韓国ドラマ 秘密 第15話

画像
サブタイトル・・・「すれ違い」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ジウンに、真実を知っているというジュノ。
「誰に吹き込まれたの!」と強気のジウン ←それはあなたです。
てっきり、ジウンを諭すのかと思ったら、違いました(-"-)
「ヒジョンを愛してる。だからあいつを逃すな」
うーーん、今回のジュノは、気持ちも分からないでもないけど、
ちょっと嫌な感じがしてしまいました。。。(~_~;)

しかし「そうやって、嫌な奴を演じないで、
心を開いてぶつかって行けよ」とジウンに言ったセリフは、良かったです~

ヨンミンは、ヒジョンをあちこち探すけど、見つけられず…
でも、近くまでは、来てたみたいでしたが、すれ違い。
ソンジュのアパートの前でも、座りこみ…、ソンジュ、困ってます。

ジュノの元に、ヒジョンが高熱で倒れたと、宿の人から電話が来て、
ジュノが迎えに行きました。
ソウルに戻ると、なぜか新しい家に連れて行かれるヒジョン。
そこは、ジュノが借りてくれた新居でした~
そして、父も退院して、いました!
付き添いの人は、ジウンが一年分の給料を払ってるから、
そのまま来てくれてます。
ジョンマンの通院は、ジュノがするようだし、
ここまでするジュノって、ちょっと強引過ぎるかな?と思ったけど、
「店の半分は君のものだ」と、ジュノが言うように、
ジュンクラブが立ち直ったのは、ヒジョンの功績だしね。。。

ジョンマンの散歩に付き合い、
「ヒジョンと結婚したい 応援してください」 
ジュノは、父から責めていく作戦みたいです。

ミョンエの会社は、窮地に… 倒産も間近みたい・・・
ミョンエが倒れ、ヨンミンもいないから、売り上げも落ちてるようです。
チョ室長(ヨンミン)の抜けた穴は大きいと言ってるけど、
ヨンミン一人いない位で傾く会社って・・・(-_-;)

社員達の不安は大きいのに、ジウンは「オーナーは私です!」と怒っちゃって、
皆で協力するどころか、逆ギレしてるし・・・( ̄  ̄;)
これじゃあ、経営者には向かないでしょう。。。

ヨンランは、ソンジュから、
「ヒジョンさんは、社長と結婚する」と聞き、兄のマンションへ。
ヨンランとソンジュって、どうも仲が悪い感じ?
ヨンミンは、無精ひげのまま、お酒を煽ってました。
ヨンランから、ヒジョンとジュノの事を聞いたヨンミンは、
ヒジョンのアパートへ行きました。

「私達は結ばれちゃいけないんです」と話すヒジョン。
「ヒジョンさん、私を本当に愛していたんですか?」
答える事の出来ないヒジョンは、涙・・・
この涙で、悟ってよーーヨンミン!
家にヒジョンがいなくて、心配なジュノは、外で待ってます。
帰って来たヒジョンは、号泣......
ジュノは「いいかげん忘れろよ」と抱きしめるけど、離れようとするヒジョン・・・
ジュノは、手を放しました。。。

病院では、ミョンエの様子が悪化。
チョン課長が、ミョンエに頼まれて、
最近の、悪化をたどる会社の資料を持ってきて、それを見たから…
女医さんのセリフじゃないけど、チョン課長ったら、全くε=( ̄。 ̄;A フゥ…
骨髄検査の結果も、当然ダメでした。
後は、骨髄バンクに頼るしか、と話す女医さん。
ジウンは、ママを助けるために、
ヒジョンに検査してもらおうって気にならないのかな・・・

ジウンの婚約式まで入院せずに、
ジウンのことばかりを心配してたと聞かされて、
ママの元へ行き、「ママ、私は悪い子なの…」と、涙するジウン。。。
でも、やっぱり秘密は言えないジウンでした。
優しく頭を撫でるミョンエ、
こんな優しいママ、甘えてたいし、手放したくないでしょう......
この時のジウンの涙は、もう血の繋がりがあろうがなかろうが、
一緒に暮らしたママに、情が沸いているように見えました。

(ジウンに甘い私…)

ヨンミンは、ヨンランを呼び出して、
「アメリカに行く。 一緒に行かないか?良かったらヒョンスも…」
こんな兄に、戸惑うヨンラン。
「俺が愚かだった 成功して戻れば、お前は分かってくれると思ってた
一人残されたお前が、どんなに寂しい思いをしたか… ごめんよ」

ミョンエに一度だけ会いに来てと言われ、病室に来たヨンミン。
「出発する前に、会社を救って……」と頼まれて・・・

付き添いの人に電話して、パパが退院して、ヒジョンと暮らしてる知ったジウン。
怒ってたけど、パパの姿を見て安心…&秘密がバレてないとホッ?
「早く元気になってね…」
ヒジョンに、小切手を渡して、「少しだけど、生活費の足しにして
パパの通院費は、ママの口座が引き落とされるわ」
何も話さないヒジョンに、ジウンは、
「ヨンミンさんとの事は、なかった事にする。 この前は私も言いすぎたわ」
すこーし、優しくなったようなジウン。

ミョンエの主治医は、骨髄検査をした時のDNAが、
ジウンとミョンエと違いすぎるからと、再検査を進めてますが、
ミョンエは、「ジウンが私の娘じゃないとでも?」と怒ってます。
ジウンには、ただ再検査とだけ言ってる女医さん。
いよいよ、秘密がバレる??? ←って前にも書いたような・・・^_^;

「秘密」 他の回は こちらです。

秘密 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月18日 23:09
ここでも 『秘密』 は 明かされず~~でしたか~~

ヒジョンが センチメンタルジャーニーの時って 田舎の 釣堀みたいな所に行っていたのでしたか?
雨に降られて 熱出したんでしたでしょうか?
(他のドラマと ごっちゃになってる?)

勝手に家借りて お父さんを引き取って ジュノは強引でしたね~
でも あの 目的もなく生きていた 初めの頃のチャランポランなのが治って 嬉しいです。

好きな人のためにボロボロのヨンミン。
この方が 人間らしくて 良いです。
以前のヨンミンは ロボットみたいだったから、、、
あまり まばたき していないイメージ(^_^;)

ジウン、哀れですよね。
嘘で塗り固めて、嘘がバレルのが いつもハラハラ オドオドして、それを 隠す為に 突っ張って、、、

『秘密』 は お父さんが話したんだったかなぁ?
もっと先 読みに行こう!(*^_^*) 
2005年10月19日 23:12
こーわさん、こんばんは♪
ヒジョンがいた場所は、釣堀だったか…、雨に降られて熱を出したか、思い出せません(>_<)
ついこの前見たばかりなのに、すみません!
こつらの放送では、放送時間が短いんで、カットだったのかも・・・

ジュノは、強引すぎて、ちょっとイヤでした^_^;
しかも、秘密を知ってて隠してたから…
それも、ヒジョンを愛してるからこそ、なんだろうけど
それでも、こーわさんの言うように、
初期のチャランポランさから見れば、良いですよね~

ヨンミンは、そうですね、今の方が人間らしいですよね。前は、本当に冷たくて、ロボットと言えばそんな感じ! まばたきしてないイメージ←うけました(^o^)

ジウンは、哀れで、ヒジョンとミョンエに対して、悪い事してるのに、ついその事を忘れて同情してしまう私。
でも、ジョンマンが嘘ついてなければ…、ミョンエが勘違いしなければ…と思うと、やっぱり可哀想.....

この記事へのトラックバック