韓国ドラマ 秘密 第5話

画像
サブタイトル・・・「運命の悪戯」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ジュンクラブに、ヨンミンがやってきました。
「ずっと返事を待ってたんですよ」 
まだ返事してなかったんですね~
ヨンミンとヒジョンのツーショットを見たジュノは、
明らさまに、いやーな顔。(ライバルだし…)
契約書を見つけてしまったジュノは、嫌味を言って、
工場からの督促の電話にも、「店を売って払う」と。
ジュノ、、、ヒジョンに好きだって言ったんだから、もうちょっと。。。(汗)

ジウンは、自分が本当の子じゃなく、ヒジョンが・・・?と、悩み、
仕事が手に付きません(いつも仕事してないみたいだけど^_^;)
パパの所に行って、ヒジョンの誕生日は本当は今日じゃないんでしょ?
と聞くけど、「用は無い、帰れ」と答えないジョンマン。

会社に戻ったジウンは、ママにレストランに連れてい行かれ、
「ハッピーバースディ」のケーキ(二段)が運ばれてくるけど、
浮かない顔のジウン。 そこにミョンエに誘われたヨンミンが。
ミョンエは、ヨンミンと娘・ジウンを結婚させたいみたい。
「もう一人来る」というミョンエ、 それはヒジョン!
ビクビクするジウン、話も上の空で、汗ビッショリ......
そして、とうとう倒れてしまいました。
本当に倒れたのか、演技なのか、よく分からず・・・

ヨンミンはヒジョンを車に乗せて、綺麗な湖の場所へ。
ここは自分の育ったところ、ここで溺れた自分を助けようと、
命を落とした父と母… まだ12歳で、毎日ここで妹と泣いていた。

そんな話をヒジョンに聞かせるヨンミン、
会社では、心を開かないクールな室長が、自分の事を話すのは、
ヒジョンに惹かれているからなんでしょうね~

ヨンミンの妹・ヨンランは、
「兄は中学生の私を置いて、子供のいないデザイナー夫妻に媚び売って
留学すると、突然出て行った。」と恨んでます。
婚約者は、一度家に帰ったら…となだめてるけど。。。
ヨンミンが、留学したのは、自分のせいで父母を亡くした妹のために、
出世しようと…なのだろうけど、妹には、分かって貰えてません。

そして、「あの男は忘れた方がいい」というヨンミン。
ヒジョンは、ミョンエの会社に行く決意をしたけど、
「約束どおり、ワンピースを引き取って、店を救って欲しい…」と。
そんなヒジョンを、寂しそうに見つめるヨンミン。

ジュンクラブに戻ると、ジュノは殴られ、事務所はメチャメチャ…
「あの男の会社に行くのか? 今チャンスを逃したら後で後悔する」
ジュノは、言い方はぶっきらぼうだけど、
自分の為にヒジョンに苦労を掛けさせたくないから、店を売るって言うのかも。
ジュノ流の優しさなのかな・・・?

ヒジョンが「ジウンのママの所に就職した」と、ジョンマンに告げるけど、
もんろん反対する父。 「それなら出てけーーー!」
うんうん…、出て行った方がいいよ…と思ったら、フラフラと出て行くヒジョン。
そこに来たジウン、ジョンマンは、ジウンのママの写真を見せて、
「ミョンエは、お前の母じゃない ヒジョンの母だ」
絶対信じない! と泣き叫ぶジウン。。。
お金持ちに憧れてたジウン、本当に自分のママが金持ちと知って、
天にも昇る気持ちだったでしょうに… ショックでしょうね。

出て行ったヒジョンだけど、
父の好きな魚を買って、タバコも買って、家に戻ったけど、父は仕事に。
ヒジョン、、、健気です。。。

ショックを受けたジウンは、ジュノのところへ。
やっぱりジュノの事は、好きなのかな?
抱きつかれたジュノは、戸惑いながらも、優しく抱き締めました。。。
翌朝、家に戻ったジウンは、ミョンエの姿を見て隠れてしまい、涙。
そして会社に出勤すると、ミョンエと一緒にいるヒジョン!
またまた、ビクビクするジウン。
ミョンエに呼ばれたけど、気付いた訳じゃなく、「あなたが娘で良かった」
それを聞いてまたウルウルするジウン。

ヒジョンにお茶しよう、と言われたジウンは、
「お姉ちゃんに告白する事があるの」
しかし、また「ジウン大変よ」と呼ばれる声に遮られ。。。
この時、呼び止められなかったら、
ジウンはヒジョンに、ジウンは、事実を言おうとしたのでは・・・?

父が事故を起こして、頭を強く打ってて、意識不明・・・
トラック運転してる時、危ないと思いましたよ。。。
父を心配するヒジョンと、
何かを思ってるジウン・・・ このまま父が目覚めなければ・・・という顔。
実の父がこんな状態でも、悲しみより先に保身を考えるジウン、
そう育ってしまったジウンも、哀れ。。。


自分が、ミェンエの子じゃない…と知った、
ジウンの落胆と悲しみは、ちょっと可哀想でした。。。
しかし、一度手に入れたものを守るため、
ジウンは、ドンドン悪くなっていくんでしょうね・・・

「秘密」他の回は こちらです。

Kiss~韓国・ドラマティック・ラブ・ストーリー
Kiss~韓国・ドラマティック・ラブ・ストーリー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月05日 17:18
レストランで倒れたジウンは 演技かと思いましたよ~
『天国の階段』 で みんなの気を自分に引かせる為に倒れたユリママは わざとらしかったですが、、、(^_^;)

ヨンミンの件は そう言う事でしたか。
すっかり 忘れています。
あの性格だから 妹に その時 きちんと説明できなかったんでしょうね。

ジウンは どうして あんなに あさましく育ったんでしょうね?
うちは 率直に 彼女の性格なんだと思って 見てました(^_^;)
2005年10月05日 22:20
こーわさん、
>ジウンは どうして あんなに あさましく育ったんでしょうね
私は、憎たらしい!と思いつつも、
同情する時もあります。
父親は、ジウンに、たくさん習い事をさせたり、
大学へ行かせたりしたけど、
押さえつけるばかりで、
愛情はなかったように感じました。
ヒジョンよりジウンに、そういう事をさせて、
差別する為に、してたみたいで・・・
ヒジョンにジウンの面倒みさせて、というのも、
ジウンのわがままに、拍車をかけたような…
持って生まれた、キツイ性格もあるだろうけど、
私は父親のせい…と思えてしまいます。
(長々とごめんなさい)
こーわ
2005年10月06日 00:32
なるほどね~~ そこまで 描いていましたか~~
謝らないでくださいよ~~ 
いつも パンダさんの意見 興味深いんですから~~(*^▽^*)

お父さんも そこまで出て行った事に恨みを持っていたという事は、愛していたんでしょうね、、、
そう思うと余計 ジウンの母は うかばれないです。
2005年10月06日 21:08
こーわさん、
>なるほどね~~ そこまで 描いていましたか~~
ジウンがジュノに、自分はやりたくないのに、させられた、と言ってました。

>お父さんも そこまで出て行った事に恨みを持っていたという事は、愛していたんでしょうね、、、
後からの回で、「嫌いということは、好きの裏返し」というセリフが出てきて、なるほど…ジョンマンにも当てはまると思いました。
ジウンの母は、本当に浮かばれないです・・・



この記事へのトラックバック