韓国ドラマ 秘密 第11話

画像
サブタイトル・・・
   「無実の叫び」


☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
告訴状を持って、ミョンエの会社に来たヒジョン、
しかし頼みのヨンミンは、出張中・・・ 
ジウンに、どうしてこんな事を!と責めるけど、全然堪えないジウン。
帰って来たヨンミンは、チョン室長から、事情を聞き、
ジウンに「取り下げろ!」と、怒ってるけど、
「今までの損害を全て取り戻す」と強気のジウン。

ヨンミンがマンションに戻ると、雨に濡れて待ってたヒジョンが!
「助けてください」と泣くヒジョンを、抱きしめるヨンミン。
「なぜ、ここまであの店を…」と言いながらも、
「頼ってくれてありがとう。。。」とヨンミン。
部屋に招いて、お茶を入れてる間に、眠ってしまったヒジョン。
ちょっと無防備…(;^_^A  でもヒジョンだから許せてしまう~

ソンジュから、「ジウンさんに恨まれるような事したんじゃ?」と言われ、
ジウンに電話するジュノ。 しかし居留守のジウン・・・( ̄  ̄;)
こんな居留守を使うから、ジュノはミョンエの病院へ。
ジュノが現れた時、ミョンエは医者から、
悪性の貧血と言われて、落ち込んでました。
ジウンが告訴したと聞いて、寝耳に水だけど、告訴は仕方ないとミョンエ。
ジュノは、「自分がデザインを欲しいと頼んだ。
妹の彼氏の頼みだから、妹思いのヒジョンが、そうしてしまった事」と。
ジュノ…、自分が悪者になって、偉い~!
おまけに、ジウンの嘘を何気なく教えて、尚エライーー!


ジュノがヒジョンの…じゃなく、ジウンの彼と知ったミョンエ。
家に戻り、「全て知ってるのよ」とジウンに。
驚くジウン、目がまん丸に~(◎o◎)
ジュノの事を聞かれても、「私と付き合ってても心はお姉ちゃんだった」と、
何が何でもヒジョンを悪い方へ持ってくジウン。 ↑でもこれはちょっと事実かも。
生地を盗んだ事も、ジウンの仕業?と言われて、黙ってしまったジウン。
そんな事をして、ヒジョンを追い出して平気でいるジウンの事を
信じられない…これが私の生んだ娘だなんて…と、責め、嘆くミョンエ。
「他に隠してる事は?」と言われても、
一番重要な嘘=娘じゃないって、告白できないジウン。
「室長を奪われたくないから、
室長が本気で好きだから、こんな事をしてしまった」と泣くジウンに、
ママはまた騙されてしまった・・・

ヨンミンに、告訴は取り下げる…と言ったものの、
「ジウンと結婚して欲しい」と、交換条件を出すミョンエ!
この時は、親バカに見えてしまった。。。
でも、見てくうちに、ミョンエは、自分の病気が重いと感じて、
娘・ジウンをどうにかしたい気持ちなんだろうな。。。と

ヨンミンは、辞表を出します、とキッパリお断り。

ヒジョンに「一緒にアメリカに行きましょう」と誘うヨンミン。
「私は、あなたが必要なんです」
戸惑うヒジョンだけど、目は真っ直ぐとヨンミンを見て…
「明日の朝、ここで会いましょう…」 返事は出来ないヒジョンだけど、
後から、ソンジュに、
「誰かから、ここを出ようと言われたらどうする?私なら、ついていきたい…」

それなのに、ミョンエの横槍がーーーー
最初はジウンの嘘と、自分の仕打ちを詫びながら、手を握って、
「ジウンの為に、ヨンミンを諦めて欲しい」
そんな事言うなんてーーー!
「知ってるでしょ、ジウンはヨンミンが大好きなの」と言うミョンエ。
私には、大好きには全然見えません・・・
「ヨンミンが会社を辞めたら、大変な事になる…
お願いよヒジョン、ヨンミンを返して」 
ヨンミンやヒジョンの気持ちはどうでもいいの~?!

ヒジョンは迷ったでしょう…
ヨンミンが、自分を待つ姿を見て、涙。。。
ジュノは、告訴が取り下げられない事を怒って、
ジウンの所に乗り込むけど、捕まってしまいました。
留置所に入ってるジュノに面会したヒジョン、
その足で、ミョンエの所へ・・・ そして辛い要求を飲みました。。。

ミョンエはヨンミンの所へ行くと、大きなスーツケースが。
「私、もう長くないかも…」、と、泣きながら、
「一生のお願いよ、戻って来て」と、すがるミョンエ。
ヨンミンは、ジウンと結婚する事を承諾しちゃいました(>_<)
一度位、ヒジョンが来なかったからって、諦めるなんてーーー!
と最初は思いましたが、今思えば、
ミョンエの恩を裏切る事は出来ない、と感じたのかな。。。?とも思います....


ヨンミンが結婚を承諾した事を告げて、
「これからは胸を張って正直に生きて
自分で自分を愛せば、自然に他人も愛するようになる」
すべては、あなたしだいなのよ」
 とジウンに話すミョンエ。
いつか、この言葉が、ジウンの胸に染み入る日が来るのかな・・・

ジュノはソンジュから、「ヨンミンとヒジョンの駆け落ち話」を聞き、
「行けよ クビだ」と言うけど、「私にはここしかない」とヒジョン。
そんなジュンクラブは、デパートの催事場に、店を出せる事になり、
新たな従業員を探す位、繁盛してます。
その張り紙を見て、ヨンランの彼が、働く事に~~~

ジョンマンは、ヒジョンの名を一日中呼んでるそう。
ジウンは、「ある葉外国にいる」と付き添いの人に嘘を言ってます。
ジウンにお父さんの様子を聞いても、「任せて」というばかりなので、
ジョンマンの病院に行ったミョンエ。
ミョンエを見たジョンマンは、驚き・・・

「秘密」 他の回はこちらです。

Kiss~韓国ドラマティックラブストーリー2
Kiss~韓国ドラマティックラブストーリー2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月12日 00:26
病気が重いと分かって、我が子の為に 無理を言うミョンエが 哀れですよね。

ヨンミンは 公園のベンチで ず~~~と ず~~っと 待っていました。 好きだから あんなに 長い時間でも 待っていられたんでしょうね。
ヒジョン それが分かっただろうに あきらめざるをえなくて 声も掛けれませんでした(T_T)
携帯が鳴った時 ヨンミンが おや?と 周りを見回してくれたら良かったのに、、、(こんなシーンがあった気がするんですが、、、)

初め ヨンミンの顔も 好みじゃなかったのですが、生真面目な性格が 気に入りました。 他のドラマに出ていたら 見てみたいです。
2005年10月12日 22:01
こーわさん、こんばんは。
>病気が重いと分かって、我が子の為に 無理を言うミョンエが 哀れですよね。
我が子じゃないのに、ムリを言って、
哀れだなあ、と思うと同時に、滑稽な感じがしてしまいました。

ヨンミンは、夕暮れ時まで、待ってたんですよね。
待ってるヨンミンも切ないけど、
それ以上に、その姿を見つめて、諦めたヒジョンが、
可哀想でした。

>携帯が鳴った時 ヨンミンが おや?と 周りを見回してくれたら良かったのに、、、
>こんなシーンがあった気がするんですが
音、気付かないものなのでしょうかね?
「天国の階段」でもありました。

ヨンミン役の俳優さんは、歌手なんですってね。
他のドラマも見てみたいけど、
私は生声を聞きたいです!

この記事へのトラックバック