韓国ドラマ グッバイ・マイ・ラブ 第9話

画像
サブタイトル・・・「哀願」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ミンスと飲んでて、酔いつぶれたヨンジュは、
ミンスに背負われて、帰宅しました。
「ヨンジュ、最近何かあったの?」と、
ジェンエに聞くミンス。
ヨンジュの様子が、どこかおかしい…と、
何となく気付いたようでした。
ミンスは、ジョンエに、この前言った事は本気にしないでくれ、と詫びました。

翌朝、ヨンジュの醜態を怒るジョンエ。
ジョンエも、ヨンジュの様子が何か変と思って、聞いても、
「ここを引き払ったら、引っ越すお金ある?」なんてヨンジュが言うから、
自分と一緒に住みたくないのね!と怒ってしまったジョンエ。
今は二人で、家賃を折半してるけど、自分がいなくなったら…
…でもジェンエにはホントの事は言えないヨンジュ。


ギテがマンションを尋ねてきて、仕事を辞める事を言われて、
「一人前になりたい いつまでもこんな風じゃ」と答えるミンス。
「出世の道を捨てるのか?お前は俺から離れられない」とギテに言われ、
友情の証の指輪を外し、決別したミンス。
ミンスは、変わろうとしているようだったけど・・・

ギテ妹が、事故の替え玉の件を父に話してくれました。
父は、ギテを叱咤し呆れて、「ミンスを連れ戻せ」と。
会長に会いに行ったミンスは、最初は頑なだったけど、
チェジュドのホテルのナイトクラブを任せてくれると言われるし、
誠意を見せてくれる会長の態度に、会社に戻る事にしたミンス。
そっか…、やっぱり戻ってしまうんだ。。。

ギテは、表面上は喜ぶフリで、内心穏やかじゃない様子。
婚約者まで、ミンスを良く言うし…
それで婚約者と共に、ミンスのマンションへ行くギテ。
そんな急に来られても、困るでしょうにーーー
友情の証の指輪を「忘れ物」と置いていくギテ。

ヨンジュは、預金を解約したりローンの相談をした帰り、
幸せそうな恋人、親子を見て、ぼんやりと・・・
「ついてない 何で私なの? 海外旅行もしてない
まともな恋愛も結婚もしてない まだ24歳なのに・・・」

バスの中で、涙を流すヨンジュ。。。

放射線治療をして、助かる確率は、60%、
五年生存率も、色々条件があり… 
ここは字幕がなくよく分からないけど、ヨンジュは、絶望的な表情。。。
そして、治療にはお金が膨大にかかるのです。。。
医者から、治療費の事で、両親とか頼れる人は?と言われても、
いません…としか答えられないヨンジュ。
私死ぬんですか? どこかに援助してくれる財団とかないんですか?
私のような人間は、死んでも構わないと?先生、助けてください

涙を流して、すがるヨンジュに、医者は答える事は出来ず。。。
ホントに可哀想なヨンジュ.......(ToT)

白血病にかかってしまったのに、お金が…というシチュエーションは
とある韓ドラでも、ありました。
でもこちらのドラマの方が、先だったんですね。
この時も、今回も、切なくて切なくて、、、、
親も無く、頼れる人(お金を持ってる)も無く、
貯金もそれほど無く…だったら、一体どうすればいいんだろう.......(/_;)


その帰り、ミンスを待っていて、「会いたかった」と。
ミンスは「またやり直せるのか? 本当に好きになっても?」
静かに頷く、ヨンジュ。

ヨンジュが会社で倒れたり、ソヨンが尋ねてくるし
ジョンエは、益々ヨンジュが何か隠してるのでは?と聞くけど、
中々言わないヨンジュ、また二人は言い争いに。

部屋を飛び出したヨンジュが会いたいのは、やっぱりミンス。
飲みながら、自分の境遇を、隠さず話すミンス。
「好きな人と晩飯を食べて、一緒に散歩するような生活」
以前ヨンジュの言ってた、夢を叶えたいとミンス。
ささやかな夢なのに、今のヨンジュには、とても辛い夢........
叶えられないかもしれない夢.......


その日、「今夜は一緒にいたい」とヨンジュが言い出して…
戸惑うミンスだけど、ホテルへ。
ベットの中で、ミンスに気付かれぬよう、一筋の涙を流すヨンジュ。。。

もう可哀想すぎるヨンジュ~。・゛・(>_<;)・゛・。

「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

グッバイ・マイ・ラブ 原作本 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月11日 00:39
こんばんは。グッバイマイラブはやりきれないです。どの会も、あまり安心して見られる時がない。ここの最後のホテルの場面は、普通のカップルだったら、こんな涙流すことはないだろうに。。
2005年10月11日 22:44
mangosteen さん、こんばんは。
このドラマ、ホントに切なくなってきました。
白血病になるのは、知ってたけど、
ヨンジュの悲しみを思うと、可哀想で。。。
貧乏だけど、明るいヨンジュだったのにーーー
今後の展開が気になります.....

この記事へのトラックバック