初恋(NHK-BS版) 第29話

画像
サブタイトル・・・「つかの間の幸せ」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヒョギョンママからの留守電を聞いて、驚くソクジン。
慌てて電話するけど、ヒョギョンがパリにいない事は言えないソクジン。
ソクジンの留守電って、すごく懐かしいです。
昔はこうやって、電話にカセットを接続したタイプでした~
ソクジンは、ヒョギョンの連絡先を知らされてなかったんですね。
夜中に、ヒョギョンママから「ヒョギョンから連絡が来ない」と
留守電を聞いて、飛び起きるソクジンが、ちょっと可哀想。。。
ギリギリまで待ったけど、連絡は取れず、
結局ヒョギョンパパに、事実を告げる事にしました。
ヒョギョンがパリにいないと知ったイ・ジェハは、倒れてしまい…
ヒョギョンパパって、太ってるし、よく怒鳴ってるので、
いつか血圧が跳ね上がって、倒れるんじゃ?と、ずーっと思ってました。


何も知らないヒョギョンは、チャニョクと楽しく過ごしてました。
デートシーンは、全てカットでした。
一緒に勉強しに行き、雨に降られた思い出の湖に行って、
あの日と同じように、アヒルを追いかけるシーン
(NHK版では回想シーンで流れた)や、
老夫婦を見て、ああいう風になれたいと話すシーンなど、ありました。
チャニョクが帰宅して、寝ている父を見て、
入院している父に、ヒョギョンとの交際を、責められた時の事を
思い出すシーンもありました。

チャニョクは、「家に帰って、除隊を待ったら」と言うけど、
ヒョギョンは、うちに戻ったら無理やりパリに行かせられる…と。
「除隊したら、二人で許しを請いに行こう…」
そう誓い会った二人。。。 

チャヌの合宿所に行くチャニョク。
これでいいのか…という不安な気持ちを、やわらげてくれる
チャヌの励まし。。。

トンパルにトラックを返しに行って、シンジャが寝込んでると聞き、
お見舞いに行ったチャニョク。
この前のシーンで、熱にうなされたシンジャが、目を開けるとチャニョク!
…喜んで、よく見るとトンパルでガッカリ、というシーンがありました。

シンジャは、チャニョクに相変わらず素っ気無く。。。
チャニョクが帰った後、通帳を出して、貯まった金額を見るシンジャ、
なぜ貯めているのか…時々、セリフでも出てきてましたが、そのうちわかります。
チャニョクは、父から、シンジャと結婚してくれれば…と言われて、
考え込んでます。。。 また父の反対するヒョギョンと付き合っている自分.....

チャニョクの休暇最後の日は、トンパルさん・スジンさんも来て、にぎやか!
先に来ていたシンジャは、先に帰ると言って、
追いかけてきたチャニョクにも、相変わらず素っ気無くて。
そんなシンジャにも、優しいチャニョク。
最後には、「明日は気をつけて行ってね」と手を振って・・・

ヒョギョンパパの担当の医師は、「オールイン」のハン理事でした~
「ヒョギョンはソウルにいる、今すぐ連れ来い」と怒っては、また血圧が上がり…

ヒョギョンは、ソクジンから、パパが倒れた事、事実を話した事を告げられました。
病院には行くものの、中に入る事の出来ないヒョギョン。
チャニョクに会って、「お父さんに会い行った方がいい。
除隊したら、必ず迎えに行くから」と言われても、「怖いの…」とヒョギョン。
怖い…というのは、今回のラストのシーンを予感してたような......
それでも、チャニョクの説得に、
「今晩一緒にいて…、明日の朝一番に行くから…」と、
父の元へ行く決意をしたヒョギョン。
そして、二人で一晩トンパルの店で過ごす事に。
トンパルはもちろん、カプチンもよく夜中に起こされてしまいますね~

朝、ヒョギョンを病院に送っていくと聞いたトンパルは、
「危ないんじゃないか」
本当に、トンパルの言う通りでした。。。(ToT)
暗闇の中、チャニョクとヒョギョンが肩寄せ合っている姿は、
もうずっと、このまま時間が止まってくれれば…という感じがしました。。。
家に帰って来て勉強してるチャヌは、帰らない兄を心配してます。

明け方目覚めたトンパルが行くと、チャニョクたちはもういませんでした。
夜明け前に、チャニョクに背中を押されて、病院へ入っていったヒョギョン。
中に入る前に、抱き合って、そして名残惜しそうに手を離して、
何度も振り返って… 後のシーンを知る私は、
この別れのシーンは、とっても切なかったです。。。(/_;)


ワンギ達に見つかって、追いかけられるチャニョク。
どこまでも、どこまでも、しつこく追いかけて来て・・・
そして、ワンギから逃れようとして、トラックにはねられてしまったチャニョク・・・
再び心が通じ合い、二人でずっと一緒に、と願ってたチャニョクとヒョギョンなのに、
また不幸が襲ってくるなんて、、、 。・゛・(>_<;)・゛・。

「今日は寝ないで待っててくださいね」と言ったチョンナムさん。
実は、チョンナムファンには、許しがたい事件(?)がありました~
酔っ払って、ファジャと一緒に一晩過ごしちゃったんです!(何もないけど)
恐る恐る早朝帰ったら、寝ていたチャノクが目覚めて、
チョンナムさんが、早く起きたと勘違い・・・
それでチョンナムさんは、誤魔化して、「寝てるなんて」と言って、
「寝ないで待ってて…」に繋がります。


「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUZUJAM
2005年10月14日 23:56
チョンナムさんがなぜ寝ないで待っててくださいというのがちょっと不思議でしたが、そんなことが…。
一応しかっておきましょうかね?(笑)
チョンナムさんよぉ~、コラー!チャングンもいるんだから、もっとしっかりしてよねっ!ホントにもうっ!(以上です…)
つかの間の幸せのシーンで、デートシーンカットだったんですねぇ。ちょっと見たかったなぁ。
今回は本当に前半は幸せモードで、いい雰囲気だったのに、ソクジンの電話から急展開し、最後には最悪の事態になってしまいましたね…。
チャニョクばかりがなぜいつも酷い目に?と思ってしまいます。もう、勘弁してあげて~と言いたいけど、これ以上悪いことも起きないですよね…。
あー心配です。
チャヌはいつも兄思いですよね。離れていても何かが伝わるのでしょうか?
2005年10月15日 10:47
YUZUJAMさん、こんにちは♪
チョンナムさん、叱ってくれてありがとうーー!
でも、こういうチョンナムさんだけど、
なぜか、憎めないんですよ~~~

チャニョクとヒョギョンのデートシーンは、
いい雰囲気で、良いですよ! 前にも大分カットだったから、残念です。
本当に、チャニョクばかりが、ひどい目にあってしまいますよね…
家族思いのいい人なのに…(/_;)
勘弁してあげて~というYUZUJAMさんの気持ち、すごーく分かりますよ!

>これ以上悪いことも起きないですよね…。
あー心配です。
次、気になるでしょう~?
初めてこのドラマを見た時は、気になって、もう次から次へと見たくなりましたよ! 
これからの展開、楽しみにしててくださいね~~~

チャヌとチャニョクって、通じ合ってる感じですよね。
ソワソワして落ち着かないチャヌ、
何かあるような嫌な予感がしてるようでしたよね。
こーわ
2005年10月20日 01:36
話の前半 お風呂に行って 見てなかったんで、
ここで読んで あらためて そうだったのか~と思いました。

事故にまであってしまって、
ここまで この交際に反対するものなのか、
反対に、それでも 付き合い続けたいか、
何が良いのか わからなくなって来ました、、、

チャヌが 鼻血を出すから、『秋の童話』 が頭に浮かんで、病気?って 心配したよ、、、
双子じゃないのに 一心同体って感じですね。
2005年10月20日 21:03
こーわさん、
チャヌの鼻血、
韓国ドラマでは、疲れてると鼻血が出る事もあり、
本当に病気の場合もあり、難しいですね。
>双子じゃないのに 一心同体って感じですね
そうそう、虫の知らせみたいな。。。

この記事へのトラックバック

  • BS海外ドラマ「初恋」第29話

    Excerpt: 第29話「つかの間の幸せ」 チャニョクはトンパルに車を借りて、ヒョギョンとドライブに出かけていたようですね。 ヒョギョンはいつも助手席で寝てますねぇ。(笑) 久しぶりの休暇に、久しぶりのデー.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ2005 racked: 2005-10-14 23:58
  • 韓国ドラマ『初恋』29話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』29話.......タイトル『つかの間の幸せ』 ソクジンがパリの下宿(っていうよりこ奇麗なアパート)に帰ってくると、留守番電話にはヒョギョン母の留守電のメッセージ.....折り返し.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-16 18:50