威風堂々な彼女 第5話

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆

警察署から、二人仲良く(?)出て来たウニとインウ。
「疫病神め!」と言うウニだけど、
インウの表情もそう言ってます~


クミは、お祖父様が自分を認めてくれず、ウンスと扱いが違う事を、ジフンにこぼしています。
「大人になってから、お祖父様と会ったから、ウンスと違うのは仕方ない。時間がかかる人もいる」と励ますジフン。 「あなたもね」と笑うクミ。 
ジフンの心にウニがいると、分かってるクミ、
前回はちょっとムッとしてたけど、今回は笑顔。

確かに祖父のクミへの態度は…、何の為に引き取ったの?という感じで、
食事中「おい、水を持ってこい」 「おい」だなんてーーー
そしてテソン食品社長(この人は会長の実の娘でなく息子の妻だったんですね)に、
クミをテソン食品に勤務させろと言う会長。
しかも理由は、「こいつのコーヒーは最悪だから」 
ホントにそう思ってるのか、何か思惑があるのか…

カンイ食品の工場長は、インウに、
「書類が入れ替わって、工場を継ぐことになったのは、
神の思し召し…いや死んだ社長の意志」と、会社の復興を勧めてます。
「裸一貫で会社を興した祖父様のように」、と言う工場長だけど、
「祖父は裸一貫、僕には15億ウォンの借金がある。」と、最もな答えのインウ。
「借金を、財産にしろ。アメリカで成功した能力をここで発揮してみろ。
出来上がったものに手を加えるのは、誰でも出来る。」
工場長!いい事言うわ~~~と思ったのに、行ってしまったインウ。。。

前回「オッパー」と、インウに空港でつきまとってた子は、やはりウンス!
相変わらずカカトの高い靴で、ひっくり返るウンスは、
インウにまたしつこくて、部屋までおしかけてます。
嫌な顔してたインウだけど、ハッとひらめいて、食事に行く事に。
嫌われてる事が分かってるウンスは、顔を隠して食事! 健気です…
一体どうやって食べるのーーと思ったら、ペラっとマスクをめくってましたね。
その時ウンスから、驚くべき一言。「結婚しよう。 金が必要だ。」
「お金目当てなの…」というウンスに、
「どうせお前との結婚を望む男は、みんな金目当て。」
すごい失礼な事いうインウ! それでもウンスは嬉しいみたい。。。

ウニは、家でオジンをおんぶして、履歴書をいっぱい作成してるけど、
双子の弟たちが暴れて走り回るから、履歴書はメチャメチャ。
部屋の中も、すごい状態で、ウニはキレてしまって弟達を怒鳴りまくってます。
そんな散らかった部屋に帰って来た母は、
片付ける事もなくそのまま横になり、かなり具合が悪そうです。
そんな母に、八つ当たりするウニだけど、いつもの母のように言い返しません…

コンシムがオジンの子守りをしてる時に、母が倒れてしまいました。
救急車で運ばれた病院で、もしやウニとコンシムが話してる後ろにいるのは・・・
ジフン!!!! ジフンに気付いたウニは近づいて行って、目にみるみる涙…
ウニの涙には、私もジーン.......
ジフンのウニを見つめる目も、優しい目。。。
ふと、おぶってる赤ちゃんの事を聞くジフンに「コンシムの」と思わず嘘。
子持ちだなんて、言えないもんね・・・
「ウニは一つも変わってないな。あのまま…昔のままだよ」
「ジフンさんも…」 微笑み合う二人(#^.^#) ウニの笑顔がカワイイ~

クミと食事してるジフン、よくしゃべるクミだけど、心ここにあらずのジフン。
ウニに会った事を、言わないつもりだったけど、やっぱり話しました。
クミの反応は、意外でした。 ジフンをウニに取られると心配するかと…
別れた家族の心配なんてしない冷たい子かと思ってました…(ごめんねクミ)

「痩せたってどの位? 病院ってウニが具合わるいの?それとも母さんが?」
三ヶ月も前にソウルに出て来たと知って、涙ぐむクミ。。。
連絡してくれなかった母への悲しみと、「ひどい…」という怒りと…

クミは、部長に「ここに移動させたのは社長でなく、会長。 
何もしてなかったら祖父は、なんて言うかしら」とクギを刺し、
「何でも教えてください」とニッコリ、味方につける事に成功したようです。
しかし、また叔母とウンスに、嫌味を言われるクミだけど、言い返してます。
「育ての親に会いに行かないで、お祖父様に取り入ってばかり、気色悪いわ」
と叔母様。 言い返せないクミ。。。


カイン食品の工場内は、ホントにひどいものです。
これじゃあ、修繕費もかなりかかりそうな。。。
「15億の借金を償還して、工場が軌道に乗ったら売る 多分早く返済出来る」
と言うインウだけど、戻ってきてくれた事が、嬉しい工場長。
工場の人を呼び戻して、事務員も雇わないと…とインウ。
選考は、工場長に一任する と言ってしまったインウ~

その事務員募集にやってきたのは、「疫病神(?)・ウニ」!
工場に入って来たウニは、袋からこぼれる米を、
「もったいない」と一粒一粒拾い集めて、そんな姿を見てた工場長。
面接では、コンシムに言われた通りに、嘘の経歴を、
「未婚(これは一応ホントなんだけど)、パソコンも出来、秘書の経歴もある」
部屋に入って来たインウは、
ウニの顔見て、ビックリ…そして嘘を言ってるウニに呆れて…

工場長は採用を決めたけど、インウは「取り消す」と。
事情を聞いた工場長は、ウニのせいで工場を継ぐことになったと聞いて
悪縁も縁だ、私と工場にとっては、恩人」と、本当にその通り~~~
インウを引きとめる格好になって、
そして米を大切に拾っていたウニを、気に入ったような工場長。
それに、求人を出しても、「ここで働きたい」と来たのは、ウニだけーーー
事務員がいないと困るという事情も。。。
ウニの方も、「こいつに、コーヒー出したりペコペコしたり…死んでも出来ん」
とホントに嫌な顔して、こっちからお断りーーだったけど、
「一ヶ月だけ我慢を」と、とりあえず採用が決定! 目がまん丸のウニ~~

ジフンさんに恋人がいるかどうか、聞いた方がいいと言うコンシム。
「いてもいなくても、当たってくだけろ」とウニ。
でも「赤ん坊をおぶってか?」と言われると、複雑なウニ。。。
ジフンの病院に行ったウニ(オジンをおぶって)、
患者が溢れてる中で、ジフンを探し…
いた~~という感じで、嬉しそうに仕事ぶりを見つめるウニ。
何だか、いいシーンでしたーーー

ジフンに見つかって、「偶然」を装うウニ、でもジフンは「僕に会いに?」と、
違うというウニだけど、ちゃーんとそうだと分かってるジフン。
「またな」と行っちゃったと思ったら、戻って来て「夕食を」とニッコリ(^^)
病院内で大喜びのウニ、喜びすぎてストレッチャーに倒れこんで、
そのまま連れて行かれーーーヾ(>▽<)o (一体どこまで~?)

待ち合わせの時間、ロビーで待つウニ、
口紅を塗ろうとしたら、人にぶつかって、ほっぺに一直線の口紅の後。
顔を隠して慌てて拭こうとしたら、ジフンが現れ、「泣いてるのか?」
振り返ったウニの顔は・・・! 益々凄い事に!

「威風堂々な彼女」 他の回は こちらです。

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1
威風堂々な彼女 DVD-BOX 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年11月16日 20:35
こんばんは。

クミ祖父は一体何なんでしょうね?
孫娘を探し出したことで満足してしまったんでしょうか?
優しい言葉ひとつかけるわけでなし・・・。

今週は大韓民国バンザイ!でしょうか(笑)。
病院であんなに騒いで♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ♪
2005年11月16日 21:43
sannkenekoさん、こんばんは。
クミ祖父は、何のために引き取りに来たのか…、よく分からない態度です。
血のつながりを感じないのか、
それとも何かの作戦? ←と深読み。

>病院であんなに騒いで♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ♪
たまたまストレッチャーが来たけど、来なかったら、乗せられて連れて行かれただろう騒ぎっぷりでした~~~
まねきねこ
2005年11月23日 11:37
pandaさんこんにちは。
TB2つ入ってしまいました。
1つ消していただけますか?

先日はコメントありがとうございます。
本当に今回はクミがかわいそうな回でした。

>ジフンをウニに取られると心配するかと…
私もそう思っていました(^_^;)
2005年11月23日 12:28
まねきねこさん、こんにちは。
TBの件、OKです♪<(゛ー^)ノ^

>>ジフンをウニに取られると心配するかと…
>私もそう思っていました(^_^;)
私だけじゃなくて、安心しました~~~
過去を忘れたみたいなクミだったので、
昔の家族に未練がないと思ってたので、ビックリでした。あれは、そう努力してたからなんですね。

ところで、まねきねこさんのブログにアクセスすると、
「指定されたページまたはファイルは存在しません」になるんです。。。
アドレス、変わったのでしょうか?
まねきねこ
2005年11月23日 15:24
pandaさん、ブログにアクセスしてくれたんですね。
ごめんなさい。
いろいろな理由でブログしばらくお休みすることにしたのです。
pandaさんの方には時々お邪魔しますので、再開したときには遊びに来て下さいね。
2005年11月23日 22:41
まねきねこさん、そうだったんですか…。
どうしたんだろう?と心配してました。
ここに来てくれて、ホッとしました(^^)
再開したら、知らせてくださいね!

この記事へのトラックバック

  • 「威風堂々な彼女」第5話

    Excerpt: 再会の形にも色々あって・・・。 でもすべてが喜びの・・・とはならないんですね。 歳月や環境や今の立場ってある意味残酷かも。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-11-16 20:15
  • 威風堂々な彼女 第5話

    Excerpt: 警察署から出てきたウニとインウ。 警官に「一緒に寝たことが被害だったのか?」と言われた時のウニの顔、すごかったです。 Weblog: まねきねこののほほん日記 racked: 2005-11-21 19:43