているチャニョク......
チャニョク役のチェ・スジョンさんは、
本当に昏睡から覚めたような雰囲気で、ホント上手です!

オリジナルでは、父・チャノク・シンジャも来て、
「アボジ…」「ヌナ…」とようやく言えたチャニョク、
ここは感動シーンでだったので、カットはもったいないです…
そしてシンジャだけ言えなくて、ガッカリのシンジャというシーンもありました。
(ちゃんとすぐ後に言えましたよ~)


1年経ちました。。。
今は一人でリハビリしているチャニョクを見て、この1年を思い出すチャヌ。
このリハビリシーンは、何度見ても涙です.....(ノД`);・
チャニョクの頑張りは、もちろん涙ですが、
支える家族やシンジャ・トンパルの姿にもジーンときます・・・
痛いと言っても、動かさなければ本人の為にならないから、
みんな心を鬼にして、チャニョクと一緒に苦しみながら、手伝ってましたね…
そんな風に過ごして、今では自分で器具を動かせるようになったチャニョク。

「自分の足で立てる様になったら、
真っ先にチャヌを復学させ、司法試験を受けさせる」
高校生の頃、チャヌがチャニョクに美術大学へ行って欲しいと、
「ゴッホの弟テオのように…」と話したのを思い出しました。
でも、今のチャヌは・・・。

チョンナムさんは、ようやく騙されたと気付きました。。。
一人酒を煽って、チャヌに懺悔するチョンナムさん。
チャヌは無言で聞いていたけど、奴らのやり方の汚さに怒りを覚えているよう…
チャンナムさんいわく「生きてる人を死んだなんて言うのは、罪」というように、
頑張って生きていた兄を、侮辱されたような気がしたのかな…。
チョンナムさんが受け取った、違約金や契約金を、全て返すようにと言うチャヌ。

チャヌは、チャニョクに、この事を言いました。
「ヒョギョンのお父さんは、今まで一番いい事をしてくれた。
それに、今の姿を見せたくない」
そう言うチャニョクだけど、チャヌの目を見ては言ってないです・・・。
事故の事も、体が元に戻る訳じゃないと、話そうとしないチャニョク。
「これは俺に与えられた運命、ヒョギョンを愛した代償」と言うチャニョク。
チャヌは、「俺は絶対、あいつらを許さない」と、厳しい目。。。

「本当に歩けるようになるのかな…」と、不安も口にするチャニョク。
そんなチャニョクに、目標を持たせようと、
一人で歩けるようになるまで、結婚式をしないと言うトンパル。
それもあるれど、チャニョクがこんな状態なのに、結婚式を挙げても喜べないと
スジンに言うシーンもありました。

スジンさんも、待っていてくれて、良かったね・・・トンパル!
そして自分で歩く為に、歯を食いしばって、過酷なリハビリのチャニョク・・・
時には、ひっくり返ってしまいながらも。。。
その頃、楽しそうに、パリの街を歩くヒョギョン・・・
・・・ヒョギョンが悪い訳じゃなけど、このギャップはあんまりで、
ヒョギョン擁護派の私も、この時は、
「ヒョギョーーン、それはないでしょーー(:_;)」という気持ちでした。

ヒョギョンは、ソクジンさんが、一時帰国してる間に、寂しくそうで、
帰国するなり抱きついたりして、自分の中で、すごく大きい存在になったみたい。

そして・・・、松葉杖をついて一人で歩けるようになったチャニョク.....
チャニョクに抱きついて、泣いている新郎トンパル。。。
このシーンも、涙です(ToT)
式は、チャニョクの司会で始まりました。
「真の友一人いれば、人間は不幸ではないといいます
僕は不幸ではありません トンパルという友がいつもそばにいるから…
僕のせいで式を挙げるのが遅くなり、
新婦のスジンさん申し訳ありませんでした
それでは真の友、義理に厚い男オ・ドンパル君が入場します」

号泣・・・。・゛・(>_<;)・゛・。

「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 原作本Vol.3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

こーわ
2005年11月05日 02:46
一年が経ったのには 驚きました~!
シンジャが甲斐甲斐しく お世話していましたね。
これを見ると 流れとして 「そうなのかなぁ」 と感じ、
ソクジンに抱き付いたヒョギョンを見ても 「そうなるしかないのかなぁ、、、」と 勝手に残念がってました、、、

チョンナムさんも やっと 告白出来て 良かったけど、
チャヌは ムッとした感じでしたよね。
うちは 個人的には チャニョクの言う様に、ヒョギョンにとっては これで良かった気もして、先に書いた事と矛盾してます。

チャヌ、スーツを着て 一人前に見えますね!
でも まだ在学中? 大学は卒業するんですか?
また 司法試験に挑戦してほしいな~~~
病院の費用は チャヌが工面したのかな、、、大変だっただろうね、、、

結婚式、良かったですね! あそこまで回復したチャニョクの司会で 感動しました~(^▽^)
2005年11月05日 10:58
こーわさん、こんにちは♪
1年経ちましたね。
そして更にトンパルの式まで、1年位経ってたんじゃなかったかな?

>シンジャが甲斐甲斐しく お世話していましたね。
ここまでしてくれるシンジャと一緒になった方が、チャニョクは幸せなんじゃ、と思う人と、
私みたいに、好きな人と、愛を貫いて欲しいと思う人と、この辺が、見てる人によって、感じ方が別れるでしょうね~

ヒョギョンの心の移り変わりは、残念でしたが、異国の地で、あんないい人がそばにいれば、仕方ないでしょうね。。。

チャヌは、すっかりビジネスマンですね。
卒業は…、見てのお楽しみでいいでしょうか~?

病院の費用は、トンパルの援助と、チョンナムさんの契約金も?チャヌも、ナ社長の元に採用されて、工面したでしょうね。
チャニョクがソウルから仕送りしてくれたおかげで、チャヌが大学へ行けたんだし、そんな兄の為と思って頑張ってるんだろうなぁ~と思いました。

結婚式の場面は、すごく心に染みました・・・
YUZUJAM
2005年11月05日 19:32
チャヌがヒョンギ合格を新聞で知るシーンよかったですね!
喜んでいいのかわからないと言っているヒョンギの謙虚さにもよかったです。
チャニョクが目を開けて父や姉を呼ぶシーンがカットされていたんですね。ホントに聞いただけでも感動のシーンなので見たかったです。二人ともどんなに喜んだだろうと目に浮かぶようです。
リハビリに歯を食いしばるチャニョク、それを支える家族や友人のみんなにジーンときましたね。
チャニョクのあそこまでの回復とトンパルの結婚どちらもよかったですね。
チャニョクにはもっともっとよくなってもらいたいです。
じゅん
2005年11月05日 19:55
こんばんは! トンパルの結婚式ほんと良かったです。
細かいカットの部分ってこちらで確認できてほんとよかった!
結構バッサリ?なんて思うことあったりして...
ともかく次のお話が 待ち遠しい感じです。
また、立ち寄ります
2005年11月05日 20:34
YUZUJAMさん、こんばんは♪
チャヌのヒョンギの合格を喜ぶ笑顔は、
まるで自分の事のような笑顔でしたよね!
ヒョンギの謙虚なところ、私も好きです(#^.^#)

チャニョクが父・姉を呼ぶシーン、
想像するだけで、ウルウルとくるでしょ?!
父と姉の、うれし涙は、感動でしたよーーー

リハビリ中のチャニョクのシーンは、
何回見ても、胸が詰まります。。。
結局事故から2年くらいたって、ようやく松葉杖で立てるまで回復したチャニョク、
待っててくれたトンパル&スジンさん、結婚式を迎えられて良かった~~~
2005年11月05日 20:49
じゅんさん、こんばんは♪
トンパルの結婚式は、本当に感動の涙でしたーーー
男の友情って、ジーンときます。。。

カットシーンは、じゅんさんが指摘されてる通り、結構バッサリ…、あらら…、という感じで、もったいないです。。。

この記事へのトラックバック

  • BS海外ドラマ「初恋」第32話

    Excerpt: 第32話「真の友」 トンパルはチャニョクが元気になって自分の結婚式の司会ができるようになるまで結婚はしないと言ってチャニョクを励ましていましたね。 これについては、スジンさんも特に文句は言って.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2005-11-05 19:33
  • 韓国ドラマ『初恋』32話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』32話.......タイトル『真の友』 チャヌ(ペヨンジュンさん)の呼びかけに反応するようになったチャニョク(チェスジョンさん)、お医者様も希望の持てること言ってくれますよね!病室.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-11-05 19:52