秘密 第6話

画像
サブタイトル・・・「封印された真実」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ジュノは、店員のソンジュの、「ヒジョン先輩を呼び戻しましょう」と言う声に、後押しされて(?)ヨンミンに、小切手を返しに行きました。
店を救うために、ヒジョンがミョンエの会社に行く事を条件に、ワンピースを買い取ったお金、と言われ、何も言えないジュノ。。。

担当医師に、父親の容態を聞くジウン
「生きるの望みは?」
「薄いでしょう、脳の損傷がひどいので、希望は持てない」
唇の端が、僅かに上がったジウン。
ジウンは、「頭痛がするから家に帰る」と。
「気落ちしちゃダメよ」 後姿に声を掛けるヒジョンだけど、
ジウンは、ウルサイという感じ(-_-;)

家に帰って、真っ先にした事は、父と生みの母の写真を燃やす事。
「私のママは、ミョンエ先生だけ…」
涙しながら、実の母と決裂したジウン。
ジウンの実の母は、哀れです。。。娘に認めて貰えないなんて......
ジョンマンのウソのせいで、、、、(-"-)

ジウンは、髪型も変え、色も真っ黒に! 益々「悪魔」ぽいカンジ。
会社に出てきても、ふてぶてしい態度!
これには、一度は媚を売ってたハ主任も、怒ってます。
しかし! ジウンったら、「主任が苛める」ってママに泣きついて・・・
主任は、いい人よ、というミョンエに、
「ママの前ではそうかもしれないけど、私には意地悪ばっかり」
それは、そっくりそのまんま、ジウンの事だわ・・・( ̄  ̄;)

ママは、「ワガママで困ったわ」という顔に見えたんだけど、
「新ブランドを私に任せて、お願いよ。チャンスをちょうだい」
なんて言うジウンを、主任に抜擢!! もう親バカ・・・(>_<)
今まで、してあげられなかった事を、してあげたい気持ちも分かるけど、
ヨンミンの言葉を借りると、「見損ないました」です。。。

そんな事言うヨンミンに、「私こそ見損なったわ どうして目の仇にするの?」
それは、仕事をしないし、減らず口を叩くからです、とは言えないヨンミン。
「私はあなたに、会社を譲るつもりよ 会長とも約束してたの」とミョンエ。
この話を聞いてたジウン、ちゃっかり、ヨンミンのマンションに、
花束とお惣菜のお届け物。 素早い・・・! 
これからヨンミンを巡っても、ヒジョンとジウンが対立?

ジウンは、「お姉ちゃんは、父の仕事の都合で、遠くに引っ越したから、
働けない 他のブテックに就職した」なんてウソを、ヨンミンに言ったけど、
後から、ヒジョンからヨンミン宛に電話が来て、バレバレ・・・^_^;
治療費に困ったヒジョンは、住んでた家を引き払い、病院で寝泊り。
そこに、ヨンミンが、お見舞いに来ました~
「しばらく会社には行けません…すみません」と言うヒジョンに、
「待ってます 一年でも二年でもずっと待ってる 
それまで席は、空けておきます」 優しいヨンミン。。。(*゚ー゚*)ポッ

ヨンミンが家に帰ると、ヨンランが帰ってました~
ホントに、嬉しそうなお兄ちゃん♪
「冷たいお兄ちゃんが優しくなったのは、彼女出来た?」と、言われるヨンミン。
ヒジョンに出会って、クールなヨンミンが、変わってきたんでしょうね~
翌日、ケーキ(1ホール)を買って帰ったヨンミン、
しかし、もぬけの殻で、お金まで持って行かれ、ガックリの兄。
そのお金は、ヨンランの婚約者が、バイクで事故った入院費のようで、
会計で、ヒジョンを見たヨンランは驚いて、コソコソ…
でも、いつか病院でバッタリ会いそうな感じ。

ジウンは、ヨンミンに、
「大きな仕事を任されて、困っちゃいます~
出来ないって断っても有無を言わせなくて~」
ヨンミンは、全部ミョンエから聞いてるのに、可笑しい(≧О≦)
「お父さん大変ですね なぜあんな見え透いた嘘を」とヨンミン。
「いつから姉とそんなに親しく?」とジウン。
「あなたと会う前から」 とヨンミン、 
ヨンミンが、ジウンにチクッと言ってくれるんで、スッキリ!

一日中付き添ってるヒジョンに、隣のベットの奥さんが、
「昼間、見ててあげるから、仕事に行きなさい。
付いてるだけが、親孝行じゃないよ」と言われ、ミョンエの会社に出社。
喜んで歓迎する、ヨンミン。
ヒジョンの姿を見てジウンは、ビックリ!
「信じられない!パパの看病はどうしたの?
死んだら、お姉ちゃんが責任取るわけ?」 なんで責任(-_-?)
「あなたこそ、ひどいんじゃない 病院も来ないで」と
ヒジョン、よく言ったーーー!
現実を受け入れたくなかった、とか言い訳して、
「あの日、パパを怒らせたりしなかったら、こんな事にはならなかった
よくママの会社に来れたわね! 今後パパの面倒は私が見るわ!
お姉ちゃんの顔なんて見たくない」 キツイ言葉を投げつけるジウンだけど、
「ああなったのが、私のせいなら、尚更私が面倒見る」とヒジョン。
ジウンは、自分の言葉で墓穴を掘りました~~~

うっかりヨンミンが口を滑らせて、
ジョンマンが事故で入院した事を知ったミョンエ。
病院に行くと、泊まり込んでいるヒジョン。
「あなたのお父さんに償いがしたい、うちに来なさい」と言うミョンエだけど、
ジウンから、会社に就職しただけで、キツク言われたヒジョンは、断りました。
でも「ジウンが、来て欲しいと言ってる」と言われて、行く事に。

お屋敷に入っても、オドオドとしてるヒジョン、
降りてきたジウンは、ヒジョンを見てビックリ\(◎o◎)/!
それでも、「おねぇちゃーん」と抱き付いて、演技・・・
ヒジョンは、この一言で、
ジウンが本当に「来てと言った」と思ったんでしょうね・・・
「ありがとう」と言うヒジョン、裏腹に不機嫌そうなジウン。。。
ソッポ向いてるので、ヒジョンには、そんなジウンの顔は見えません。

「秘密」他の回は こちらです。

秘密・原作本 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月05日 17:31
これ パンダさんと一緒に見ていたら もっと むかついていたと思います(^_^;)
今は 読ませてもらって そうだった そうだった と思い出しています。

このドラマで 忘れがちだけど、すごくイメージ良かったのは ジュンクラブの時の後輩です。 いつも 親身に相談に乗ってくれて 良いアドバイスくれて、力になってくれてました。
『美しき日々』 のナレといい 素敵な友人が側にいます。
2005年10月05日 22:28
こーわさん、
>これ パンダさんと一緒に見ていたら もっと むかついていたと思います(^_^;)
私は、ジウンにむかつきながらも、
ヨンミンが、ビシッと言ってくれたり、
ウソがばれたりして、
ちょっとスッキリしたり…笑えたり…

ジュンクラブの後輩、ソンジュですね~
吹替では「センパーイ」って、可愛い声です。
潰れそうなジュンクラブに、残ってくれてるし、
いい子ですよね。
最初の方の回で、ジウンが来た時、
すごく冷たい態度を取ってて、小気味よかったです。

こーわ
2005年10月06日 00:36
ヒジョンが どんなに酷い目にあわされても、ソンジュやヨンミンがいるので どん底じゃないんです。(ジュノも…)

ジウンには 勘違いしているママしかいなくて、淋しい子です。
2005年10月06日 21:13
こーわさん、
ヒジョンは、周りが支えてくれるから、
見てて可哀想だけと、ちょっとは救われる気持ちになります。
ジウンは、ママしかいないんですよね。。。
だから、独占したくて、躍起になってるみたいに見えます。

この記事へのトラックバック