韓国ドラマ 秘密 第12話

画像
サブタイトル・・・「崩れゆく嘘」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
「お願いパパ…言わないで」 祈りながら車を走らせるジウン。
病院で、ジョンマンの車椅子を押すミョンエは、
「もしかすると、ジウンの父と母として、
のんぴり年を取ってたかも」.........
.......「ジウンの…」の言葉に涙ぐむジョンマン。
ジウンとの暮らしを、嬉しそうに話すミョンエに、
何か言おうとしても、声にならないジョンマン。
病院に着いたジウンは、秘密がバレて無い事に安堵。
病院に残ったジウンは、泣きながら、
「パパお願い、言わないで、私、幸せになりたいの…」

ヒジョンとジュノは、デパートて゛催事場の準備をします。
荷物を運んでる時に、ジウンにバッタリ会い、
デパートに店を出せたのは、ミョンエのおかげと、ピーンと来たジュノ。
「告訴までした相手なのに…プライドはないのか」と、撤退しようとするジュノ。
応じないヒジョンと言い争いになってる時に、
通りかかったジウンとヨンミン!
ヨンミンは、社長に就任して、デパートには視察で来てました。
「私達婚約するの」と、ジウン。
ヒジョンは、分かっている事とはいえ、悲しそうな顔。。。

馴れ馴れしいジウンを突き飛ばし、
「おとなしくしてろ!結婚は、してやる。何て冷酷な女だ」
そう言い放ち、帰ってしまったヨンミンに、ジウンは涙。
ジウン…、パパに幸せになりたいと言ってたけど、これが幸せ?

ジュノは、告訴までしてきた相手が、便宜を図ってくれた事を変だと思い、
「ヨンミンを諦めるのが条件だったんだろ」と、ヒジョンに言いました。
焦って否定するヒジョンに、ジュノは、
「あいつが好きなら、行けよ 
本当に好きな奴が、後から気付いても遅いんだぞ…」

思いっきり、ジュノ自身の事じゃない、と思ったら、
「友達にバカな奴がいて、ホント辛そうだったから…」
と話すジュノは、本当に辛そう......
それでも、「私はここに居たい」と強く言うヒジョン。
ジュノ、いい人だわ~~~

ジュノはヨンミンに会いに行くけど、お互い挑戦的な態度(;^_^A
でもジュノは、「ヒジョンは、あんたを本気で愛してる」と言ってくれました!
しかし、「そうですか」とアッサリと言うヨンミン。
ジュノはキレてしまって罵倒・・・
ジュノだってヒジョンを愛してるのに、
ヒジョンの為に言いに行ってくれたんだね。。。

そんなジュノを、潤んだ目で見つつも、冷たい態度のヨンミン。
ジュノは酔っ払って事務所に帰り、
帰ろうとするヒジョンの手を掴み「帰るな」と言うけど、
冗談ですませてしまいました。。。
ジュノの気持ちも、切ないです。

ミョンエの検査結果は、かなり悪く、すぐ入院と言われるけど、
ジウンの婚約を見届けるまでは・・・と。
そしてヒジョンに会いに行き、
ヨンミンを諦めさせた事、ヒジョンを傷つけてしまった事を謝り
「ジウンを憎まないでやって」と頼みました。
母親って、愚かな者… と言ってるミョンエ、
あなたはヒジョンの母親です。と何度突っ込んだ事かーーー
そして、ミョンエから、父が近くの病院にいると聞き、驚くヒジョン。

病院で、ヒジョンをずっと待ってた父は、
涙をいっぱい溜めて、出ない声を振り絞って、名を呼ぼうと…
ジョンマンが、一番ひどい男と思ってたけど、
何か言いたげな父の涙には、ウルッと来ました...........
そして父を抱きしめ、ごめんねとヒジョン。
父には12歳から育てられ、冷たい仕打ちをされてたヒジョンなのに、
涙を流して、、、私だったら、こんな優しい態度は取れないだろうなぁ・・・
ヒジョン、天使みたいな子だわ。。。


ミョンエはヒジョンを、ジウンが夕食にヨンミンを招待してしまって、
気まずい夕食会… 「今日婚約指輪を見に行った」と話すジウン。
さすがのミョンエも、ジウンを部屋に呼び、気を遣いなさいと。
二人っきりになったヒジョンとヨンミン
「婚約おめでとうございます」と言われて、いたたまれくなり
帰ってしまったヨンミン…、見送りに出たジウンに、一言も話さず・・・
こんなの幸せじゃないと、早く気付いてよ~ジウン。

ジウンに、お父さんの事を嘘ついてた事を責めるヒジョンだけど、
「帰って」と冷たいジウン。
そんな悲しい気持ちのまま、事務所に帰って来たヒジョン、
ドアを開けてビックリ!いきなりバーンとクラッカーが!
サプライズパーティでしたーーー
ソンジュとジュノとヨンランと彼氏、沈んでたヒジョンの心は少しは晴れたかな。
会社が軌道に乗ったお祝いと称して、実はジュノの誕生日。
自分でプレゼントとカードを用意して、ヒジョンからそれをもらおうとするジュノ。
ヒジョンはカードに、「親友へ」と書いて渡し、寂しそうなジュノ。
ヒジョンは、ジュノの気持ちに気付いてて、あえてそう書いたような・・・
そんな二人のやり取りを、影からみているヨンミンは、部屋に戻って、
「婚約おめでとう」とヒジョンの声に、やり切れない思い。。。
ヒジョンも、久しぶりに会ったヨンミンの声を思い出し涙。

ソン・チャンシクさん(ジョンマンの先輩)が、
ミョンエの会社に現れ、「ヒジョンさんは?」
チョンシクが、ヒジョンだと思ってるジウンは、ちょうど留守だけど、
チョン室長は、ジュンクラブの名刺を渡して、ここに居ると教えました。
チョン室長は、何気なく、活躍してるような気がします~

ジュンクラブに行ったシーンは、ありませんでしたが、
ミョンエの家の前で、「ヒジョン」とジウンに声を掛けるチャンシク。
ジウンを見る目は、どうも様子が変な感じが。。。
ジウンはどうしてる?なんて話までするから、
ジウンは、ソワソワしてしまいます。

そしてジョンマンの病院に行ったチャンシク。
涙の対面です......
「ジョンマン…、なぜお前、あんなむごい事を…」
チャンシクは、秘密を知っていました。
俺が知ったからには、このままいる訳にはいかない。とチャンシク。
いよいよ、ジウンの嘘が、暴露???

「秘密」 他の回はこちらです。

秘密 原作本(下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月13日 12:26
こんにちは~~!
読んでいて、ジュノの誕生日のプレゼントのシーン 思い出しましたよ~~
切なかったなぁ、、、
段々 人間らしい 良い奴になってきてますよね~~
ヒジョンの事が 本当に好きだから 変わってきたんでしょうね~~

>馴れ馴れしいジウンを突き飛ばし、
「おとなしくしてろ!結婚は、してやる。何て冷酷な女だ」
そう言い放ち、帰ってしまったヨンミンに、ジウンは涙。

ほんと キッパリした態度ですよね、、、
女性に対しては ちょっと きつすぎるかな、、、

ヨンミンの人 歌手とは聞いていました。
でも 歌は知らないけど、韓タレのミュージックDVDのCMで この人も出ていたような、、、ドラマより あか抜けてました。
生声は いい感じだったと思います。
吹き替えも 楽ですが やっぱり 字幕が良いですね~~
2005年10月14日 13:57
こーわさん、こんにちは。
ジュノがどんどん変わってきて、いい感じです。
しかし、それと共に、ヒジョンへの思いは切ないですね。

ヨンミンは、キッパリしすぎて、
私だったら、こういうタイプは、ダメだろうと…^_^;
ここまで言われても、ジウンは結婚したいのかな~
こんな冷たいヨンミンが、ヒジョンに対しては違うので、本当に愛してるんだな~という感じです。

この記事へのトラックバック