韓国ドラマ 秘密 最終話

画像
サブタイトル・・・
  「明かされた秘密」


☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
骨髄移植をしたミョンエですが、病状は思わしくありません・・・
ヒジョンは、ミョンエの病室に行き、涙。
そして、ヨンミンに電話を… ヨンミンはとっくにアメリカに行ったと思ってるヒジョン。
「居ないのは分かってます。電話する相手が、あなたしか思い浮かばなかった。
辛い時はあなたを思ってた… 愛してます…会いたいわ…」
実はすぐそばに居たヨンミン(居ると思った~)
ヨンミンは涙ぐんで、近づいて、
ヒジョンは、信じられないという感じで、そして嬉しさと涙が…
この時のお二人の表情、すごく良かったです!
何も言わずに、ギューっと抱き合う二人。。。

ジュノはジュンクラブで、ヒジョンに会った時の事を思い出し、
そして旅立つ準備をしてます。
傷心旅行(?)かと思ったら、外国へ行き、一年は帰れないってーーー!
この時は、ソンジュじゃないけど、店はどうするの? でした。
空港に追いかけた来たヒジョンを見たジュノは、公衆電話から電話。
君に会ったら、行く決心が揺らぐと、一人で旅立ちました。
でもちゃーんと、経営学を学びに行ってました! さすが社長!

一方ジウンは、行方知らず(捜索願いを出してる!)で、荒れてます。
ミョンエは、病床から息も絶え絶えに、
「ジウン…どこ行ったの?ママあなたに会いたくてたまらない」
ヒジョンが実の娘と、うっすらと知りつつも、ジウンを心配してるミョンエ…
ミョンエは、ジウンの事を、娘同然と思ってるんですね。。。
ミョンエの気持ちを思うと、ジーンときました.......


ミョンエに会いに来たジョンマンに、
「ヒジョンは私とあなたの娘なんでしょう…」 顔を背けるジョンマン。
どうしてそんな…と泣き崩れるミョンエ・・・
・・・でも、それは自分が招いた事と分かっているでしょう。。。

ジウンは、夜こっそり会いに来ました。
でも無菌室に移ったと聞き、重態だと悟ったのか、一人待合室にいました。
見つけたヒジョンは、ジウンに「今、会わないと…」と説得。
ヒジョンは、ミョンエに、娘じゃない事を最後まで隠し通す事を、約束させるけど、
ジウンは、オロオロと涙。。。
「ジウン、私が今まで、どんな思いで生きてきたか分かる?
私が受けた痛みを10分の1でも、あなたに分かって欲しい。
ジウン、あなたを許すわ。妹だもの。」と笑顔で語りかけるヒジョン。
そして優しく抱き締めました。。。

ジウンはママに会いに無菌室へ。入る時から涙のジウン・・・
ミョンエは、ジウンに、「どこに行ってたの?」と優しく叱ります…
「ママね、あなたに会えずに死ぬかと思って、心配したわ…
ジウン…、愛してるわ… あなたに会ってから。毎日が幸せだった
この世で一番大切な娘ジウン…、ママが死んでもたくさん愛されて幸せに…」
ジウンが血の繋がらない子と分かりつつも、
幸せな時間を過ごした娘…
ミョンエの情もあるけど、苦しんでるジウンに、
苦しまないように言ってる様にも聞こえます・・・
ジウンは、耐え切れず、泣きじゃくって、真実を話しました。
ジウン…、ヒジョンに止められてたけど、
やっぱり自分の口から言ってくれて良かった。。。(/_;)

ミョンエは、 「知ってるわ…あなたも私の娘よ…」
涙・涙のシーンでした。。。(ToT)

ジウンの「ママ!」と叫ぶ声に、急変したと、中に入ったヒジョン。
「ヒジョン…、どうやってこの罪を償えばいいのかしら…
ごめんね…私を許してね… 私を一度だけお母さんと呼んでくれる…?」

泣いているヒジョンは、「お…、おかあさん…」 やっとの思いで呼び
手をのばすミョンエ、その手を掴むヒジョン、その向こうにうつむくジウン。
この絵は、ジウンの入り込めない、ミョンエとヒジョンの絆を感じました。

そしてようやく、母にすがり泣くヒジョンと、娘を抱く母。。。(号泣)
ミョンエは、息耐えました.......

ヒジョン・ジウン・ジョンマンは、また三人で暮らしてます。
ヒジョンは、「私達、きっと元に戻れるわ」と言うけど、
ジウンは、「お願い、私を許さないで… 優しくされると辛くなるだけ」
泣いているジウンを、やさしく抱いてあげるヒジョン。
でも、ジウンは、手紙を置いて出て行きました。
ヒジョンは、気付いていたけど、止めらず、布団をかぶり涙。。。
「成長したら、戻って来る 連絡するね」と手紙には、書いてました。

ヨンミンは、会社に戻ったのかな?
チョン課長に、「最近表情が明るい」と言われてました。
ソンジュと、出番はなかったけどヒョンスと共に、市場で頑張ってるヒジョン。
大きな荷物を持って市場内を歩くヒジョンに、
荷物を持ってあげるヨンミン。。。

*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*

ミョンエが助からないことは、ドラマが始まる前から知ってたので、
ミョンエとヒジョンの、親子の生活を奪ったジウンって、
罪深いなあ…と思ってました。
そう思いつつも、ジウンには同情してしまってましたが・・・
最後まで見終わって、
ミョンエは、捨てた罪を償うつもりで、娘を引き取りましたが、
そうしたからといって、子を捨てた罪は、償えるもんじゃないような気が。。。
母と娘の絆は、ミョンエとヒジョンの手と手が繋がった時に通じて、
それはそれで、良かったような気もします。。。
でも、ヒジョンは、全然悪くないのだから、
母との生活が出来なかったのは、やはり可哀想・・・

ミョンエの病気が発覚した頃、まだ体力があった頃に、
骨髄移植を出来たなら、もしかすると助かったのかも…と思えて、
そうだとすれば、隠し続けてきたジウンの罪は、重いだろうな。。。
そんなジウンだけど、ミョンエの愛情によって、変わりました。
嘘つきで嫌な性格のジウンにとっては、
ミョンエとの生活があったから、良かったのかも。。。
すんなり、自分が娘じゃないと名乗ってたら、
ヒジョンに嫉妬して、生きて行ったでしょうから…

「秘密」他の回は こちらです。

秘密 DVD-BOX
秘密 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅん
2005年10月24日 06:57
pandaさん♪
こんにちは! 『秘密』最終話まで視聴&ブログアップお疲れ様でした。
結構、このドラマつらい系ですけど私は好きです。
ハジウォンさん、イフィヒャンさん、キムハヌルさんの演技はいいですよね...
>>>子を捨てた罪は、償えるもんじゃないような気が
はとっても同感です。
シンスンフンさんの歌 今でも良く聞いていて、大好きです。
私はこのドラマなんとなく2回みちゃってるんですけど、今回は今年みた地上波バージョンでTBさせていただきます。
2005年10月24日 22:21
じゅんさん、こんばんは^^

このドラマは、あらすじを聞いて、最初はありきたりかな…なんて思ってたけど、最終回まで、夢中になって見ましたよ~
最後も納得できる感じでしたし、
そして、最終回は、号泣でした。。。
ブログupするのも、楽しみなドラマでした。

>ハジウォンさん、イフィヒャンさん、キムハヌルさんの演技はいいですよね...
そうでしたよね~~~!
それぞれのキャラがとってもはまってて、
良かったです。

歌もいいですよね。
良かったと思えるドラマは、BGMもいいんですよね♪
じゅんさんは、2回見たんですね。
私は次は、吹替じゃなく、生声で見たいです。
ヒョンジェ
2005年10月25日 13:51
pandaさんこんにちは。

「秘密」は私もすっかりはまってました。
私も吹き替えじゃなくて、字幕で見たかったです。

それにしても、最後までヒジョンってかわいそうな女の子でしたよね。
せっかく本当のお母さんに会えたのに、母子水入らずでの生活もできず、甘えることもできず・・・。

唯一、ヨンミンとは一緒に生きていけそうな感じで終わったのだけが救いだったかな。
ヨンミンもジュノも計算ずくのジウンではなく、ヒジョンを選んだのは女の子の見る目あるな~と思って見てました。

これからもアップされた記事楽しみにしてますよ~~。
2005年10月25日 22:35
ヒョンジェさん、こんばんは~
「秘密」、私も毎回、「次どうなるのー」という感じで、はまってました。
そういう面では、週5の放送は、
大変だけど、嬉しいですよね~

>母子水入らずでの生活もできず、甘えることもできず・・・。
ミョンエは、自分の蒔いた種だから、(厳しいけど)仕方ない気もするけど、ヒジョンは、全然悪く無いのだから、少しでも、味あわせてあげたかったです。。。
その分、ヒジョンは、ヨンミンにもジュノにも愛され、
ソンジュにもヨンランにも慕われてたから、
良かったなぁ~と思いました。

ヨンミンは、全然ジウンには、なびきませんでしたね。
ヒジョンに会って、彼も変わったのでしょうね~
最後は、ヒジョンとヨンミンと一緒で、私もホッとできました。

>これからもアップされた記事楽しみにしてますよ~
ありがとうございますーーーー゚。(*^▽^*)ゞ
またお立ち寄りくださいね!
こーわ
2005年10月26日 21:36
これは もう一度 見てみたいと 今でも 時々思います。
ジウンとミョンエ、父には ハラハラさせられますが、
何と言っても ヒジョンの純情な性格・生き方が とても魅力的でした。
デザイナーにしては いつも質素な服装。
ヒジョンの飾らない性格をよく表わしていました。

パンダさんの感想も 感動しました~!
ありがとう!

**** 話し 違いますが~ ****
母と娘の話なら、今のNHK朝ドラ 見てますか?
見てなかったら分からないですが、娘二人が小学生の時 離婚して大阪に残って自立した母親が、10年も 自分の実家の近くに夫と娘達が暮らしているのに 一度も戻らなかったのに、今頃になって 母親風を吹かせて、長女を 自分が恋人と暮らしている家に招くなんて、見ていて 物凄く不快なんですけど、、、 見てるかなぁ、、、
2005年10月26日 22:48
こーわさん、
このドラマは、思い入れが強いんですね。
私は見始めた時は、白血病の事も知ってたので、
ちょっとありきたりかな…と思ってたのに、
毎回はまって、楽しみにして見てましたーーー!

>デザイナーにしては いつも質素な服装。
私は逆に、もう少し…と思った回も。。。
でも、それが、ヒジョンの飾らない性格なんですね~

>パンダさんの感想も 感動しました~!
ありがとう!
いえいえ、いつもこーわさんがコメントくれるんで、
嬉しかったです!

朝ドラ、つい見忘れる事も多いけど、
この辺りは、ミョンエとだぶりました。
>今頃になって 母親風を吹かせて、
私もこの母親には、「???」です。。。
で、こんな風に、ドラマに納得出来なくなって、
朝ドラリタイアが続いてる私…
こーわ
2005年10月27日 09:55
**** NHK朝ドラの話 ****
今回のは 期待薄です。
うちは 東京の制作だったら 『すずらん』『さくら』『私の青空』『ちゅらさん』、大阪のでは 『ほんまもん』『てるてる家族』あたりが 印象に残ってます。
2005年10月27日 21:21
こーわさん、
私は、子役時代から始まり、
何かに打ち込む話が好きです。
でも、大人から始まった「さくら」は好きでした(^_^)

「てるてる家族」以来、リタイア続きです。
でも、その前の「まんてん」「オードリー」も、見て無いなぁ…
こーわさんの挙げたドラマでは、「私の青空」は、ダメでしたが、他は私も好きです!

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『秘密』19話【最終回】みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『秘密』19話.....タイトル『明かされた秘密』 今回私が視聴しているのは、NTVドラマチック韓流(関東ローカル)地上波のバージョンです。 一年くらい前にスカパーで字幕視聴してい.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-24 06:45