イヴのすべて 第16話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆

警察に捕まったウジンの元へ、
駆けつけるソンミとウジン母。
ウジン母は、ウジンの事を頼むとソンミに。。。
ソンミは、ヒョンチョルに、「
ウジン先輩を放っておけない」と、言って、
更に「ウジン先輩と結婚するかも」
なんて言っちゃって・・・
ヒョンチョルは、「待ってるぞ」と、優しい言葉。
前回「先輩(ヒョンチョル)が大好き」と告白したのにーーー(ToT)
なんで、ここまでウジンに・・・ とちょっとヤキモキだったけど、
ウジン母へのソンミのセリフ、
「小さい頃、母がいないと、いじめられた時に、
優しくしてくれて、抱いてくれたのは、おばさん…」と、
ウジン母に対しては、感謝しきれない思いがあるんですね。。。


ソンミは、ウジンがお酒を飲まないように、見張るように、帰りも一緒に。
車に一緒に乗って、ヒョンチョルを見たウジンが、
「ユン理事だ。降りろ」と言っても、降りないソンミ。
ヒョンチョルは、平気そうな顔しながらも、
一人、泡風呂の中で、悩める様子。。。(ワイン片手に!)

番組の中での出来事の件で、PDを注意してるヒョンチョル。
このチョPD役は、「チャングムの誓い」のウンベクさん!
映画・ラストプレゼントでは、イ・ヨンエさんに夫の事を頼まれるPDでした。

チョPDは、「理事の方針は、理想主義。教科書どおりには行かない」と、キッパリ!

キム常務から、新しい番組のMCにと言われたヨンミ。
「ユン理事にお任せします」と、恩着せがましい感じ・・・
ヒョンチョルは、「イヴの朝」には、ヨンミが必要だから、
キム常務の話は、断る事に。
「野心家だと思ってた」と言ったキム常務、本性見てます~
「私は理事の右腕」なんて言ってるヨンミ。

ソンミは、ウジンを何とかしてあげたい気持ちで、一杯なんだろうけど、
当のウジンはどうなんだろう、、、隙を見て、また飲んでるしーーー!
ソンミはウジンを見つけて怒ってるところへ、ヒョンチョルとヨンミが!
ヨンミが「理事の番号は?」と聞くと「0607 好きな女の誕生日」と。
その話が聞こえたウジンは、「お前のだ」とソンミに言って、店を出て行き…
介抱に向かったヒョンチヨル。
「放っておいていいんですか?」とウジン。
「あなたがホ・アナを思うように、私もソンミを思ってる」
これを聞いて、ウジンは、
ソンミとヒョンチョルを自分が引き裂いてるって感じたかな・・・


二人になったソンミとヨンミ。
「あなたのせいよ」とソンミ、「そう、私のせい」とヨンミ。
火花が、飛び散ってます!、「ウジン先輩をあげるから、ユン理事を…
あなたはたくさん持っているのだから」なんて言い出すヨンミ。
「諦めな」と答えるソンミ。

この一件の夜、「もう来るな 」とソンミに言うウジン。
一人寂しそうなヒョンチヨル。。。
ウジンの写真を見て、涙をこぼすヨンミ。。。
ヨンミは、「もう止まれない」とソンミに言ったけど、
ウジンが好きなら、止まればいいじゃないーーーー!

そしてヨンミは、ソンミと一緒の写真を破り、グチャッと握りつぶし…
新たに気持ちを鬼にするヨンミ!

ジュヒが最近、ソンミを特訓してると、アナウンス室で話題になり、
「9時のニュースに押す気か~?」と噂を聞いたヨンミは、
居ても立ってもいられない様子。
「ソンミはダメよ」 呪文のように言って、ウロウロ。
ジュヒに、自分が悪かったと頭を下げに行くけど、
ジュヒだって、バカじゃないです。
心のこもってない謝罪、ヨンミの本性はお見通し・・・
この回の初めの方で、ソンミと親しくしてる事をヨンミに言われて、
「ソンミは心が優しい。
実力は努力でどうにかなるけど、心はそうはいかない」
と言ったジュヒ。

ジュヒが雑誌への原稿を書いて、パソコンに入れてたのを見て、
そしてその夜は、ソンミしか残らない事を知ったヨンミ。
絶対やるとは思ったけど、やっぱり原稿のファイルをこっそり削除!
これでソンミが疑われる…と思ったんでしょうが。。。

翌朝、原稿の事でジュヒに注意されてるソンミを見て、
「どこか抜けてるのよね~原稿が消えたって?」と早合点のヨンミ。
全然違う原稿の事で、注意してたのに~~~
パソコンを操作して、「やっぱり…」なんて演技してるのを、
「なぜ知ってるの?」と責めるジュヒ。
これは、ヨンミの大失敗!でした。 それでも開き直るヨンミ!
ヨンミの元に、服役中の元カレが電話が来たりして、
踏んだり蹴ったりのヨンミは、
ブレーキのかかりが悪く、危なく事故を起こすところ。
「オイルが漏れてると、事故を起こす」と整備士に言われて、
目がギラッと光るヨンミ。

ジュヒの車は、駐車場内で、ブレーキがかからず壁に激突。
当然、ヨンミの仕業なんでしょう。。。
会議室に呼ばれて、中に入る前に、何ともズルイ笑い顔!
中に入ってヒョンチョルに、「9時のニュースを」と言われて、
嬉しいくせに、「えー…、私が…」なんて態度して、
そんなヨンミを見て、本性を見切ってるソンダルは、嫌な顔。
そこに来たのは、松葉杖をついたジュヒ!
ケガは足なので、原稿は読めると。。。 すごいプロ根性!

ジュヒの送り迎えは、ソンダルが担当。
ジュヒが9時のニュースになってからは、先に帰った事がないと言うソンダル。
ずっと見守ってきたんですね。。。

ソンダルから、ジュヒの事故の事を聞いたウジンは、ピーンときました~
駐車場の防犯カメラの映像をチェックしに行き、
そこに映ってたのは、ジュヒの車に細工するヨンミの姿。。。
ウジンは、分かっていたんだろうけど、それを実際目にして悲しそう。

そしてヨンミも、防犯カメラの存在に気付き、テープを見せてもらいに行くと、
キム記者が持っていったと言われ…
編集室で、ウジンを待つ間、アチコチ探すヨンミ(ウジンのバックの中まで)
「これか」とテープを片手に、ウジン。
「先輩を愛してる」と言って、テープを奪おうとするヨンミ。
「愛してる…」という言葉は、ウジンにとって辛すぎるでしょう。。。

ソンミは、雨の中、傘を差し、ウジンを待ってます。
偶然通りかかったヒョンチョル、笑顔で近づくけど、ソンミは固い表情。
車が水しぶきをあげて来たから、思わずソンミをかばい抱きしめるヒョンチョル。
でも、今の二人は、抱き合った後、気まずい感じで、別れて…

ウジンは、、車にソンミを乗せて局の前にいます。
ソンミはなぜかウジンにもたれるようにしてて、、、
ヒョンチョルが局から出てきて、ウジンとヨンミを見た時、
ウジンの車は行ってしまいました。
ヒョンチョルは、不思議そうな顔してたけど、
ハッと、ソンミがウジンを待ってた事に気付いて、ソンミの元へ。
雨に濡れながら、走って。。。 そしてソンミの腕を引っ張って。。。
ウジン…、ヒョンチョルをソンミに行かせる為に、
わざと、ヒョンチョルに見せたんだよね~?


「イブのすべて」 他の回は こちらです。

イヴのすべて 下

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック