初恋(NHK BS版) 第30話

画像
サブタイトル・・・「事故の真相」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
今回は、涙・涙の展開でした。。。
ソン家に、「チャニョクが事故」との知らせが!
チャヌが駆けつけると、
痛々しいチャニョクの姿…(ToT)
とりあえず、脳の手術をする事に。。。

ももひき姿(!)のチョンナムさんは、起こされて不機嫌そうだったけど、慌てて病院へ駆けつけてくれました。
チャノクに電話して、チャニョクの事故を聞いたトンパルも駆けつけ・・・

担当警官と一緒に警察に行き、トラック運転手に事情を聞くチャヌ。
しかし、「自殺のように、飛び込んできた」と言われ…
警官が、「お前もスピード違反をしてる」と言ってくれて、良かった。。。
警察に来てくれたトンパル兄貴から、
「事故現場の近くは、ヒョギョンのお父さんの入院してる場所。
チャニョクとヒョギョンは、今朝まで自分の店にいて、
チャニョクは病院へ送って行った」と聞かされ…
チャヌは、兄がヤツらに追われてたのでは?と疑問に思いました。
もう一度運転手に会い、対向車がいて事故に気付いたのに、走り去った事、
その車は病院の専用道路から来た事、
チャニョクが怯えたような顔をしていた事を聞き、
ワンギたちの仕業だと、確信を持ちました。
事故現場に行き、兄の無念さをかみ締めるチャヌ。。。

チャニョクの手術は終わったけど、まだ予断を許さない様子。
チョンナムさんも、トンパルも自分の事のように心配して・・・
「目を覚ましてくれ…俺が変わりに…」と嘆く父。。。
駆けつけたシンジャは、「死んじゃったの?」と泣き叫び・・・

病院に戻ったチャヌは、傷だらけの手をそっと握り、
意識のない兄を見つめ涙・・・ 
胸が痛むシーンで、こっちも涙です(/_;)
追われてトラックにはねられる兄を想像して、
居ても立っても居られないチャヌは、ワンギのクラブへ。
事故の話を持ちかけても、相手にされないチャヌは、
追い出されそうになり、暴れてしまいます。
警察へ連れて行かれてしまいました。。。
何で、ここで暴れてしまったんだろ…?

「お前の兄が事故で入院したから、同情して告訴を取り下げた」
ワンギの部下からと言われるチャヌ。
まったく!自分達のせいなのに、シャーシャーとよく言うわ・・・(-"-)
チャヌは大学の教授に会い、チャニョクの事故のケースは、
立憲が難しい事を告げられ・・・
ラストシーンで、司法試験に現れなかったチャヌ。
ヒョンギも心配そうでした。。。
行かなかった理由は、
チャニョクがこんな事になって、それどころじゃない、という事もあるけど、
第28話で、「法律で立ち向かえばいい」と言ってたチャヌは、
ここで、法の限界を実感してしまったのかな?という気がしました。。。


イ・ジェハは退院しました。
ワンギから、チャニョクの事故を聞いて、
「まさかお前が?」と言うけど、シラを切るワンギ。
ワンギのシーンは、今まで散々カットされてましたが、
イ・ジェハから仕事の面などで、叱咤される場面がいっぱいありました。
ワンギはワンギなりに、チャニョクをイ・ジェハにつき出して、
株を上げたくて、チャニョクを執拗に追った気がします・・・


ワンギから事故の事を聞いたのに、ヒョギョンには、
「除隊までは、家から出るな。手紙も禁止。 
除隊したら奴と話をつける」と話すイ・ジェハ。
もう娘とは思わないと怒ってるけど、
なぜ娘がそんな行動を取ったのか?とは思ってくれないんですね。。。


和解の相談に来た、トラック運転手の家族。
しかしチャニョクは自殺と決め付けて、全然真心は感じられません…
食って掛かるチョンナムさん、「人には人情ってもんがあるでしょう」
チョンナムさんの弟を思う気持ちに、ジーンときました(ToT)

病室で、チャニョクの手を握って泣いてるチャノクを見て、
声をかけられずに、出て行くチャヌ。。。
担当医師から、運ばれて来た時は、万が一の事も考えられた、
そして、もし意識が戻っても、麻痺が残ると聞かされて・・・
病室に戻り、眠ったままのチャニョクを見つめ、
兄との幼い日からの事を、思い浮かべるチャヌ、
優しくもあり、厳しくもあった兄........
チャヌも泣いてるけど、私も、涙が止まりません..。・゛・(ノД`);・・゛・。

「目を覚ますよな?…、覚ますって約束してくれよ…」
動かない兄の手を、自分の手と握らせて、
「約束したからな…返事してくれよ…」
チャニョクの容態が急変! 

愛する人が、瀕死の状態とも知らずにヒョギョンは、
チャニョクは軍隊にいると思い、
再び会える日を信じて待ってます。。。

「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 原作本Vol.3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUZUJAM
2005年10月21日 22:13
今回は本当に涙、涙で辛かったですね…(T-T)
チャヌとの約束通り早く目を覚ましてほしいですね、チャニョク。
急変したチャニョクの容態が心配です…。
本当になぜチャニョクばかりがこんな目に…?うぅっ…(T^T)
ヒョギョンがどうするのかも気になります。
じゅん
2005年10月22日 08:51
Pandaさん こんにちは! この展開は参りました!って感じです。なんか先が読めそうで読めない...どうなっちゃうのか?先がともかく気になります。 私は今回シンジャのシーンが もらってしまいました(涙)
Pandaさんご指摘のグリーン文字....チャヌが感じてしまった法律の限界...やっぱり司法試験あきらめちゃうのかな?みたいな感じでとても残念です。
イジェハの一人娘への愛情のかけ方にかなり問題があるなぁ~と思うのですが...ともかく来週もみると思います。
また、たちよりまーす
2005年10月22日 10:37
YUZUJAMさん、今回は、本当に涙・涙でしたね…
チャニョクの痛々しさと、どうしてこんな目に…と思って悲しくなり涙。。。
そしてチャニョクを心配する家族はじめ、周りの人々の姿にも涙にも、涙。。。
チャヌの約束のシーンは、胸が痛みました…
祈りが通じるかな?
ヒョギョンも気になりますよね…
私は展開を知ってるので、教えたくなっちゃうけど、楽しみにしててください~
2005年10月22日 10:52
じゅんさん、今回はすごい展開でしたよね…
もう私は、終始涙・涙でしたよ。。。
シンジャの涙…、切ない叫びでしたね…。
シンジャは、ずっとプリプリ怒ってたでしょう?
前回、別れ際に一応手を振ってタクシーに乗って帰ったけど、そんなんで、チャニョクのこんな姿と対面なんて、辛かったろうな…と思って可哀想でした。

>なんか先が読めそうで読めない...どうなっちゃうのか
そうなんですよーーー! このドラマは、ホント次が気になって気になって…
これからもこんな感じが続くと思います(^^)

>Pandaさんご指摘のグリーン文字...
予告でも、そういうシーンがあったので、書いても大丈夫かな…と思ったけど、どうなるのか楽しみにしてたら、出鼻をくじいてしまったかも。。。(;^_^A アセアセ
でも、本当に諦めたかどうかは、
まだ分かりませんよ~!

イ・ジェハの娘への愛情は、自己満足っぽい感じがしちゃいます。
韓ドラの金持ちの親は、そういうのが多いですが。。。
またお立ち寄りくださいね♪
こーわ
2005年10月22日 18:00
司法試験 行けないんですか~~~?
予告も そんな感じでしたね、、、
正真正銘の正義で ゆがんだ世の中と立ち向かってくれるのかと思って期待していたので、淋しいです。
チャヌ ワンギの所へ 一人で行くなんて いつも 無謀です、、、多勢に無勢で やられるはめに、、、

最後のシーン 心臓のモニターが フラットラインにーーーー! ビックリしたーーーー!

みんな 心配なのは分かるけど、脳手術したのに ゆすぶらないで欲しかったです~(^_^;)

示談の話での会話。 チョンナムさん 頑張ってくれましたよね! 見た目は カッコ悪いけど、いい言葉をいつも言ってくれます。
お姉ちゃんが チョンナムさんに チャニョクを助けて下さい!って無理を言うシーンがありますよね~~ チョンナムさんを 頼りにしている感じが伝わって 良かったです。

お父さんが 自分が代わってやるから助かってくれと言った親心にも、ほんと 親なら そう思うよねぇ、、、って思いました。

それにしても 腹の立つ ワンギ一味です(ーー;)
2005年10月22日 23:09
こーわさんもすみません。
余計な事書いたから、試験は受けないって、思いますよね… でもそれは今回の…という事で、
ホントに諦めたのかどうかは、まだ分かりませんよ。

示談の話の時のチョンナムさんは、
すごく感動しました。。。
彼は、情けない姿も疲労してるけど、
心に響くことを言うんですよね~
チャノクは、チャンナムさんを頼りにして、
「助けてください」って言ったんですね。
お父さんはチャヌに言ってましたね。
お父さんの親心も、心が痛みました。。。

ワンギの一味は、本当に「ワル」ですよねーーーー!

この記事へのトラックバック

  • チャングムの誓い(第53話)

    Excerpt: 第53話「ふたつの愛」 中宗に呼ばれて、チョンホ様を慕っていると答えてしまったチャングム。 言った後で、その言葉の重みに気が付いて、チョンホ様に泣いてお詫びしていましたね。 その時のチョンホ.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ2005 racked: 2005-10-21 22:15
  • 韓国ドラマ『初恋』30話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』30話.......タイトル『事故の真相』 ソン家のトッペの部屋、チャヌ(ペヨンジュンさん)はこの日も勉強で徹夜しまったらしい.....朝早くに チャニョクが交通事故にあったと連絡.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-22 08:44