愛の群像 19話~22話

画像
ようやく心が通じあったシニョンとジェホだけど、、、

母は、ジェホと会ってくれる事に。
第一印象は、悪くないって感じだったのに、
ジェホが孤児と聞いたとたん、
あからさまに、嫌な態度に急変!
一気に反対に、回ってしまいました。

父は、猛反対・・・
愛があって結婚しても、ダメになるって、
まるで、自分達夫婦…
駆け落ち同然なのに、今やこうですもんね(~_~;)

しかし、父は、ジェホに会ってみると、中々好青年という印象。
別れ際、喫茶店で金を使うなら、自販機で十分、なんてアドバイスしたりして。
それで、一度、家で食事を、と言ってくれました。

結婚したい人の家に行くと、オシャレしてるジェホ。
ジンスクは、ヒョンスではなく、本当に愛してる人の所に行くと言うジェホに、
「あんたが愛なんて」と、嬉しそう。
ここのシーンは、良かったです!
コーディネイトまでしてくれました。

シニョンの家では、ご馳走を作ってますが、インスクが居る!
せっかく招かれて行ったジェホだったのに、
ジンスクの甥とバレてしまいました。。。

シニョン母は、もう絶対に反対!!! という感じ。
ジンスクの家まで行って、二人を別れさせろ!とすごい剣幕&罵倒。。。
怒ったジンスクは、帰るシニョン母に、塩を蒔きましたーーー!
しかも、すごい量・・・・!
シニョン母は、「ホテリアー」の女社長のイメージで、
このドラマでは、ちょっと嫌な感じだけど、本当はいい人なんでしょ~?
と思ってたら、違うみたい。。。
シニョン母も、元々貧しい育ちだからこそ、
昔の自分と同じような、ジェホやジンスクを目の仇にするのかな?


ジェホとシニョンは、人目もはばからず、
大学内でも二人っきりでいるから、学内でもウワサに。
教授会では、ギルジン先生に「注意するように」って、
ギルジン先生にそんな事させるのは、可哀想・・・
・・・まだシニョンを思ってるのに。。。 

結局シニョンは、教授会に呼ばれて、注意されるけど、
プライベートとキッパリ!
私は古い考えの人間だから、
大学内で先生と学生のベタベタは、良くないような・・・
お互い大人と言われれば、そうなのかもしれないけど。

「シニョンに会うなら至急電話くれと言ってくれ」と言われたジェホ。
言ったのか、シニョンが電話しなかったのか(どっちだったんだろ?)
「連絡が来ない」と、怒って部屋に来たギルジン先生。
その時二人は、部屋で仲良くしてて、なーんかギルジン先生が可哀想。。。

こんな困難な中でも、ジェホとシニョンは、幸せそうです。
なんとかうまく行って欲しいけど、まだ48話中22話…

ヒョンスに別れを言ったジェホだけど、
私が認めない限り、別れた事じゃないと、ヘリクツを言うヒョンス。
ヒョンスは、ジェヨンに近づきました。
ジェヨンは、すっかりヒョンスと打ち解けて、
ソックとの悩みまで、話してます。
「お兄さんとはうまくいってない」と、ヒョンスが言ってるんだから、
ジェヨンも、何でヒョンスが近づいたか悟って欲しいけど・・・
・・・と、すっかり、何か計略があってジェヨンに近づいたと思ってる私。


ソックの弟が交通事故を起こしてしまって、
示談金を払えないソックの一家とソック。
ジェヨンは、またジェホに「お金を貸してやって」と言ってるし・・・(-_-;)
ソックとジェヨンは、ヒョンスに相談したりしてたけど、
お願いだから、ヒョンスからは、お金を借りないでーーー
ソックはジャンゴから、密漁を売る手伝いを持ちかけられ、
断ってたけど、もしやこちらに手を染めてしまうのかな・・・?

ヒョンスは、叔父の会社に就職する予定で、
ジェホもそこに入れようと、考えてました。
ギルジン先生は、愛じゃなく独占欲だ、と注意してくれるけど、
ヒョンスには、全然利きません。。。(-_-;)
自分に好意を持ってくれてるジヌと付き合ってるけど、
冷たい態度を取ったりして、よく分からないヒョンスだけど、
ジヌが、ジェホが所属してる水産会社の社長の息子と知り、
何か企む表情に・・・!
22話のラストシーンでは、セリに来たジェホに、資格取り消しと。。。

すっかり仲良くなったヒジンとインスク。
食堂でごはんを食べて帰る途中、
腕を組んで歩いてる父とキョンヒを見たヒジン。
「隠れて!」とインスクを陰に連れて行こうとしました。
でも、、、インスクは、見てしまいました。。。
今まで、憎たらしい子!と思ってたヒジン、
いじらしくて可愛らしい子、とちょっとジーン~~~


お金なんてないって言ってたシンジャおばあさん。
ちゃーんとジンスクにお金を持って来てくれましたーーー!
口は悪いけど、いい人だわ~と感動。。。
シンジャからのお金と、他にもお金をかき集めて、
何とか1500万ウォン持って行き、
ヘジャも「どうやって集めたのかしら」なんて感心する程。
しかし、ジェホとシニョンの関係がバレて以来、執拗な催促が。。。
シニョン父は、自分が貸したんだから、もっとキッパリ、口出しするなー!と
言って欲しいけど、何だかんだと、妻が大事なようで、何だか・・・( ̄  ̄;)

「愛の群像」 他の回は こちらです。

小説・愛の群像(下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック