イヴのすべて 第18話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ビデオテープを探していたヨンミは、
ウジンに見つかり万事休す・・・

しかし、さすが(?)ヨンミ、ニヤッと笑って、「写真を探してたのよ」。。。
ウジンは、ちゃんと見抜いていて、テープを差し出すけど、首を振るヨンミ。

ヒョンチョル、「どうしてこうなってしまったんだろう?」 ソンミ、「私のせい」 
ヒョンチョル、「俺との事を整理しようと?」 
ソンミ「ええ…」
悲しそうなヒョンチョル!
何でソンミは、こんなかたくなに・・・と思ったら、
「影では、別れたと言ったて…」 ソンミ、誤解だよーーーー
この声は、ヒョンチョルに聞こえず、泣きながら一人で帰るソンミ。。。

パパから、ヒョンチョルが病院で、徹夜で看病したと聞き、驚くソンミ。
お礼に家に招待したいと言うパパに、
今の二人の状態は言えなくて、困ってしまったソンミ。。。
でも、ヒョンチョルに言いにマンションへ行きました・・・
・・・が、マンション前で見たのは、ヨンミとヒョンチョルのツーショット!
ショックなソンミ。。。 何てタイミングが悪いんでしょ。
ヨンミは、ヒョンチョル宅に、休日に、わざわざ企画書を持って来てて、
ランチに行こうと、出た所だったのでした。
前も思ったけど、ヒョンチョル、何で自宅にあげるのーーー
ヨンミは、ヒョンチョルに媚びを売って、
「ソンミに聞きました、別れたんですって?」と、余計な事を言うし。

傷心のソンミは、ウジンに会いに・・・
「ユン理事の話?」と言うウジンに、「別れた」と答えるソンミ。
ウジンは、「俺のせい」と、責任を感じているよう。
ソンミは、今ヨンミとヒョンチョルが、一緒にいる事を話して、ウジンは、衝撃!
ソンミは、ヨリを戻した事を知らないから、話しちゃったのは仕方ない…
「大丈夫、うまく行くよ」と、ソンミを慰めるウジン。

ヨンミが帰宅すると、待ってたのはウジン。
でもヒョンチョルと会ってた事を、誤魔化すから、悲しそうなウジン。
疲れるからと、寝てしまったヨンミの顔を、優しく撫でて、
「どんなに病んでるか分かった…、俺も病んでいる…。愛してる」
涙を流すウジン。。。 ヨンミの本性を知っても尚、愛し続けてくれるウジン.....

ソンミとヨンミは、ライバルトークというトークショーに出る事に。
司会者は、「似てるようで似てない二人」と称します。
質問が中々ナイスで、「同じ男性を好きになったら?」
何としても手に入れると言うヨンミと、
相手の気持ちを聞くと言うソンミ。
ソンミの答えに、嬉しそうな笑顔のヒョンチョル~
社内での人気投票は、ソンミが90%でヨンミが10%!!! 笑えます。。。
ヨンミは、アンカーウーマンになる事が目標で、
ソンミは、自分の名のついたトークショーを持つ事が目標。
何か起きるんじゃないかと、ハラハラしたトークショーは、無事終わりました。

ソンミにね「良かったよ」と言いに来たヒョンチョル、
食事でも?と言うけど、ソンミはお断り・・・
この二人は、一体いつまでこんな感じなのーーー
すかさず「食事でも」って、ヒョンチョルを誘うヨンミ。
でも出かける時に、待ち伏せしてたウジンを見て、とりあえずキャンセル。
ウジンは、「ウソ以外は受け止める」と言うと、
テープを持ってるくらいで!と、すごい剣幕で怒るヨンミ。
ウジンは、「テープは消した…、お前を愛するのに理由は無い」
そして、テープを渡しました。
家に帰るなり、テープを確認するヨンミは、
ジュヒの車が映った後が消えていて、大喜び!
でも、まだテープの続きが・・・
・・・ウジンが何かメッセージを入れてたのに、丁度電話がかかってきて、
ヨンミは気付かずテレビを消しちゃった(>_<)


ウジンは、ヨンミとの事を、真剣に考えているようで、
テープにもそういう事が、入ってたのでしょう。
母に、「ヨンミと結婚する」と。
当然母は、激怒! 前にすごい罵倒されたし、
ウジンが居なくなった時に、探さないとキッパリ言われたし。。。
それなら、出て行きなさい!と怒る母に、ごめんとウジン。

ウジン母から聞いたソンミは、当然ウジンを怒ります!
でも「お前もユン理事と…」と言うウジン。
ウジンは、ヒョンチョルを誘って、屋台へ行きました。
ヨンミと結婚する事を言うと、本当に喜んでくれるヒョンチョル。
ウジンは、ヒョンチョルに、言いました。
「ソンミとユン理事の仲を裂いてしまった。
あいつは人が良すぎる…、ソンミは理事を愛してます」
ウジンーーーー、ありがとう。。。(ノД`);・

ヒョンチョルは、ソンミの元へ。
ソンミはまだ突っ張った態度だけど、
「これからは、俺だけ愛するんだ。もう別れようなんて、言わせない…」 
頑なだった心が解けて、涙が止まらないソンミ。
そんなソンミを、優しく抱き寄せるヒョンチョル。。。
ようやく、元に戻れたよ~~~

「今日はヒョンチョル先輩の車にぶつかった日、
11時半だけど、今日中に会いたい」とソンミから電話が来て、
接待中だったけど、急いで切り上げて、向かうヒョンチョル。
階段を走り、車を飛ばし、すると途中で検問中…、
どうするかと思えば、車を置いて走るヒョンチョル! 
間に合ったみたいです。
「何するか決めた」と言って、抱き締めるヒョンチョル。。。
と、こちらの二人は、いい感じです!

ジュヒがイギリスに留学する事になり、9時のニュース枠が空くので、
当然、その座を狙うヨンミは、ソンミを挑発。
ソンミから、ウジン先輩に優しくしてあげて、と言われ、ウジンを責めるヨンミ。
ウジンが、ヒョンチョルにも言ったと知り、激怒したヨンミは、
「私を縛りつけたいの? 何様のつもり? 顔を見るのもうざったい!」
と、ウジンの言うように、病んでいるような怒り方。。。
言われたウジン.......、可哀想ーーーー

ヨンミの元カレ・インスが出所しました。
ちゃーんと豆腐を食べていて、
それなら、ホントに戻ってくるんじゃないよーと思ったのに、やっぱりワル。
まずTV局に、ヨンミがルームサロンで働いてたと、密告の手紙を。
ソンダルに手紙を見せられ、しおらしく泣くヨンミだけど、
当然ウソ泣き・・・、ソンダルと別れると、素になり、怒鳴りながらインスに電話!

寝ていても、うなされるヨンミ、
そして、とうとうインスから直々に脅しの電話が!
ヨンミは、ウジンに、顔を見るのもうざったいと言ってたのに、「助けて…」
「ネガを奪って…、それともあの男を消して。」
そんな物騒な事を口にするヨンミを、哀れむようなウジン。
「諦めろ。 写真をバラまかれたからって何だ。
お前の病んでる姿は見たくない。 一緒に遠くで暮らそう」
優しくて、ヨンミを思いやってくれてるウジンなのに、
「勘違いしないで」と、怒って帰ってしまったヨンミ。

次の日、ソンミに会いに来たウジン、なんとなく目がウルウル.....
そして母の店に行き、何も言わずにパラソルを片付け、
母も何も言わずに・・・、母は可愛い息子に、本当に辛そうで。。。
「すみません、認めてください」 と言うウジン。
外から、母の姿をジッと見つめるウジン、何かを決意したように・・・
母は背中を見せて涙ぐんでます。

インスは、ヨンミに、
自分と結婚するか、アナウンサーとして破滅するか、と言い、
判を押すだけと、結婚を承諾したような返事のヨンミ。
「水入りのウイスキーはやめたけど、違うことをやっている」
その話を録音していたヨンミ、、、インスは、警察に追われました。

「二人で暮らそう…、やり直すって、夢見ちゃダメかな」
そう言って、ヨンミにチケットを渡すウジン。
でも、ヨンミは、目の前で、ビリビリに破り・・・
ホントに、この回、何度ウジンを可哀想と思った事か。。。

外からのリポート、アナウンサーはヨンミ、カメラマンはウジン。
軽快に話してたヨンミだけど、人混みの中に、インスが!
それでも、リポートを続けるヨンミだけど、ソワソワして、つっかえて。
ウジンも変だと思っていると、インスがナイフを持って飛びかかり、
真っ先に止めに入るウジン! インスともみ合いに。
後ずさりしていくヨンミは、道路に出てしまって、トラックがーーー
ウジンは、ヨンミを突き飛ばして、自分が撥ねられて・・・(ToT)
あんなにヨンミに冷たくされてたのに、ウジンの愛って、すごい。。。

「イヴのすべて」 他の回は こちらです。

美しき韓国ドラマダイアリー2005年

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック