威風堂々な彼女 第3話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ウニとジフンは、教会でデート(?)
「クミとは競争相手にもならないから、ケンカした事もない、姉さんは太陽で、自分は月。
手紙にクミの事を書かなかったのは、
ジフンさんだけには会わせたくなかったから…」と話すウニ。
だから前回、病院で寝ているクミとジフンを見て、不安そうだったんだ。。。

でもジフンは、ウニは太陽みたいにピカピカ光ってる(←私も思った!)
と言ってくれたし、誕生日のプレゼントも、嬉しそうに用意してました。
待ち合わせ場所に向かうウニは、慣れないヒールでちょっとヨレヨレ…
おしゃれして、チューの練習までして!

しかし、待ち合わせ場所に、先回りしていたクミ。
わざわざ市内まで行って買ったという、Хマスプレゼントを渡しました。
ジフン、受け取らないでーー、と思いましたが、受け取ったジフン。
女の子がわざわざ持って来たのに、冷たく出来ないもんね・・・

しかし、その様子を見てしまったウニ、、、ショックでトボトボ帰りました。。。
プレゼントの中味は、聴診器。 ウニは一体何を用意してたんだろ~???

納屋で酒を飲んでる父は、ウニにも一杯勧めました。
「父さんは、糞や大地みたいになれ、穀物や人を包み込める人になれって言うけど、私は、荒れた大地に雑草ばかり…」 涙がボロボロのウニ。。。
「荒た大地は肥えた土地になる、手は荒れるけど雑草は抜けばいい、
大切なのは、自分の土地を守る事。」励ます父。。。
この言葉が、遺言になってしまうとは・・・(ToT)

家の外では、ずっとジフンが待ってました~~~!
クミは納屋にウニがいるとは言い出せず、
代わりにプレゼント(こちらはバースディの)を受け取りました。
渡そうと思って納屋に行くと、寝ていたウニ…、
悪魔の囁きが聞こえたのか、中を開けてしまったクミ。
プレゼントのポケベルとメッセージカード。
クミはメッセージを読んで、嫉妬…、カードを燃やしてると、ウニの声にビックリ!
慌てて、ストーブをひっくり返してしまって、火の海に。。。
中で寝ているウニは、家事に気付かない!(酒のせい?)
助けに行った父、悪い足を引きずって、ウニを起こして逃げ道を作ってあげて、、、
「ウニ、クミ…、ウニ…」最期にはウニの名を呼んで逝ってしまいました。。。

途方に暮れる母は、ウニのせいと八つ当たり。
自分のせいと分かってるクミは、泣きながら「事故だった…」と。
ウニはあと半月で卒業だというのに、退学=中卒という事に。
それ位なら、欠席扱いで、卒業にしてくれればいいのにーーー!
クミは大学への入学金の振込み期日が迫って、母に言うけど「諦めな」
父や母やウニのように、イチゴ摘みの生活が嫌で、
寝る間も惜しんで勉強したのに、諦められないクミ。
お金を借りようと出て行こうとし、それを止めるウニ。
二人の前に一台の高級車が。

降りて来た老人は、テソングループ会長、キム・テソン。
孫を探しに来たと昔の尋ね人の新聞を見てるけど、知らないと言う母。
しかし・・・、母は引き渡すことにしました。。。 クミを!!!!
泣いていたウニは、ホッとした顔…、
・・・自分が父と母の子じゃなかったら?、と泣いていたんですね…
クミは、嬉しそうな感じが。。。
それでもお別れの時は、涙・涙のクミ&ウニ。

数年後、何とウニは未婚の母に! しかも相手の男には逃げられ・・・(;^_^A
ジフンとは、きっと自然消滅してしまったんですね。。。
家族でソウルに行こう、ソウルだったらここで働いた分よりお金になると。
しかし、ソウルに着いた早々、交通事故にあったウニ。
仕事は、ヤクルトレディみたいな…?
タンカで運ばれる時、バックの中から売り物の飲み物がバラバラ・・・
・・・それを、踏み潰していく男、ソ・インウ(シン・スンウ)
治療を終えたウニ、向こうから歩いてくるのはジフン!!!!
しかし、お互い、気付かずに。。。


ウニは治療費を生保の男に、「田舎モノだから」と、見くびられて、
8対2にされちゃって、少し治療費を払わないとならないし、仕事も出来ないし。
病院から帰る時、踏み潰された飲み物を見て、
「あのスーツのおっさん、許せねぇ奴だ。 あったらぶっ飛ばそうと思ったのに」
その前を、喪服姿のその男インウが通り過ぎ・・・

インウは父親が死んで、帰国したみたいだけど、父親には女性がいて…
…と複雑そうで、影のある男っぽい。
遺産だけ取りに来たと言うのに、金目のモノは名義変更されていて、
残されたのは、カイン食品のみ。
父と祖父の汗の結晶の会社を売ると言うインウ。
しかし、売ろうと思っても借金だらけ!!

ウニは、とりあえず、仕事は内職の靴洗いをチマチマと・・・
靴洗いの仕事じゃナンボもならない、田舎に帰る!と怒る母。
「クミ姉さんの所に行っちゃダメかな?」というウニに、ムキになって怒る母。
「連絡しない」 という約束でソウルに出て来たようで、分かってるとウニ。
「変わっただろうね 宮殿みたいな家に住んで、最高級の服を着て…
同時通訳になれたかな?」と思いを馳せるウニ。
ウニの後ろで、いたたまれない様子で、揚げ物してる母。

ウニの想像とは違って、テソングループの会長秘書をしてるらしいクミ。
そして、叔母さま&その娘ウンスに、冷たく当たられてるクミ。
ウンスが高いヒールでこけようとすると、さりげなく避けて転ばせたクミ、
中々意地悪っぽい感じ。
ウンスのヒールを直してきてと叔母さまに言われて、
テソン会長は庇ってあげられず、、、 靴屋さんでも、キッとした顔のクミ。

「威風堂々な彼女」 他の回は こちらです。

威風堂々な彼女〈下〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年11月02日 16:26
さすがに今週は笑ってはいられませんでしたね。
納屋での父娘の会話が暖かい優しかった分・・・。
キツかったですね、あのシーンは・・・。

それにしてもツイ手内どころの騒ぎじゃないですね、ウニって。
波乱万丈の人生だわ(笑)。
2005年11月02日 22:43
sannkenekoさん、
予告で白いチマチョゴリを着てたので、
もしやお父さん?と予想はしてたけど、
あの最期は・・・(ToT)
ウニの支えだった人だったのにね。。。

ついてないで済まされない、ウニの人生。
それにしても、出産にはビックリでしたーーー!
これから、インウを巻き込んで、
波乱万丈は続きそうですね~
まねきねこ
2005年11月04日 10:13
ヒョンジェ改め「まねきねこ」です。
今回は笑っていられませんでしたよね。

アボジは火事の中ウニを助けて死んでしまうし、ウニとクミ姉妹は離れ離れ・・・。

でも、ウニの分娩室シーン&ウンス初登場は笑えてしまいました。

ブログできました。(一昨日・・・)
良かったら遊びに来てください(*^^)v
http://blogs.dion.ne.jp/manekineko3103
2005年11月04日 14:38
まねきねこさん、こんにちは~
ホント、アボジの最期は、ホロリでしたよーーー
ウニの理解者だったのに…
ウニの分娩は、騒がしかったですよね(^o^)
いやいや、ウニらしくて笑えましたーーー
ウンスは、イトコになるんですよね~~クミの…(じゃなくウニの…)
これから、クミとバトルが続くかも。

ブログ作ったんですね(^^)
遊びに行きますね♪

この記事へのトラックバック

  • 「威風堂々な彼女」第3話

    Excerpt: シン・ソンウ登場!でやっと4人が揃いました。 教会でのウニとジフンの会話から。 「神様がなさった失敗は双子を作ったこと。 差別して違う人間を作ったこと。」 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-11-02 16:20