韓国ドラマ・秘密 第9話

画像
サブタイトル・・・「罠」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
意識が戻ったジョンマン、
こちらの言う事は理解出来るけど、話せない、動けない状態。
ヒジョンの声に、反応して涙ぐむジョンマン。
ヒジョンも涙…、駆けつけたジウンは離れた場所で涙…
でも複雑な涙でしょう。。。
ヒジョンが医者に説明を聞いてる間に、こっそりパパに会うジウン。
ジウンは、泣きながら、「何か聞きたそうね。お姉ちゃんには、バレてないよ。 
パパは罪を犯したのよ。ミョンエさんにもお姉ちゃんにも…
私の死んだママにだって… 周りの様子が少しでも変だとバレたんじゃないかと…いつもビクビクしている…」
そんなジウンの言葉に、パパも涙。
「毎日が地獄でも、前の私には戻らない」 と行ってしまったジウン。
そんなに地獄なら、抜けた方がいいのに・・・
でも一度手にしたものは、手放せないジウン。。。


パパの治療費をママに出してと頼み、遠くの病院に転院させたジウン。
パパに、「早く良くなって」と言うジウン。
良くなったら、ジウンは窮地なのに・・・ 
本当は地獄から抜けたい気持ちがあるのかな~?
ヒジョンには、「アメリカに」と嘘を言って、会わせない様にしてます。
心配するヒジョンに、「お姉ちゃんは、血の繋がらない赤の他人」と言って、
もう会わないようにしようと、冷たい言葉を投げつけるジウン。
「信じられない…これが、あのジウンなの」、と涙ぐむヒジョン。。。
一人になって、涙するジウン...... ジウンも苦しんでるだな…と、
ここまでは、ジウンに同情だったけど、この後ひどい仕打ちに!


会社には来ないと思ってたヒジョンが来たので、ジウンはビックリ。
ミョンエも、「勝手に出て行って、ひょっこり仕事に戻って」と、怒ってます。
ミョンエは、「あの子気に入らないわ」と言って、
新ブランドを、ヒジョンのデザインで、どうしてもやるの?とヨンミンに。
自分の娘(と思ってる)ジウンとヨンミンを結婚させたかったミョンエは、
ヨンミンが、ヒジョンを好きだと分かり、ムッとした顔。
自分の娘=ヒジョンなんだから…と、つい言いたくなってしまう(~_~;)

市場に買出しに行ったヒジョン、ボタンとか布とか見て嬉しそう。
後をつけてきたヨンミンに、驚くヒジョン。
一緒に、ラーメンを食べながら、ヨンミンは、
「初めてあなたを見た時、こんなに美しい人と驚きました」って、
そんな事、突然言われたら、驚きます!
ヒジョンは、仕事の話をしてはぐらかし、ヨンミンはヒジョンへの愛を語り…
「止めてくれませんか」とヒジョン。
「それでいいんです もっと頼ってくれませんか?」とヨンミン。
ヨンミン、すごい積極的。。。

「私って、何で、自分が思ってる事を言えないんだろう…
悪い子だって思われるのが怖くて言えなかったんです
そんな事すれば、父に捨てられると怯えてたんです」

ヨンミンに、話すヒジョン。 初めて自分が思ってる事を素直に言えたのかも…
優しく抱き締めるヨンミン、 涙のヒジョン。。。

ジュンクラブは、テナント料も払えなくて、大変な状態。
「デザイナーが見つかるまで、私が手伝う」と言うヒジョン。
ジュノは「断る。」 ヒジョンは、「昔あなたが好きだったの。 
昔のあなたはこんなんじゃなく、辛い時はそばにいてくれた」と。。。
ヒジョンの「きっとうまく行く」の励ましに、ジュノも心が動いて・・・

会社で、ジュンクラブのデザインをしてるヒジョンを見て、
よそでやって、と怒るジウン。
ソンジュに電話してるヒジョンを見て、ジウンの目がキラリ。

ジウンは、ヒジョンが、ジュンクラブの為にデザインしたものと、
ミョンエの新ブランドのデザインを差し替えました。
そして、ジウンは、ファッション紙に、
ジュンクラブの服を、ミョンエの新ブランドが、コピーしたとリーク。


出来上がってきた服を、張り切って売ろうとしてたジュノとソンジュは、ガッカリ。
ミョンエの会社には、記者が服を持って、パクっのかと。
ミョンエは、ヒジョンを呼び出して、激昂!
ただ謝るだけのヒジョン。。。
そして、倒れてしまったミョンエ。

ヒジョンは、ヨンミンに辞表を提出。 
「なぜあんな馬鹿な真似をしたんです!」と責めるヨンミン。
ヨンミンなら、「君がこんな事するはずない」って
言ってくれると思ったのにーーーー!


「あなたの仕業でしょ」と言っても、シラを切るジウン。
シラを切るどころか、「無実の人間を」なんて言ってるしーーー!
会社が潰れたら、どう責任をとるつもり?
ママは業界を追放されるかもしれない!と言うジウンだけど、
本当にこれで、会社が潰れたら、
ママが追放されたら、どうするの~?ジウン?

「私はあなたを許さない 今までの楽しかった日々は、すべて忘れる
私の人生見せつけてやるから」
 と、宣言したヒジョン。
そう、ジウンの事は忘れて、頑張れヒジョン!

「秘密」 他の回はこちらです。

Kiss~韓国ドラマティックラブストーリー2
Kiss~韓国ドラマティックラブストーリー2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月09日 02:08
うちが見ていた時、何故 ジウンが 父の治療を引き受けたのか 分からなかったんだけど、何故でしょう?
あんな話せない状態だから 父がヒジョンに真実を話せるとは すぐには思えないんだけど、、、
ヒジョンから 父を奪いたかったんでしょうか?
何にも ヒジョンには 渡したくないんですね、、、

ヨンミンとラーメンを食べるシーン。
2人で食べるのに ラーメン?って 思ったのでした。
ヨンミンの愛の表現が 純真で 良いな~と思うシーンも 多かったです。
この辺り どうして ヒジョンはヨンミンを受け入れないんでしょう? ジウンがヨンミンを好きだと思って 遠慮したた?

>ヨンミンなら、「君がこんな事するはずない」って
言ってくれると思ったのにーーーー!
↑ほんとですよ~~!
2005年10月09日 09:25
こーわさん、
ジウンが父を転院させた理由、
見てる人によってそれぞれでしょうが、
私は「話せるようになって、秘密がバレるのを防ぐ」のと共に、「父を介して、姉と顔をあわせたくない」という気がしました。だから会社にも来るなと、強く言ってたような気が…
こーわさんのいうように、
父を奪われたくないから、かもしれませんが。

>ヒジョンはヨンミンを受け入れないんでしょう? 
ヒジョンはヨンミンを愛してると、自分で気付いてないのか、「思ってる事を口にしないで生きてきた」から、のような気がしました。

この記事へのトラックバック