オールイン 運命の愛 最終話

画像
サブタイトル・・・「旅立ち」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
イナにスヨンの事で、脅しを掛けた事を聞き
ヤン・スングクを責めるチョンウォン、
「テスにイナを殺させようとした時、
あなたは黙認したでしょう」
何も言えないチョンウォン、
とりあえずスヨンに「仕事を辞めてください」
ここからスヨンを遠ざける事で、守ろうとしたのかな?

チョンウォンを殴って、スヨンを連れ出したのに、
「仕事を辞めろ」と、言い捨てて、さっさと行ったイナ。
この時は、何でスヨンを連れて行かないんだろう?と思ったけど、
後でのジェニーのセリフで分かりました。

「胸の傷がうずいて、
そのたびに、約束を守れなかった罪悪感に苦しんでいる」

イナが頑なに、自分に会わなかった理由を知ったスヨン。
「イナさんを救ってあげられるのは、あなただけよ」
アメリカでボロボロのイナを、救ってあげたジェニーを思い出し、
そして、イナに好意を寄せてたジェニーの気持ちを思うと、
何だかジーンと来る言葉。。。


イナとチョングは、ハン・ミョンジン殺しの件で、検察庁に出頭。
このまま、指名手配犯のままでは、身動きが取れないから、
たとえ、このまま逮捕されたとしても、
冤罪が晴れれば、ヤン・スングクから狙われる理由の一つはなくなる・・・
結果、見事、起訴猶予処分に!
ハン・ミョンジン殺しは、捜査再開され、
ようやくテジュンの捜査資料が日の目を見る事に。
ヤン・スングクと、チェ・ドファンも逮捕!
この事態に、チョ議員は、この事から手を引く事に。

シーワールドは、風前の灯火で、チョンウォンは、ウロウロ・・・
「キム・イナが出頭したせい 意図的にこの時期に出頭したのでは」
ハン理事から、それを聞いたチョンウォン、
イナに、「入札を邪魔するためか!僕と君との勝負に父を巻き込むのか!」 
邪魔するも何も、悪事を働いたのだから、いつ逮捕されたって仕方ないのに・・・
「お前の親父とスングクが、俺に何をしたか
俺を泥沼に突き落とし、殺そうとした奴から、身を守ったんだ
俺から見れば、かすり傷程度のお前が、
全身アザだらけの俺に、痛みを訴えてるようなもんだ
帰れ…お前の事まで憎く思えてきそうだ」
イナは、まだチョンウォンの事を憎んではいないんですね。。。
イナの訴えも、届かず、行ってしまったチョンウォン。

父に面会に行くと、「俺が全ての罪を被る。
親子の情は無視して、俺を踏み台にして、
チェ・ジョンウォンとして、シーワールドを生まれ変わらせろ」
縁を切ってでも、諦めるなと言う父。 そして「母さんを頼む」

新しい家の事を気にしてるスヨン、
自分の為にイナが建ててくれたとも知らずに、、、
スヨンの新しい仕事は、観光ガイドさん
副音声では、ここのガイドは、日本語でした。
ソン・ヘギョちゃん、このドラマでは、日本語頑張りました!

ある日、ガイドをしてるスヨンを見かけたイナ。
思わず車を止め、切ない目で見つめ・・・

「この件が終わったら、イナとチョングを始末してくれ」
チェニルに告げるマイケル・チャン。
悩んだ様子で、一人たたずむチェニル。。。
そしてチェニルは、イナとチョングと一杯やってて、
自分の人生を聞かれ、波乱万丈の人生を語りました。
「なんでそんな生き方を?」とイナ。
「今まで一度も、自分の為に生きた事がないような気がする
お前達が羨ましい… おれもボスの元を去るべきなのかも」
チョニルのセリフは、クグッと来ました。。。
チェニルは、マルケルの命令には従わないのでは…
たとえ、ファルコーネに命令されたとしても、
それで、わが身が危なくなったとしても…(ToT)


オチダリエがやってきて、ポーカーの勝負でイナさんが勝ったら、
人生に関わる大切な事を教えると。
イナの賭け方は、「オールイン」連発と強気です。
最後は、ノーペアなのに、「オールイン」して勝ち^_^; 
マルケルとの関係を断ってください。 今回のビジネスのお金はマフィアのお金
二人ともマルケルに利用されています。
副音声では、リエは日本語・イナ&チョングは韓国語です。
神妙な話なのに、どうも奇妙な会話・・・
初めて観た時は、「チョング、日本語分かるの?」と思ったけど、
今回の視聴で、以前にイナが日本語の勉強してる時、
チョングが「イナ お前、バカ」と日本語だったので、理解できたと判明。


マルケルの、黒い関わりを知ったオアシスグループは、
今回の入札を断念して、ハルラホテルを買収する事に。
入札日に、ソワソワして結果を待ってるチョンウォンは、
「うちが勝ちました」と聞いて、小さくガッツポーズ(ちょっと笑えた)..........
.........しかしISICが入札しなかったと聞いて、ガックリ。

そしてイナを呼び出して、「何をたくらんでるんだ?」
「すべて、降りたんだ…」と言うイナ。
「どうしてこうなってしまったんだろ… 二人でいがみ合って何になる
チャンウォン、俺達友達だろ?」

一緒にプルゴム組とケンカした、火をつけに行った、
刑務所に面会に来て、お前は泣いていた、
どうしてこんな事になったのか分からないが、お前は俺の友達だ

そして、「シーワールドが勝つためには、チニさんと手を組んだ方がいい」
そう言って、帰る後姿に「イナ」と呼ぶチョンウォン
この呼ぶ声は、昔のような親しみがこもった優しい呼び方でした・・・
副音声だと、「イナー」という感じで、一層ジーン..........

イナは、チョンウォンの気持ちが分かったように、微笑んで。。。
涙が流れるチョンウォン。 

マイケルに責められるイナだけど、
「俺が俺の人生を賭けて、何が悪い」
捨て台詞を吐いて、行ってしまったマイケル。

チョングとジェニーは、アメリカに行く事に。
「お前は、ピットボスになった時、
人生で一番強い手が来た気分と言ったけど、
俺はお前に出会った時、そう思った」 

チョングとイナの友情に涙・・・
涙目になったイナと、抱き合うチョング・・・ 

チニとミランさんの会話から、シーワールドはオアシスと手を組んだようです。
そこに現れたスヨンは、イナが仕事を辞めた事を聞き・・・・・
・・・・・・岬に建てた家に、一人で住む事にしたと。
あの時の約束を思い出し、車を走らせるスヨン。 
イナは、ラスベガスでスヨンと見て買えなかった
6万ドルの指輪を、買ってました・・・


庭仕事をしていると、スヨンのオルゴールのメロディが。
振り向くと、スヨン、「これ無くさなかった?」
でも、イナったら、黙ってうつむいてしまって、、、
可哀想なスヨン「勘違いだったわ」 と帰ろうとすると、
「スヨン、ひと部屋やるから、一緒に住むか」
涙・涙のスヨンはうなずいて、抱きしめるイナ…愛しそうに。。。
「オールイン」すべてを賭けて一人の人を愛してる........

めでたし、メデタシ…のラストでしたが、
イナは、これから、どうやって食べてくの? プロギャンブラー?
サンドゥは逮捕されたんだろうか? チョンエは、立ち直ったの?
と気になります・・・
私は二度目の視聴だったけど、
毎回・毎回、ワクワクして、次が見たくなるドラマでした~~~
BGMがすごく好きでした!どれもこれも好きなんだけど、
特に好きなのは、カジノの場面でかかってた曲、
最近では、イナが出勤する時や、
チニ叔父さんがチョジュドのホテルに来た時に流れてましたが、
我が家では、勝手に『夢の歌』と命名してました~♪

「オールイン」他の回は こちらです。

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.4 「オールイン」徹底解剖

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年10月03日 20:03
pandaさん、こんばんは。
スヨンはあっさり会社を辞めちゃいましたね。
理由も判らずにあっさり辞められるものなんでしょうか?

どうもピンと来なくてドラマ韓で見直しました。
でも何だか時間とWebMoneyをムダに使った気がします。
>イナは、これから、どうやって食べてくの?
>サンドゥは逮捕されたんだろうか? 
>チョンエは、立ち直ったの?
マイケル・チャンも当然アメリカに戻ったんでしょう?
チョングとジェニーは大丈夫なんでしょうか?
解らずじまいの最終回でした。

まあ、お疲れ様でした。
「チャングム」でもよろしくお願いします(ぺこり)。
2005年10月04日 10:01
sannkenekoさん、こんにちは。
>スヨンはあっさり会社を辞めちゃいましたね。
描き方もあっさり…で、納得したのか、理由を聞かされたのか、スヨンの気持ちが、分かりませんでしたね。
>何だか時間とWebMoneyをムダに使った気がします。
カットでは、無かったんですね(~_~;)
字幕付き、生声で見れて、良かった…とも言えなかったみたいですね~

最後は詰め込んで、メデタシだけど、気になるサブキャラ達。
想像におまかせします…なんでしょうかね~
マルケルは、大損したのだろうから、仕返ししてきそうな感じ。。。

sannkenekoさんも、お疲れ様でした(。^_^ )ノ☆
「チャングム」は、現在視聴中ですが、
また見直して、書いていこうと思ってますので、
こちらこそ、よろしくお願いします!
じゅん
2005年10月05日 01:00
pandaさん♪
こんばんは! 最終回視聴お疲れ様でした。
オールインほんと毎週土曜日楽しみにしていたので寂しいですね...
全体としてホントこのドラマ毎週ワクワク、ドキドキして楽しかったです。
友情の部分は最後までホント良かったです。
音楽もすごく良かったし!
私は ケンチャナヨナン...すごく好きでした。
また、たちよります。
2005年10月05日 11:06
じゅんさん、こんにちは!
我が家も唯一、夫婦で一緒に見てた韓国ドラマだったので、終わって寂しいです。

友情の部分、良かったですよね!
スヨンとの愛が実った事より、こちらの方が私は、心にグッときました。
このドラマ、「再会シーン」が何度もあったので、
そのたびに、ジーン.....ときましたよ~

♪ケンチャナヨナン...
スヨンには「?」と思う事もあったけど、
この曲が流れると、ホロッと来たりしました。

じゅんさんも、お疲れ様でした~
またお立ち寄りくださいね (^ー^)
こーわ
2005年10月05日 20:49
みなさんが 感動の中、運動会疲れで寝てしまった自分、、、残念です、、、

最終的には 『男の友情』が 話しの根底にあった点が 良かったです。

今度は 『チャングム』 再放送ですね~~~!(*^_^*)
2005年10月05日 22:43
こーわさん、最終回見れませんでしたか~
残念でしたね。。。

>『男の友情』が 話しの根底にあった点が 良かったです。
私は、スヨンとの愛より、
こっちの方が、感動しました。。。

>今度は 『チャングム』 再放送ですね~~~!(*^_^*)
楽しみですね!

この記事へのトラックバック

  • オールイン 第24話 旅立ち(最終回)

    Excerpt: オールイン完結しました。 最高に良かったです。 最終話の今回は名言だらけでした。 もうイナの台詞格好良過ぎました。 ペンギン顔スングクと眉毛怪獣が捕まり 取り乱すチョンオン君。 そして.. Weblog: SPINDLE~韓流~ racked: 2005-10-02 16:39
  • 『オールイン 運命の愛』24話【最終回】みましたぁ!

    Excerpt: 『オールイン 運命の愛』24話【最終回】.....タイトル『旅立ち』 4月から地上波放送していたオールインも最終回.....皆さんも最終回まで視聴お疲れ様でした。美しき日々からイビョンホンさん作品を.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-03 00:07
  • オールイン 最終話 =旅立ち=

    Excerpt: はー、終わってしまいましたー。今回は、いつもにも増して、長文です。(爆) だってー、イナの出番多いし。何はともあれ、←こういうわけですから、よかったね。 それにしても、この一年間、この時間帯に.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-10-03 00:34
  • 「オールイン 運命の愛」第24話(最終話)『旅立ち』

    Excerpt: サブタイトルの『旅立ち』に『再出発』をプラスした方が・・・ という最終回です。 今回はNHK地上波版とドラマ韓版が入り混じっていますので 結構長めの Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-10-03 15:10
  • 1日放送『オールイン』ウォッチング・レポート

    Excerpt: とうとう今回で最終回の『オールイン』でしたが、あまりにも盛り上がった気分で見てい Weblog: 海外ドラマ専科 racked: 2005-10-04 17:52
  • 世のおば様方

    Excerpt: うちのママは韓流ブームにちゃっかり(しっかり?)乗っちゃってます怜 先日NHKで放送されてたイ・ビョンヒョン主演のドラマ、オールインが最終回を迎えました これを機に、.. Weblog: kazaの女子大生成長記 racked: 2005-10-06 00:28