愛の群像 第36話

画像
サブタイトル・・・「希望の行方」

治療を受けずに、ジェホは現場で働いてます。
現場にヒョンスが現れ、ジェホの車を処分したと言われ、怒るジェホ。
でもジェホーー、運転したらダメなんだってばーー!自分だけじゃなく、事故は相手もいるんだし。。。
病院に連れて行こうとするヒョンスだけど、頑なに拒むジェホ。
「あなたはクビよ」と、通告して、とりあえず、自宅へ連れて行きました。
「治療を受けたら治るのか?」と声を荒げるジェホに、
「…治るわ」と、答えるヒョンス。 ヒョンスもジェホに当たられて可哀想です。
「こんなに頭が痛いのに、手術をしないと言われた」と、
絶望的な状態だと、自分が一番分かっているジェホ。。。

「何でこんな病気に…、いい事しなかった罰かな…?
神は生きていなくてもいいと言うのかな…。それなら死んでやる…」 
ジェホの言葉は悲しいです。。。 そうじゃないよジェホーーー

ジェホはソックを呼び出して、「母を捜して欲しい」と頼みました。
ソックはアルバイトをサボってまで、母親探しをして、
ジェヨンや、ジンスクに「サボって」と怒られるけど、
皆には、内緒なので「母親探し」の事は言いません。
唯一の情報、シンジャおばあさんが、四年前に見たというジェホ情報から、
干し柿を持って、シンジャに尋ねるソックだけど、「あれは見間違い」と。
シンジャの部屋から出て来たソックを見たジンスクは、ジェホに頼まれたと知り、
「もう死んだと思えという約束を忘れたの?」と、電話でキツク言うジンスク。
見てるこっちは、「ジェホは死ぬかもしれないのにーー」という感じ。。。
シンジャは、「ジンスクは、居場所を知ってる」と確信してます。

シニョンに電話するジェホは、また黙ったまま…
シニョンはジェホと察して「辛くても我慢しないと」
「もう一度声が聞きたくて…これで最後です。お元気で…」
切った後、受話器を握り締めてるシニョン。 何か変と感じたのかな?

「もしシニョンが隣にいたなら、ジェホは治療を受けてただろう」
ジョンユン医師は、ギルジンの言ってた言葉を思い出し、
シニョンを呼び出し、ジェホの事を言いました。
ジェホが治療に来ないからなんだけど、個人情報を勝手に、いいのかしら…

シニョンはジェホの元へ行く決意をしましたが、
ギルジンは「もう終わったんだ」と猛反対!
それでも、「行かなきゃって思う…。もう二度と彼を一人にしない、止めないで」
固い決意のシニョン。。。 

治療を受けないジェホに、ヒョンスは「私への仕返し?伯母さんに会ったわ。
差し押さえの事、知っててなぜ我慢?」と。
「我慢じゃなくて、理解した これがお前の愛し方だと」とジェホ。
ギスギスしてた二人、この時は少し良い雰囲気でしたが、、、

会社に出勤したジェホは、自分の机を片付けられて、
仕事をしたいというジェホと、ムリさせたくないヒョンス・・・
・・・またギスギスして、ジェホは荒れてヒョンスは泣いて。。。
家では酒を煽るジェホ。
「別れましょう もう嫌いになった」と、とうとう言ったヒョンス!
しかしジェホは、「嘘だ」 どうしてヒョンスの元から離れないんだろ…
「嘘だと分かってるなら…」
ヒョンスの声が段々聞こえなくなっていくジェホ!

ヒョンスの作ったお粥を食べるジェホ。
ジェホは、ヒョンスに甘えて当たってるような感じもします・・・
横になるジェホに「また夕方来るわ」と、
そして目をつぶったジェホを見つめるヒョンス。
目には涙が・・・、もうジェホを諦める覚悟を決めたような表情。。。

ヒョンスはシニョンに会いました。
「私別れようと思う… ジェホは私の横で死にたいと言ってるけど、
本当はシニョンの横で…」 
ヒョンスは、シニョンがジェホの病気を知ってるって、どうして分かったんだろ…

「愛の群像」 他の回は こちらです。

To my love-OSTシリーズ「愛の群像」
To my love-OSTシリーズ「愛の群像」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みこちん
2005年11月15日 00:34
パンダさん今晩は。こちらには初めまして。
前から読ませて戴いていました。
今日放映されたものが、もう掲載されていて、
丁寧なストーリーと感想で驚いています。
連日の放映なので載せるのも大変でしょうに。
私は、連日放映のお陰で、中だるみせずひきこまれています。自分で招いた不幸ですが、ヒョンスも哀れに思えます.
この後どのように展開するのでしょう。
2005年11月15日 10:28
みこちんさん、いつも読んでくれてたとは、嬉しいです (^ー^)
明日から「ローズマリー」が始まるので、
ドラマを見たらすぐ書こうと、頑張ってます(~_~;)

私は実はこのドラマ、途中挫折しそうになったんです…でも見てきて良かったと思える展開になってきましたー
私はヒョンスはどうも苦手だったけど、今回は可哀想で、「ジェホが甘えられて、気持ちをぶつけられる存在なんだよ~~~」と、
言ってあげたくなりました(ドラマなのに!)
こちらはまだ12回あるので、
まだまだ波乱がありそうですね。

この記事へのトラックバック