オールイン 運命の愛 第23話

画像
サブタイトル・・・「陰の敵」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
チョンエとテスの結婚式に、乗り込んで行ったイナたち、ただならぬ雰囲気だったけど、、、
「チョンエを泣かすなよ 俺の大事な幼馴染みだ」
ちょっとだけ、微笑んだようなテス。
そしてイナはチョンエに、「おめでとう」
イナの言葉にチョンエも涙・・・

派手な飾り付けの車に乗り、
黒服の見送りで新婚旅行に出かけた2人。。。
テスも「泣くのは、よせ お前の為にもうイナとは争わない」
と言ってくれて、良かったねチョンエ~~~と思ったのも、束の間でした......
2人を待ってたのは、サンドゥ一味…
ただでは、済まさないと思ってたけど、何でこんな日に。・゛・(ノД`);・・゛・。
「チョンエから手を離せ」と叫ぶテス..... 刺されてしまった。。。
泣き叫ぶチョンエが可哀想で、、、
チョンエと幸せになろうとしてたテスが、哀れで、、、涙....(ToT) 

黙って見ているサンドゥ親分、怖ろしい世界です…
家(チス叔父さんのうち)に帰っても、憔悴し切ってるチョンエ。。。

仕事中に、倒れてしまったイナ!
タンカで運ばれるイナを、偶然見たスヨンは驚き。。。
アメリカで撃たれた後遺症で、意識不明が続いて危ない状態のイナ。
「イナは、恋の悩みで体調が悪い」と言ってたイナの秘書は、
マイケル・チャンに責められて可哀想~~~
マイケルは、イナに、もしもの事があったら…という話をして、
リエは、そういうマイケルをたしなめるけど、逆に勘ぐられるし。。。
マイケルは、イナという人間性を買ったのでは、なかったよう…

チニに様子を聞きに行き、危険な状態と知り、
「イナさんは、アメリカで撃たれて8ヶ月もの間、意識不明だった」と言われ、
結婚式の日の事を思い出すスヨン。
なぜ、イナが来なかったのか…、連絡もなかったのか…、
ようやく分かり、シスター・マリアにすがり、泣き叫ぶスヨン........
その夜、スヨンは、高熱が出てしまいました。。。
イナも昏睡状態で苦しいけど、スヨンも苦しそう。

スヨンは、自分も具合が悪いのに、
フラフラになりながらも病院へ駆けつけました。
そしてイナの手を握って、泣きながら、
「目を開けて… 死ぬなんて絶対に嫌…
忘れるって言ったのは、イナさんを愛するのが辛かったから…
辛すぎてイナさんから逃げようと、自分にもイナさんにも嘘を…」
イナがこういう状態になって、
ようやく自分の素直な気持ちに気付いたスヨン。。。

チョングとジェニーも、涙… この2人にもらい泣きの私.......

チョンウォンは、スヨンが休んでいると聞いて、早速修道院へ。
しかし、シスターマリアから、イナに会いに行ったと聞かされて、ショック.....
一人涙を浮かべて、海を見つめて、夜は泣きながらお酒を飲んでいます。。。
何杯も何杯も… そして最後には、笑顔を浮かべて、、、
吹っ切れたのか、翌日スヨンに、「イナはどうだった?」と。
主音声でもわずかに聞こえたけど、
副音声では、波の音がすごくて、寂しい雰囲気........

今までは、スヨンとイナの話をする時は、
トゲトゲしかったチョンウォンだけど、穏やかな感じがします。
「僕じゃだめなんだ どんなに頑張ってもダメなんだってわかったよ」
スヨンに、決別したチョンウォンだけど、まだ涙目......

退院して、早速に仕事に取り掛かると言うイナに、チョングはオイオイ…という感じ。
「今回の件が終わったら、この仕事を辞めようと思っている。
実業家みたいなマネをしてきたけど、ガラじゃない」と話すイナ。
イナは、お金儲けのためじゃなく、
愛する人たちに恩返しがしたくて、この仕事に乗ったのだから、
もう役目は、終わったと言いう事もあるのかな?
副音声ではイナは、「チョング」ではなく「ヒョン(兄貴)」と呼びかけてます。
そして、スヨンがずっと手を握ってた事を聞かされ、涙が浮かんでくるイナ、
イナは、教会の近くに建てた白いお家へ。
チョングが言った事を思い出して、スヨンに電話。。。
しかし、スヨンは留守。 (携帯置いてどこへ?)

シーワールドは、今回の入札に負けたら、大打撃です。
ISICに、色々と妨害をかけて来てるらしいし、
チョ議員とチョンミンの配慮で、テーマパークの場所が、
シーワールドのホテル建設予定地の隣に!
おまけに、チョンウォン父は、ヤン・スングクに
「チョンウォンの足かせになりそうなら、すぐに始末してやれ」と、
コワーイ、チョンウォン父。

ハン・ミョンジン事件の件でも、イナに消えて欲しいスングクは、
早速イナを呼び出し脅迫。
「今回の入札から手を引け 君の一番大事な人に危険が及ぶぞ」
ヤン・スングクは、意識不明になったイナの事も、
手を出さなくても良さそうと、喜んでチョンウォンに報告するし、
意識が戻ると「しぶといヤツです」って… こちらもコワイ!
この時のチョンウォンは、「イナが居ても入札には勝てる」と言って、
何気なく、イナに手を出すのは止めろという感じが。。。

イナは、一番大事な人・スヨンの元へ車を走らせます。
そしてスヨンを連れて行こうとするけど、止めるチョンウォン。
イナはチョンウォンを、 殴りましたーーー!
再会してからも、友情を示してたイナだったけど、
スングクの脅し=チョンウォンも同じ穴のムジナという事で、
許せなかったのかな・・・

あと一回で終わりだけど、
イナとスヨンは? イナの病気はもう大丈夫?
入札は? ハン・ミョンジン殺しは? 等など 問題はいっぱいです!
チョングの恋の行方も・・・

「オールイン・運命の愛」 他の回はこちらです。

オールイン 運命の愛 下

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月25日 19:49
テスはアレで終わっちゃいましたね。
チョンエが部屋に閉じこもって何も食べずに・・・。
でもちょっと不親切ですね・・・最後にこの扱いは
気の毒・・・。

サンドゥもマイケル・チャンもトファンも怖いけど、
本当の陰の敵はスングクですね。
2005年09月25日 23:25
sannkenekoさん、こんばんは。
テスは、何ともあっけなく、、、(ToT)
多分即死なんでしょうが、
死んだのか、助かったのかも分からず、
ちょっと可哀想な扱いですね。。。
殺されるっていう扱いも、うーーん…
ああいう世界では、仕方ない事?にしても、可哀想。

今回のサブタイトルの「陰の敵」
スングクでしたね!
この人は、かなり怖ろしいし不気味な奴ですね。。。
飼い主に一途すぎて、凄い.....(((+o+)))
こーわ
2005年09月26日 10:07
この回で テスが殺された事 イナは入院してたし 聞いてないかな?
チョンエがかわいそうでした。
でも 殺すにしても 腹部をナイフで一突きだけでは 致命傷にならないような、、、
市内の道路だし 救急車をすぐ呼んだら 助かりそうですよね~~~
助けて、チョンエの為に イナとは争わないでいて欲しかったです。

スヨン、イナを心配して 熱を出してしまいました。
韓国ドラマでは ショックな事が起きると よくぶっ倒れます。
そういう意味では スヨンにショックな事言われて イナもぶっ倒れた?(~о~;)
唇に色のない様子が 「秋の童話」のヘギョちゃんを思い出しました。
あんなに 好きなのにね、、、
でも これで お互いの気持ちが はっきり分かって 来週の最終回へ向うから 良かった良かった!

前に ロケテントが映っていたという件、やっぱり 勘違いかもしれません、、、
もっと前の回だったと思うけど 確認出来ませんでした、、、
ほんの1シーンだけで 「ん? あれ 建築中の白い家?」 って 思ったんですが、、、(^_^;)
2005年09月26日 21:19
こーわさん、こんばんは。
テスの事をイナが気にかけてるシーンは、なかったですよね。 何かあっても良さそうだけど、カットだったんだろうか?
うちでも、普通あんな街の中では襲わないだろう…と話してました。

スヨンは、あまりのショックで倒れたけど、
イナは、どうなんでしょうね~~~
>唇に色のない様子が 「秋の童話」のヘギョちゃんを思い出しました。
そういえば、そうですね。

この記事へのトラックバック

  • オールイン 第23話

    Excerpt: 真っ黒な結婚式に現れたイナとチョング。ビビるテス。つかつかとテスの前に行き、「おめでとう」テス、気抜けしたに違いありません。「お客様をお見送りしろ」あらら・・・手のひら返しな態度。テスとイナ、和解した.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-09-25 08:52
  • オールイン 第23話 陰の敵

    Excerpt: 今までちびっ子吉本キャラとして 笑ってやってたのに やりやがったな!サンドゥ! 結婚してせっかくイナとの争いも終止符を打った テスを・・・。サンドゥ!貴様落ちろ!! 可哀相なチョンエ・・・。.. Weblog: SPINDLE~韓流~ racked: 2005-09-25 09:06
  • 「オールイン 運命の愛」第23話『陰の敵』

    Excerpt: 入札の日が近づいてそれぞれが仕事に追われています。 そんな中でのテスとチョンエの結婚式。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-25 19:24
  • 『オールイン 運命の愛』23話みましたぁ!

    Excerpt: 『オールイン 運命の愛』23話.....タイトル『陰の敵』 テス&チョンエの結婚式に現れた、イナ(イビョンホンさん)とその仲間達のシーンから....この23話スタート オールインも残すところあと2.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-25 22:01
  • オールイン 第23話 =陰の敵=

    Excerpt: オールイン DVD-BOX 2 今日はなんといっても、チョンウォンに食らわしたパンチがなんといってもかっちょよかったっす。私もあんなふうに、イナに連れ去られたい。(おばか) Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-09-27 01:36
  • 24日放送『オールイン』ウォッチング・レポート

    Excerpt: 本日放送の第23話『オールイン』は、前回に引き続き最終回に向けて又一つサイドスト Weblog: 海外ドラマ専科 racked: 2005-09-27 03:31