バリでの出来事 第11話&第12話

画像
☆感想(ネタバレあります)とあらすじ☆
前回のラスト、ホテルのロビーでの四人の続き。

ジェミンは、ヨンジュに愛情はないといいつつも、
婚約者と一緒に居るイヌクを、にらみつけてます。
イヌクはキーを渡すけど、急にへりくだった態度にジェミンが拒否するから
ヨンジュを抱きかかえて部屋に連れて行こうとし、
そんな2人を見たスジョンは戸惑って、目をそらし、
その様子を見た、ジェミンは涙目。。。
当て付けるように、スジョンの腕を引っ張り、連れて行き、そうされながらも、すがるようにイヌクを見るスジョン。

ヨンジュは、部屋で涙です… 優しい言葉のイヌク。
ジェミンは、またスジョンに嫌われるような事を・・・
「イヌクが好きなのか? ついて来たのは腹いせ?」とジェミン。
「あんたこそ、なぜ呼んだの? 当てつけでしょ」とスジョン。
そうじゃない。会いたかったからって言えないジェミン........
ジェミンは、一人残された部屋で泣き笑い…
この時のBGM・歌詞もピッタリで良いです♪
ホテルの廊下でバッタリのスジョンとイヌクだけど、
イヌクは無言で立ち去り、スジョンは号泣・・・

翌朝、会社を欠勤したジェミンの所に来たヨンジュ。
「なぜ、あの子を呼んだの? 嫉妬させたいなら、あの子じゃダメね。
結婚がダメになってもいいの?それともあなたが嫉妬を?」と言うヨンジュに、
「好きなんだ。お前がイヌクを好きなように」
カップを持つ手が震えてるヨンジュ…
ジェミンを本気で好きになった??


ジェミンの実家で、囲碁をしているジェミン父と兄。
にこやかな会長を、初めて見たような気がします。。。
負けた兄に、父は「欲張りは禁物だそ」と言ってるけど…
きっと欲張って、弟を蹴落として、会社を独り占めしたいんでしょうね…
ジェミンは、結婚を遅らせる理由に、「流通の勉強を」と言ったら、
サッと顔つきが変わる、ジェミン兄。 

イヌクは相変わらずスジョンに冷たい態度だけど、
一人になると、伏せって悩んでいる様子。。。
この2人は、両思いっぽいのに、どうもつまづきます。
イヌクとジェミン兄は缶詰状態で、仕事に没頭。
イヌクの部屋で、「ここは君にふさわしくない。」と金持ち発言するジェミン兄。
「流通部門で、不正な金の流れがある」らしいけど、
それって、ジェミン兄がやってるんじゃ?? と疑い・・・

ヨンジュは、ミヒの家に来て、スジョンに、「仕事しない?」
断るスジョンだけど、「男には世話になるけど、女には嫌?」と言われて
「どんな仕事?」 「彼のお母様のギャラリーよ。」
ビンタされ、罵られた人の所なんて、ミヒも反対するけど、
スジョンは、やる事に・・・w( ̄∇ ̄;)w!! 
出勤して、机の中の事務用品を、嬉しそうに見るスジョン。
ずっと、こういう仕事をしたかったんだろうなぁ・・・
しかし、仕事は掃除・お茶くみ・電話番、ようするに小間使い(Byミヒ)
ミヒから、スジョンがギャラリーに就職した事を聞き、
軽蔑したような顔するイヌク。
ミヒは察して、彼の婚約者が仕組んだ事、と言ってくれましたが…。

床のモップがけをしてるところに、現れたジェミン。
「いくらプライドがないからって、何やってんだよ!」
そして何枚もの小切手を差し出すけど、手につかず、落とすジェミン。
「恥ずかしいから言えなかったけど、仕事は友達に探してもらってる」
早く帰れ! とスジョンを突き飛ばし…
そんな思いっきり突き飛ばさなくても。。。(~_~;)

ジェミンは、ママに「いじめるなよ」と釘を差しに行くけど、
ママは「あんな子を放っておいたら、災いの元」と言われ、
ヨンジュには、早朝「結婚しない」と言いに行き、
その日の会社では、秘書に、会議があると知らされ、あせってます。
(秘書さん、三回も言いましたって、ジェミン…^_^;)
慌てるジェミンに、イヌクが準備したものがある、と言われて怒るけど、
「今まで一度も御自分で用意された事がない」と秘書に言われ…
結局会議では、イヌクの資料を使い、大成功で、会長も大喜び!
しかし、イヌクは、「お疲れ様でした」と、笑い…
ジェミンのプライド、傷ついただろうけど、用意してないのも悪いし........

ミヒに「プライドがないのか・・」と言われても、給料がいいから、と出勤。
イヌクとバッタリ会って、「就職したって? がんばれよ。手に入れるまで」
と意味深に言われ、ちょっと戸惑ったようなスジョンだったけど、
ギャラリーでは、開き直ったような、スジョン。
「昨日のジェミンさんの落とし物」と、ジェミンが渡した小切手を差し出し、
ジェミン母には下手に出てるし、ミヒじゃないけど面の皮が厚い?
それとも小さな抵抗なのか、本気で手に入れようとしてるのか…?

ジェミンは、結婚をやめる理由は、愛してないから…と。
ヨンジュは「あなたが愛なんて口にするから」と笑ってます。
そして「親には結婚の事を話さないで。あなたが好きになったの」
ヨンジュ、本気??? 確かにジェミンを見る目が、少し切なくなったような…

スジョンを待ち伏せのジェミン。スジョンは「また?」という感だったのに、
イヌクが帰ってきたから、お部屋に入れました。
イヌクに「さっきの資料は良かった」と初めてイヌクを褒めるジェミン。
作るの面倒だから、と外に行く事に。
2人は、イヌクの母とすれ違いになり、
母は、イヌクに「親のない子は、そういうの上手い」と。
イヌクは怒って、「俺だって片親だろ」  涙をぬぐうイヌク母。
私は、この時の母って、「何て事言うんだろう」と怒りモードだったんだけど、
後で、息子可愛さに、わざと相手をけなして慰めたのかな…?トチラッと.....
でも、自分の息子に「冷たいお前…」と言うなんて、嫌な親・・・
そして、いつもクールなイヌクの涙…
ジェミン派の私だけど、この涙にはジーンとしました.......

ジェミンとスジョンの食事、腹が減ったと言ってたのに、食べてないジェミン。
チョ・サンベを倉庫管理に雇って
給料の半分をスジョンの口座に入れる事を話し、「ギャラリーはやめろ」 
でもスジョンの態度は、「ありがたいけど、命令する立場なの?
他人が見たら誤解するから、家に尋ねて来ないで」と。
二次会は、屋台。 なぜ俺が尋ねてくると思う?
1.暇だから 2何となく. 3.イヌクが憎いから 4.お前が好きだから

何気なく、自分の気持ちを言ったけど、スジョンはソッポ向いてます・・・
酔っ払って寝てしまった、ジェミン。
困ったスジョンは、イヌクを呼んで、家まで運んでもらいました。
謝るスジョンに、「なぜ謝る」と素っ気無いイヌク。
そりゃあ、素っ気無くもなるでしょう・・・

帰ろうとするスジョンとイヌクに、「行くな…」とジェミン。
素っ気無かったイヌクだけど、スジョンの手を握って連れて行こうと…
そんな2人を引き離し、「一人で帰れ」とジェミン。
薄ら笑いを浮かべるイヌク。
ジェミンに「ムカツク」と言われ、掴みかかり殴ろうとするけど…
手を降ろし「やめよう」と言って、突き飛ばすイヌク。
「スジョン、行くなーーー!!!!!」
切ないジェミンの叫び.......(/_;)
叫ぶけど、行ってしまったスジョン・・・ 行かないで…と一人涙するジェミン。

最近と今と、怒ってる様子のイヌクに、謝るスジョン。
「君があいつと一緒にいるのが我慢ならない
君と自分を重ねてしまう。自分に怒ってるんだ。」

スジョンの頬を撫でて・・・ その様子を見てたミヒ!
枕を濡らして泣いてて....... ミヒの涙は、可哀想でした(ToT)

トイレ掃除中のスジョン、携帯にイヌクから誘いの電話が。
出てきたヨンジュは、携帯番号を聞き、愕然!ジェミンと同じ…
(カップル割引って、同じ番号なんですね)
「彼と話してたの」「違います」 「じゃあ、イヌクさん?」
黙ってしまうスジョン… 誤魔化せばいいのに。。。
目に涙をためて、怒ったヨンジュは、携帯を取り上げて、
バケツの中に、ポチャーーン。
ヨンジュの後姿をキッとにらむスジョン・・・

スジョンとイヌク、すったもんだありながらも、またいい感じに…
悲しいけど、ジェミンが2人の邪魔をしてる感じ?に見えてきて…


「バリの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 (下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月17日 22:19
みんな感情むき出しになっていますね。
スジョンなりに理由があってのギャラリー勤めでも、
私は遠慮したいです。
あんな緊張感が満ち溢れたオフィス。
また、消化に悪いでしょうに・・・。

二日酔いのジェミンを訪ねたヨンジュ。
勝手に(それも自分の分だけ)ハーブティーを入れて、
お見舞いになっていませんでしたね。
あの後のジェミン、また具合が悪くなったでしょうね。
2005年09月18日 00:15
>スジョンなりに理由があってのギャラリー勤めでも、
私は遠慮したいです。
私もそれなら、安いアルバイトで結構です^_^;
小さい頃から蔑まれて生きてきたから、慣れっこと言ってても、すごい根性ですよね(*_*;

二日酔いのジェミンの所に来たヨンジュは、
あれは「お見舞い」だったんですね~
すっかり、嫌味を言いに来た、と思ってました^_^;
絶対、具合悪くなったでしょう~~~

「バリ出来」集中放送、放送は終わったけど、
私は、あと4回で終わります。
楽しみなような、怖いような・・・ドキドキ。。。



この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第11&12話

    Excerpt: この重た~~~~い空気。 切なくて・・・悲しくて・・・いとおしくて・・・。 そして・・・何より怖い!!! Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-17 21:15
  • バリでの出来事 12話

    Excerpt: 「恐ろしい女たち」ヾ(~O~;) あのギャラリーの3人のシーンを見て思い出したのは「大奥」! ジェミン将軍様です(笑) でも将軍は大奥では無力。 いくらヨンジュの寝込みを襲っても引導渡しても無.. Weblog: もうひとつの葉・・・ racked: 2006-03-15 21:16