バリでの出来事 第17話&第18話

画像
☆感想(ネタバレありとあらすじ)☆
スジョンに会えると思って、ウキウキのジェミン
会長に呼び出されて、

ボコボコに・・・! 
もう痛々しくて、可哀想で、、、
でも、殴られるシーンがなかっただけ、
まだよかったかも。
「今度、同じ事があったら、女から手を下す」 
恐ろしい・・・!!!!!
マンションは、母の手で片付けられるし、、、
こんな事があったから、もうスジョンに会えないし、
連絡も出来ず、
でも、スジョンは、携帯を握り締めて、連絡を待ってます。。。
前回、心を許さないのは、最後のプライドと言ってたスジョン。
ベットの中で背を向けてたのも、電話で素っ気無かったのも、
心にブレーキをかけてたのかな?

ジェミンは、親に言われるがままに、そのままゴルフ旅行に。
帰ったら、スジョン! ジェミン、真っ先に周りを見渡してます(張られてなくてホッ....)
会いたかったろうに、「帰ってくれ…」
もう自分の気持ちを、諦めるしかないジェミン。
後姿を悲しそうな目で見送って、
一人、部屋で嗚咽.......(ToT)  切ないジェミンです・・・
お金は底なしにあっても、
自分の好きなように、生きられないのは、辛いだろうな… 


ジェミンは、旅行中に、話もしなかったヨンジュを呼び出して、
「他の人を愛してるから…」と言っても、
「助けてくれ」と、すがっても、聞き耳を持たないヨンジュ。 
ここまで意地になるヨンジュは、ジェミンを本当に愛してるからなのか、
ああいう育ちのスジョンに対する、あてつけなのか。。。良く分かりません。

兄の手配(?)で、ビリヤード場で働く事になったスジョン。
財閥二世の結婚 ジェミンとヨンジュの結婚の新聞記事を見ました。
イヌクの話を思い出しながら、涙ぐんで…
自分とジェミンとの壁を、肌で感じてるような感じが。。。

結婚したジェミンは、スジョンからの電話に、涙目… 
「何の用だ」 「結婚おめでとう 少し会えますか?」
みるみる涙があふれてくるジェミン。。。
それでも、堪えて、頑張って平静を装って、「今日は無理だ…」
涙がこみ上げてきて、もうしゃべれない位なのに、一息二息入れて、、
声を震わせて、わざとよそよそしく返事をするジェミン。・゛・(ノД`);・・゛・。、
悲しくて、切なくて、可哀想..........
お風呂から出て来たヨンジュを置いて、飲みに行きダウンです。
帰宅したジェミンの服を、脱がそうとしたヨンジュに「触るな」

イヌクは、新しいマンションに帰っても、思い出すのはスジョン…
お見合い相手の前では、映画館見ても寝て、飲みに行っても寝て、
「スジョン…すまない…」 イヌクの気持ちも切ないです......
お見合い相手は、当然呆れて帰りました(;^_^A
スジョン、二人の男から思われて、涙されて。。。
イヌクは、ミヒの部屋へ。 
スジョン…愛しいスジョン。すまない…傷つくなと言いながら、俺が傷つけた。お前を守ってやれず、俺はダメな男だ…俺を許してくれ
涙を流して話すイヌク。。。 聞いてるスジョンも涙。。。
抱き合う二人でした..... 
しかし、翌朝ミヒの家での朝食中、イヌクのマンションに行く話になったら、
なぜか素っ気無い態度のスジョン。 
でもイヌクはめげません。

会社のエレベーター前でのイヌクとジェミン。
「危うく感動しそうでした。スジョンへの愛で、新婦が入れ替わるかと。
でも、やっぱりですね。恥しがることはありませんよ。
恵まれた環境は、手放せないものです。」 
イヌク、挑発的です・・・
ジェミンは言い返せません・・・


ジェミンがバリのホテルを買ってた事を聞き、ムッとしたヨンジュは、
ジェミンの、新妻の自分への態度に、
「自分で選んだ道なのに、他人のせいにしないで」と、怒りをぶつけました。
二人は、寝室も、ずーーーっと別のようで、ヨンジュはイライラ。
でもヨンジュは、ジェミンが他の人を思ってても、
それなら幸せになれない、と言われても、結婚したのだから・・・

でも、結婚写真を飾ってるベットで、放心状態のヨンジュ.は、ちょっと可哀想。
ジェミンは、涙…、その辺の物に当たってます。。。
ヨンジュの言う事も、イヌクの言う事も、最もだけど、
どうする事も出来ないジェミンの気持ちに 胸が痛みます。。。


イヌクは、ビリヤード場で、スジョン兄と勝負! 
その帰り道、「結婚しよう」と、プロポーズ!
でもスジョンは「同情ならもう充分。会いに来ないで。」
同情じゃないというイヌクだけど、
今まで自分がしてきた事を言って、そんな資格はないと言うスジョン。
それでも「待ってる」と言うイヌクに、「あなたに興味はありません。さようなら。」
そう言いつつも、お部屋で泣きじゃくるスジョン.......

会社に泊まったジェミン、怒りで鏡を拳でーーー(>_<)
そしてスジョンと会って、小切手を差し出します。
どうして、ジェミンは、お金で解決しようとするんでしょ・・・
こんな事されて、当然怒るスジョン、
「俺に出来るのはこれしかない。死ねというのか!」とジェミン。
帰りのバスで涙するスジョン........

ジェミンは、友達を大勢家に招いてパーティ。
ヨンジュは怒るけど、挑発的なジェミンに、ビンタ!
そしてヨンジュは、酔っぱらって、行く所はやっぱりイヌク宅。
迷惑そうなイヌクだけど、
「私…死にたいわ・・・。あなたを失って全てがメチャメチャに…
許して、私が悪かったわ。」
と泣くヨンジュを、追い返せません。。。

ヨンジュを送るイヌク (いつの間にか車も買ってた!)
家の前で降ろして見送ると、そこに小切手を返しに来てたスジョン!
そして出て来たジェミン・・・ どうしてこうタイミングが良い(悪い)んでしょ。
酔っててスジョンに絡むジェミン、嫌がるスジョン。 
ヨンジュは、怒りというより、哀れんでるように見えました。。。
意外にもイヌクが怒ってます。 「プロポーズを断ったのはこのせいか!」
誤解してしまった...... 違うって言ってるのに、 「救いようのない女だな」
こんな事言われて、可哀想なスジョン…
ジェミンが「救いようがないのはお前だ」と助け舟、
しかしイヌクに殴られてしまった。 
ヨンジュはスジョンもをビンタして、小切手を見て涙… スジョンも帰り道、涙…
ジェミンも涙… ここから抜け出したいというように首を振って…

ジェミンチーフの部屋に、会長が来て、
イスに座って足をかけようとコケて、苦笑したのも束の間、
1億の小切手の事を切り出して、
「流通部門を任せると言ったのは、兄とイヌクの企みを把握させるため。
女にうつつを抜かしてる場合じゃない。」と会長。
「父さん、あの女を愛しています」 
土下座してヨンジュと暮らせないとお願いするジェミン。。。
会長は激怒して、行ってしまおうとするけど、
それでも、すがりついて、お願いするジェミン…(涙)
「このままでは、ヨンジュまで僕の為に不幸に…
他には何もいりません…」

会長が分かってくれるハズもなく、叩く叩く… 
「今度こんな事を言ったら、女もお前も無事でいられない」と行ってしまった。。。
開いたドアから見えた、床にひれ伏したままのジェミンが、悲しくて.....(/_;)

社員の噂話を聞いて、「しまった…」という顔のイヌク。
イヌクはスジョンに、誤解してたと謝りました。
ジャージャー麺を食べたり、ビリヤードを教えたり、
バスに乗ったスジョンの後ろに座り、イタズラしたり、またいい感じの二人。

イヌクにプロポーズされた事を聞いたミヒは、
「あの一件を、知らない人と結婚した方が、いいと思う」
スジョンが出て行って、酒におぼれたイヌクが、簡単に許せないだろうし、
嫌味な女(ヨンジュ)が、ジェミンと結婚した腹いせなんじゃ?と言います。

ジェミンは、スジョンが、ビリヤード場で働いてて、イヌクと付き合ってると
スジョン兄から聞き、駆けつけます。
でもジェミンの口から出るのは、小切手を返したから、家中大変だ…とか、、、^_^;
そんな事言いたい訳じゃないのに、以前のように、気持ちと裏腹なジェミン。
スジョンに、「商売の邪魔」と言われれば「やればいいんだろ」
そこに、イヌクが迎えに来て、帰り支度をしながら、
時々、ジェミンをチラ見するスジョン。。。
そんなスジョンの様子を見ているイヌク… どう思ったんだろう??

屋台で飲んでいるスジョンとイヌク。
スジョンのイヌクに対する表情は、
以前の、恋する相手を見る満面の笑みとは、違う感じ…
イヌクは「ジェミンに未練が?」と聞き、「結婚したもの」と答えるスジョン。
否定しないスジョン、、、 イヌク「あるということか…」
逆にヨンジュの事を聞くと、「ないよ」とあっさりのイヌク。
スジョンは、「腹いせにブロポーズしたんでしょ。
私みたいな女に、プロポーズするのは、信じられない。」と。
イヌクは微笑んで、「孤児で、貧乏で哀れな女?」
スジョンは、「学歴もないし、定職もない金持ちを引っ掛けて復讐したいのに、
返り討ちあってボコボコにされる惨めな女」
…それから、自分がきれいだと、気付かない女。
イヌクに言われて、慌ててお酒を飲むスジョン。
少し前のスジョンだったら、プロポーズは嬉しかっただろうけど、
今のスジョンは、ジェミンに惹かれてきてるような…、揺れてるような…
それなのに、当のジェミンは、どん底で。。。どうなるんでしょ…


イヌクとジェミンに兄。
ジェミン兄から、「ペーパーカンパニーの代表に」と言われイヌクは承諾。
後日、今度は作った書類に、ケチをつけるジェミン兄。
そしてイヌクを企画から外してしまった。。。
やっぱり、利用するだけしたら、ポイッだったんですね。
しかし、そんな事で潰れるイヌクじゃなく、ちゃんと手を打ってます。
海外の会社は、「担当者が代わると困る」と、交渉は決裂。
イヌクの方が一枚上手でした。 激怒するジェミン兄、
やっぱり例のプロジェクトは、君に頼むと頭を下げに来ました~

「バリの出来事」 他の回は こちらです。

もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月24日 16:23
pandaさん、こんにちは。
イヌクはエレベーター前でも、ビリヤード場でも
完全にケンカ売っていますよね。
もうジェミンが・・・(号泣)。

私はもう体力的に廃人化しています・・・。
初見の時にも書いたエピローグ的なものは頭の中で
出来上がっているんですが・・・。
2005年09月24日 22:31
sannkenekoさん、こんばんは。
>イヌクはエレベーター前でも、ビリヤード場でも
完全にケンカ売っていますよね。
そうなんですよね~~~
それなのに、そのケンカを買えないジェミンが悲しいです。。。
ついこの前までは、可愛いジェミンが微笑ましかったのに、この回は、辛いシーンが多くて…(ToT)

>私はもう体力的に廃人化しています・・・。
私も、最後の方近づくにつれ、中々進みませんでした。
このドラマに思い入れのある、sannkenekoさんなら尚更でしょうね…。
sannkenekoさんのレビュー、気長に楽しみにしてます。
頑張ってくださいね(^^)

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第17&18話

    Excerpt: 周囲の引いた路線の上を進むしかないジェミン。 彼の心が壊れていきます。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-24 16:15
  • バリでの出来事 18話

    Excerpt: イヌクのプロポーズ、やっぱり断ったのね。 まあ、気持ち的にも「あっちがダメならこっち」とはいかないだろうね。 あの夜、ジェミンの心に触れたような気がしたしね。 Weblog: もうひとつの葉・・・ racked: 2006-03-30 13:05