愛の群像 第27話&第28話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆

夕べは遅くに帰宅した事を、母に叱られるシニョンに、父は、「おしゃれして、会社に来い」と、昼食に誘いました。
そしてジンスクに電話して、
以前シニョンとジェホの事を頼んだのに、冷たくした事を弁解するけど、
ジンスクは、全然取り合わず・・・
ジェホに変わってもらって、「二時に会社に来い」とシニョン父。

お父さんは、許してくれましたーーーー!
大賛成というわけじゃないけど、人の気持ちは止められないと言う父。
そして、母さんは、寂しいのだと、、、
シニョン父のロビーには、ジェホが待ってました~
父のおかげて、久しぶりのデート。
ソフトクリームを舐めあったり、市場を見たり、楽しそうな笑顔の二人。

夜には、ジンスクの店に行くけど、全然シニョン父の所に来ないジンスク^_^;
シニョン父が、「ジェホ君とシニョンを結婚させましょう」
と言うので、驚くジンスク。。。
そしてシニョン父は、シニョン母を説得しようとするけど、頑として認めません。
シニョンの部屋に行って、外出出来ないように、勝手に荷物をまとめる母…
「母さんもジェホみたいに貧しくて、反対されたのよね?
それなのに、同じ苦しみを与えるの?」と、嘆くシニョン。
「勝手にして!」と、言う母に、泣いてしまうシニョン......

翌朝、寝込んでしまったシニョン母の元へ、ジンスクが尋ねてきました。
ジンスクは、正座しなおして(跪いて)、
「ジェホに、伯母としてらしい事、一度もしてないの。私が原因なら、許して…」
そう言って、頭を下げるジンスクの姿に、感動・・・(/_;)

シニョン父は、ジェホの就職の力になりたいと、
頼んだのは・・・ヒョンスのいる会社。。。
知らないから仕方ないけど、、、、あらら…という感じ(;^_^A
ヒョンスは、ギルジン先生に、「おじんさに、ジェホの就職を頼まれた」と。
「利用するな」と止めるギルジン先生だけど、
「理解出来ない 好きだったのに、別な男とうまく行く事を願うの?」
とヒョンスに言われ、「なぜかは分からないけど、忘れたい 君もそうしろ」
しかし、ヒョンスが聞く訳もなく。。。
ギルジン先生は、いつもヒョンスにバシッと言ってくれるのに、
ヒョンスには、全然通じません・・・


ジェホとソックが投資した、ジャンゴとの共同の仕事。
今日、品物が入らないのは変だと、ジャンゴに詰め寄るソックだけど、
一部は冷凍してあると言って、倉庫まで確認に行かせるジャンゴ。
山積みになっているカニの箱を見て、大丈夫そうだと、ジェホに報告するソック。

ジェホにも、念を…と言われてるし、気になるソックは、ダルゴンに探らせ、
密輸で捕まった男とジャンゴが会ってると知りました。
もう一度倉庫に行き、箱の中味を調べると、カニが入ってないものばかり。
このドラマに出てくるカニの箱、「活かに」と日本語で書いてあり、輸出用?

ジャンゴの所に行くと、3日以内に、中国へ逃げる事、
倉庫にカニが見つかっても、ジェホの名前で登録してるので、
ジェホに罪を被せられるかも…という話を聞いたソックは、急いで倉庫へ。
「ジェホを助けなきゃ…、俺のせいだ…」 呪文のように言いながら、
カニの空箱を運ぶソック、トラックに積んで、出て行こうとすると、
向こうから車が・・・、ヘッドライトに目が眩むソック。。。続く。

で、私はてっきり、正面衝突?!かと思ってしまいました・・・
・・・でも大丈夫でした~(〃´o`)=3 フゥ

車はジャンゴたちで、ソックは「自分が売って儲けようとした」とウソを…
ボコボコにされてしまったソックだけど、これだけで引き下がりません。
数日後、テープレコーダーを持って、ジャンゴたちの密輸話を録音。
しかし仲間の一人が気付いて、ソックを車に乗せて、
今日はお前の家に泊まる、なんて言うから万事休す・・・
・・・ソックいわく「俺だってない頭を使ってるんだ」というように、
ソックは、検問をやってる道路を通らせて、ジャンゴの手下は飲酒運転で御用!
ソックは、警察にテープレコーダーを届けました~~~

ジェホは、シニョン父の顔を立てて、一応ヒョンスの叔父の会社に行きました。
なぜか面接するのは、ヒョンス。
ジェホは、働く気はないって言ってるのに、
「月曜日から来てください」と、全く会話がかみ合わない二人。
面接の帰りに、シニョン父の会社に行くと、
ダンボールの室内で、干されている状態のシニョン父。
ジェホは、面接の話は出来ませんでした。

寝込んでる母に、「ごめんなさい…、親不幸になるとは思わなかったの…
なぜ娘なのに、母さんを理解出来ないのか…、
母さんの言うように、ジェホを嫌いになれれば…でも出来なかった…
一度だけ折れて? そうしたらジェホと幸せに暮らす…」
泣きながら母に、誤りお願いするシニョン。
一緒に枕を並べて寝ている母と娘、そして・・・

母は、とうとう「結婚しなさい」と。。。∩(^∇^)∩バンザーイ♪
「身勝手だったけど、シニョンの幸せを考えてた…」、娘を抱き締める母。
幸せなってもらいたいからこそ、いい相手と…と意固地だった母。

シニョンは早速ジェホに電話するけど、あいにく留守でジンスクが受けました。
翌朝、ジンスク・ジェホ・ジェヨンにダルゴン一家の朝食は、豪華!
何の日、不思議そうなみんなに、
ニコニコしてジンスクは、「実はシニョンから…」
その時、警察が来て、ジェホを連れて行ってしまったーーー!
まさか、ジャンゴの密輸の事で???

「愛の群像」 他の回はこちらです。

To my love-OSTシリーズ「愛の群像」
To my love-OSTシリーズ「愛の群像」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック