悲しき恋歌 第19話

画像
サブタイトル・・・「新たなる友情」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
今回は、かなりゴンウに同情してしまって、
ゴンウ目線の記事になってます。。。

前回の続き、ヘインの言葉を聞き、ヘインを開放したゴンウ。
行ってしまうヘインを、バックミラーで見て涙ぐんでます.....(/_;)
ジュンヨンとヘインは、ミスクに結婚したいと、言いに行きました。
ミスクは、大喜び! ヘインが電話して来た時の声で、
ジュンヨンがそばに居ると分かってたそうで、
「あんな澄んで明るい声は何年ぶりかしら」と結婚を許してくれました~

KNT通信は、サンジンのたくらみで窮地に。
脱税で取り調べられるし、新製品と同じものが他社から先に発売されるし…
内部の誰かが漏らした…とは思わないのかな?
そんな事で、イライラしてる所に、ジュンヨンが来て、
契約違約金を、ゴンウに払いました。
お互い何か言いたそうだけど、言わずにお別れ。。。

ミスクは、ゴンウと会って、返せるものは返して、
「支えてもらって、感謝している…
ゴンウさんがいなかったら、まだNYを彷徨ってたと思う…」
と。
そう…ゴンウは、ヘインを好きだという下心はあったけど、
色々と援助してくれたっけ。。。(父のお金でだけど…)

ゴンウは笑顔で、僕も応援してくれて、感謝していると。
この二人の会話、ちょっとホロッときました........

新居を探してる、ジュンヨン・ヘイン・ミスク。
てっきり、新婚の…と思ったら、ヘインとミスクの新居でした~
ジュンヨンは、スタジオに連れて行き、ヘインを復活させると宣言。
歌ってるへインは、生き生きして見えました。
そんなヘインを見つめるジュンヨンも、嬉しそうで…
ソ・ジュンヨンがパク・ヘインを歌手にする
それが、二人の夢だったんですよね。 (ちょっと忘れてました^_^;)
その帰り道、幸せそうなヘインとゴンウ。
別れを惜しんだり、抱き合ったりして、、、

そんな二人を、影から見ているゴンウ。
そんな二人を見たら、辛いでしょう......と思ったら、
ゴンウは、涙ぐみながらも、吹っ切れたようにちょっと笑顔…
しかし、本当に吹っ切れてはいなくて、
その後、お酒を飲んで、女の子二人相手に、かなり酔ってます。
現れたシンヒは「夫よ」と言って、連れて帰りました。
家に着いても、まだ飲んでるゴンウ。(もしやBGMは、ジョンフンさんの歌声?)
「今日、ヘインとジュンギュを見た… ヘインのあんな笑顔初めて見た…」
ヘイン、NYとのゴンウと居る時も、笑顔だったけど、
悲しいけど、それとは違うと分かるんですね。
「“お前らが愛し合ってるのは分かってる。幸せになれ”
…これ、中々言えないんだよな。。。」
と笑うゴンウ。
そう言ったら、あんな風に、笑ってくれるかな…だなんて、
なんだかゴンウが、とっても切なくて、胸が詰まりました。。。

ミスクは、みんなに、ジュンヨンとヘインの事しゃべってます。
それを聞いて、不機嫌なファジョン、
ミスクはファジョンが嘘の手紙を送ってきた事、忘れちゃったの?
ファジョン…、またヘインに何かするのかと思ったけど、、、

デモCDを配り歩く、ジュンヨンとヘイン、
今でもヘインは人気者で、「パク・ヘインさーん」と囲まれたりもしてます。
各レコード会社に、「ヘインの活動に協力するな」と、
KNT通信からの文書が、出回ってると聞いたジュンヨンは、
真っ先にゴンウを疑ってしまった・・・
「そこまでするのか」と責めるジュンヨンの姿、悲しかったです。。。
ヘインを諦めたゴンウは、もうそんな事しないでしょ・・・と思ったから.....
ヘインも「ゴンウさんを分かってあげなくちゃ」なんて言ってるし。
でも、今までのゴンウの仕打ちは、すっかり信用を無くしちゃったんですね。
友達も「ゴンウに責める電話をした」って言うし^_^;
何のことやらというゴンウ、会社も大変で父も倒れて、それどころじゃない様子。
すっかり元気がないです。。。

友達から、ゴンウは、この事に関わってないと知ったジュンヨン。
一人でお酒を飲み、ゴンウとの楽しかった日々を思い出してました。
「真の友とは、相手の悲しみを背負うものらしい。俺自身もそうでありたい」
ゴンウ、いい事言ってたんですね。。。

サンジンは、ライバル会社と会談。
しかし、その会話を、ミンホに録音されてしまった。
「信頼と裏切りは紙一重」と言ってたサンジン、まさしくそうなりそう。
でもお互い、信頼はなかったのかな・・・
ミンホはサンジンを「信用できない奴。 サンジンを落としいれる。」
こんな会話を、信用出来る(?)ファジョンに話し、録音を渡しました。
受け取ったファジョンは、ジュンヨンを「ゴンウさんの事…」と、呼び出し、
ホテルの部屋で、ソファーに座るジュンヨン、ベッタリと横に座るファジョン、
ジュンヨン、思いっきり体を引いてます~
ファジョンは、録音したもの(iPod?)と引き換えに、
「抱いて」と迫りました・・・( ̄  ̄;)
しかし、ジュンヨンは、「これは、いらない。」 当然でしょう・・・

ゴンウの元を訪れたジュンヨンは、録音機を渡しました。
…・・・結局ファジョンは、要求は聞き入れられなかったけど、
ジュンヨンの言葉に心打たれて、渡したのかな?
ゴンウは、サンジンを呼び出し、会話を聞かせます。
「なぜこんな事を」と聞かれ、「分かるだろ」とサンジン。
なぜなんでしょう… 会長には、気に入られてたようだし、
ないがしろにされてなかったようだけど、ゴンウの下は、嫌だった?

あせるサンジン… ゴンウは、「黙って手を引け姉さんの為に。」
と言って、この事は、公にしないようでした。
姉を傷つけない為だけど、翌日の株主総会で公表した方がいいのでは?
そんなゴンウの思いやりに、答える事なく、
ゴンウを襲う指令を出したサンジン。
サンジンは、ミンホの仕業と分かってないのかな?

ジュンヨンは、ヘインにプロポーズすると、花を買ってます。
ゴンウに呼び出されて、ジュンヨンはゴンウの会社に行くと、
そこに現れた軍団が、ゴンウを襲いました。(こんなに大勢…)
抵抗するゴンウ、加勢するジュンヨン、
ヘインは、教会の前で、ジュンヨンが迎えに来るのを待ってます・・・

「悲しき恋歌」 他の回は こちらです。

悲しき恋歌 ドラマPhoto Book
悲しき恋歌 ドラマPhoto Book [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅん
2005年09月03日 22:48
パンダさん♪ こんばんは! 
ゴンウ目線の記事 堪能させていただきました。
残りもあと 1話ですねー
意外な結末ってなんなんだか?すごーく気になります。
また、立ちよります。
2005年09月04日 10:19
じゅんさん、こんにちは~
すっかり、ゴンウに感情移入しっぱなしでした。

歌ってるヘインはもとても生き生きして見えたし、
ジュンヨンも、そんなヘインを見て、幸せそうでした~

あと一回で終わりなんですね。
意外な結末、どうなるんでしょ???
sannkeneko
2005年09月04日 11:32
こんにちは。
私も久しぶりにちゃんと書きました(苦笑)。

>ジュンヨンは、「これは、いらない。」
 当然でしょう・・・
言い切りましたねpandaさん(笑)。
結局、ジュンヨンに渡したんですね。
ファジョンのいい人モードって違和感ありまくりですが。

ところで私も今週はゴンウ目線。
>内部の誰かが漏らした…とは思わないのかな?
>サンジンは、ミンホの仕業と分かってないのかな?
肝心なところが甘いこの義兄弟(笑)。

そして最後のド派手な乱闘シーン・・・。
もっとスマート(?)に出来なかったんでしょうか?
2005年09月04日 12:47
sannkenekoさん、こんにちは。
ファジョンの、あのシーンは、
「ファジョンも可哀想だね…」のシーンだろうけど、
悪役キャラの弱いところを見せられると、ついホロッと来る私でも、ちょっと感情移入出来なくて。。。

>ところで私も今週はゴンウ目線。
sannkenekoさんもで、嬉しいです。
あの嫌がらせの数々が、吹っ飛んでしまう程、
可哀想に思いましたよ~~~
でもゴンウ、裏切りもののサンジンに、甘くて、
そこを突かれてしまいましたね。

>最後のド派手な乱闘シーン・・・。
もっとスマート(?)に出来なかったんでしょうか?
友情が戻ったいいシーンなんのに、
ちょっとドタバタ感が。。。
こーわ
2006年03月15日 17:27
ようやく ゴンウのいい顔(淋しい笑顔でしたが)が見れて
ホッとしました~~

車から降りたヘインが 走り出したのも 凄く良かった!

叔母さんの変貌には マイッタ(-_-;)
「無理させちゃって悪かったわね・・・」 くらい 言ってほしかったよ~~

サンジン、 一体 何がしたいんでしょうね?
パンダさんが書くように ゴンウ(義弟)の部下なのは 嫌って事かな~~?
自分が所属する 義理の父の会社を陥れて
どんなメリットがあるんや? って 思ってしまいました~

ファジョン、、、最終手段 お色気作戦!
ジュンヨンが そんなのでなびくはずないの 分かりきってるのに、、、
ファジョンには初恋でも、途中の悪事は消せない!

お父さん達のサウナのシーン、
ドラマに関係ないけど 可笑しかった(~о~;)嘘つきばっかり!

友情が復活して ほんとに良かった!
ハッピーエンド期待して 最終回 見ますね!
2006年03月15日 21:34
こーわさん、ゴンウ良いでしょう?
この回は、ホントにゴンウ目線で見てて、あの悲しい笑顔に涙でした~

>車から降りたヘインが 走り出したのも 凄く良かった!
前にこーわさんが、このドラマのファッションが…と描いた事あった気がするんだけど、この時のヘインの服がネコのプリントで、そっちに気が行ってしまった私…それとやっぱり、ここの吹き替えが、ダメでした。。。感動シーンなのにね。

サンジンは、何かしたいのか、どうしてなのか、サッパリです。。。このドラマの悪役は、どうしてそうなったのかが描かれてないんです。ファジョンもミンホも。その辺が、不評の原因の一つなのかも?
ファジョンのシーンも、何?って感じで、滑稽でしたね。自分勝手にも程があるわ~

友情が復活して良かった…と思ったら、もう最終回。
こーわさんがどう感じるのか、楽しみですよ~
こーわ
2006年03月17日 10:48
ヘインの着ていた服、、、
うちも あれは 海辺の家だったので アザラシ???って
妙に 妙でした(~о~;)

なるほど! 悪役も 悪役になった理由を描かないと
深みがないんですね~~~~

『悲しき・・・』 の次は どうなるか分からないけど
『ドクターズ』 の次は 『バリでの出来事』 ですわ。
パンダさんのお勧め度は ★いくつ?
2006年03月17日 12:18
こーわさん、こんにちは~
次は「バリの出来事」ですか!
これは、伝説の名作と言われてます。
「韓国ではバリ廃人」なるものが続出で、日本では「バリラバー」と呼ばれ抜け殻になった人が多し…
でも「チェオク…」も「茶母廃人」続出だったけど、日本では賛否両論だったように、「バリ…」もキライな人には受け入れられないでしょう。
こーわさんは、どっちかな…?
私はオススメなんだけど。。。
私は星5個ですよ~♪

ヘインの服、気付いてたんですね~(^o^)
>妙に妙
その通り!変でしたね~ヘインはキレイな顔だから、余計似合わなかった・・・
こーわ
2006年03月19日 08:55
★五つ!
そ~~ですか~~~!
知ってる俳優さんが出なさそうに見えて ど~かな~?と
思っていたのですが、見てみますね!
ありがと~~~~(*^▽^*)ノ
2006年03月19日 11:28
こーわさん、こんにちは。
主人公は、ハ・ジウォンちゃん(チェオク)です。それから「オールイン」のキム秘書(チニ父の秘書)が、全然違うキャラで出ててビックリです。
正直に言うと、こーわさん好みじゃないかもしれないですが、とりあえず見てみて~♪

この記事へのトラックバック

  • 『悲しき恋歌』19話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』19話.....タイトル『新たなる友情』 ゴンウ(ヨンジョンフンさん)の車を降りたヘイン(キムヒソンさん).....タクシーで追いかけてきたジュンヨン(クォンサンウさん)から....... Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-03 22:23
  • 悲しき恋歌 19話、韓タメ!

    Excerpt: 悲しき恋歌 19話ヘインはジュンヨンのもとへ。ゴンウはヘインと別れたことをサンジン(義理の兄)と父に伝えます。ヘインはピアノを教え始めるのですが、目が見えなくなる前に弾いていた程度で教えられるの?そう.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-09-03 23:06
  • 悲しき恋歌第19話

    Excerpt: ------------------------------------------------------------------*** 悲しき恋歌第19話***今回はいいことづくしでしたね♪ヘイン.. Weblog: 金魚☆のマイペース日記 racked: 2005-09-04 01:08
  • 3日放送『悲しき恋歌』ウォッチング・レポート

    Excerpt: 3日放送の第19回『悲しき恋歌』は、ラスト前の幸福の時間という感じがしました。ヘ Weblog: 海外ドラマ専科 racked: 2005-09-04 08:27
  • 悲しき恋歌 第19話 新たなる友情

    Excerpt: ジュンヨンとヘイン。 やっと安泰って感じになりました。 もうこれで2人は大丈夫でしょう。 ジュンヨンとヘインの事を許し始めたゴンウ。 優しいゴンウの表情が時折見れました。 2人を許す問題.. Weblog: SPINDLE~韓流~ racked: 2005-09-04 08:45
  • 「悲しき恋歌」第19話『新たなる友情』

    Excerpt: ジュンヨンとゴンウ。 明暗はっきり分かれたこのふたり・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-04 11:20
  • 悲しき恋歌......第19話「新たなる友情」鑑賞終了♪

    Excerpt: さてさて.......今回はやや幸せモード? ドラマの題名が「悲しき」なので このままでは 終わらないというのが 多くの人の感想だと思います! ゴンウの車.. Weblog: DORAMAな生活 racked: 2005-09-04 18:12
  • 悲しき恋歌 第19話 =新たなる友情=

    Excerpt: 悲しき恋歌 第5巻 ゴンウのほうを、振り向きもせず、もと来た道を必死に走って戻っていくヘイン。その姿にやりきれなさを感じるゴンウだけれど、ここは大人の男になれてよかったっす。アボジにも、ヘインのこと.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-11-01 01:21