バリでの出来事 最終話

画像
2話ずつ書いてきましたが、19回と最終回は、1話ずつの記事です。
第19話は、こちらです。

「バリでの出来事」 他の回は こちらから

感想(ネタバレあり)とあらすじ
辞職願いを書いたイヌク。 清々しい顔に見えます。
家に帰ると、ベンチで寝ているジェミンだけど、愛想のないスジョン、
酔ってて絡むジェミン、
「あいつを愛してるのに、金の為に俺に抱かれたのか?それなのに、金は返す、つじつまが合わない、足りないのか」と。
ジェミンをビンタするスジョン。
「離婚したら、俺と結婚するか? 地獄の毎日だ…俺なりに頑張った…
他の事は…お前が怒るのも我慢出来るが、背を向けられるのだけは…
待っててくれ 迎えに来るから 全てを捨てて」
泣きながら話すジェミン。。。本当に辛そうで(/_;) 
そして、涙ぐむスジョン。。。

それを聞いてたのは、イヌク… ちょっと悲しそうな表情に見えます。
スジョンに涙の訳を聞いても、何でもないと言われ、
お茶でもと言われても、帰って行きました。。。
ジェミンの後姿を見つめるイヌクは、涙目…
スジョンは、一人心を落ち着かせているような…

ヨンジュに離婚を切り出し「スジョンと結婚して遠くで暮らす」とジェミン。
「イヌクから奪えるの?」と言われ、「じきくたばるさ」と不気味な笑い。
そして後日、ジェミンは家族&ヨンジュの前で、「離婚します」と宣言。
「彼女は僕を嫌ってるから、関係ない」そう言ったジェミンだったけど、、、
残されたヨンジュは、彼女と逃げるそう、と教えてしまいました。

やはり、黙ってる会長ではなかったです。
スジョンは、ビリヤード場で、拉致されそうに…
そこに現れたのは、ここに向かってたジェミン…ではなくイヌク! 
何とか敵を蹴散らして逃げる、逃げる…
遅れてきたジェミンは、荒れた室内を見て、ビックリしてスジョンに電話。
残されたバックから、空しく鳴る携帯…

父に談判しに行き、怒鳴りまくるジェミン、
「スジョンが何か悪い事しましたか!!」 
全然動じない父。 「二度と家に入れるな カードも停止」
血圧が上がるほど激高の父。 そんな父にママも兄も逆らえず…
誰もジェミンの味方をしてくれず、孤独なジェミン。
家でスジョンのバックから、身分証の写真を愛しそうに撫でて、、、
携帯を取り出して、恐る恐る「1」を押すと、「イヌク」
スジョン…、登録を変えてしまってたんですね・・・
バックを握り締めて、男泣きのジェミン。。。 切ないです......

その頃スジョンは、イヌクのマンションに。
寝顔を、優しく見つめるイヌク。。。

翌日の調印式でも、放心状態のジェミン
こんなジェミンを見て、薄ら笑いのイヌク。
ジェミン兄は、イヌクに「休暇を取れ」と。 一応断るけど、してやったりのイヌク。
英語で誰かに、金を何に使おうとか嬉しそうに話してます。

イヌクのマンションでは、スジョンが夕食の支度をしていて、
ミヒに電話したら、家にヨンジュ母が来たそうだと(ミヒとの対決、見たかった…)
「悪い事してないんだから、帰ります」というスジョンに、「飯を食って帰れ」
向かい合わせで、食べるイヌクとスジョンだけど、
以前二人が食べた時のように、スプーンが時々ぶつかって、
照れながら嬉しそうに食べる二人ではないです。。。

イヌクは、バリ行きの、飛行機のチケットを渡し、
「お前が行かなくても、俺は行く。一緒に行くかは、お前しだい」と。

ミヒの家に帰って、布団に入って何気なく「ジェミンは来なかった?」
「来たわよ。マヌケな面下げてね。
私にもすまないと言ってたわ。あんたみたいな女に引っかかって 
奥さんも投げ出して あんたが追われるのも無理はないわ。」と言われ、
ジェミンの迎えに行くと言う言葉と、
イヌクのチケットをくれた時の言葉を思い出し、眠れないスジョン。

ヨンジュはとうとう出て行く事に。
お別れか?と言うジェミンに、答えず行ってしまいました。
ヨンジュ…、最後に罵倒して出て行かなくて良かった......
ジェミンは、涙目で見送り…
「ヨンジュも不幸にしてしまう」と言ってたジェミンの心を、
ヨンジュも分かってくれればいいんだけど。。。


イヌクは、荷造りをして、マンションを出ようとしたら、スジョンが来てました!
嬉しくて抱きしめるイヌクだけど、スジョンの表情は、スッキリしないような…
搭乗口に入る時、何度も振り返るスジョン…
飛行機の中では、「来てくれてありがとう」と手を握るイヌク。
その頃ジェミンは、スジョンが空の上とも知らず、家の前で待ってます。。。

イヌクに全てをなすりつけたつもりだった、ジェミン兄。
しかし口座を調べると、全額引き出されていたーーーー!
やっぱりイヌクの方が一枚上でした。
このせいで、ジェミン兄は倒れ、会社は窮地に。
金持ちへの復讐を、こういう形で遂げたイヌク。
専務やジェミンや、会長宅に、薄ら笑いをしてたイヌク、
権力にあぐらをかいてる人たちを、あざ笑ってたのかな・・・

会社がこんな事になって、机に伏せってるジェミン。
そして噂好きのジェミンの秘書、いつも社員に話題を振りまいていたけど、
ジェミンに、間違った噂を吹き込んでしまった…
“スジョンとイヌクは、バリにいる時から、共謀してた”
ジェミンは、スジョンがイヌクとの度重なる偶然を、
「運命」と話してた事を思い出して…
「金づるだと思って、落としてやろうと思ってた」と言ってたのを思い出して…
秘書さん、何て事言ってしまったのーーー!と思いましたが、
この回の冒頭で、ジェミンはスジョンに、
「俺と知り合う前から、あいつといい仲だったのか?」と酔って言ってたから、
そういう思いは、心の底にはあったのかな?

ジェミンが向かった先は、バリ。
魂が抜けたように歩き、ホテルの窓から、仲睦ましいスジョンとイヌクを見つめ…
そして街中で、大金を払いに入れたものは…!

ベットの中の、スジョンとイヌク。
「幸せか」と聞くイヌク。 スジョンは、「不安だわ…」と涙。。。
「残してきたものに未練があるのか? 
お前の目には懐かしさや虚しさが残っている。
考えて分かった 心を残して来たのだと。
お前を自由にしたやりたい、鳥のように…」 そして待っているとイヌク。

「心までは許さないつもりが…
それだけは、最後のプライドで守ろうとしたのに…
…本当にごめんなさい」

涙が止まなないスジョン。。。 イヌクも涙。

そこに立ってたのはジェミン。。。。 そして二人に・・・!
スジョンは、最期に何かを必死で伝えようと…ジェミンを見つめ、
「愛してるわ…」 涙があふれるスジョン.....
ようやく言えた言葉… ようやく聞けた言葉…
正気に戻って、泣きじゃくり、スジョンの手を握るジェミン。
スジョンは握られた手を見て、最期の時にジェミンを見つめて…

フラフラと夕焼けの美しい海岸に向かったジェミン。。。
失くしてしまって、ようやく大切なものが分かったような気がします…
泣きながら、自らの手で、愛するスジョンの元へ…

撃ってしまった時は、やってしまった…!と、
やってしまったジェミンも哀れで、イヌクとスジョンも可哀想で、、、
そして 「愛してるわ」を聞いた時は、
ようやく、スジョンの気持ちが分かって良かったね…という、妙な感動と、
それなのに、もう二度と戻れない悲しさと、やり切れなさが交錯して、、、
胸が締め付けられる思いがいっぱいで、涙が止まりませんでした.......

*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*:..:*..:*:..:*

ラストシーンは、ずっと以前にネットのニュースで、うっすらと知ってましたが、
「誰が?」というのまでは覚えてなく、鑑賞しながら、
“誰がそんな事をしてしまうんだろう…
どうして、そういう事になってしまうんだろう…”という思いで見てました。
ジェミンは、コミカルなシーンもたくさんあり、ホント可愛くって、
そんな狂気に走るとは、、、
ジェミンの父も母も兄も、ジェミンに対して、愛情というものは感じなくて、
もし周りの愛があれば、こんな狂気には走らなかったような気もします。。。
ジェミンとスジョンが結ばれた夜、髪を撫でながら嬉しそうに
どんなシャンプー使ってるの?なんて言ってた時が、
もしかすると、一番幸せなジェミンだったのかな・・・ と思って、
今、あのシーンを見たら、私は号泣するだろうな。。。


自分を蔑んだ金持ちへ復讐したいと思ってたスジョン。
こんな事を考えてなかったら、
ジェミンへの気持ちを、もっと早くに伝えれたのかな。。。
でもスジョンにそう思わせたのは、
幼い頃から、ずっと金持ちに見下されて生きてきたから、、、、
良い方に考えれば、愛する人を見つめて手を握って逝ったスジョンは、
幸せだったのかも・・・ それでも命を断たれたのは不幸だけど…
未だに、スジョンの最後の言葉のシーンを思い出すと、
涙がこみ上げてきます。。。


最後に、私のブログを読んでくれてありがとうございます。
実は私は、「バリでの出来事」を「バリの出来事」と
ずっと書いてました(;^_^A  お馬鹿な私を笑ってくださいーーー
このドラマファンの方は、読みながら、
間違った題名を見て、嫌な思いもされたでしょう。。。
お詫びしますm(_ _)m

バリでの出来事 DVD-BOX
バリでの出来事 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

じゅん
2005年09月23日 08:36
pandaさん♪ こんにちは! 
最終話の視聴お疲れさまでした。
このドラマ今年鑑賞した中で 私はすごいインパクトのある作品だなぁ~と思ってます。
私は深夜帯の放送でみていたので、大ハマリしてたのですが...
いまでもRememberは大好きでよく聞いてます。
夕陽が....ラスト印象的ですよね....
また、立ち寄ります。
 
2005年09月23日 10:53
じゅんさん、こんにちは。
最終話まで見て、じゅんさんの記事も読ませていただきました。
毎回ドキドキする展開でした。
いらないシーンがひとつもない位、内容が濃くて、楽しめたし、そして切なかったし、、、
Rememberは、私の頭の中で、こだましてます(~_~;)
私は、聞くととても切なくなります…

>夕陽が....ラスト印象的ですよね....
あんな綺麗な夕陽の中で。。。
心に残るドラマでした~~~!
またお立ち寄りくださいね。
sannkeneko
2005年09月30日 16:01
今頃ゴメンナサイね、本当に(大汗)。

名前は出しませんが、最終回でコケるドラマもある中で
凄い最終回でした。
あのスジョンの「サランヘヨ」以上の言葉は、
未だに聞いたことがないです。

>ジェミンとスジョンが結ばれた夜、
 髪を撫でながら嬉しそうに
 どんなシャンプー使ってるの?なんて言ってた時が、
 もしかすると、一番幸せなジェミンだったのかな
・・・そうかもしれませんね・・・。

pandaさん、お疲れ様でした。
2005年09月30日 22:40
sannkenekoさん、
本当に凄い最後でした。
でも、ああいうラストでも、
後味が悪くはないのは、
話がちゃんと出来てたからかな。。。
全話をビデオに撮ってあるので(五倍モードだけど)
落ち着いたら、見返したいです。

スジョンの「サランへヨ」
何度も見返して、号泣でした(ToT)

>pandaさん、お疲れ様でした。
いえいえ、sannkenekoさんのおかげで頑張れました。
過去記事も、読みながら、フムフムと。。。
sannkenekoさんも、お疲れ様でした。

この記事へのトラックバック

  • バリでの出来事20話(最終話)みましたぁ!

    Excerpt: 『バリでの出来事』20最終話無事見ることができました。 スジョン(ハジウォンさん)のセリフ ......愛してるわ.......です。 バリラバーな私が本文でこれ以上書くのはムリです。 .. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-23 08:28
  • 「バリでの出来事」(再放送)第19&20話(最終話)

    Excerpt: 自分の愛が誰に向けられているものなのか・・・。 自分の愛にやっと気付いた時・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-30 15:47
  • 「バリでの出来事」2度目の私的エピローグ

    Excerpt: 書くのに手間取ると思っていました。 2話連続×2週間というイジメのような放送で すっかり自己満足ワールドに突入していました。 ギリギリで今月中にケリがついて内心ほっとしています。 初見時同様に感じたこ.. Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-30 17:50
  • バリでの出来事 全話視聴終了

    Excerpt: 遅ればせながら、全話視聴終了です。 Weblog: ぼちぼち日記  racked: 2006-09-04 23:49