威風堂々な彼女 第1話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
北海道で始まりました~!
主役級の四人は、ドラマ初見です。
中国圏での題名は、「野蛮少女」…! 題名だけで笑えます!

いきなり、逃げてる男と追いかける人々
と、サスペンスタッチで、始まりました。
この男は、父親に無理やり軍隊に入隊させられ、脱走した様です。
この男の父親は、会長と呼ばれ金持ち風。
会長役は、「その陽射が私に…」のヨヌ父&映画「ラストプレゼント」のヨンギ父かな?

雪の降る中、「きよしこの夜」を歌いながら、気持ちよく歩いている男。
何かにつまずくと、見覚えのあるバック。
さっきぶつかった綺麗な女性の物…、と思うと同時にその女性が倒れてて…
女性は、「赤ちゃんを助けてください」と気を失ってしまいました。

自宅では、男の妻が、産気づいてるらしく、
歯を食いしばって、自分で湯を沸かしている!
妻は、「冬ソナ」ユジン母、今回のキャラは「秋の童話」のウンソ母みたいな感じ。
初産なのに、自力で生むなんて、凄い!
それなのに、夫は知らない妊婦をおぶって帰ってきて。。。
二人そろって、赤ちゃんを生んだけど、連れ帰った女性は死んでしまいました。
荷物を調べると、懐中時計と大金が!
懐中時計には、女性の写真が貼ってありました。
この夫婦の家は、裕福そうではないです。。。

その頃、懐中時計の写真と同じ写真に向かって話しかけている、
冒頭の会長さん。
「自分で息子を殺したようなもんだ」 最初に追われてた男は、死んだ? 
軍から遺品が届けられました。 
そして息子には子供がいた、ユニさんは妊娠してたと聞かされ、驚く会長。

見知らぬ赤ちゃんは、派出所に調べてもらっても、分からず、
妻は、迷惑そうだけど、夫は「うちと縁がある子」と言って、自分達で育てようと。
驚く妻だけど、亡くなった女性の残した大金を見つめ、
「いいわ、なら一つだけ約束してちょうだい」
一体どんな約束したんでしょ~?

生まれた二人の赤ちゃんは、小学生になりました。
という事は、会長さんは、
息子の遺児を探さなかったのか、見つけられなかったのか…

どうやら、「双子」として育ったらしく、姉はクミ、妹はウニ。
ドラマ内で説明は無く、TV雑誌によると、クミが実子でウニが遺児のよう。
雨の中、クミは、レインコートを着て長靴を履いてるけど、
ウニは、ビニール袋(!)を着て、骨の折れた傘を差し、
普通の靴(昔でいう短靴)でぬかるんだ道を歩いてます。
ウニ役の子は、「チャングムの誓い」のクミョンの子役のイ・セヨンちゃん!
こんな所で会えるなんてーーー! 

不憫に思って、レインコートをウニにあげたクミ。
何とも嬉しそうなウニ~!

でも帰宅すると母親に、こっぴどく叱られて・・・(ビンタまでされて!)
クミは体が弱いから、レインコートを与えてるという母親だけど、
でも、それだけでなく、分け隔てなく育ててはいない様子。。。
ウニは、寒い中、遠くまで水汲みさせられて、クミは勉強。
父親に食事を届けに行くのもウニ。それでもへこたれないウニでした。
父親が業者とケンカしてるのを見て、泣きながら止めに入るし、
働きづめの父親に、「父ちゃんも冬休みにして」と言う可愛い子です。
父親は、そんなウニを可愛がってる様子。
父とウニとの会話は、何となくホロッ・・・
「糞と大地のような子になれ」なんて会話もあったけど。。。(~_~;)


二人は高校生になりました。
バスを「ターミネーター2」のT-1000のように、必死に追いかけるウニ!
変なBGMの中、特殊効果の演出の中、
スカートは千切れるわ、目は光るわ、鼻水までたらし、可笑しいーーー!
バスの中で、みんな呆れ顔だったのは、ウニが可笑しいからだけじゃなく
普通高校生で、他は実業高校生だったからなのかな?
この二つの高校は、お互いに敵視しているようです(しかし、通学路は一緒)

音楽鑑賞の授業中、マッチョな男の雑誌を見て、喜んでるウニ。
先生に怒られ、今聴いてる曲名を「悲惨」と堂々と答え、(答えは「悲愴」)
呆れる先生は、「あなたは一体どんな人間になりたいの!」と。
「糞と大地みたいな…」と父親に言われた通りの答えを言うウニ。
マッチョな雑誌も見つかっちゃって、職員室でおしおき。
そんなウニを見て、ちょっと呆れるクミ。
「あなたたち本当に双子?」と先生。
クミとウニは、母親の差別の仕方を見て育ち、
何とも不思議に思わないで育ったのかな?
まあ、ウニのキャラじゃ、深く考えないかも・・・


実業高校の不良に絡まれてるクミを、助けに参上したウニ。
カッターには、クシで応戦(~_~;)
相手のガム攻撃もかわし、見事掴んだガムの中には、カッターの刃が!
手が切れたウニ…痛そう(>_<)
さっきの勢いと裏腹に、結局引き下がったウニ…世渡り上手で可笑しい~

そんな時父親がケガして入院。
手術をしなければならないし、その後もリハビリもあり、お金がかかる。。。
途方に暮れる母だけど、夫に言われビニールハウスの様子を見に行くと、
ちゃーんと、イチゴの世話をしてるウニ。
そんなウニの姿を見つめる母。。。
家に帰り、亡くなった女性の残した懐中時計を見つめて・・・

母の決断は、「ウニを実業高校に転校させるか、ここを退学させる」という事。
職員室で話してるのを、聞いてしまったウニ。

ペ・ドゥナちゃん、初めて見るけど、独特の雰囲気の女優さんといイメージ。
このドラマでは、居るだけで面白い感じがしちゃいます(*゚ー゚*)

威風堂々な彼女 DVD-BOX 2
威風堂々な彼女 DVD-BOX 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒョンジェ
2005年10月20日 13:09
私も見ました(^○^)
面白そうなドラマですね。

ペ・ドゥナさんは、「吠える犬はかまない」という映画に出てましたよ。
この映画もコメディーで、役柄もウニと似たようなタイプの女の子でした。
sannkeneko
2005年10月20日 13:36
>中国圏での題名は、「野蛮少女」…!
すいません。これでウケてしまいました(爆)。

コメディエンヌ?という感じのペ・ドゥナですが、
シリアスもなんでもOK!の演技派です。
ストーリー自体は『悲惨』な話だとは思うんですが、
ウニのキャラクターがあーですから(笑)。

実業高校の不良との対決シーン。
一瞬火山高かと思いました(笑)。
あの双子も存在感ありますね。
2005年10月20日 21:13
ヒョンジェさんもご覧になりましたか~
面白かったですね~~~次回も楽しみです。

ペ・ドゥナさんの「吠える犬はかまない」は、未見ですが、彼女の作品は見てみたいです!
最近公開された邦画の「リンダ リンダ リンダ」に出演という事で、彼女の存在を知った私です。
2005年10月20日 21:25
sannkenekoさん、
「野蛮少女」だなんて、可笑しいでしょーーー!
私もはじめて見た時、爆笑でした。
ピッタリのネーミングですよねヾ(>▽<)o

ぺ・ドゥナちゃんのシリアス…これも見てみたいです!
演技派なんでしょうね~
すっかりウニの不思議な感じがはまってます。

>実業高校の不良との対決シーン。
一瞬火山高かと思いました(笑)。
「火山高」も未見ですが、
グォン・サンウ絡みで、映像はよく見ます。
スローになったり、ギャグっぽくて似た感じですよね。

双子ちゃんも存在感があって、
なーんか面白い雰囲気の子たちです(^o^)
2005年10月23日 01:31
こんばんは^^
この話。私、途中まで見て、ちょっとはまっていたのですが。。引越し後、見られなくなってしまい。。続きが気になっています。
しかし、ウニのキャラは、最高です。韓国ドラマにはなかなかいないヒロインのキャラ。大好きでした^^
イタチ
2005年10月23日 08:14
お久しぶりです!ようやく自分のPCが帰ってきました。
自分も見ました~。威風堂々...。
コメディと聞いていましたが...文字通り 笑
ペ・ドゥナさん、いいキャラですよね♪
2005年10月23日 11:22
mangosteenさん、こんにちは~
知ってる俳優さんがいないと、あまりはまれない私ですが、このドラマはいつもの韓ドラとちょっと違う感じで、面白かったです。
ウニのキャラは、凄いですね!
ここまでやってくれると、スッキリです (^ー^)
子クミョンちゃんが出てきて、嬉しかったです~
2005年10月23日 11:25
イタチさん、こんにちは(^^)
>ようやく自分のPCが帰ってきました
しばらく不便でしたね。

ペ・ドゥナさん、いいですよねーーー!
何か、存在自体が可笑しくて・・・(笑)
ドラマも、今まで自分が見た韓ドラと違った雰囲気で、また楽しめそうです。
夜中の放送は、ついビデオ撮り忘れちゃうけど、
忘れないように、頑張って見続けたいです~~~

この記事へのトラックバック

  • 「威風堂々な彼女」第1話

    Excerpt: 祝!UHB深夜の韓ドラ枠復活! 第1作はペ・ドゥナの「威風堂々な彼女」。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-10-20 13:27