グッバイ・マイ・ラブ 第14話

画像
サブタイトル・・・「復讐」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヨンジュの病室に来たヒジョン、
ミンスに愛されているヨンジュが羨ましいと、
正直に話すヒジョン。
「私が病気だったら、優しくしてくれたかしら?
治療費の為に名ばかりの友達の下で耐えてくれたか…きっと無理ね」
ヨンジュの人柄に、惹かれていると分かったヒジョンは、キッパリと、
でも話の流れで、ミンスがギテにお金を借りてる事を話したので、
ミンスが辛い思いをしていると知り、動揺するヨンジュ。
「兄は人でなしです。 父との生前の約束を破って、
治療費をダシにしてミンスを利用している。。。
でも出来る限り、私が代わりに保障しますから…
実の兄の過ちを償いたい」と、優しい顔のヒジョン。。。

ギテの婚約者ユンギョンさんが、チェジュドにやってきました。
ミンスが、ギテの仕事の手伝いの為に、チェジュドにいると聞いたユンギョンは、
彼女の看病があるんだから、別な人でも…とナイスフォロー。
でも、ギテはユンギョンの言葉に従うどころか、
「治療費の為に働かないと」なんて、嫌味ったらしいーーー

食事してる間も、「二人は友人というけど、何か変。」と言ってくれたユンギョン。
でもギテは、ミンスに、「ユンギョンの前では気を遣うように」と全然効き目なし

ユンギョンにホテルの案内をしてる間も、車で待つようにと言うギテ。
そんな合間を縫って、ヨンジュに電話。
ヨンジュは、ヒジョンから事実を聞かされたので、ミンスの優しい言葉に、涙。。。
「俺も頑張ってるから、お前もガンバレ」と言うミンスに、
「ありがとう…」とヨンジュ。。。ここの場面は、ジーンときました......(/_;)

「愛してるわミンス。生きてあなたを幸せにする…」と言うヨンジュの言葉に、
ミンスの目にもうっすらと涙・・・

ミンスは、ユンギョンを空港に送って、更にソウルに着いて、
家まで送りますって、ギテにそこまで頼まれた?(命令)
ミンスさんは疲れているから、自分で運転して帰るって言ってくれ、
「いえ送ります」「いえいいわ」の押し問答の末、
それじゃあお言葉に甘えて、タクシー乗り場へ行こうとするミンス。
ユンギョンは、病院へ送ると行って、遠慮するミンス、
また押し問答の末、やはりお言葉に甘える事に。
ユンギョン、優しいね~と思ったら、
どうやら「ミンスさんの彼女に、挨拶したい」という事の他に、
会社で会ったジョンエに会って、ギテの話を聞きたかったみたいな…


丁度病室に行った時は、シーツの取替えでいなかったジョンエ。
でもユンギョンが帰ろうとした時、廊下でバッタリ!
「嫌な予感がして…、婚約前にハッキリとしておきたい」というユンギョン。
ジョンエは、最初は言わないでいたけど、
「私なら、あんな卑劣な男とは結婚しない」と言ったジョンエ。
ジョンエ、良く言ってくれたーーー、これで婚約は解消されギテいい気味…、
なーんて思ったら、大間違い!

ユンギョンは、「私は自分を愛してる」と言ってただけあって、
婚約解消の理由に、「ジョンエ」の名前を出したんですね。
別に出さなくても、良かったでしょうにーーー
ジョンエも、「興信所に調べさせたら?」とか言ってくれれば…と逆恨みの私。

ギテは、ヨンジュの病室にまで来て、ミンスに食って掛かりました。
すべては、ミンスが企んだ事なんだと、罵るギテ。
病人の前で、ひどい態度!
「いつから企んでいた?
手下になれと言った時か?ナイトクラブを取り上げた時か?」

↑ギテは、ミンスに仕返しされてるようなイジワルしてるって、自覚してたみたい。
誤解だと言っても聞き入れず
「トラックの運転でもしてろよ」 と言い捨てて行ってしまったギテ。
あーあ、どうしてこうなってしまうんでしょ・・・

病室に戻ったミンスに、ヨンジュは、
「全てヒジョンさんから聞いて知ってる…、もうやめて 迷惑かけたくない。
お願いだから、あんな人にペコペコしないで…」
ホントに愛する人のこういう姿を見るのは辛いでしょう…まして自分の為に。
「お前のためなら、これくらい平気だ」
「私はイヤよ耐えられない」と点滴を抜こうとするヨンジュ。
「分かった…、他の方法を考えよう どんな事をしてでもお前を助けるんだ
俺から生きがいを奪わないでくれ 俺を信じろ」と、抱きしめるミンス。
ヨンジュは、嬉しいというより、辛そうな表情。。。

ヨンジュの病状は、もう少しで骨髄移植も受けられる位に回復して、
でも移植前に、免疫を抑制する治療に、大金がかかると、
医者から言われたばかりのミンス。
他の方法と言っても、やっぱりギテに頼るしかないんですよね・・・
誤解だと、ひたすら謝り「何でもする」と言っても、ギテは相手にしてくれず。
何度も何度も、「助けてくれ」と、治療費の援助を頼むミンス。
しかし、やっぱり受け付けないギテ、
事故の身代わりになってくれたの忘れたのーーーー(-"-)

ミンスは、デホにこの事を話して、
「俺に力を貸してくれるか?ヨンジュには時間がないんだ 
方法は聞かないで欲しい 俺に何かあったら、ヨンジュを頼む」と。
一体何を???

ミンスが病室に行くと、暗い中たたずんでいるヨンジュ。
「もういいわ 私は幸せよ ミンスに出会えて…それでいい…
これ以上ミンスを苦しめたくない…」
「お前を失った後の苦しみを考えたら…病気を治して一緒に暮らそう」

ヒジョンは、父の遺産の相続分を欲しいと、ギテに言うけど、
ミンスにやるのか?とか病院に寄付するのか?と挑発的なギテ。
「くれないなら、裁判を起こす」と強気なヒジョン。
もうヒジョンが、頼りかも・・・

ヨンジュの担当医は、治療費が振り込まれないから、
病院側から、払えないなら退院と言われて、困っていると。
中断したら、望みは断たれる 一刻を争うから、
担当医は患者の為には、治療を続けたいけど、やはりお金…シビアです。
「1日だけ待ってください」と、頭を下げるミンス。

ヨンジュにデホを紹介して「一週間地方へ車を走らせる」
一週間で戻るから…、と言い残して病室を出て行くミンス。
ミンスの様子は、どこか変な感じ…、
ヨンジュも何かを感じたのか、ミンスを呼び止めて「気をつけてね」
笑顔で頷くミンス、しかし振り返った顔は思い詰めたみたいな表情。。。

お金が無いばかりに、治療できなくなったら、ただ死を待つのみだなんて、
やり切れない感じです・・・


「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

「グッバイ・マイラブ」OST(MBC TV Series)(韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みこちん
2005年11月08日 00:40
パンダさん。丁寧なお話と感想ありがとうございます。
ヒジョンはギテと兄妹とは思えない 正義感の強い人
ですが今回の対応はヨンジュには辛かったでしょうね。
難しいものですね。
ミンスがこれから やろうとしていることが何なのか、
想像もつかないのが とても不安です。
白血病で本田美奈子さん無くなられましたね。
今でも快復は難しい病気なのですね。
ご冥福を祈ります。
2005年11月08日 11:52
みこちんさん、こんにちは~
ミンスを好きだったヒジョン、
一時は、嫌なキャラに?と心配しましたが、
今回の彼女の言動には、結構ジーンと来ました。
ギテの妹とは思えないですよね!

ミンスは、何か、ヤバそうな事をいそうで、次が気になりますね…

本田美奈子ちゃんのニュースには、驚きと悲しみです。
ヨンジュはドラマなんだけど、
そういう人は、現実に少なくないんだなぁ…と実感しました。

この記事へのトラックバック