バリでの出来事 第19話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
今まで2話ずつまとめて書いてましたが、今回と最終話は、1話ずつです。

いきなりビックリのシーンで驚きましたが、、、
ジェミンの妄想でした~
この時のジェミンの様子って、何かいっちゃった感じがして… そして車を飛ばして、何処へ。。。

その頃妄想されてた、スジョンイヌクは、前回の続きで屋台で飲んでます。
どうしてスジョンがバリに行ったかの話をしてて、
「あのトンデモない兄のせいで、真冬に家を出て、
“地上の楽園・バリ”の広告につられて行ったけど、
それはお金があるからこそ“楽園”だった。 でも、もう一度行きたい。」
そう話すスジョンに、「一緒に行こうか? …辞表を出した。」
理由は、ジェミンに、もう会いたくないから。。。
ジェミンの話が出て、涙がこみ上げてくるスジョン…
「私は自分が許せないの。あなたとは死んでも結婚できないの」
泣きじゃくるスジョン… イヌクも黙って涙ぐんでます。
スジョンの涙は、囲われた事への後悔というよりも、
ジェミンを忘れられない事への、涙に見えました。。。


ジェミンが車を飛ばして来た所は、ミヒの家。
そこにスジョンをおぶって帰って来たイヌク。
ジェミンを一瞥して中へ…、スジョンを寝かせて、すごく愛しそうに頬を撫でて、、、
外に出るとジェミンとイヌクは お互い一歩も引かず言い争いし、
突き飛ばすイヌク。 ジェミンは手を出さずに、
「偉そうに言っても、あいつは俺の女だ 見てろ!」
自分満々に、帰って行くジェミン。 
その姿を見てるイヌクは、悲しそうな目… 以前の挑戦的な目じゃないような…

またビリヤード場に来てるジェミン、
ジャージャー麺を別々なテーブルで食べて、
口の周り汚いまんま「結婚が望みなら、そう言えよ。イヌクとは結婚するな。」
「口拭いたら」、としか言えないスジョン。
帰り際、スジョンのジャジャー麺代も、置いて帰りました。
(まだ口の周りが、若干汚い^_^;)
これが、今ジェミンが、スジョンにしてあげられる、唯一の事なのでしょう。。。

いつまでも冷たい態度のジェミンに ヨンジュは、
「私がイヌクを好きなのは、魂があるから
あんなに賢い男は見たことないわ。」と挑発的な事を。
いい加減にしろ、という静止も聞かず、
「あなたと結婚したのは、そんな素敵な彼が、
ゴミみたいな女を愛し始めたから、腹いせ!」なんて言ってます。
出て行こうとするジェミンを止めるヨンジュ、泣いています。。。
自分で選んだ愛のない結婚だから、自業自得とはいえ、辛すぎるヨンジュ…
泣く位なら、もっと優しく接すればいいのに… と思うけど、
でもそれが出来ない、プライドの高い、お嬢様ヨンジュ。

バリの写真を送ってもらって、「交渉」してもらってるイヌク。
ここを買おうとしてるのかな?
懐かしいバリの風景を見て、ニコニコ顔のイヌクは、
スジョンに「会いに行く」と電話。
スジョンは、寒いのに外で待ってて、イヌクが来ると「もう遅いのに」と。
イヌクは、タクシー飛ばして来たのに、、、「分かった、帰るよ」
慌てて取り繕うスジョンに、
「顔を見れたからいいんだ」と、イヌクは寂しそうに帰ろうと…。
そんなイヌクを呼び止めるスジョン。
「話があるのか?」と嬉しそうに振り返ったイヌクだったのに、
「気をつけて」と言われて、ちょっとガッカリ。。。
スジョンの気持ちの揺れが、分かっているようなイヌク。
でも戻って来て、キス! 
帰り際、本当に嬉しそうにしてるイヌク~~~

これを影で見ていたのは、ジェミン.......!!!!! 
声を上げて号泣してます・・・・・

あまりにも、可哀想なジェミンの涙。。。(/_;)
帰宅して、ベットルームを開けるけど、
ヨンジュは声も掛けず、、、そして、ジェミンの目はコワイ!
スジョンは、ちょっとだけ嬉しそうに布団に入り、そして真顔に。。。
やっぱり思い出すのは、ジェミンの事なのかな~?

イヌクはスジョンを母の食堂に連れて行くけど、やっぱり機嫌の悪い母。
「結婚する」と宣言するイヌク。
でもスジョンは、結婚しないと言ったはずよ…困るわ…と断りました。
イヌクに話があるという母に、「断られた」と話すイヌクは寂しそう。
母の目は、“あんたみたいな子が、うちのイヌクを断るなんて”と言ってるよう。

イヌクはそのまま、スジョンを自分のマンションに連れて行きました。
バリの写真を懐かしそうに見るスジョン、イヌクも笑顔。
そこに ピンポーーーン♪ 嫌な予感が…と思ったらやはりヨンジュ!
どうして中に入れてしまうの~~~~ と言いたくなるけど、
酔ってはやってくるヨンジュを、無理やり追い出せないイヌクなんですよね~
「悪いが帰ってくれ」 と冷たくイヌクに言われても、スジョンを見て、
冷蔵庫を開けて、勝手にビールを飲むヨンジュ。
いたたまれなく、帰るというスジョンに、座っててと優しいイヌク。
ヨンジュは、ジェミンに冷たくされ、イヌクにも冷たくされ、
その二人に愛されてるスジョンに当て付けるように、
ジェミンに「酔ってるの。迎えに来て」と。
スジョンは、再び帰ろうとするけど、
ヨンジュは、「彼に嫌われたくないの?」そして罵倒
そんな様子に、イヌクはスジョンを連れて出ようとするけど、
スジョンは、「タクシー呼ぼうか? 私が送ろうか?」と、強いスジョン!
「何ですって?」涙目のヨンジュ。
「男に世話になっても女には世話にならないとか?」
スジョンは、前に、ヨンジュに言われた言葉で言い返し、
自分も腰をすえて飲んでます。
この時のスジョンは、自分のジェミンへの気持ちを断ち切るために、
ここにいる事にしたような感じがしました。。。


迎えに来たジェミンは、スジョンがいて驚き、落胆、、、
そして妻を連れて帰りました…
家に帰ったら、荒れるジェミン、一人お酒を飲むヨンジュ。
ヨンジュ…、いいかげん目を覚まして、結婚解消した方がいいのに…

ジェミンは会社の帳簿を調べて、兄の不正を見つけました。
兄を呼び出して、その事を話し、
流通は譲るから、イヌクを抹殺してくれ
えーーー?! そんな事頼むなんて、
ジェミンは、やっぱりあの会長とあの母の子だった???
冒頭のシーンで、ジェミンの様子がヘンだと思ったけど、
本当に精神状態が、おかしくなってしまったんでしょうか???
以前、ジェミン兄が、ヨンジュの家の資金の状態が悪いと、会長に言ってたけど、
これは、結婚させないためだったよう。
ヨンジュ家の倒産は、無いのか~~残念(-_-;)

そのイヌクは、外国人とひそかに交渉。
何かたくらんでいる様子です。
とうとう残り一回、どうなるのか、、、、

「バリの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 (下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月30日 15:52
ようやくまとまったら力尽きてしまって・・・。
今頃ゴメンナサイね(苦笑)。

イヌクとスジョンの笑顔の裏でボロボロになっている
ジェミンとヨンジュ。
2度目でも見ていて辛かったです。
2005年09月30日 22:32
sannkenekoさん、
>ようやくまとまったら力尽きてしまって・・・。
今頃ゴメンナサイね(苦笑)。
いえいえ、気持ち分かります。。。

イヌクは、今までにない、笑顔、笑顔でしたね。
スジョンも、ジェミンを気にしながらも、笑顔で、
それだけに、ジェミン&ヨンジュは、見てて痛い(>_<)
ヨンジュは、自分でこの道を選んだとはいえ、
何だか同情しました。
ジェミンは、、、もう可哀想すぎーーーー!
そして、段々と壊れていくような感じで、辛かったです。

この記事へのトラックバック