愛の群像 第12話&第13話

画像
☆感想(ネタバレあり)☆
今まで、かなりゆっくり目の展開だったけど、
今回は事件が。。。


ジャンゴに、自分達のナワバリを 売ってしまったソックを責めるジェホ。
「どんなに苦労して、ここまでしたか」
その気持ちは、ソックだって分かってはいるんでしょうが、「ジェホが自分の為にお金を借りた」と知って、やってしまった事。
しかし、ソックは、そのジェホがくれた200万ウォンは、
飲んで消えてしまったそう。。。 せめてジェホに返してよーーー!
これじゃあ、ジェホに信頼して貰えないよ、ソック.......(-_-;)
ソックは、怒ってしまって、ジャンゴのカニに灯油を撒いてしまいました!
ライターを手にして、ダルゴンが止めるけど・・・・ ライターは落ちてしまい火事。
ソック&ダルゴンは、警察に捕まってしまいました。

ジェヨンは、ソックを助けてと、ジェホに頼むけど、
自分を裏切ったソックを助ける気は、ありません。
ジンスクは、ジェホの食べてる丼を取り上げて、事情を聞くけど、
「あのバカは留置所にいた方がいい」とジェホ。
それを聞いてジンスクは、ジェホにビンタ!
それでも、ジェホは、言う事聞かず、丼を「返して」と。
ジンスクは、丼をひっくり返してしまいましたーーー!
すごい迫力・・・

ジェヨンは、「兄さんが怖くて言えなかったけど、ソックが好き
彼を助けとくれないなら、縁を切る」と言うし、
ジェホは、自分が正しいと思ってる事なのに、みんなに分かって貰えず、
落ち込んでしまったジェホは、シニョンの所へ。
相変わらず、素っ気無いシニョンだけど、
ジェホの様子がいつもと違うと思ったのか、大学の部屋に。
「友達に裏切られた。 仕事なしじゃ生きられない、そいつはそれを奪った。
僕はそいつを監獄にいれます。
伯母は、僕が母より伯母の事を好きなのを知りません…
妹は僕の命です… 誰も僕の事をわかってくれない」
泣きながら話すジェホ・・・、その涙を、そっとぬぐうシニョン・・・
ジェホが本心をさらけ出せるのは、シニョンだけ、、、
ようやく、シニョンも、自分の気持ちに正直になった!と思って12話終了。

しかし13話、辛そうな顔しながら、シニョンの言った言葉は、
「ヒョンスに言った方がいいのでは…」 
ガクッと来たのは、ジェホだけじゃなく、私も・・・
「ヒョンスは可愛い、よくしてあげて」と帰ってしまうシニョンだけど、
道端で、泣いています。。。
そんなシニョンを、遠くから見つめるジェホ… 
シニョンの気持ちが分かったのかな?

家ではインスクにまで「薄情もの!母親に捨てられて当然だよ」と、
責められるジェホ。 そしてまたジェヨンにも責められ。。。
ジェヨンは、この家を出て行くと、荷造りするけど、
ジンスクから、どんなにジェホが妹を大切にしてたか聞かされ…

ジャンゴは、取調べの警察官は、自分のイトコだから、
ジェホが縄張りをくれたら、二人を見逃してやると話を持ちかけていて、
断ってたジェホだけど、とうとう自分の縄張りを譲る事に。。。
全く、ジャンゴという男、ズルイ事して、金儲けしようだなんて(-_-;)
ようやく釈放された、ソックとダルゴン。
そこに現れたジャンゴから、ジェホから縄張りをもらった事を聞かされ、
ソックったら、殴ってしまったーーーー! 
また留置所送りのソック。
またジェホに頼むジェヨン… ジェホも大変です。。。
ジャンゴにお金を払って、釈放されたソックだけど、開き直ってます。
ジェホとソックって、何で友だちなんだろう… 全然性格が合わない気が......

ジェホと連絡が取れないヒョンスは、
ジェホの家まで行くけど、あまりのすごさに呆然・・・
それでもメッセージに「あなたの街は素敵、あなたに会いたい」と。
何度も連絡してたヒョンスに、ようやくジェホから電話が。
でも今日はダメと言われ、明日ならと強引に言うヒョンス。
それを聞いてたシニョンは、「一人でいたい時もあるから…」と助言。
ヒョンスは、「私は私のやり方で」と、聞き耳持たないヒョンス。

ようやく会えたら、「会社はどこ?シニョンに見せて私に見せれないの?
愛しているんでしょ?」とヒョンス。
ジェホは、素っ気無い態度。
どうして未だにヒョンスと付き合ってるのかな・・・まだ野心が?
そこに現れたギルジンとシニョン。
ヒョンスとギルジンが、仕組んだようです。
あれ程、素っ気無かったジェホが、突然ヒョンスとベタベタ。。。
それなのに、ヒョンスを送った後、シニョンを待ち伏せして、
「イ先生が好きです」

屋台で飲んでるシニョンを見つけ、声を掛けるけど、
「ヒョンスを選ぶと知ってて、私の中に入り込む?」
涙目でジェホを拒否するシニョン.......
ヒョンスは、シニョンのポケベルが鳴ってるのを見て、
ジェホの番号だったので、メッセージを聞いてみることに。。。
どうして暗証番号を知ってるんでしょ
「僕はヒョンスを諦めます。 それで愛してくれるなら」
ショックを受けるヒョンス、(勝手に聞いちゃうから…^_^;)
それにしても、シニョンの家って大きそうなのに、
どうして、シニョンとヒョンスって、同じ部屋なんだろ。。。

シニョン母のヘジャは、自分の弟にお金を貸してやって欲しいと
夫に頼むけど、ダメだと言われ、
それなら、家は共同名義なんだから、自分で借りようと、登記簿謄本を取ると、
何と夫が、保証人になって、抵当権が付いて居ました!
ジンスクの保証人になったんですね~~~

「愛の群像」 他の回はこちらです。

小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック