グッバイ・マイ・ラブ 第10話

画像
サブタイトル・・・「求婚」

一夜を共にした、ヨンジュとミンス。
ミンスの寝顔を見つめて、
早朝黙って帰るヨンジュ。
家では帰らないヨンジュを心配して、眠れないジョンエは、工場に行くとヨンジュが来てて、ビックリ&怒り。
ジョンエの携帯に、ミンスから電話が…怒りながらも電話をヨンジュに。
今朝黙って帰ってしまったから、ちょっと心配と、靴下ありがとう、の電話。
あれは、靴下…、私は下着かと思っちゃいました^_^;
「仕事頑張れよ」と優しいミンス。

ギテに「汚い金」と怒って、大金を投げつけるデホ。
これは、ミンスがギテに借りたお金?
なぜギテに怒るのか、ちょっと分からない・・・
デホは、ミンスに、この仕事に戻った事を怒ってます。

デホの家に来て、ミンスは、「見守ってくれないか」と。
ポロ雑巾のように働いて死んでいったミンスの母。
自分の家族には、そんな思いをさせたくない、チャンスをものにしただけ。

学歴もコネもなければ、いい給料の仕事につけないのは、
前回、仕事を探してた時、ミンスは実感したんでしょう。。。
ミンスの言う事は、最もだと思うけど、
しかしデホは、他力本願のミンスの生き方は、納得できないみたい。
デホの言う事も分かる気がするし・・・

デホと別れてすぐに、ヨンジュに電話するミンス。
辛い気持ちになった時、声が聞きたくなる…という感じで。。。
「毎日毎日、振り回されてるような気がする それはどうしてなのか?
それは、誰かを幸せにしたいから 自分じゃない誰かを…
お前がその人かもしれないな…初めて口にした俺の本心だ…」

嬉しいけれど、悲しいミンスの言葉。。。

ソヨンと会って、ヨンジュの事を問いただすジョンエ。
「知ってて何もしなかったの?友達ならなんとかするはず」と責められ、
ソヨンがちょっと可哀想… ソヨンは、病院にとか勧めてたんだけど…
でも後で、ジョンエの何とかは、こんな事ではないんでしょうね。
家に帰り、本当の事を言わなかったヨンジュを「それが友達?」と。
「心配かけたくなかった…怖かった…」とヨンジュ。
「一人で抱え込んで、私に相談して欲しかった」と泣いているジョンエ。
「悔しい、死にたくない」泣いているとヨンジュを抱いて、
「私が助けてあげる」…とジョンエ。 号泣する二人......(ToT)

病院へ行こうと言うジェンエだけど、
ヨンジュは、父親が薬漬けで死んでしまったから、イヤだと突っぱねます。
それだけじゃなく、残された家族には、すごく負担が残ってしまって、
お金に困る生活になり、ヨンジュは大学も諦めたのでした・・・

ソヨンに、友達なら何とかするハズと言ってたジョンエは、
何とかしようとしてまます。。。 
夜遅く帰って来るジェンエ。
こっそりバックの中を見たヨンジュは、タバコと名刺を見て愕然&涙・・・
ヨンジュのために、お金を貯めようと、
何か、こっそり良からぬ仕事をしてるみたいな。。。

ヨンジュの工場の前で待ってたミンス。
ニコニコ顔のミンスと対照的に、ヨンジュは、戸惑って…
ごはんを食べながら、仕事でチェジュドへ行く事など、
楽しそうに話すミンス。 全然しゃべらないヨンジュ。
車の中でも、ミンスばっかりしゃべってて、沈黙のヨンジュ。
「700回も彼女を送って、その後結婚した」と、新聞のエッセイの話をするミンス。
ヨンジュは、もう700回もデートなんて出来ないかもしれない・・・
「話があるから、どこかに寄りましょう」とヨンジュ。

屋台でまたお酒を飲んで、酔い潰れそうなヨンジュ、
もう会わない方がいい 深い仲になった事を後悔してる
あなたは、必要な時に寂しさを紛らわせてくれる人
ミンスがギテさんくらい、お金持ちだったら

わざとひどい言葉を投げつけるヨンジュ、涙して一人帰りました。。。
ミンスは、呆然として・・・ ヨンジュの本心は分からないまま。。。
切ないヨンジュの選択......(ノД`);・
夢を語るミンスに、自分はそうしてあげられないから・・・


チェジュドのホテルの支配人(「チャングムの誓い」の長官様)は、
ギテへの内通者で、ミンスの動きを報告してました。
しかしミンスだって、支配人が、暴力団に買収されてる事を掴みました。
チェジュドのミンスの元へ来たギテ妹。
アメリカに留学するから、ミンスに一緒に行こうと誘いました。
返事はしなかったミンス… 迷ってる?
もちろん支配人から、妹が来た事は、ギテに報告が。
留学と言っても父がさせてくれるんじゃなく、
反対されてる映画の…だから、勝手に行くのでしょうね。
一悶着ありそう。。。
ヨンジュの言葉を、まともに受けてしまったミンス、
ヨンジュの本当の気持ちに、早く気づいてーーーー!


「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです

「グッバイ・マイラブ」OST(MBC TV Series)(韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック