愛の群像 第17話&第18話

画像
☆感想(ネタバレあり)☆
ジェホの仕事場(市場)に来ているヒョンス。
もの珍しそうにしてるけど、「こんな仕事して欲しくない」と言ってます。
ちょっと、ジェホの仕事を見下したセリフ(-_-;)
「結婚したら辞める お父さんは支社長の席くらい用意してくれる」とジェホ。
ジェホも開き直ったような態度。

ここ数回、ギルジンのやり方に、嫌気が差してた私だけど、今回、
ギルジン先生、いい人に戻ってくれてヨカッタ~~~!
シニョンを諦めて、色々と、働きかけてくれました。
シニョンには「ジェホの所へ行け」と、
ジェホには、シニョンと結婚しない事を告げ、
ヒョンスにも、ジェホを諦めるように言ってくれました。
しかし、シニョンは、「放っておいて」 
まあ、すぐにそれじゃあ、ジェホになんて行けないでょうね。。。
ジェホは、「手遅れです」
ヒョンスはもちろん聞く耳持たずと・・・ 17話では効果は出ませんでしたが。

ジェホの反応は意外でした。
絶対すぐに、シニョンに行くと思ったから…
ジェホは、シニョンからの言葉を待ってたんてすね~
メッセージに「なんで呼び出さない?何が怖いんですか?
あなたが愛してると言えるまで、会いません… また来てくれますよね?」
シニョンは、涙・・・ だけど、まだ決心はつかないみたい。。。

家では、ヒョンスが出て行くと言ってます。
シニョンが、ジェホに行けないのは、ヒョンスを思って…なのかな?
でも、そんなシニョンの気持ちは、ヒョンスは分かってはくれません。
ギルジンに言われたから、そういうシニョンに、余計腹が立つみたいな・・・
ヒョンスに言わせると、シニョンは「悲劇のヒロインぶってる」と。
この言葉に、思わずビンタするシニョン、
「二重人格、私の前で泣かないで、憎たらしいから」とヒョンス。

そして18話、ヒョンスはギルジンと同じマンションに引っ越しました。
「愛する人にわがままはいけない。君はジェホを所有したいだけだ。」
ギルジンに、またジェホの事を言われ、怒ってるヒョンス。
「今日は大変だから夕食はうちで」とシニョン父に言われてたのに、
ジェホを呼んで、夕食を振舞ってるヒョンス。
ジェホは、ヒョンスが何かするたび、シニョンの姿がダブり・・・
ギルジンがヒョンスに、
「シニョンの姿を重ねて見つめられることに耐えられるのか?」と言った通り.....

ヒョンスが来ないから、シニョン父はシニョンにヒョンスを呼びに行かせ、
帰るジェホとバッタリ! 
ヒョンス、シニョンの家に連絡しなかったばっかりにーーー、だわ~
シニョンは、時間がある?と、ジェホと話をしました。
「あなたに会えないのが、隣にいないのが、にウソをつくのが、怖い…
一度だけ、抱きしめてもいい?」 涙を流して言うシニョンを抱きしめるジェホ。
ジェホの目にも涙・・・ そして「愛してる」 とシニョン、kissする二人。
家まで送ってもらい、「もう揺れないで」と言うジェホに、笑顔のシニョン。
心から笑ってるシニョンを見るのは、久しぶり~
ようやく・・・ここまで来ました。。。やれやれ良かった.......
.........とはなりそうもないです(>_<)


二時間も帰ってこなかったシニョンを怒る父。
(ずーっとごはんを食べれなかった、シニョン父・母・ギルジンはお気の毒)
ギルジンは父に、諦めましたと言うけど、
父はギルジンと結婚しろ!と強引です。 
シニョンの相手が、教え子というのは、許しがたいような感じ。
母はシニョンを庇ってるけど、
もしシニョンの愛する男が、ライバルのジンスクの甥と知ったら・・・(*_*;

ヒョンスにも「ジェホと付き合う事にした」とキッパリと言ったシニョン。
水をかけられちゃったけど、コーヒーじゃなくて良かった(?)
こんな事されても、毅然とした態度のシニョン。
そう、もう揺れないと約束したもんね~
ヒョンスがあっさりと、引き下がるとも思えないし・・・
ようやく心が通じ合ったジェホとシニョンだけど、前途多難な感じ


その他の人々。
ジンスクの店に現れたヘジャ。
「泥棒猫」と言って、浮気相手のイ室長は自分の夫と言いました。
しかしジンスクは、「私達はプラトニック」なんてサラッと言うから、
益々怒ってしまったヘジャは、ビンタ!
ジンスクは、イ室長と手を切りたくても、お金を借りてるし・・・

ジェホに「お前、お金持ってる?」と、ちょっと弱気なジンスク。
そしてヘジャから、借金の返済の電話がーーー!
強気に電話で話すジンスクだけど、お金が無い・・・
シンジャおばあさんに、頭を下げるけど、「無い」と言わました。
しかし、「先に利息を幾ら払うか言ってくれれば貸したのに」と
独り言のおばあさん^_^;

ソックの所に来たジェヨンは、ブラブラしてるソックに、
「ガッカリさせないで!働いて」と、怒ってます。
ゲーセン行って、お酒飲んで、ブランドTシャツを着てるらしい。
ジェヨンがここの引っ越すお金を出したのに、これじゃあねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

結局ジェヨンは、ソックを諦めるとジェホに言いました。
「あの人が貧乏だから反対したんじゃなく、怠け者だから反対したのね」
そしてジェホの友達の、ミンチョルを紹介してもらう事に。
しかし、ソックが、外で見張ってます・・・ 邪魔しそうなカンジ。。。

ジンスクのスナックのキョンヒ(質問魔)が、
ヒジンとダルゴンに近づいたのは、お金の為だったみたい・・・
ヒジンは、このドラマ始まって初めてインスクに、ちょっと優しい言葉~
「私は嫌な子なのに、どうして嫌わないの?」
インスクは、「ヒジンは父さん、父さんはヒジンだから」と優しく答えて、
それを聞いたヒジンは、「キョンヒ姉さんとパパが変なの、
最近は私を誘わないで、二人で会ってる…」と教えました。

「愛の群像」 他の回はこちらです。

小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック