バリでの出来事 第15話&第16話

画像
☆感想(ネタバレあります)とあらすじ☆
変な音で目覚めたスジョン… その音は、ジェミンの包丁の音!
豪快すぎて、手を切るかと思いました…(~_~;)

「私なんかのどこが好き?」とスジョン。
「俺の金にしか目がない、他の女は好きなフリでもする。だからって卑下するな。“私なんか”結婚出来ないんだ ただお前が好きなんだ」
スジョンの表情が、変わりました。
夕食を一緒に食べる事をOKして、ギャラリーも辞めると言い、
まずい料理を、頑張って食べてくれてるスジョン~~~エライッ!

ギャラリーで、ようやく辞めると言ったスジョン。
そこに現れたヨンジュ母 お茶を出すスジョンに突っかかり
取り繕うジェミン母だけど、顔を引きつらせて怒鳴りまくるヨンジュ母。 
スジョンをビンタ、そして背中を叩きます…狂ったように何度も何度も…
そして、これでもかと思う位の、罵倒の言葉が次々と…


ひどすぎ...... これを見てたヨンジュは、笑みを浮かべて不気味で、コワイ
もしや、イヌクも、こんな目に?とチラッ思いました。
顔をあげたスジョンは、すごい顔…でも涙を堪えて、余計可哀想(/_;)
ヨンジュの目の前で、わざとジェミンに電話し、
化粧で、傷を隠すスジョン…強い。。。
そんな態度にキレたヨンジュは、ビンタ! スジョンもビンタ返し!
この一連の場面は、緊張でした… 
そして何も知らないジェミンは、電話が来て、喜んでるし。。。


イヌクとジェミン兄は、なにやら海外の他の会社との提携を進めてるようで、
「ヨンジュの家の資金は不要かも 話を進めてくれ」とジェミン兄。
出て行く時の、イヌクの不敵な薄ら笑い。。。
ジェミン兄もイヌクが行った後は真顔、イヌクを利用してポイッするんじゃ?
と思ったら、後で、ママに「かませ犬」と言ってたジェミン兄。
でも、イヌクもジェミン兄の考えてる事なんて、お見通しなのでは?
何といっても、トップ入社の実力なんだし~~~

ジェミンの実家に招かれたイヌク。家を見上げて、また不敵な薄ら笑い。
食事中は、また緊張が走る雰囲気です。
イヌクがヨンジュの元カレと気付いて、ママはジロジロ見てるし、
ジェミンは、スジョンがご飯を作って待ってるから、食べないでイライラ。

帰りの車で、家まで送れないって、途中でヨンジュを降ろすジェミン。
誰か待ってるの? と聞かれてうろたえてしまって…(~_~;)
ろくでなし、とバックで叩くヨンジュ… これはヨンジュに同情。。。

家に帰ったら不機嫌な態度のスジョン、
ジェミンは、顔を凝視しないからか、薄暗いからか、
顔の傷に、中々気付かない…(-_-;)

「貢いだお金がもったいないの」と言われ 「帰りたければ帰れ!」
でも帰ろうとするスジョンを掴み ようやく気付きました…
「婚約者に聞きな」 言い捨てて行ってしまったスジョン。
ジェミン、どうして追いかけて行かないのーーーー
スジョンは、待ってるように見えたんだけど…(ジェミンにひいき目)
思い切って携帯にかけたら、部屋で鳴っているスジョンの携帯。
恐る恐る「1」の登録を確認すると、“イヌク” 悲しそうなジェミン.......

置いてきぼりのヨンジュは、またどこかで飲んでイヌク宅へ、
しかし、冷たいイヌク。 
ヨンジュは、慰めてもらいたくて、来たのだろうに…強がるヨンジュ。
「最後のチャンスなのに、私あなたを許さないから」と言って、
そしてジェミンママが関係を知ってる事を告げ「抹殺されるわよ」
この後、ジェミン母から、イヌクの事を聞かれたヨンジュは
「お金目当てで…向こうがしつこくて…脅迫されて」とウソ泣き、、、
ヨンジュがイヌクを抹殺しようとしてるんじゃ。。。

ミヒの家に帰って来たけど、留守(女優の仕事が入った!)
イヌクは部屋に入れ、暖かい飲み物を。
「人生やってみないと分からない事もあるけど分かる事もある」
イヌクも貧困ゆえに、こういう辛い事もいっぱいあったのでしょう…
「俺もお前に会いたかった」
やっばり、ジェミンに勝ち目はないのかも。。。(´~`;)

会社ではイヌクが外国人を接待してて、ジェミンはカヤの外。
専務とイヌクの極秘の仕事を、秘書に調べてもらっても分からない。
ジェミンは、イヌクを呼びとめるけど、「やっぱりいい」
イヌクは、話があるからと、会議室に行き、殴りました!
責任取れないような同情で、もてあそぶな!
今度スジョンを傷つけたら殺してやる!

何も言い返せないジェミン。。。

ヨンジュ母が会社に来て、慌てるジェミンだけど、
「あの子には私からよく話しておいたわ」
その言葉で、スジョンのケガの原因が分かったのでしょう…
「あなたのお母様と後始末する」と言った後に
ニッコリ笑って「お昼の約束は?」 はぁーーー、怖い人・・・
帰り際、イヌクを見て、何やら… 

イヌクは自分のお部屋に入る前に、真っ先にスジョンの様子を見に行くと、
高熱で寝込んでるスジョン。
体を拭いてあげて、看病してます。 熱が下がって、ホッとして、笑顔のイヌク。
そこにタイミング良く(悪く)ジェミンが現れるけど、追い返しします。
すると、殴るジェミン!「俺の女に手を出すな」と。
「あんな目にあわせてか」 とイヌク 確かにその通り。。。^_^;
そして「可哀想な女をこれ以上もて遊ぶな」 (*_*;
また、いい雰囲気に戻りつつあったのに、なぜこんな事を言ってしまったのか…
スジョンは、ショックで、イヌクに冷たくなってしまった…

ギャラリーに行ったらもう新人がいて、ちょっとガッカリ(?)のスジョン。
そしてヨンジュに、色々と、「ふしだら」とまで言われ、
「婚約者がいるのに、男と会ってたあんたに言われたくない!」とキッパリ!

スジョンは、あのマンションでおしゃれして、
電話しようと「2」を押すとなぜかイヌクで、ビックリ!
「1」を押すと、ジェミンに!
あの時は腹を立ててたジェミンだけど、ちゃっかりこんな事して~~~
スジョンも笑顔です。
電話を取るジェミンは、スジョンと分かり慌ててしまって、
出ようとして顔にぶつけて、フタを閉じてしまった(≧О≦)
そして震える声で 「もしもし」 切れてます…
またかかってきたら、平気なフリして出てました~~~

待ち合わせ場所では、ドレスアップしたスジョン。
自分の兄の就職を頼み、ワインで酔って、いい雰囲気の二人。
スジョンがバリの小さなホテルを買うのが夢と言ったら、
買い取れと命令の電話するジェミン これ秘書に通じてたのでしょうか?

イヌクはスジョンの事が気になって、走って帰って来たけど、留守。
携帯に電話するけど、スジョンは冷たいし、ジェミンは切ってしまうし。
ミヒにマンションの場所を聞いて、タクシーを飛ばすイヌク。
しかし途中で引き返しました・・・

帰るというスジョンに、「お前が欲しい…」とジェミン。
スジョンを喜ばせたいのに、自分のせいで、泣かせてしまっている…
そんなジェミンの本当の心を知り、涙ぐみ、帰るというスジョン。
「行くな」と両手を掴むジェミン… すがるように。。。泣いて。。。
スジョンも涙がこぼれて、「最初は金づるだと思った。
自分にとって、夢のような事を、何でもない事のようにしてくれる。
落としてやろうかと思った… 前のように冷たいままの方が良かった。
心を許さないのは、私の最後のプライド。」
「それでもいい…」 と結ばれたのだけれど。。。
ベットの中で、ジェミンは、本当に幸せそうなんだけど、
スジョンは背中を向けていて… これは後悔? プライド?


自分の部屋で、ジェミンとスジョンの会話を聞いて、
イヌクは、一筋の涙… 
何だかジェミンが引き裂いてるようで、悲しい.......

スジョン兄が、この会社に就職した事を知り、
仲良さそうに電話してるジェミンの姿に、薄ら笑いのイヌク。
それにしても、イヌクはいつも仕事してるけど、
ジェミンは、仕事してるんだろうか? チーフだからこんなもん?
ジェミンからの電話にスジョンは、
大した役者ぶり(byミヒ)の演技力で話してたようです。。。
喜んでるジェミンが、ちょっと可哀想な気が…
でも「心までくれとは言わない」と言ってたジェミンだから、
それでも、いいんだろうか~?

そして、イヌクは、どこかへお引越し・・・

「バリの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事―韓国ドラマ公式ガイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

puku
2005年09月17日 18:10
お久しぶりです!

この回が一番すきなんですよね~o(*≧~≦)o
ジェミンの可愛い(?)エプロン姿はもちろんですが、4人それぞれの気持ちが吹き出たような回でしたね。
これからもドンドン吹き出すけど、この回は前回放送の時も繰り返しビデオで見ちゃいました。・・・とは言えたまるばかりで全然見れてないのが現状ですが・・・

来週からジェミンに逢えないと思うと寂しいですね(T_T)
2005年09月17日 22:48
pukuさん、こんばんは~~
>4人それぞれの気持ちが吹き出たような回でしたね。
そうなんですよね。
今までなかなか、本当の気持ちを伝えられなかったけど、はっきり意思表示し始めてきて、またそうなると切なくて・・・

>これからもドンドン吹き出すけど
まだまだこれから…なんですね~~~
記事を、書いてから続きを見てるので、残り四回これから見るんですよ!
楽しみなような、怖いような。。。

ジェミンに逢えなくなるのは、
私も寂しいです....
ジェミンのエプロン姿、可愛かったですね(#^.^#)
一生懸命スジョンの為、ぎこちなくお料理作ってる姿も、微笑ましくて~
sannkeneko
2005年09月23日 17:17
こんにちは。

ジェミンの知らないところでバトルがあったりして、
ジェミンがひとりで喜んで(笑)。
ヨンジュ母娘は怖いです!
ジェミン両親も怖いです!
はー、これからがまた大変なんですよね、「バリ」は。
2005年09月24日 11:17
sannkenekoさん、ようやく最後まで見ましたよ…
見てから、自分で書いたここのレビューを読むと、
また違った思いがあります。
>はー、これからがまた大変なんですよね、「バリ」は。
本当に「これから」~~~~でした(*_*;

>ジェミンの知らないところでバトルがあったりして、
ジェミンがひとりで喜んで(笑)。
あんなすごいバトルを知らずに、喜んでるジェミンを見て、おかしいやら悲しいやら…

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第15&16話

    Excerpt: さあ、後半のヤマ場です(爆)。 可笑しい&楽しい&微笑ましい&危なっかしいシーンから スタートの第15話、16話と続けて、 心理戦も佳境の「バリでの出来事」です。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-23 17:03