韓国ドラマ 秘密 第14話

画像
サブタイトル・・・
  「別れの決断」


☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヨンミンとヒジョンは、
そのまま海辺の町へ。
心が通じあった二人は、kiss....
しかし、この日はもジウンのヨンミンの婚約式だったんですね。。。
雛壇で寂しく座ってるジウン、
ウソついて、意地悪するから、バチが当たったんだよ…と言いたくなるけど、
ヨンミン、、、ちょっと無責任じゃ…と思ってしまいました。

ヨンミンからヒジョンと一緒にいると電話が来て、ミョンエは、倒れてしまいました。

病院に運ばれたミョンエは、悪性の貧血から白血病に転化しました。
貧血から、白血病になる事もあるって、初めて知りました。
早くに治療すれば、こうならなかったかも…という女医さん。
ってことは、ムリに婚約を進めたジウンにも、間接的に責任が???
とりあえず、血小板の輸血の為に、血液型を聞かれてジウンは、真っ青。
でも、同じO型と分かり、胸を張ってO型ですとジウン。

マンション前で待ってたジウンは、ヨンミンをビンタ!
「ママが倒れたの…ママを助けて」と泣くジウン。
病院に行ったヨンミンは、眠っているミョンエを見て、切なそうに・・・

病院に行ったヒジョンは、ジウンに罵倒されるけど、
「ヨンミンさんを愛してる」とキッパリ。
でも、「ママが死ぬかも知れない」と言われて…驚くヒジョン。
ミョンエの容態が悪化して、医者達が治療し、泣き叫ぶジウンを見たヒジョン。
会社の人たちにも責められてしまって、
(ヒジョンが悪いわけじゃないのに、可哀想・・・)
病院の外で悩んでいるヨンミンを見たヒジョンは、悲しい目をして、、、

眠ってしまった父に、自分の思いを泣きながら話すヒジョン.......
「ずっと一緒にいたい…失いたくない…どうしたらいいの…」

ヨンミンは、会社を辞める決意をしました。
ジウンは、会社に来たヨンミンが、「戻った」と思って喜ぶけど…
ママにこれ以上、ショックを与えたくないから、婚約はそのままで」
どれだけママが、ヨンミンを大切に思ってたか話して頼むけど、
(土下座でもする、とまで言ったジウン!)
しかし、ヨンミンの決意は固く、「ヒジョンさんが必要なんです」と。

ジュノは、ヒジョンがミョンエの娘と知りつつも、
やはり言えずにいました。
悩んでいる様子で、ソンジュに
「ホントの事話したら、ヒジョンは遠くへ行ってしまうよな…
これは、墓場まで持ってく この際卑劣な奴になってやる」
言ってしまったら、自分の手の届かない存在になってしまう…
そんな思いも、分からないでもないけど、、、でも…。

ジュンクラブに現れたヨンミンと屋台に行って、
「一緒にいたら不幸になるのは、目に見えてる」と挑戦的。
ジュノ、言うなぁ~と思ったら、
「この前頭下げた時は、冷たくあしらったくせに、何でまた気が変わったんだ」
そうでした! こういう事もあるから、ジュノは許せないんでしょうね・・・
そして殴り合いになった二人。

ヨンミンに電話するヒジョン…、ヒジョンは外にいます。
「私幸せだわ、ありがとう」
「いつも怒ってばかりいた私が、冗談を言ったり歌を歌ったり…」とヨンミン、
ヨンミンと話してるうち、ヒジョンは、泣いてしまって「会いたいわ…」
もちろん、駆けつけるヨンミン!

しかし、ヒジョンの口から出た言葉は、「私達、別れましょう」
ミョンエ先生の命を引き換えにしてまで、幸せになろうと思わない…
でも、別れたからと言って、助かる訳じゃないし、
二人が愛し合ったから、病気になった訳じゃないし、、、
でもヒジョンは、自分が身を引けば、我慢すれば、すべてが丸く収まると、
ずっと、こうやって生きてきたんでしょうね・・・

ヨンミンは、会社も辞めて、後はヒジョンと旅立つだけと、抱きしめるけど、
ヒジョンの目から、涙があふれて。。。

ヒジョンは、しばらく頭を冷やしに行くと、荷造りをしてます。
デザインのストックは作ってある、もし帰らなかったら、新しい人を雇ってと。
ソンジュから聞いて、ジュノは追いかけて、駅で見つけました。
そして自分の母のお墓に連れて行き、
「やっと一人前になれた それはヒジョンのおかげ」と。
そして「母親に会いたくない? 探してやろうか?」と話すジュノ。
ジュノは、卑劣な奴になると決意したものの、
やっぱり、事実を知らせてあげたい気持ちもあるんでしょうね~

ヒジョンにしたら、そんな夢のような話…という感じ。
しばらく旅してから帰ると言うヒジョンに、
「心の片隅でいいから、置いてくれ」と話すジュノ。

ミョンエに骨髄移植をするために、
ジウンは検査するように言われ、焦っています。
親子でも合わない事もあるだろうけど、ここからバレていくのかな?
そしてジュノは、ジウンを呼び出して、
「知ってるんだぞ、君が実の娘じゃない事」と言い、驚くジウン。。。

「秘密」 他の回は こちらです。

Kiss~韓国・ドラマティック・ラブ・ストーリー
Kiss~韓国・ドラマティック・ラブ・ストーリー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月18日 22:35
白血病で また~~? って 突っ込んでたんでした。
『美しき日々』 『秋の童話』
韓国も 『赤いシリーズ』 みたいに 白血病が好き、、、

それと 海も好きですよね~~~
逃避行は 海へ!
『冬ソナ』 『秋の童話』 『美しき日々』

この回では ジュノは ヒジョンに 真実を 話してやれなかったんですね~
ジウンが 骨髄検査をヒジョンに必死に頼む辺りで 分かって来たのだったかな~~?
この先の話 読みに行こう!(*^▽^*)
2005年10月18日 23:12
こーわさん、
韓国ドラマは「白血病」は、多いですよね。
海に逃避行も…
そしてイカが吊るしてある!
>『冬ソナ』 『秋の童話』 『美しき日々』
この他にも、悲しき恋歌・グッバイマイラブ・ガラスの華…、真実もじゃなかったかな?他にもあったような…

ジュノは、この回では、言いませんでした。
ジュノ、というか、リュ・シウォン君のキャラからいって、早く告げてちょうだい!と思って見てました。

この記事へのトラックバック

  • 韓国語で挨拶 

    Excerpt: 簡単な韓国語を掲載しています。 気軽に遊びに来てください。 Weblog: 簡単ハングル!韓国語 racked: 2005-10-16 02:23