初恋(NHK版) 第25話

画像
サブタイトル・・・「男の誓い」

☆感想(ネタバレあります)☆
留学するソクジンを見送らなかったヒョギョンは、
バスに乗って、軍事施設へ行きました。
訓練中の隊員達を見て、チャニョクの事を思っていたのでしょうか…

オリジナルでは、ヒョギョンは、ソクジンの見送りに行かない、と言いつつ、
二人で楽しかった日々を思い出して、タクシーで向かったんです。
でも、時間が間に合わなく戻り、バスに乗って…のシーンに繋がります。


留学するソクジンは、「ヒョギョンに渡して」と手紙をソッキに渡しました。
その手紙は、チャニョクの配属先が書いてあり、
受け取ったヒョギョンは、何度も何度も出しては、眺めてました。
すぐ会いに行けば、会えるかもしれないのに、
遠く離れた場所で、一人で軍隊で頑張ってるチャニョクの為に、
ヒョギョンも我慢しているように見えました。。。
そしてとても、寂しそうなヒョギョンです…

でも、勝手に勧められた留学話に、怒ったヒョギョン…
いつも、ヒョギョンの知らない所で、
勝手に話が進んでしまうんで、可哀想な気がします。
タクシーを飛ばして、チャニョクの所属部隊へ。。。
部隊では、一人たそがれているチャニョク。。。

オリジナルでは、この前に、トンパルとスジンさんが、面会に来てて、
二人を、見送った後のシーンでした。
休暇を取り消したのも、同じ部隊の仲間が、
「休暇で帰ったら、好きな人をモノにする」と話してるのを聞いて、
ヒョギョンへの気持ちで揺れたのか、取り消しに行ったのでした。


チョニョクが休暇を取り消した頃、
トンパルは、チョニョクの休暇の心配をしてました。
チャヌは、「兄さんの気持ちの整理がつかないんだろう」と
チャニョクのしたいようにと。。。
そんなチャニョクは、一心不乱に、ヒョギョンを忘れようと
訓練に没頭しているように見えました。
チャヌが、「3年あれば、忘れられる」と
チャニョクが言った事を思い出してるシーンがカットでした。


チョンナムさんは、クラブをクビになってしまいました。。。
酔っ払って、家に帰ると、トンパルも来てて、飲み明かしてます。
チャヌが帰って来て、トンパルが行こうとすると、
「水にも上下がある。」とチャヌに挨拶に来るように、とチョンナムさん。
いつもと様子が違う夫に、チャノクもハラハラしてるようでした。
カットされてましたが、チョンナムさんは、出かける時も、
酔っ払って帰って来た時も、ちゃんとお父さんに挨拶に行ってます。

チャヌは、来てくれたけど、やっぱりまだチョンナムさんに、
心を許してない感じがしましたが…

仕事を探そうとしてるチョンナムさんでしたが、
中々見つかりません… そこで思い出したのが、ファジャ。
以前チャノクとのデートの時、バッタリ会ったのでした。
お父さんが「チョンナムさんに」と、せっかく買ってきてくれた、
豚肉も食べずに行ってしまいました~~~
Yシャツに口紅がついていて、怒るチャノク!
チョンナムさん、しっかりして~~~~~

ナ社長は、「在学中に司法試験に合格する事」を条件に、
チャヌのスポンサーになってくれました。
自分がかなえられなかった夢を、チャヌに託すナ社長。
初めは「努力します」と言ったチャヌだけど、
「必ずやり遂げます。」 固い約束を交わしました。
一年五ヶ月ぶりに、復学したチャヌ。
教室に来てくれた、ヒョンギとの会話、すごく好きなシーンです~
学食では、ソッキと対面し、「まだ大人になってないのかしら?」と。
ヒョンギは、気になるようで、チャヌは、苦笑い。。。

ドンパルとスジンさんの事に腹を立ててる、シンジャ。
トンパルの言うように、「妬いてる」ように見えましたが…

ヒョギョンパパ・ママの食事の時の話題、
ワンギのお見合いシーン、残念ながら(?)カットでした。。。
お父さんとチャノクの仕事も、チラッと話には出てたけど、
そのシーンはまだ登場しませんね~~~

チャニョクからチャノク宛に来た手紙を
お父さんに読んであげるシーンもカットでした。
家族(チョンナムさんも含む)を気遣う言葉で一杯の手紙で、
そしてチャノクは、自分宛に来たのを、すごく喜んでいましたo(*^^*)

「初恋」 他の回は、こちらです。

初恋 DVD-BOX 2
初恋 DVD-BOX 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUZUJAM
2005年09月16日 17:13
今回、チャニョクの休暇のところがどうもよくわからなかったのですが、こちらに来てカットされていたところを繋げてみてやっとわかりました。いつもありがとうございます~。
他にも、チョンナムはちゃんとトッペに挨拶していたんですね。さすがに、何度も「水にも上下がある」と繰り返しただけのことはあったんですねぇ。(笑)
ヒョギョンもソクジンを送りに行かないのはなぜ?と思っていました。ちゃんと行こうとしていたと知り安心しました。あれだけお世話になっていて見送りも行かないなんておかしいとは思いましたが。
チャヌとヒョンギの再会のシーン、私も大好きなシーンでした。本当にヒョンギとは気が合うんですねぇ、チャヌ。
チョンナムもちゃんと登場してくれて、ホッとしましたが、チャノク姉さんに対してあんな態度じゃぁダメですよねぇ…。もっとしっかりしてほしいものです(笑)
2005年09月16日 21:11
YUZUJAMさん、こんばんは。
やっぱり初見では、繋がりが悪かったようですね~
ヒョギョンは、ちょっと冷たいんじゃない?と思われる感じのカットでした。

チョンナムさんは、自分でちゃんと挨拶してるからこそ、チャヌに言うんですよね。でも酔わないと言えないチョンナムさん(~_~;)

>チャノク姉さんに対してあんな態度じゃぁダメですよねぇ…。
ホントに・・・、もうちょっとしっかりして、チャノクを泣かせないでね、と思いました!

>チャヌとヒョンギの再会のシーン、私も大好きなシーンでした。
同じ事思ってくれて、嬉しいです (^ー^)
ヒョンギといる時は、笑顔のチャヌで、軽口叩いたりして、何だかホッとできるシーンです。
じゅん
2005年09月17日 11:15
ぱんださん こんにちは! 今週もみましたよー☆
もう25話まできたんですよね...このところおもしろいです。
私もチョンナムさんの『水にも上下がある!』はお約束のセリフがきた!と思いました(笑)
NHKの放送だとチャニョクが休暇をとったのか?どうか?とってもわかりづらかったのですけど、なるほどですね.....
ヒョンギもいい人だし...登場人物のそれぞれのキャラがキッチリ描かれていてホントこのドラマ好感触な感じが今はしています。
また、立ち寄りまーす
2005年09月17日 16:27
じゅんさん、こんにちは。
段々面白くなってきたでしょう (^ー^)
チョンナムサンは、すごく礼節を大事にしてますよね!
前に見た時は、こんなに何度も「水にも…」と言ってたとは、気付きませんでした~~~

チャニョクの休暇は、後からイ・ジェハが、妨害してるみたいな事言ってたので、混乱しますよね。
チャヌの「整理がついてない」のセリフでカバーしてるようでした。

>登場人物のそれぞれのキャラがキッチリ描かれていてホントこのドラマ好感触な感じが今はしています
そうそう! このドラマは、脇役も丁寧に描かれていいんですよね~~~
心に残る良かったと思うドラマは、脇もシッカリしてますよね。
またお立ち寄りくださいね!

この記事へのトラックバック

  • BS海外ドラマ「初恋」第25話

    Excerpt: 第25話「男の誓い」 男の誓い…かぁ。 誰と誰かな?と思っていましたが、チャヌとナ社長だったんですねぇ。 ナ社長の申し出を断るのかと心配しながら見ていましたが、素直に受けてましたね、チャヌ。.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ2005 racked: 2005-09-16 17:14
  • 韓国ドラマ『初恋』25話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』25話.......タイトル『男の誓い』 ソクジン留学への旅立ち(空港)シーンからでした。ヒョギョン母がお見送りにヒョギョンはこない.....ソクジンは実妹ソッキ(チェジウさん)に.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-17 11:11