イヴのすべて 第12話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ヒョンチョルとヨンミの接近シーンすらの続き、
どうなるかと思ったら、、、

意外とすんなり、離れたヨンミ。 
ヨンミのジャブだったのでしょうか?

前回の誘拐犯に対する発言で、インタビューを受けるソンミを見て、ヨンミはムッとしてます。
戻って来たソンミに、「私なら受けないわ あなたは幸運ね」と嫌味。
「あなたは黙っていれば美人よ」と切り返すソンミ。
よく言ってくれたーー! でも益々ヨンミに火がついてしまったような…
泣いてるヨンミを慰めるジュヒ。しかし、ジュヒが行った後
「あのアバズレ女 お前のせいだろ」ってヨンミ、怖い!
そして携帯を取り出して、ニヤッと不敵な笑い…何かたくらんでそう。

7時のニュースにそなえて、メイクしてもらってるソンミ。
携帯を置いて行ってしまった…
どうしてバックしまうか、消音にして持って行かないのーーー
ヨンミはソンミの携帯を、ホントにさりげなく、ニュースのデスクの下に!
よく思いつくと、へんに感心してしまいます(-_-;)
ニュースが始まると、ソンミの携帯に電話するヨンミ。
本番中に鳴り響いて、慌てるソンミとソンダル。

常務は、ソンミを降ろす! と激怒。
「実力どおりに選ばないから」と怒るジュヒに、
「実力があるって誰が決めたの?」と庇ってくれるキョンヒ先輩。
キョンヒは、ヨンミにも「チャンスね」とチクリ。

ソンミは7時のニュースを降ろされてしまい、ヨンミが返り咲き。
ヨンミに詰め寄るソンミだけど、シラを切り勝ち誇った顔のヨンミ。
一人泣いているソンミが電話する先は、やっぱりヒョンチョル…
しかし出張中で留守電でした。。。
やっぱりソンミはヒョンチョルを頼りにしているんですね~~~

ヒョンチョルは留守電を聞いて、慌てて飛び出して、
ソンダルから事件を聞き、ソンミの元へ駆けつけます。
「理事に電話するつもりじゃなかった…先輩だと思って…」 
泣きやんでたソンミだったけど、また涙があふれて…
抱きしめるヒョンチョル。。。
送った車で寝てしまったソンミを。優しく見つめるヒョンチョル。

ヒョンチョルは、「イヴの朝」という番組のプレゼン。
ヨンミとソンダルがメインキャスターで、
いつもキョンヒといいコンビの、うだつの上がらない感じの男性アナは、
シン・アナというらしく、このアナとジンス、キョンヒ先輩、
それと、ソンミと映像担当のウジンまで、勢ぞろい!
プレゼンでは、常務などは、いい顔しなかったけど、
放送第一回が終了して、ヒョンチョル宅で打ち上げ。
座る位置が、なぜかヒョンチョルの隣はヨンミ…
ヒョンチョルのダバコに火をつけたりして、媚びを売り、
そしてソンミへの嫌味を言って、ウジンに注意され。。。

帰り際、ヒョンチョルは、ソンミに一本のビデオを渡しました。
ヒョンチョルが、編集室で、教えてもらいながら、必死に作ってたテープ。
そこには、今までのソンミの顔がたくさん・・・
失敗もあるけど、笑顔の自分、、、 そして最後に
「ソンミもう泣くな いつも笑顔でいさせてやる」とヒョンチョルが!
ソンミは嬉しかったでしょうね~~~

翌朝、携帯の音で目を覚ましたヒョンチョル。
自分のではなく、見慣れない携帯… ヨンミのでした。
ヒョンチョルから、携帯忘れてない?と聞かれて、
白々しく探したり、ないわと演技するヨンミ、顔はたくらんでる顔です。
携帯を取りに行ったついでに、野球場まで連れて行って欲しいと頼むヨンミ。
ヒョンチョルも、断ればいいのに…と思うけど、、、
しかも、応援席で、並んで仲良く応援してるし・・・

連れて行くのは仕方ないにしても、野球観戦は。。。(~_~;)
そんな二人を見た、ジンスとソンミの友達(この二人はうまく行きそう)

帰りにヨンミは、「私はダメですか?」と切り出し、
「そういう話が出来る仲ではないと思います。」と丁寧に答えるヒョンチョル。
その頃。ヨンミのマンションでは、待ちぼうけのウジン。
帰ろうとして、二人を見てしまった。。。

「イブのすべて」 他の回は こちらです。

イヴのすべて 原作本 下

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック