愛の群像 第38話


サブタイトル・・・「逆プロポーズ」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
別荘にシニョンが来てくれたけど、
ジェホは「帰ってください」と。
家を出て来て帰る所が無い、と言う決意のシニョンに、
「僕は死ぬんだ 治る希望があるならあなたといたい…本当はあなたにすがりたい…」 
と本心を言うジェホ。
でも、「朝起こそうとして、目を開けなかったら…そんな姿は見せたくない」
愛する人にそばにいて欲しい…、でも悲しませたくない…。
それはシニョンを愛するからこそ、なのでしょう。。。

それでもシニョンは、受け入れようと、真っ直ぐな目でジェホを見つめてます。

そう話した後、嘔吐するジェホ、でも鍵をかけてシニョンには見せまいと…
「死にたい…」と口にするジェホに、シニョンも悲しい目。。。
落ち着いたジェホは、シニョン父に電話しました。
居所を言う前に、シニョンが切ってしまったけど、
「ご両親の気持ちを考えろ」と言うジェホ。
母親に捨てられたジェホ、ご両親の気持ちが痛い程分かるでしょう。。。
「そんなに死にたいなら望みを聞いてあげる 私も死ぬわ」
シニョンの固い決意に、ジェホの目に涙が・・・。 心が少し解けたような…。

シニョンが買い物から帰ってきたら、ジェホがのたうち回ってました。
汗びっしょりのジェホに薬を飲ませて、
「我慢しないで、泣いていいのよ…」とジェホを抱き締めるシニョン、
ジェホは、病気を知って、初めて泣くことが出来たのでは。。。
「生きたい…」 ずっと生きる希望を無くしてたジェホ…、
シニョンと生きたい…という気持ちに。。。(ToT)

シニョンの作ったご飯を食べるジェホ、
病気でなかったら、とっても幸せなひとときなのに。。。
今日、伯母さんが来るから、一旦帰ると言うシニョンに、
「もう来ないでください…」と、静かな口調で言うジェホ。
「あなたが私だったら? きっと同じ事するわ…」とシニョン。
「俺は、あなたを愛してる… 愛する人に何も出来ない自分が許せない…」
悲しそうに呟くジェホに、「まだ生きてて、愛し合えるのに、なぜ別れるの?
何が私の為か…愛してるジェホ、二度と去らないで…結婚しましょう」
シニョンの言葉に、涙が流れるジェホ・・・

シニョンはバスに乗って帰りました。
バスの後ろの席から、ずっとジェホを見つめて・・・
ジェホが別荘に帰ると、ヒョンスが。 
ヒョンスは、シニョンに自分がいない間、来てと言われたけど、
行ったら自分の気持ちが、抑えなくなりそうで葛藤してましたが、
ちゃんと笑顔を見せて、待ってました。
そんなヒョンスに、ジェホも久しぶりに見せる笑顔。。。
「お前だから甘えていた 受け止めてくれると知っていたから…悪かった」
私もヒョンスにそう言ってあげたかったーー。
ジェホが自分で言ってくれて良かった~


マンションに戻ったジェホ。
気丈そうに振舞っているジンスクの姿に、心が痛みます。。。
「家に行きましょ ごちそうを作るわ」と言うジンスクに、
「家に行っても部屋もないし」と、ちょっと微笑んで答えるジェホ。
シニョンと心が通じ合ってなかったら、
こんなに穏やかな顔をして、ジンスクに会って無かった気がします。

ジンスクは、母親の事を話しました。
探して欲しいとソックに頼んでたジェホだけど、
「子を捨てて元気もない…会わないよ」と。 
でもジンスクが帰った後、写真を愛しそうに見ているジェホ・・・
母親役は、「冬ソナ」ユジン母でおなじみのキム・ヘスクさん。他にもたくさんのドラマで見ますが、今北海道で放送中の「威風堂々な彼女」のウニ母。

ギルジンの所にジョンユン医師が来たけど、
36話で、シニョンがジェホの元へ行くというのを、反対していたギルジン。
いつの間にか、見守る事にしたようです…(カットだろうか?)

シニョン母は、ギルジンに訳を聞きに行きました(父は止めてましたが…)
ギルジンは、ジェホの病気の事を話を聞き、驚くけど、
どうして、婚約者のヒョンスでなくシニョンなのか…と解せない様子。
そして、いつ死ぬか分からないジェホから、連れ戻して欲しいと頼まれ、
困ってしまうギルジン。。。

家に帰ったシニョンに、母は考え直すように…と。
「彼の事が哀れになったの?もしジェホに先立たれたら、あなたは耐えられない。お願いだから、結婚は止めて」
シニョンは、ずっと黙っていたけど、一言「ごめんなさい…」
居間で酒を煽ってた父は、スッと立ち上がると、
シニョンの部屋で荷物をまとめ始めました。
シニョンと母の押し問答の前に、スーツケースをガンと置き、
「お前はもう娘じゃない!出て行け!!」と怒鳴りました。
父は、シニョンを行かせるために、わざとしたのかな…と思いましたが。。。
どうなんでしょ???


「愛の群像」 他の回は こちらです。

小説・愛の群像(下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック