韓国ドラマ『初恋』(NHK版) 第33話

画像
サブタイトル・・・「再出発」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ソン一家は、都心から離れたところで、
養鶏所をやっていました。
チャニョクも松葉杖をつきながらも、
手伝える位に回復しました!
新婚旅行から帰って来たトンパル&スジンさん♪
まるで実家に寄るように、ソン家を訪れました~
(お土産に高級な鯛!!&みかん)
チョル(お辞儀)を受けてくださいと、
トッペお父さんに挨拶。。。
昔ながらのこういう儀式は、ジーンときます.....
まして、実の親じゃないのに…、親同然に慕っているんですねーーー(:_;)

お土産のみかんを、チャングンが食べようとしたら、「おじいちゃんから」って、
年上の人を立てる風習も、この家では守られていて、いいですね~

スジンさんを、「知れば知るほど心の優しい人」と、のろけるトンバル(#^.^#)
コーヒー持ってきたスジンさんに、「悪口言ってた」と冗談を言うチャニョク、
再び、チャニョクとトンパルが笑いあえる日が来て、良かった。。。

チョンナムさんは、歌謡教室(カラオケ教室みたいな)をやってました。
これも、チャヌが開いてくれたそう… もちろん養鶏所もなんでしょう~
教室に、自分のポスターを貼っていて、何だか可笑しいチョンナムさん♪

チャヌは、すっかりナ社長の片腕として働いてました。
トンバルの結婚式も、アメリカ出張で出席出来なかったのでした。
チャヌは帰国して、真っ先にソン家に来ました。
「家でゆっくり休んで明日くればいいのに」とお父さんが心配してるけど、
チャヌにとっての家は、あのマンションじゃなくて、ここなんでしょうね~
そして、弟が来るのを、外でずーーーっと待っているチャニョク・・・
「待っててくれたの?」と迎えてくれた兄の姿に、嬉しそうでした~

チャングンにおもちゃのお土産と、そして「これは兄さんに」って。
チョンナムさん「チャニョク君の方が大きそうですねって、
羨ましそうにボソって言って、子供みたいで可笑しいです(^^)

部屋に行って、開けてみると、それは・・・ゴッホの画集。。。
「もう一度絵を描いてよ。兄さんは死を乗り越えたんだ。
その意志があれば、なんだって出来るよ・・・」と励ますチャヌ。
そんな弟の気持ちに、涙が止まらないチャニョク・・・、
「お前の為に…いや、新しい命をくれた家族やトンパル・シンジャ、
みんなの気持ちに答えるように、歩き始めるよ…」
とチャニョク(:_;)
「また借りを作ってしまった 一生かかっても返せそうもない」と言うチャニョクに、
「誰よりも、一生懸命生きるって形で返してもらう」とチャヌ。
そんな弟達の会話を、ドアの外で聞いて泣いているチャノク(ToT)
ここの一連のシーンは、感動の涙でした......(ノД`);・

そして、夜中にこっそりと起きて、外で画集を眺めるチャニョク。
自分が昔描いて、そして諦めるために燃やしてしまった「ゴッホの自画像」に、
ふと手を止めるチャニョク。。。

早速街まで、画材を買いに行ったチャニョク。
石膏像・ジュリアンを見て、高校時代のヒョギョンの事を思い出し・・・
そしてチャニョクは、シンジャを呼んで、
「絵を描きはじめる事を、一番にシンジャ話すべきだと思って…」
この言葉は、シンジャにとって、ホントに幸せだったでしょう。。。
「留学資金を取っておいてくれ、その方が自分の励みになる」
いつも通帳を眺めていたシンジャ・・・、嬉しくって涙してました。
絵を描ける位、元気になった事がありがたい
シンジャの言葉、ホントに、そうです。。。

チャヌがソン家向かう途中、怪しい車につけられて煽られて、
危なく事故を起こしそうになったチャヌ。
そして、ショッピングセンターの視察に来てた時も、
ダンボール箱が、倒れてきて危ない目にーーーー

ナ社長は、チャヌのアメリカ出張の話を聞かせたいと、
チョン会長を夕食に誘いの電話、チョン会長のところには、偶然ソッキが。
ソッキはTV局の記者に、難関を突破して合格したそうです。
ソッキも一緒に夕食…と誘ったけど、「約束があるの」
電話の向こうには、チャヌがいるとは知らずに・・・

その約束は、ヒョンギと会うことでした~
ヒョンギは、兵役中で、休暇のようです。
その前のシーンで、チャヌに電話したのに、出張中で会えなくて、
ヒョンギからの留守電を聞いたチャヌは、何とも嬉しそうな笑顔でしたーーー

「偶然は、必然なんです」とヒョンギの言葉。
そうなるとチャヌの上司のまた上の会長が、ソッキ母というのは・・・
ソッキ母は、チャヌに「お見合い話」を持ちかけてきたけど、
当然相手は娘・ソッキでしょう~

食事後、自分が襲われた事をナ社長に話すと、
「カジノの配当の事でもめた相手だから、自分が処理する」
とチャヌに、心配しないように言ってたナ社長。
しかし、、、そうではなかったようで、ナ社長の下で働いてた人物でした。
ちゃんと働かないから、取り分を少なくしたナ社長に、
逆ギレして、脅しをかけてきたのでした(見るからにヤバそうな感じの人…)
ナ社長も電話で強気に出ました。
しかし、かえって相手に火をつけてしまって、ナ社長宅は、襲われてしまい…。
ナ社長の部下、弱すぎ!
まあ、相手は木刀を持ってたし大勢だったし…、仕方ないか。。。

疲れきって帰宅したチャヌ、留守電を聞くと、兄の声。
「今日画材を買いに来た。 お前の言うとおり、頑張ってみるよ。
やっぱりお前は、俺のとっても頼もしい後ろ盾だよ」
嬉しそうに笑むチャヌ、疲れも吹っ飛んだという感じ~
オリジナルの字幕では、頼もしい後ろ盾じゃなく「頼もしい弟」でした。
ハングルが分からないので、どちらが正しかったのかわかりませんが…

パリのヒョギョン&ソクジンさんは、すっかり公認の仲という感じでした。
(今回は、ワンシーンのみ!)
今回は、ほとんどカットシーンはなかったようです。
こちらは残り7回、オリジナルでは残り10回。
益々目が離せない展開になっていくと思いますよーーー


「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 DVD-BOX 2
初恋 DVD-BOX 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

じゅん
2005年11月11日 23:18
pandaさん♪
こんばんは! この33話なんか幸せな感じしました~
私は結構シンジャを応援していたので....
兄弟の話を立ち聞きしていた、チャノクといっしょに貰い泣きでした。
また、立ち寄ります。
2005年11月11日 23:59
じゅんさん、こんばんは~

このドラマは、切なくて泣く事もあるけど、
感動で泣けるシーンも多いです。
今回は、私も、胸がホワンとする感じでした~~
チャノクのシーンは、私ももちろん貰い泣き(ToT)
YUZUJAM
2005年11月12日 01:29
チャニョクがずっと飾っていた「ゴッホの自画像」は、自分が描いたものだったんですね!
今まで何度も見ていたのに、知りませんでした。
トンパルとスジンさんは本当にまるで実家のようにソン家へ帰ってきましたね。
チョルやみんなでのシーンはとてもよかったですね。
いつでも、まずチャノクが温かく迎え入れてくれて、みんながすぐに集まってきて、ソン家にくるとホッとしますよねぇ。
シンジャのシーンも感動したけど、この先のことを思うと喜んでばかりもいられない気もして、複雑でした。
2005年11月12日 14:44
YUZUJAMさん、こんにちは~
トンパルとスジンさんが、ソン家に来たシーン、
すごくほのぼのでしたね(^^)
自分の実家に来た様に、暗くなるまで過ごしてましたね。
チョルのシーンは、このドラマでは何度も出てくるけど、何だかジーンとしてしまいます。
他のドラマでも、チョルの場面に弱いんです。

この先のことを思うと、喜んでいられないですよね。
ヒョギョンが帰国したら・・・どうなるのか。。。
楽しみにしててくださいね!
こーわ
2005年11月14日 01:03
PCしながら見ていて、新婚旅行から戻った時 始めにチャングンに会って すっごく久し振りに会った風に見えて ちょっと混乱しました(^^ゞ やっぱり チマチョゴリで挨拶に来るんですね~(*^_^*) トンパルが幸せそうで スジンもしおらしい新妻みたいで 良かったです。

お父さんが元気に養鶏しているのが嬉しかったです。

それぞれ 落ち付いた生活を取り戻して暮らせるようになった様だったのに、また チャヌは狙われて、また ワンギ?と思ったら ナ社長関係でした。 自宅を襲われて、それもシャワーの後で無防備な所を 卑劣な奴らです。 この後も また邪魔して来るのかな、、、嫌な感じ!

チャヌ~ すっかり立派になって~~~!
でも そのポケットに片手突っ込んだまま 人と話しする態度は やめて欲しいわ~
ソッキとは どうなるのか ちょっと楽しみです。
ヒョギョンとチャニョクを 身分の差で反対する親と、
ソッキとチャヌを見合いさせようかと思ってる親が
チャヌの身分が分かったら どうするか興味あります。
こーわ
2005年11月14日 01:05
チャニョクとシンジャ、ソクジンとヒョギョン。
それぞれ 側にいてくれる人を 認めつつある様な雰囲気ですね。
ソクジンが チャニョクが生きていると知ったら、あ~~~ またソクジンに 悲しい思いをさせそうで 辛いです~(*_*)

チョンナムさん 教室に来ているおばさんに ポーっとされて チョンナムさんみたいな男でも 男前なの???って 可笑しかったです~~~(*^▽^*)
2005年11月14日 12:13
こーわさん、
>チャヌは狙われて、また ワンギ?
私も最初見た時は、こう思いました。
カットされてますが、ワンギ&イ・ジェハも、ショッピングセンター建設をしてたので…
今回襲った奴らは、一応ナ社長に使われてた奴なんですが、やはりこういう黒い輩は、怖いです。
そしてナ社長、そういう人を使ってたのも失敗…かな?

>そのポケットに片手突っ込んだまま 人と話しする態度は やめて欲しいわ~
そうでしたか~、全然気付きませんでした。
チャヌのキャラ上、こうしてるのかも

>チャニョクとシンジャ、ソクジンとヒョギョン。
私は、本当に愛し合ってるもの同士、チャニョクとヒョギョンと思ってるので、今のこの状況は複雑です。
シンジャは、チャニョクが描いたヒョギョンの絵を破ったり、尋ねて来たヒョギョンにウソ言ったり、ブリブリ怒ってたり、どうもいい印象じゃないんです…私。
シンジャびいきの人も多いですが、かなり見方が違うと思います。

ヒョギョンが知ったら、、、これから目が離せない展開です。

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『初恋』33話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』33話.......タイトル『再出発』 先話感動の結婚式をあげたトンパル兄貴&スジン姉さん 新婚旅行はどうやらやっぱりのチェジュ島だったみたいですね! この初恋何度も書いてますが韓.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-11-11 23:16
  • BS海外ドラマ「初恋」第33話

    Excerpt: 第33話「再出発」 チャニョクが絵を描きたいという気持ちになってよかったですね! いよいよ再出発です。 松葉杖をつきながらも、一人で画材屋さんへ行き、いろいろ買いそろえたようです。 店内に.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2005-11-12 01:29