グッバイ・マイ・ラブ 第15話

画像
サブタイトル・・・「失踪」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
何か企んでいるミンスとデホ、それは・・・
ギテを拉致して、大金を脅し取る という事でした。
すべてが終わったら、ミンスは外国へ逃げ、
デホにヨンジュを任せると…
愛するヨンジュのそばに居たいだろうに、命を救ってあげる事を選んだミンス。
それ程切羽詰った状態なのでしょう・・・
ギテの車を待ち伏せして、
トラックで邪魔して停止させ、
降りてきたところを、木材で一撃! (ちょっとスッキリ)
廃墟で目が覚めたギテは、ミンスが目の前にいてビックリ!
怯えて「治療費が欲しいんだろ 払ってやる」とすがるギテを、殴るミンス!
この時のミンスの表情は、怖いけどカッコイイ。。。
ユン弁護士に電話させて、大金を用意してもらうように言わせました。
命乞いをして、「治療費を打ち切ったのは本心じゃない」とか、
「謝ろうと思った」とか、「友達だろ」とか・・・。
ミンスは、ギテが本心で言ってるんじゃない、って分かっているのでしょう。
翌朝、お金を取りに廃墟を出て行く時に、
「お前との出会いが、最大の失敗だ」と。
良く言った! しかし出て行くミンスを見ているギテ…この野郎という目。

ギテは、ミンスを絶対に許さないと、警察に訴えました。
ユン弁護士さんは、内々で…とアドバイスするけど、聞き入れず。
ユン弁護士は、ギテ父がミンスを信頼してた事も分かってるし、
ギテの会社でのやり方(父の付き合いの業者を切ってしまったり…)に、
良くないと思ってるようだけど、雇われ人の悲しさ…ギテに従うしか。。。
ギテ役のチョン・ジュノさん、
トコトン悪い男っぷりで、憎たらしくて、ドラマを盛り上げてます。
チョン・ジュノさんは、この頃はこういう役を頑張ってきて、
今は、主役級を張れるに至ったと、何かの記事で読みました~

訴えた事で、ギテが墓穴を掘る事になってくれればいいなーーー

今のミンスにピッタリなBGMの中、ミンスは涙しながら、飛行場へ。

何の言葉も残さずに 僕のもとから去って欲しい
ごめんねって言葉は言わないで…
過ぎ去った日々のように、会う事が出来なくても
この空のどこかにいる君 ありがとう君を愛する事が出来て
ごめんよ 今でも君を忘れられずに苦しんでいる僕。。。


BGMがピッタリなのは、ミンスだけじゃなく、ヨンジュも。。。
ヨンジュは、病院を抜け出してしまいました。

外れた点滴の針を見て、「おや?」と思ったら、ミンスの写真に別れを告げて、
ひっそりと一人で、カンヌンへ。
海岸で、ミンスから買って貰った冬物のコートを抱き締めて・・・
・・・泣いているのでしょう。
ヨンジュは、お母さんに会いに行きました。
前に来た時は、声を掛けれなかった「オンマー」という言葉…(:_;)

お母さんには、結婚して、その人と外国へ行く事になった」とウソを…
そして今日1日は、私と過ごして欲しいとお願いしました。
お母さんは、以前は、再婚相手の家庭に気を遣ってたようだったけど、
ちゃんとヨンジュの頼みを聞いてくれ、ごはんを食べ、そして一泊する事に。
ホテルで乾杯、一緒に懐かしい歌を歌ったり(またしんみりした歌…)
そして、本当に何年ぶりと枕を並べて。。。(まさか最後の…)
「辛く当たったのは、お母さんを愛しているから…」
と話すヨンジュを抱き締めるお母さん。。。(ToT)

ホテルを一生懸命探してたミンスだけど、見つからず、
翌日ヨンジュと別れた母からの電話で、ソウルに帰ったと聞いて、
ヨンジュに会えなかったミンス。
自分もバスで向かい、ジェンエにバスターミナルに向かわせるけど、
ジョンエも一足違いで、ヨンジュに会えずじまい・・・
ヨンジュは一人で何処へ。。。

タイトルの「失踪」は、ミンスが、ヤバイ事して、失踪するのかと思っていたら、
ヨンジュがーーー
次はとうとう最終回・・・、気になります。

「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

グッバイ・マイ・ラブ DVD-BOX 2
グッバイ・マイ・ラブ DVD-BOX 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イタチ
2005年11月14日 00:06
次で最終回!?知りませんでした~。
愛群とグッバイ..は切ないですよね;_;
上の画像のような満面の笑みを浮かべた
二人を長く見ていたい気がします☆
2005年11月14日 11:45
イタチさん、そうなんです…ラストが気になりますよ~
今回は、ヨンジュとミンスは、一度も絡まなかったんですよね。
この写真の笑顔の二人は、今の二人の状況を思うと、何だかジーンとします。
ホントいい笑顔なんで、ずっと見ていたい気持ちです。
みこちん
2005年11月14日 23:58
パンダさん、ギテの憎たらしさ炸裂の回でしたね。
ミンスはデホまで巻き込んで、命がけでお金を作ったのに。
ヨンジュは愛する人を、これ以上困らせたくないと、失踪
してしまったのですね。
ヨンジュも お母さんが再婚したせいで、疎遠にしていたようですが、素朴でやさしいお母さんでしたね。
病気を知って見ている私の、目から涙があふれました。
ビデオ予約が時どきミスるのが心配で、夜中頑張って
観てきましたが、とうとう最終回なのですね、
ハッピーエンドはありえないでしょうが、
ミンスとヨンジュの明るい笑顔が見られるといいですね。
2005年11月15日 10:23
みこちんさん、こんにちは~
ギテは、ホント悪役の中の悪役という感じでした。
切羽詰ったミンスの気持ちなんて、さっぱに分かってくれてませんでした。

ヨンジュは、愛する人を巻き込みたくなくて、悲しい選択をしましたね…
自分の父親も、病気でお金がかかって、母と自分が苦労したのを身に染みて分かってるから、余計なんでしょうね。

録画失敗困りますよね。
みこちんさん、リアルで見てるなんて凄いですーー
私は別なドラマでは、レンタルに走った事も…^_^;
どんなラストになるか、見届けます。。。
最後はヨンジュは、生きられないのかな…と感じてる私だけと、みこちんさんの言うように、明るい笑顔を見られれば…
この二人の笑顔、好きでしたーーー

この記事へのトラックバック