愛の群像 第7話

画像
サブタイトル・・・「崩れゆく神話」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
市場のセリ会場で、働くジェホは、大学での姿と違い、
笑顔…、そして生き生きとして見えます。
シニョンもそう思ったのかな? 声を掛けずに、帰りました。

シニョン母は、わざと父に、「中味の貝も驚く位、塩辛いスープ」を!
夕べの同窓会での、「離婚宣言」への仕返しのようです。
また今日も、口喧嘩になり、「家事も満足に出来ないのか」
売り言葉に買い言葉で、家政婦を雇うと言い出してしまった妻。
「明日から、家政婦の食事を召し上がって」馬鹿丁寧ないい方に、
「汚く罵られても、本音で来られた方が…益々こじれてしまったな」
ちょっと後悔するような、シニョン父。

家政婦を雇ったのに、つい掃除してるシニョン母。
「趣味は家事」だそうだから、仕方ないです。。。
「どこかで思い切り怒鳴れるといいのに。
今頃あの人は、ストレスを解消してるんでしょうけど。」と独り言。

そう言われたシニョン父は、会社では、リストラを任されていたのに、
中々結論を出せず、上司から叩かれています。
会社でも家でも嫌味を言われて、ストレスを発散する場所は、、、
やっぱりジンスクのスナックでした。
シニョン父、色々と気苦労が多くて、可哀想.......
今回も、シニョン父・母の独り言が、妙に可笑しかったです~~~

ダルゴンが、車をぶつけて、タクシー会社をクビになったから、
ジェホは、「ソックと二人で、商売の管理を」、と言ってくれました。
何でもやると言うダルゴン。 それを聞いて、困ったソックは、
実は自分が取引先を10軒、ジャンゴ先輩に渡したと、ダルゴンに告白。
怒って「締め上げてやる」と言ったダルゴンだけど、
「何とか二人で顧客を増やそう」というソックの言葉に合意。
益々、悪くなってしまうんじゃ。。。

自分も、働かないと…と、家政婦協会へ行くインスクと
「お金がいいらしいから」とシンジャおばあさん。 
家政婦協会では、インスクは雇われたけど、
シンジャは「年だから」と、却下され、
いつも悪口言われてるインスクは、ちょっと嬉しそう。
そしてシニョンの家に、派遣されたインスク。
インスクとシニョン母は、昔の知り合いらしく、懐かしがってました。

ソックとの事を相談しに、ジンスクの所に来たジェヨン。
やっぱりソックが好きだから、、、
相談した後、ソックにミソンとは別れて欲しいと言いました~~
ジンスクは「愛する人は、甥と姪」と言ってて、
ジェホとは衝突してるけど、やはり子も同然のようです。
ジェヨンが帰ったら、「質問魔」のスナックの女の子が、「お子さん?」 
「独身なのになぜ子?」とジンスク
「じゃお孫さん?」…このおしゃべりな女の子、鋭い事を言います(~_~;)

ヒョンスは、両親からの電話に、「カン・ジェホ」の名を出し、
それを聞いたシニョンは、「もし彼が孤児で貧乏だったら?」
「会わない」とキッパリのヒョンス。
ヒョンスは、そんな事ありえない、と思って軽く返事をしたのでしょうが、、、

ジェホとヒョンスは、遊園地でデートしたり、
楽しく過ごしてたら、ヒョンスの元に男友達から電話が。
この男は、ヒョンスと親しくしてた人?
ジェホに対して、疎ましい気持ちのようで、
ヒョンスいわく「暇人」で、色々調べたらしく、
ジェホの正体をヒョンスにバラしました!

ジェホからの電話も、戸惑って話すヒョンス。
「愛してる」と言われても「聞きたくない。私、信じないから」と電話を切るし。
ジェホは笑って、「お嬢様の高飛車な返事」と思ったようでした。
ヒョンスは、以前ジェホが付き合ってたユジョンって子に電話しました。
ユジョンは、ジェホに、この事を教え、、、

初月給で、ギルジン先生に、食事をごちそうするシニョン
昔話をしながら、以前、シニョンに「ウソは悪い事か…」と聞かれた事の答え、
「嘘なんてない、真実もない
いや、嘘つきも時には、一人には真実を語るはずだ。」
それを聞いたシニョンは、呆然としてしまって、
「カン・ジェホ、彼は私だけに、真実を話してたのかもしれない…
…あの子の自信は、もしかしたら、弱さだったんじゃないかしら?
ヒョンスは、条件に合わない男はイヤだって。
あの子を捨てたらどうしよう、あの子が傷ついたら…」
シニョン、自分に好きだと言ってくれたギルジン先生に
こんな事言うなんて、、、もう、シニョンは、ジェホしか見えてないよう。。。


こんな事言われて、シニョンを好きなギルジン先生は、
シニョンの心がジェホに向かっている…妬けた
と心の声。。。 そして寂しそうでした......

「愛の群像」 他の回は こちらです。

愛の群像 DVD-BOX 1
愛の群像 DVD-BOX 1 [日本語字幕]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック