グッバイ・マイ・ラブ 第11話

画像
サブタイトル・・・「手紙」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ギテは、妹・ヒジョンがミンスに会いに行った事を父に告げました。
「ミンスを婿にする気はないんですね」 
と釘を刺すギテ。
ギテはミンスが父の義息子になって、自分にとって変わられるのが不安なのかな?
両親、というより、母親から叱られるヒジョン。
父は、困った…という感じ。
留学する事を話して、一緒にミンスと行きたいと思ってると、正直なヒジョン。
ギテは、ヒジョンに両親にバラした事を責めるけど、
「ホテルまで行って寝てもらえないから、怒ってるのか」って、
妹に言うセリフかい?!

ヨンジュは、工場の先輩に付き添ってもらって、
ジョンエがこっそり働いてる夜の街へ。
ジョンエは、水商売(個室で客を接待?)をしてて、連れて帰るヨンジュ。
「一緒に病院に行くから、ああいう所では働かないで」と、
手を握るヨンジュ、握り返すジョンエ。。
ジーンとくるシーンでした......
でももしかすると、この手は、もうじき握れなくなってしまうんだろうか…(ToT)


治療を受けると言ってたヨンジュ、お金はどうするんだろ?と思ったら、
手紙を置いて、こっそり一人で出て行きました。。。
置手紙には、ジョンエとの思い出が綴られて、
ジョンエに重荷を背負わせたくない、ミンスには言わないで…と。

ジョンエは、ソヨンに聞いたり、警察に行ったり、、、
そしてギテの元へ… 
ギテったら、自分に会いに来た、ゆすりに来たと勘違いしてーーー(-"-)
ただミンスの連絡先を聞きたくて来たのに。。。
丁度婚約者が来て、ジェンエはにらんで帰りました。
婚約者は、ただならぬ関係じゃない…と気付いたよう。。。
そうそう、早くギテの正体に気付きなさい!

ヨンジュは、お母さんに会いに来てました。
いや…、会いに来たけど、姿だけ見て、帰っていきました。。。(ToT)
(お母さん役は、「秘密」のミョンエの女医さん)

ジョンエからの連絡で、ヨンジュの病気を知ったミンス。
数々の、らしくないヨンジュの言動、
そして、「いつかって、いつ…」と悲しそうに言ってたのを思い出すミンス・・・
“自分の病気の巻き添えにしたくない、愛する人を苦しめたくない”
ヨンジュの思いをジョンエから聞かされ、
悲しそうな表情で、思いを馳せるミンス。。。切ない.......

ヨンジュの母の家に行くけど、「来てない。どうして家出?」と聞かれ、
「実は僕と結婚するんだけど、僕の親に反対され…」と話すミンス。
そして「必ず見つけ出して結婚します」と、キッパリ。
カッコ良かったです!!
帰る時、ジョンエに、さっきの結婚ってホントなの?と聞かれ、
そのつもりだと話すミンス。

ヨンジュは、カンヌンの海岸で倒れてしまい病院に運ばれました。
気がついたヨンジュはこっそり帰ろうと… そこに来たミンス。
「どうせ死ぬのよ」と言うヨンジュに、食い下がるミンス。
「あなたは邪魔なの 私を死ぬまで縛り付けるに決まってる」
わざとキツイ事言うヨンジュに、ビンタするミンス。
そして、そっと抱きしめて、
「お前と出会って、俺は希望が持てた 俺の未来は、お前と共にあるんだ
何ヶ月か何年か分からない…、一緒に居たいんだ 
死なせたくない、治療を受けてくれ 俺のために・・・いいね?」

ギューっと抱いて、泣いているミンス。。。
ようやく、また恋人になれたのに、
切ない状況です。。・゛・(ノД`);・・゛・


病院に戻って、治療を受ける事になって、
担当のお医者さんも、「一緒に頑張りましょう」と喜んでます。
以前、お金がなくて、治療できないと泣いていたヨンジュを
ただ見てるだけしか出来なかったお医者さんも、
あの時は、やるせなかったでしょうね・・・
(このお医者さん役は、「美しい彼女」のジュンホのジムの会長さん)

ミンスは、会長に頭を下げて、お金を借りました。
結婚したい人が病気…と聞き、会長は快く貸してくれたようです。。。
ヨンジュの手を握り、「嬉しいんだ」とミンス。
「私が動けないのが嬉しいの?」と
以前のような明るいヨンジュが、可愛らしいです~
「病気が治ったら、カンヌンのお母さんの所へ行こう
“僕はいい奴です 娘さんをください” そう言うんだ」

ミンスの言葉に、寂しそうに微笑んで、涙ぐんでいるヨンジュ。。。
「だからお前は、俺の為にがんばれよ。
夢見た通りの人生を生きよう。俺達きっと幸せになれる…」
ホントに、幸せになって欲しいんだけど、
タイトルが「グッバイ」だし、、、どうなるんでしょ。。。


不治の病、しかも白血病という設定は、ドラマで何度も見て、
「また…」という感じもするけど、やっぱり、切なく悲しいです・・・
今回は、ミンスこと、アン ・ ジェウク が、とっても格好良かったです~(。v_v)ポッ♪

「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

グッバイ・マイ・ラブ 原作本 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月19日 22:28
こんばんは。私もこれを見た後、アンジェウクに少しばかりはまってしまいました。ドラマ見て、特に、ある回とか、あるシーンで。あー。かっこいい^^って思ってしまうことありますよね~。
でも、それとは裏腹に。。話は、、ほんとに切ないんですよね。。
2005年10月19日 23:51
mangosteenさん、こんばんは♪
前に、mangosteenさんが、
このドラマのアンジェウクがいいって書いてくれてた通り、この回は、クグッと来ました(*゚ー゚*)
カッコ良かったですーーー!
私は、「新貴公子」の第1話のカメオ出演で見てるはずなんですが、彼がどんなだったか思い出せません。。。
他のドラマも見たいです~

>でも、それとは裏腹に。。話は、、ほんとに切ないんですよね。。 
本当に、病気ものは悲しく切ないです。
私はすっかり、ヨンジュは助からないんじゃ?と思ってるんで、余計に涙・涙です。。。

この記事へのトラックバック