初恋(NHK BS版) 第31話

画像
サブタイトル・・・「偽りの悲報」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
チャニョクは、軍隊から除隊となり、
今までいた軍の病院から、民間の病院に、
移らなくてはならなくなりました。
そうなると・・・治療費を自分達で払わなくてはならなく、チャヌもチョンナムさんも、お金の心配。。
そして、トッペお父さんは、ショックのあまり、
失語症になってしまい、そんな父の姿に、悲しむチャノク。。。

チャヌを心配してくれて来てくれた、ヒョンギ。
何もしてやれない…と言ってたけど、チャヌの話を聞いてくれたから、
チャヌの気持ちが、少し落ち着いたのでは?

チャヌがトンバルに、お金を貸して欲しいと頼みに行ったシーンが、カットでした。
そしてチャヌがいない間、チャニョクに付き添ってくれてたのは、チョンナムさん!
トンパルは、スジンの所に行き、
結婚後に住む部屋は、月払いにしてくれないか?と言って、繋がります。


トンパルは、スジンと結婚後に住む家の敷金を、
入院費にあてたいと話すけど、スジンは、
「もし敷金を返してもらえなかったら、友情が壊れるかもしれないのよ。
いつ意識が戻るかもしれないのに」 この言葉に怒るトンパル。
「俺は返してもらおうなんて、思ってない! 俺達はお金で壊れる仲じゃない 全財産をチャニョクの入院費につぎ込んでもかまわない!」
トンパルの言葉に、ジーン.......(ToT)
部屋の外でやり取りを聞いてたシンジャは、
「私がこっちに来て貯めたお金、治療費にして…絶対助けてあげて。
でも…、これはダメ これはチャニョクお兄ちゃんが治ったら留学させるの…」
これが以前眺めてた通帳.....
「絶対治るんだから…」 スジンも泣いて、誤りました。。。
廊下で「早く目を覚ませよ…」と泣いてるトンパルさんがカットです。スジンの言い方は、キツくて、何て事言うのーーーと思ったけど、
それ程縁のない人だから、そう思っても仕方ないのかもしれないですね。

剣の稽古をしてるナ社長の元を尋ねてきたチャヌ。
試験の結果を聞くナ社長に、ひざをつくチャヌ。
初めてここを見た時は、真剣を手にしてるナ社長、怒ったらコワイと思いました~
今回はダメでも、あと1年あると言うナ社長に、
残りの1年、試験よりも大事な目標があるとチャヌ・・・
…それは兄を助ける事。
そして、ナ社長の下で働きたいと、申し出たチャヌ。

イ・ジェハが、ワンギに、「うまくやれよ」と言うシーンがカットです。
ワンギの部下は、チョンナムさんを、ワンギの所に連れて行きました。
いつになく、敬語でしゃべるワンギ。 ←かなり怪し気。
「レコードを出してみないか?、しかしひとつ条件を呑んで欲しい…」
…その条件とは、チャニョクが死んだとヒョギョンに伝える事。
生きてる人を、死んだ事に出来ないと言うチョンナムさんだけど、
「二人が縁があると思うか?
これがお前の弟と、うちの姪を救うことになるんだ!」と言われて。。。

この後酔っ払って帰って、
「いい曲を書いて、チャニョクに手術を受けてもらうんだ」と
いつもと違う様子のチョンナムさんのシーンがカットです。


「チャニョクは、この世にはいない」と、ヒョギョンに嘘を言うイ・ジェハ。
信じられないヒョギョン…、意外にも悲しむヒョギョンママ。
ヒョギョンは、確かめに行くと、家を飛び出しました。。。
それにしてもイ・ジェハ、妻にまで嘘言って、
「こんな嘘、つくわけ無いじゃないか」なんて、相当なタヌキ(--〆)


家では、落ち着かない様子のチョンナムさん。
とうとうヒョギョンが来て、、、チョンナムサンは偽りの悲報を…
それでも信じられないと、トッペお父さんの所に行くヒョギョン、
話せなく憔悴し切ってるお父さんを見て、倒れて・・・
「えらい事をしでかしてしまった…」と、自分のしてしまった事に動揺し、
「お父さん、僕は罪を犯しました… 重い罪です…
でも何としても、チャニョク君を治してみせますから…」
号泣し土下座するチョンナムさん。。。
ここの一連のシーンは、号泣。。。(ToT)
初めて見た時は、嘘を言われたヒョギョンが可哀想で涙、
その後見た時は、それプラス、
チョンナムさんなりに家族として、弟の為に何かしてあげたくて、
自分のレコードを売り出し、お金を作ってあげようとする気持ちを思うと…、
そして、その為にひどい嘘を言った自分を責める姿に、すごく胸がつまって。。。
なんせ、この時は、チャニョクの治療費の事で、切羽詰った状態なのです.......

ヒョギョンは、泣き続けています。。。
イ・ジェハは、一応ヒョギョンを心配はしてるけど、
パリ行きのチケットを差し出し、留学するようにと。
バレないうちに、遠くへ行かせようという魂胆みたいで、
フツーは、こういう時は、親がそばにいて、慰めるでしょーーーー


パリに向かう空港で、出発するヒョギョンを見たチャヌ。
チャヌは、ナ社長の仕事を手伝うことになり、
日本からの出張の帰りでした。
ナ社長は、治療費にとお金を差し出してくれて、気を遣うチャヌに、
「カジノで働いたボーナス」と言ってくれたし、いい人です~

ヒョギョンはパリに着いても、全然元気がありません。
そんなある夜、シャワーを浴びた後、
お湯を沸かしたまま、ベットに横たわるヒョギョン.....目には涙が流れ.....
パリについて、すぐこんな行動を取ったみたいに見えますが、
少し日数が経ってます。
昼間はソクジンと過ごすけど、夜は一人部屋で寂しく…、
そんなある日、テレビで、お湯を沸かしてガス自殺するシーンを見たのです。
その翌日か数日後に、とうとうヒョギョンは・・・

ヒョギョンママから「連絡がつかない」との電話に、
胸騒ぎがしたソクジンが駆けつけて、命を取りとめたヒョギョン。
グッタリとしてヒョギョンを抱きしめるソクジンさん。
目が覚めたヒョギョン、
「こんな事をするために、パリに来たなら、今すぐ帰れ。
チケットは取ってある」、いつになく厳しい口調のソクジンさん。
ただ泣くだけのヒョギョンに、
「無念の死を遂げた彼の為に、何をすべきか考えろ」と。。。
でも、チャニョクは生きてるんだってばーーーー

ずっと寝たきりのチャニョクでしたが、ある日、指が動いたチャニョク!
少しずつ、運動機能の細胞が回復しているとの事。
抱き合って喜ぶチャノクとチャヌ・・・、嬉し涙でいっぱい。。。
電話でその事を聞いたチョンナムさんが、ボーッとしてるトッペお父さんに、
「指が動いて、人工呼吸器も外せるようになって、
置きあがれる日も近そうなんです」と泣きながら、言い聞かせるシーンがあり。


病院に来たトッペお父さん、いつの間にか話せるように!
少しだけ、手が動いたチャニョクに、喜びの涙の父。。。
オリジナルでは、この前に、ごはんを作ってると、「チャノク」と呼ぶ声、
驚いて、父の元へ行き、泣いて喜ぶチャノクでした。。。

夜、病室で、仕事のレポートをまとめているチャヌ、
すると、かすかにチャニョクの声が・・・!

「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 OST (KBS TV Series) / First Love OST (KBS TV Series) (韓国盤)
初恋 OST (KBS TV Series) / First Love OST (KBS TV Series) (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

YUZUJAM
2005年10月28日 22:55
イ・ジェハ、相当なタヌキですよねぇ…。
あんなウソばれるのも時間の問題だし、ばれたときどうなるか考えないんですかねぇ。あきれました。
トッペもどうしたのかと思いましたが、カットシーンを繋げて納得です。
ヒョギョンの自殺未遂もそういう前振りがあったんですね。
ソクジンは本当に振り回されっぱなしでかわいそうでした。
ずっと重たい雰囲気が続いたので、次回はいろいろ楽しみです!
こーわ
2005年10月29日 01:46
うちは また ソクジンに心打たれました~~(T_T)
本当に 真っ直ぐな人で、こんなに力になってくれているのに、ヒョギョンには伝わらなくて、、、

ナ社長、なんて 人間として素晴らしい人なの~~~!
チャヌは 良い人に出会えたね!
ヒョンギも 心配して 自分のことみたいに同情してくれて、苦労ばっかりしてるチャヌだけど 人には恵まれてて 良かったね~~

チャニョクを死んだ事にしたのは ヒョギョン父だったのね!
敵を騙すには まず味方からって 妻まで騙して、、、
チャニョクの意識が戻って、これから どうなるか 楽しみにしときます!

スジン 本気で トンパルと交際してくれて 良かったな~~ 初めは お金貸して欲しいだけで 取り入っているのかと思ったから、結婚するのは 嬉しいです! これは 来週ね!(*^_^*)
じゅん
2005年10月29日 07:48
pandaさん こんにちは!
今回はトンパルの兄貴、スジンにビシッて言っていたのにもう...涙しました。 
シンジャの通帳にも心打たれたし.....
初恋は毎週目が離せない展開です
予告でトンパルの兄貴の結婚相手は スジンかな?
とか楽しみにしてるんですけど...
また、立ち寄ります。
2005年10月29日 11:17
YUZUJAMさん、
相当なタヌキ、イ・ジェハ、嘘がバレた時は、どうするんでしょうね(-_-;)

トッペ父さんは、もっと長い間失語症で、
おまけに、痴呆みたいになってしまって…哀れだったのですよ。

イ・ジェハは、何かというと、すぐソクジンに任せて、
そのたびに、振り回されてしまい、大変ですよね。

そう言われれば、今回は、ちょっとどん底状態でしたよね。でも次回からは、希望が・・・
かなり色々と展開していくので、
楽しみにしてくださいね♪
2005年10月29日 11:31
こーわさん、
ソクジンは、本当にいい人ですよね。
>ヒョギョンには伝わらなくて、、、
そうなんですが、ヒョギョンはチャニョク一筋だし、ソクジンを兄のように思ってるんで、甘えみたいな感じなのかな。。。

ナ社長は、素晴らしい人ですよね~
自分も苦学生だったから、何かチャヌに通ずるものがあるのでしょうね。
ヒョンギは、本当にいい奴です。
チャヌが大変なのに、自分だけ試験受けて…なんて言ってくれるし。。

>スジン 本気で トンパルと交際してくれて 良かったな~~ 初めは お金貸して欲しいだけで 取り入っているのかと
私も、初めは怪しいと思ってましたよ~
吹替だと、やわらかい声の感じだし、かなり怒ってるシーンがカットだったけど、
オリジナルだと、キツイ話し方だったので余計…

次回の展開が楽しみですね! 
2005年10月29日 11:37
じゅんさん、
トンパル兄貴のセリフ、私も感動の涙でしたよーーー
何ていい男なんでしょう。。。
シンジャの通帳は、シンジャ派のじゅんさん、余計ググッときたのでは?
私は、以前のこの通帳を眺めるシーンの時に、今回のシーンを思い出して、ウルウル…でした。。。

そう言われると、予告で、新郎は登場してたけど、新婦は映りませんでしたね。スジンかどうかは、自粛しておきますね~
またお立ち寄りくださいね。

この記事へのトラックバック

  • BS海外ドラマ「初恋」第31話

    Excerpt: 第31話「偽りの悲報」 チャニョクたちソン一家はあれだけ不幸な目にあったので、もう落ちるところまで落ちて後は上がるだけだとちょっと期待していましたが、まだ落ちるとはねぇ…。 トッペ父さんは、息.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2005-10-28 22:58
  • 韓国ドラマ『初恋』31話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』31話.......タイトル『偽りの悲報』 チャニョク(チェスジョンさん)は交通事故にあって意識不明のまま除隊扱いに...軍の病院から民間の病院に移らなければいけない...チャヌ(.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-29 07:36