太陽に向かって 第2話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
酔っ払って、ホテルで寝てるスジンの携帯が鳴って、慌てるジェヒョン、
かけてきた相手の名は、「格好いい男」 
ジェヒョンは何だーーーという感じ。
ソンミンからの電話で、突然電源が切れてイライラ。
気を取り直して、スジンの服を脱がそうとしたジェヒョンはスジンに、、、w( ̄∇ ̄;)w!!
あんまり、見たくないシーンだわ・・・

ジェヒョンは、学生証を見てもスジンがホンモノの医学生と知り、
遊び人じゃないと安心したのか、ラッキーと思ったのか?
目が覚めたスジンは、一糸まとわぬ姿!
でも、何かあったんじゃなく、ジェヒョンは、汚れた服を洗ってくれてました。
紳士的な内容のメモを、ちゃーんと残して帰ったジェヒョン。
カッコイイし、マナーはいいし、物知りだし…と、
スジンは、すっかり気に入ったよう。
「ベンチャー企業の幹部でしょう」と言ってるのは、気になるけど・・・

ジェヒョンの母は、チェ・ランさん、オールインのミランさん・新貴公子のエジャ、
今回は、フツーのおばさんです (^ー^)
ジェヒョンの事を、ソンミンに頼んでます。
帰宅したジェヒョン、ソンミンに、
「夕べ、チョーいかした子に会った、もちろん寝た」と、話してます。
その「いかした子」の兄とも知らずに・・・! バレたら・・(*_*;

前回の妊婦を運んだ件を、上司に注意されるソンミンと副艇長、
勝手に救急車を呼んだ事を言われ、
「知り合いの医者がいる病院へ…」と話してるうちに、
その医者が、話の流れで、婚約者という事になって、
なぜか「三ヵ月以内に結婚」という事にまで発展!
これは、成り行きだったのか、ソンミンの希望だったのか~~~?

前回ヘリンに蹴られた「すね」は、ヒールのカカトの穴があいてて、
すごーく、痛そう・・・(>_<)
スジンは、「誰がこんな事」と怒ってるけど、
「この傷は、俺にとっては、早く治らない方がいい、名誉の負傷」
唇を触りながら、答えるソンミン。

ソンミンは、高級レストランで、「恋人達のディナー」を、分割カード払いで予約。
まだ、ヘリンの予定も聞いてないのに(;^_^A
でも、病院でソンミンを見たヘリンは、幽霊でも見たように逃げちゃいます。
それを見てた看護婦のジナは、「キューピット役になってあげる」と。
レントランでは、一人でシュミレーションしてるソンミン(セリフまで!)
そこをジェヒョンに見られて、笑われてしまってーーー
ソンミンは、ジェヒョンから、愛の駆け引き教えてもらってます・・・
ジェヒョンが帰ったら、料理はほとんど食べられてます!
驚くソンミンだけど、途中で気付かないと。。。^_^; 
それ位、真剣に聞いてたんでしょうね~~~
でも、ヘリンは来なかったから、食べられても、まぁいいか・・・
(ローンは残るけど)

ジナ情報で、駐車場で待ってるソンミンだけど、その姿を見て逃げるヘリン。
結局、スンハの車で帰ったヘリンは、途中でバーに。
そこに現れた海軍姿の男..... 目を背けるヘリンだけど、
その男は、副艇長・ギチョルで、ホッとするヘリン。
この男は、スンハの後輩で家族ぐるみの付き合いがあるそう。
ソンミンの事を尋ねると、「男らしくて、凛々しく義理堅い」
てっきり、この人、ソンミンの事悪くいうのかな?と思っちゃいました。
ソンミンがストーカーみたいに付きまとってると言うスンハに、
「じゃあ、三ヶ月以内に結婚する相手って?」と、言う副艇長。
ヘリンにばれてしまいました~~~

病院では、受付嬢まで巻き込んで、
ヘリンとソンミンを会わせない為に、包囲網が敷かれてます。
中心になってるのは、もちろんスンハ。

海軍の訓練中、全然真剣じゃない様子で、ペンキ塗りをしてるジェヒョン、
船の上から、ペンキを落としてしまったーーー
スローモーションで、落ちていくペンキ&バケツ.......
陸に居た、ソンミンに直撃、
バケツを被ったまま、大の字に倒れるソンミン!

いやーー、もうマンガみたいで笑っちゃいます(≧О≦) 
しかし、笑い事じゃなく、腕にケガしちゃいました。
叱りつけてたソンミンだけど、ケガしてると分かると、、、思わずニヤッ。
これを口実に、ヘリンに診てもらおう!と、病院へ。
急患と言って貰って、ヘリンに会えたソンミン。
迷惑そうなヘリンと、ヘリンを見つめるソンミン、、、 
ヒジの古傷を見つけたヘリンに、「以前車の窓を割った傷」と、ソンミン。
それが、自分の婚約者を助けた傷とは、もちろん分からないヘリン。

治療も態度も素っ気無いヘリンに、
「何で僕を避けるんです 嫌いなら嫌い、好きなら好きだと言ってください」
「大嫌いです」 キッパリというヘリン。
そして、「相手を間違ってるわ 結婚してたのよ」
しかし、そんな事聞いて、諦めるソンミンじゃないです。
「ヘリンさんに一生を捧げます あなたが明日亡くなるつもりで、大切にします
両親は突然亡くなってしまった だから死ぬ前に後悔したくない 生きてる限り」
真面目に言うソンミン、、、真顔になったヘリン。。。

そこに、救急車がやってきて、話は終わり。
患者は、結婚式に向かう新郎・・・
泣き叫ぶウェディングドレスの女性・・・
自分の時と、フラッシュパックして、心停止した後も、除細動し続けるヘリン

それを止めたのは、スンハ。 取り乱して泣くヘリンを連れて行きました。
フラフラのヘリン・・・

ソンミンも、あの時の事故を思い出してます。
窓から体を出して、ウジン(ヘリン婚約者)の運転する車を叩き、
「止めろ」と叫ぶ、ソンミン。 

ソンミンは、ウジン車の後を、偶然走ってた訳じゃなかったのですね。
ウジンは、運転しながら、体が傾いてるように見えて、すでに気を失ってた?
それで暴走してたのを、止めようとしてたのかも。。。
仕組んだのは、スンハ・・・? (←予想)
そしてソンミンは、その時助けた男が「死んだ」と知らないんですね。。。
未だに、罪悪感を感じて、その男を気にしてるソンミン。

家に帰って、ヘリンの事を褒めて、
盲腸の手術のお礼をしたら、と言うけど、
スジンは、ヘリンの事は、気に入らない様子。
「もし離婚した人と結婚したいと言ったら?」と聞いても、
「捨てるべきカード」と。 
ヘリンに相手にもされないし、妹には反対され・・・
そしてケガした腕を、「誰が、こんな事したの」とスジン。
そのケガさせた男・ジェヒョンから、スジンに電話が。
スジンはスキーに誘うけど、日曜と言われて、断りました。
訓練は、日曜日なんて、関係ないですもんね~

スンハは、副艇長・ギチョルを、ソンミンの偵察役に使ってます。
花束を送る計画してると教えると、
「花をプレゼントさせるようにしろ ユリの花を」
ユリの花は、きっとヘリンが嫌な花なんでしょうね・・・
まんまと引っかかりそうな、ソンミン。。。


スンハの父が登場しました~
演ずるのは、パク・イナンさん、
「Happy Together」のスハ父・「ナイスガイ」のスンジョン父です。
娘思いの、いいお父さんです (^ー^)

「太陽に向かって」 他の回はこちらです。

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年10月03日 15:20
pandaさん、こんにちは。
クォン・サンウファンにはたまらないんでしょうねぇ。
笑顔全開!だものね・・・。
黄色いペンキまみれだし(←これは違う?)。

ところでアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
>真面目に言うソンミン、、、真顔になったヘリン。。。
ここ、どうしてもキマラなくて、pandaさんの
ところで「!」って。
今慌ててpandaさんのお名前を入れさせて頂きました。
後先になってしまって申し訳ないです&
ご迷惑なら遠慮なくおっしゃって下さいませ。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
2005年10月04日 09:41
sannkenekoさん、こんにちは。
>クォン・サンウファンにはたまらないんでしょうねぇ。
私も、「サンウファンの人たちは、すごく嬉しいドラマだろうなぁ」と思いました~
私は、サンウファンじゃないから、
ただ笑うだけですが(^o^)

>ご迷惑なら遠慮なくおっしゃって下さいませ。
全然、全然・・・・、迷惑じゃないですよ!
ホント、嬉しいくらいですーーーー゚。(*^▽^*)ゞポッ
名前まで入れてくれて、恐縮です~
cocoans
2006年07月22日 10:40
pandaさん、こんにちわ!こちらもお邪魔します。。
冒頭スジンの・・・にはえええ~でした。綺麗な女優さんなのに・・。
出演者が見た事のある人が多く、とても楽しいです。
>ジェヒョンの母は、チェ・ランさん、オールインのミランさん
これは気付きませんでした。今度チェックしてみます。
私はサンウファンですが、オチャメな部分が楽しめそうで期待してます^^
2006年07月22日 15:57
cocoansさん、
冒頭のスジンには、ビックリですよね~!韓ドラって、こういう部分がリアルだけど、スジンちゃん頑張ってましたね。
そうそう、このドラマ結構知ってる顔が多いですよね。
ジェヒョン母は、今までの役と違って、その辺のおばさんという感じです。チェックしてね♪

サンウファンだったのですね (^ー^)
それならこのドラマ、何倍も楽しめると思います!サンウファンのチングで、このドラマのサンウが一番好きという人もいましたよ~

この記事へのトラックバック

  • 「太陽に向かって」第2話『突然のプロポーズ』

    Excerpt: 一直線!を通り越してすっかりストーカー?つきまとい? とにかくソンミンはアブナイ人になっています。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-10-03 15:07
  • ・『太陽に向かって』第2話

    Excerpt: 韓国ドラマ『太陽に向かって』第2話~突然のプロポーズ~クォン・サンウの猪突猛進男に慣れてきました今のところは気を抜いて見れそうです。「パリの恋人」ユナが不純な動機から二人のキューピッドになってくれそう.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-07-22 10:40