韓国ドラマ 秘密 第8話

画像
サブタイトル・・・「突然のプロポーズ」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヒジョン&ジウンの父が、「先輩」と呼んでいた人、ソン・チャンシク。
彼が、ミョンエを尋ねて家まで来て、驚くジウン。
自分がヒジョンに成りすまして、
「ママは海外に」と言って帰ってもらい、事なきを得ました。
途中、ミョンエから電話がかかってきて、
「ネックレスを選んでるんだけど、あなたも来ない?」なんて言われて、
焦るジウン、それでも「選んで買ってきて」という所が、ちゃっかりしてる!

連絡先も、ちゃーんと聞いて、後からこっそりおじさんに会いに行くジウン。
お金を渡して「ママは会いたくないと言ってる」と。
そして、「ジウンのママ」の事を聞きました。
決別したとは言え、やはり実の母の事。 気になるんですね.......
しかし、ジウンには、聞かない方が良かった事実・・・
聞きながら、一筋の涙のジウン、
その後、一人お酒をあおってて、ちょっと可哀想でした。。。

チョ室長とジウンを結婚させたいミョンエは、三人でランチを。
「用事があったんだわ~」と、先に帰るミョンエ。
帰ろうとするヨンミンだけど、「ゆっくりしていって」と言われてしまい、
おまけにジウンに、「結婚しましょう」なーんて言われて、、、
「嫌いだという事は、好きの裏返し だから私の事が好きなはず」
自信満々に自分の説を唱えるジウン。
「私には好きな人がいます」とキッパり言うヨンミン。

ジウンは、また得意の「ママ~」
「チョ室長が好きなんだけど、室長はお姉ちゃんが好き。
お姉ちゃんは恋人がいるのに…」と、
いかにもヒジョンが二股かけてるみたいに話すジウン。

ミョンエは、ヒジョンに、盗まれた生地で作った例の服を差し出し、
「あなたの恋人の店が、大変なのは分かるけど、これはやりすぎ…」
ヒジョンが、自分じゃないと言っても、信じてくれないミョンエ。
ホントは実の娘が、訴えてるのに・・・ (-"-)
ジウンから聞いたと知ったヒジョンは、驚き。。。
この服、直接ジュンクラブに持って行ってくれれば…
と思ってたので、残念!


ジウンは、こっそりとヒジョンのサンプルを持ち出そうと…
危ないーーー! と思ったら、ヒジョンが来て、
「何するの返しなさい」 ホッ。。。
ミョンエから見せられた服を、「どういう事なの?」とヒジョン。
ジウンは、全然悪びれなく、「お姉ちゃんが嫌いだから」とアッサリ。
ヒジョンは、なぜこんな事を?と言うけど、
「お姉ちゃんがいなくなるなら、どんな卑劣な手も使う」と
ひどい言葉を投げつけるジウン。 ひどすぎ!!
「みんなお姉ちゃんの味方 神様も味方 私の事なんか見向きもしない」
これは、ちょっとだけ同情。。。(悪役キャラに甘い私…)
ヒジョンは、またひどい言葉を連発のジウンをビンタ!
この時のヒジョンの服装は、上から下まで真っ黒で、ホント悪魔みたい。

ジウンは、帰り際、ヨンミンに媚を売ってるけど、
見向きもしないヨンミン~~~ いいねーーー!
行っちゃったら、舌打ちのジウン…
これを見ていたジュノ! 鼻で笑ってます(>▽<)

事務所まで追いかけてきたジウンに、
「なぜそんなに哀れなんだ そんな生き方は、辛いだけだ
まあ、お前も俺も惨めな人生だ」

痛い所を付かれたジウンは、キレて、そこらへんの物を投げつけ。。。
ジュノは、ちゃんとジウンの事を心配してくれてるのに・・・
(言い方はこんなんだけど)

ミョンエの家を出て、行った先は、ジュンクラブの店員・ソンジュの所。
“ヒジョンは、自分が服の件を責めたから出て行った”と思ってるミョンエは、
「一言もなく、どういうつもりかしら」と怒りながらも、
「“ママが悲しんでる お金がいるなら言うように”と、ヒジョンに伝えて」
と言われたジウンはイヤーな顔、伝えるハズないでしょう・・・(--)

ヒジョンが仕事に来ないから、社内では、みんな文句を言ってます。
ジュノは、ソンジュから「ヒジョン先輩はクビになった」と聞いて、
ヨンミンを殴りに!
「人の会社のものを横取りするなら、最後まで責任を取れ!」 
今回のジュノは、カッコいい~!と思ったら、
逆に二発も殴られてしまった…(;^_^A

「ヒジョンさんの事どう思ってるんだ」 そう聞かれて答えられないジュノ。

ヨンミンは病院を尋ねてきて「こんなに無責任とは…」 
ヒジョンのいきさつを知らないヨンミンは、
倉庫の生地紛失事件の事で、会社に来ないと思ってます。。。
「誤解されたくないなら、会社に来てください」と言うけど、
「私の手にあまる仕事です…迷惑かけたくないんです…」
そう言って、辞めるときかないヒジョン。
「あなたがいなくても会社は問題ない でも私は違うんです」
ヨンミンは、ヒジョンを抱きしめて、「来てください…」

その頃ジョンマンは、目を開けました!
喜ぶヒジョンと、驚くジウン。。。
でも、ボーっとした感じのジョンマン、記憶喪失? しゃべれない?

「秘密」 他の回はこちらです。

秘密 DVD-BOX
秘密 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月07日 10:42
う~~~ 面白いです~~~(*^_^*)
すっかり どうだったか忘れているので、
パンダさんが 書いてくれているのを 読むのが楽しくて~♪

お父さん 事故であんな体になって ヒジョンに迷惑かけて 本当に 申し訳なくて仕方ないと思う。

『舌打ち』 韓国の人は よく やりますよね?
実際 そうなのか知らないけど、あんまり いいもんじゃないですね(^_^;)
あと、別のドラマであったんだけど、田舎の品のない人の役で 話す時 痰を出すときみんたいに ガラガラ 喉を鳴らす話し方。
あれも 感じ悪です(~о~;)
2005年10月07日 16:59
こーわさん、
>すっかり どうだったか忘れているので、
パンダさんが 書いてくれているのを 読むのが楽しくて~♪
そう言ってもらえると、嬉しいです。

『舌打ち』は、韓ドラでは、よくありますよね。
吹替の時は、やらなくても、表情で分かる気がするんですが… 

>別のドラマであったんだけど、田舎の品のない人の役で 話す時 痰を出すときみんたいに ガラガラ 喉を鳴らす話し方。
これは、気付きませんでした。

この記事へのトラックバック