韓国ドラマ・秘密 第1話

画像
サブタイトル・・・「目撃」

「秘密」他の回は こちらです。

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヒジョン(キム・ハヌル)は、衣料市場のショップで、
働いてます。
そこに現れたジュノ(リュ・シウォン)を、
後任のバイトと勘違い。
ジュノは、禁煙だというのにタバコを吸うわ、
その灰を売り物の洋服に落とすわ、
汗を洋服で拭くわ・・・^_^;

ヒジョンは、ジュノの態度に、
嫌な奴と思ってたけど、、、

ヒジョンの父は、トラックを運転手。
迎えに来たヒジョンに、あまり優しくない感じ。
おかずも、しょっぱいとか文句を言ってるし。。。
父は、ヒジョンに、今の仕事を辞めるようにと、怒鳴りまくってますが、
ヒジョンは頑として、辞めたくない、デザインの仕事は楽しいと。
「実の娘みたいに育ててくれて、感謝している…恩返しをしたい…」
一段と激怒して、ヒジョンを追い出す父。
別々のサンダルで出てしまったヒジョン。

妹・ジウン(ハ・ジウォン)は、スタイリスト。
彼氏は、パク・ヨンハ! (友情出演?)
ジウンは、父は運送会社の社長とか、嘘八百並べて付き合ってたそうで、
彼氏に、「なんで本当の事を言わない?情けない女」、と言われて、
「アンタだって、裏口入学に、兵役逃れの留学云々…」と言い返して、
コップの水をかけられてしまったジウン、気が強そう~~
スタイリストだけど、モデルに「センスが悪い」と文句を言われて、
それでも、媚びたりしない、気の強さ!
ここでも、父は社長とウソをついてるジウン。

実はジュノは、新しい社長でした。
母親が亡くなって、店を継ぐため、留学から戻ってきたそう。
ヒジョンは、新人バイトかと思って、お昼代をあげたり、
先輩として、色々アドバイス&説教などもしたから、
騙された気分で、ちょっと怒ってます。
ヒジョンのサンダルを見て、ジュノは新しい靴を買ったけど、
受け取って貰えないし・・・
そして、ジュノとヒジョンは、実は小学校の同級生だったらしく、
「俺だよ」と言われて、余計バツが悪くなって逃げ出してしまったヒジョン。

ヒジョンとジウンは2人でラーメン食べながら、
新しい社長の悪口を話して、笑い合ったりして、
今の所、仲の良い姉妹という感じなんだけど、、、
そんな話をしてたら、いきなり本人登場~~~!
ジュノに、ミュージカルに誘われたヒジョン。
それを陰から見て、ちょっと羨ましそうなジウン。

家で、デザイナー・ミョンエの自叙伝を見つけたヒジョン。
これは、父がこっそり買って、パラパラと見ながら投げつけてた本。
それによると、ミョンエは、ジウンのおばあさんの所に居たと書いてあり、
父に尋ねるけど、「知らん」

ジウンは、早速ミョンエを尋ねて、近づこうとするけど、
止める室長チョ・チョルス(キム・ミンジョン)
「亡くなった祖母の元で先生が働いていた。」と話すけど、
先生から招待状を貰ったとか、ウソを言うから、余計怪しまれてしまって・・・
冷たく追い返されてしまって、それでも待ってとすがるジウン。
(それを止めるのは、「バリ出来」のチョ・サンベ!!&オールイン・キム秘書)

頭に来たジウンは、ヒジョンのお店に行くけど、留守。
「お姉ちゃんーーー」と呼びながら、中を覗いて、後ずさり・・・
道路に出て、危ない…と思ったら、車と接触。
運転してたのは、ジュノ。
ジウンは、大した事なさそうなのに、「痛いわ」なんて言って病院へ。
ヒジョンは、お化粧して、ミュージカルに行き、嬉しそうに待ってるけど、、、
これでは、行けなくなってしまったジュノ。。。

ジウンは病院から、ヒジョンに電話。
今日は遅くなると言って、「お姉ちゃん大好きよ」
実は、この電話は、待ちあわせに行けないジュノが
頼んで、かけてもらったのでした。
それなのに、「お姉ちゃんは忙しいし、丁度約束もあったし良かった」
と言ってたとウソをつくジウン。。。 
ガッカリのジュノ......... 、ずーーーっと待ってるヒジョン.........

お父さんは、ヒジョンに服をプレゼントされて、いたたまれなくなったのか、
雨の中、傘も差さずに、慌てて仕事へ出かけて行きます。
ヒジョンは、父を送りに行った帰り道、
ジュノとジウンが、一緒に車に居るのに遭遇。
雨に濡れながら、こっそり見てるヒジョン。
すると、ジュノのホッペにキスするジウン!

このドラマは、どういう展開・結末かは、何となく分かっているので、
それ程、ハラハラしなくて済むかも・・・

キム・ハヌルさんのドラマを見るのは、
『Happy Together』『ガラスの華』に続いて、三本目です。
今回も健気で優しく、周りに気を遣う女性です。
ハ・ジェウォンさんは、『バリの出来事』に続いて二本目、
私は、まだスジョンが抜けずに、
意地悪しても許せる気分になってしまうかも…
11月から、NHK-BSで、『チェオクの剣(韓国タイトル・茶母)』も始まります。
リュ・シウォンさんで見たのは、『美しき日々』『真実』『その陽射が私に…』
今回は、ヒョヌ(by真実)のように、
意地悪女に、好きな人との間を邪魔されそう。。。
キム・ミンジョンさんは、お初です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年09月28日 14:44
今頃 パンダさんが これを見ているのに気が付きました!
うち これは 初めの方 見てないんですよ!
へえ~~ こんな話しだったんですね~~~
うち 今度も小学校のコーラスをやっているのですが、先輩ママに ハヌルさんに似た感じの良い方が居て、久し振りに 先日会ったので、ハヌルさんも 見たいな~と 思っていたのですよ~♪
『Happytogether』 では主役の面々の次というイメージだったので 『秘密』 のハヌルは 好きです~♪

パク・ヨンハさんが出ていたのには びっくり! シウォン君と友達なの?

それから このところ ヤンミミさん(by美しき日々)も 見ていないから(あの濃いキャラを見慣れると ないと淋しい) 見たかったんですよ~~!

パンダさんは 初めて見るのでしたか?(*^_^*)
2005年09月28日 20:28
こーわさん、こんばんは。
『秘密』こちらでも始まりました。
以前、こーわさんが、感想を書いてたので、
懐かしい気持ち(?)で見てます。
私はこのドラマは初めて見ます。

>シウォン君と友達なの?
シウォン君が、Mステに出た時、
親友のパク・ヨンハが出てたのを見て、
彼が、すごく緊張してたので、驚いた
と言ってました(^o^)

>それから このところ ヤンミミさん(by美しき日々)も 見ていないから(あの濃いキャラを見慣れると ないと淋しい)
私はヤン・ミミというより、ユリママのイメージです。
そしてこちらでの放送は、吹替版なんですが、
声優さんが、ユリママの時と同じ、唐沢潤さん!
時々、「天国の階段」を思い出します。
こーわ
2005年09月29日 00:39
吹き替えですか!
ユリママだと 嫌な女ですね、、、
ミョンエは 1番 普通の人らしいかな、、、あの人の役では、、、
自分の娘に気付かないで 哀れです。

もしかして 毎日 1話放送してる? 忙しいね(^_^;)
2005年09月29日 11:31
こーわさん、こんにちは。
吹替えだけど、あまり違和感がない感じがします。

>自分の娘に気付かないで 哀れです。
本当に、哀れですよね。
こうなったのも、「実の子を捨てた罰」なのかも知れないな…と思いました。
でも、ヒジョンは、可哀想ですよね。。。

>もしかして 毎日 1話放送してる? 忙しいね
そうなんです。 しかも金曜日まで週5回!
初めは、ありがちな内容で、どうかな?と思ったけど、
中々面白いです。
じゅん
2005年09月29日 12:35
パンダさん♪こんにちは!このドラマ見ごたえ 私はあるなぁ~と思うのですが...苦しい系なので好みが別れるみたいですね...シンスンフンさんの歌声がすごく印象的だったです。過去記事からですがTBさせていただきました。
2005年09月29日 13:31
じゅんさん、こんにちは。
北海道で、ようやく放送開始です。
展開、結末等は、大体分かってるけど、
見始めると、次が見たくなる展開です。
苦しい系、ですか。。。
ヤキモキしながら、「何でそうなるの~!」と
突っ込んで見そうです。

>過去記事からですがTBさせていただきました
全然かまいませんよ!
またお立ち寄りくださいね。
こーわ
2005年09月29日 20:39
このドラマね ヒジョンとジウンだと 年が若干違うでしょ? それで 気が付かないの? って 気がしませんか? 年齢まで ごまかして ミョンエに近付いたんだったかな~~

『苦しい系』 だけど ヒジョンの健気さに つい感情移入して 見てしまいましたよ!
 
2005年09月29日 21:44
こーわさん、こんにちは。
後からの回で、ひとつ違いと言ってました。
私もそれを聞くまでは、
「年が違うでしょ~~~」と思ってました。
ヒジョンがかなり落ち着いて見えたので(~_~;)

>『苦しい系』 だけど ヒジョンの健気さに つい感情移入して 見てしまいましたよ!
私も頑張って(?)、見ていきたいです。

>年齢まで ごまかして ミョンエに近付いたんだったかな~
ここは、第2話のネタバレなので、
そちらの方にコメント書きますね~

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『秘密』1話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『秘密』1話.....タイトル『目撃』 『秘密』がNTVドラ韓枠で6/8(水)から放送開始されました。私は過去視聴済ですが、ブログアップもしてないので、ゆるーく視聴していこうと思ってます(.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-29 12:32