バリでの出来事 第9話&第10話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
続けて見てるせいか、「バリ出来」のBGMが、
頭の中で、リフレインしてる日々.......


イヌクとスジョン、キスした後、ベットに横たわるスジョン、、、
スジョンのネックレスに、触れるイヌク…
その時、隣の部屋をノックする音と、
ジェミンの声。。。
出て行く事も出来ず(お部屋真っ暗だし…) 
息を殺す二人。
ミヒが出てきて、居ない分かって、秘書を帰して一人外で待つジェミン。
気がそれたスジョンとイヌク。 スジョンはなぜか「すみません」....
スジョンが、帰ると、部屋を出ると、外れたスジョンのネックレスが…
届けに出たイヌクとスジョンを、影から見てるジェミン。。。
振り返ったイヌクと目が合ったジェミン。
ジェミンの顔が、悲しくて切なくて・・・(ToT)
部屋に帰ったスジョンは、ミヒから、
「あいつ(ジェミン)は、あんたにビビッと来たのね」と言われ、
「ごめんね…」と、、、一体誰に謝ったんでしょう.......
三人は、切なく眠れぬ夜を過ごしたようでした。
ジェミンは、夜が明けても、涙目。。。

翌朝、なぜか素っ気無いイヌク。 なぜ??すみませんって言われたから?
会社のエレベーターの中で、ジェミンに、
「夕べはどこ行ってた?チョがいたのに」と聞かされたスジョン、
ジェミンに電話したら、「終わったら家に来るように」と言われました。
ヨンジュは母から、「急に下手に出て、何か握られた?イヌクと手を切った?」
とか言ってて…、この母親って、全然母親らしくない。。。
会社を訪れたヨンジュは、社員食堂で、スジョンに嫌味~
「あなたとは別世界の人たち。 身の程知らず。」 傷ついたスジョン。

ジェミンの家では、ジェミン母とヨンジュが、結婚準備をしてて、
帰宅したジェミンは、ビックリ! これからスジョンが来るのに~~
ジェミンは慌てて、着替えたり、スジョンが会社から帰ったか電話したり、
電話が鳴ったと同時に、ピンポーン… 遅かったです。
会社でのジェミンとスジョンの噂を知っていて、責めたてるジェミンママに、
ジェミンは違うと言うけど、ママは、スジョンを、ビンタ!! 
「うちの子に近づいてゴミみたいな子ね」
この言葉に、さすがのジェミンも、ママを突き飛ばしました~
そしてママを置いて、連れ出すけど、スジョンは泣きじゃくってます。
つないだ手と手....... ジェミンが謝っても、スジョンは分かってくれず帰りました。
そんな2人を見ていたヨンジュ。

イヌクに電話するスジョン、泣きながら昨夜の事を、謝ってます。
気になったイヌクは、会議を抜け出して、スジョンを探し、、、
ジェミンも、スジョンを探し、、、先に見つけたのは、ジェミン。
ここの、BGMが良いです♪
でもスジョンは、全然取り付く島がないです。
それでも、手を離さないジェミン… そこに現れて、手を掴むイヌク。
ジェミンが手を離したら、スジョンは行ってしまい、
殴り合いをするジェミンとイヌク。。。 

会社をクビになってしまったスジョン、ジェミンとの事が原因らしい。
会長に抗議するジェミンだけど、取り消す事は出来ず、
エレベーターで会ったスジョンに、声も掛けれません…
スジョンは、荷物を持ってトボトボ歩いてる所に、イヌクとバッタリ。
無視するように通り過ぎるイヌクに、ショックなスジョン。
落ち込んでいたから、声を掛けて欲しかったのかな~
後で、スジョンがクビなったと聞いて
部屋を尋ねるイヌクだけど、素っ気無いスジョン…

イヌクは、母から呼び出されて、スジョンとの関係を聞かれ、
「商売してると、人を見る目がつく。あの子は貧しさがにじみ出ていた。」
大学まで出したイヌクには、孤児と付き合って欲しくないよう。
イヌク母、最初スジョンを見て勘違いしたくせに、、、
自分はあんな男と付き合ってたくせに、、、 
怒って帰ったイヌク。

ジェミンを呼び出したイヌク、待ち合わせ場所は、例のバー。
以前は、ヨンジュをめぐって敵対してた二人だけど、今は違います。
「貧窮の意味が分かるか?」と言って、
金持ちジェミンの気まぐれや同情を、責めるイヌク。
ジェミンは、「ヨンジュや兄に付きまとってるお前に一言、兄を信じるな」と。
言われたイヌクは、笑みを浮かべて真顔に。

会社にクビの件を、談判に来たスジョン、
でもジェミンは、優しくする事は出来ず、
「迷惑だ。いくら欲しい。」 どうしてジェミンは素直じゃないんでしょ.......
そんな事言ってしまってから、ボーっとしてるジェミン。

父・母・兄・ヨンジュ・ジェミンの食事。
ヨンジュが用意してると「邪魔になるだけ」とさりげなくいうママ^_^;
食事中、会長は、「ジェミンが結婚したら、流通部門をまかせる」
流通部門は、財閥の中心部門。
兄は、顔がこわばり、ジェミンも、「まだ修行が足りない」と辞退し、
ジェミンが可愛いママでさえ、まだ早いと言うけど、
「そのつもりでいろ」と、決意は固い会長。
なぜ父は、兄より弟なんでしょ? これは益々兄の反撃がありそう。。。

ジェミンを送るヨンジュは、そのまま家に入り
これ見よがしにママに「ジェミンの家に泊まってく」と電話。
ジェミンは、「ここに泊まれ、俺はよそで寝る。」 ヨンジュは置いてきぼり。
バーで飲んでるジェミンは酔っ払っていて、どこかに電話してます。
「お客様の都合により…」のコールの中 
「ジェミンだ。スジョンの友達…早く出ないと怒るぞ」
何度も何度も、スジョンと話そうと電話をかけるジェミン.....(:_;)
スジョンの家まで行って、電話をし続けて、外で、寝てしまうジェミン。 
目から涙があふれて。。。切ない.......(ToT)

そのスジョンは、お酒を買いに行き、イヌクとバッタリ。
帰り道、イヌクは自分の言動を謝り、スジョンは涙がポロリ…
家に着くと、外で寝ているジェミン。
スジョン、涙の跡に、気がついてくれた?
とりあえずイヌクのベットに寝かせると、ケイタイが鳴り、相手はヨンジュ。
しつこく鳴るから、出たイヌクは事務的に
「あなたの婚約者は、ここで寝ています。連れて帰って下さい。」

翌日、ミヒの部屋で、一緒にご飯を食べる、ジェミン・スジョン・ミヒ。
その後、スジョンを連れてデパートへ…何だか嬉しそうなジェミン。
携帯を自分で申し込んで、“カップル割引”になって、お得だからって、
さりげなく、スジョンにやるよって感じのジェミン。
スジョンは「いらない」と言いつつも、家に帰ったら、嬉しそうにしてます。

一方イヌクも、スジョンに携帯をプレゼントしようと…
スジョンの手に携帯が握られてるのを見て、ガッカリ&怒り。。。
イヌク、スジョンと週末約束してたのに、
ジェミン兄に都合を聞かれて、「いいえ」って言っちゃたし、、
ヨンジュが一人飲んで、荒れてるところに行って、介抱してるし、
うーーん、、、スジョンとうまく行きかけたけど、どうなるんでしょ・・・

ジェミンは、せっかく、スジョンに誘いの電話をしたのに、
ヨンジュがホテルのバーで、一人で飲んでると、電話が来て、
ヨンジュの方に、駆けつけると、チェックインしてるイヌク。
そしてロビーには、ヨンジュ… にらみ合うイヌクとジェミン。 
なぜかここに来たスジョン(ジェミンが待ち合わせ場所にした?)

ジェミンの気持ちにスジョン、気付いて欲しいけど、
スジョンが、もし好きになっても、あの父と母じゃ… 絶対反対でしょう。。。


「バリでの出来事」 他の回は こちらです。

「バリで起こった出来事(THE BALI STORY)」OST (SBS) / Something happened in Bali OST (SBS TV Series) (韓国盤)
「バリでの出来事(THE BALI STORY)」OST (SBS) /Something happened in Bali OST (SBS TV Series) (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月17日 22:12
ジェミン母、ヨンジュ母にイヌク母。
3人が3人ともお母さんって感じがしないんですね。
怖い2名&貴女には言われたくない!一名。

『バリ』がドロドロとか神経戦とか言われる所以です。
でもまだ序の口ですけど(怖)。
2005年09月17日 23:05
sannkenekoさん、こんばんは。
>ジェミン母、ヨンジュ母にイヌク母。
3人が3人ともお母さんって感じがしないんですね
本当にそうですね。
怖い二名は、本当に怖い…
家とプライドを守るためなら、何でもやってしまうし、子供の気持ちはお構いなしだし…

>貴女には言われたくない!一名
そうそう、イヌク母には言われたくない!
人を見る目があるのに、暴力男と…
貧しさがにじみ出てたと分かる割には、スジョンが食堂に来た時は優しかったし…
苦笑モノですが、イヌクはそんな母にも優しいですよね…

まだ序の口…なんですね(;^_^A
こーわ
2006年05月27日 01:41
9話 見ました~~
この回は ジェミンが 家族にスジョンの事を責められる度、何故 スジョンの金を持ち逃げした男を探してやっていたって ほんとの事を言わないか!?と 歯がゆくて しょ~がなかったです~~
好きな気持ちが先立って 本当の事も ぶっ飛んで言えなかったか、、、

イヌク母の本音が 分かりました!
パンダさんの書いた通りでした!
韓国 まだまだ 身分差が大きい様ですね、、、
自由恋愛出来なくて かわいそう、、、

スジョンのペンダントは あれ ど~~したものですか?
ジェミンのプレゼント?

ど~~しようもなく切ない 恋愛一筋のドラマですね~
スジョンは ジェミンは嫌いっぽいんですけど、
10話の話し 先読みさせてもらったら そうでもなさそうだし、あのどっちつかずな態度が 2人の男を振り回しているような、、、

『悲しき恋歌』 は 男2人が親友だったから 本当に辛かったけど、こっちは 恋愛って こんなかも!って思えて この先 ど~~なったら良いのか 想像つきません~~
2006年05月27日 09:58
こーわさん、こんにちは~♪
怒ると暴力的になる父、自分には甘いけど、スジョンにいきなりビンタする母…「スジョンの為に」とは言えないのでは?
ペンダントで手を止めたのは、理由はわかりませんでした。

スジョンのどっちつかずな態度に、感情移入出来ないと、他のブロガーさんの感想も読ましてもらいましたが、私はスジョン自信が迷ってる気がしました。恋愛上手という感じじゃないし。
確かにそのせいで、男二人が笑顔になったり曇ったり…ですね。
こーわ
2006年06月03日 00:42
こんばんは~~!
10話 見ました~~
この回でも スジョンは ジェミンの事 好きじゃないけど 裕福な人なので むやみに拒絶出来ない様な雰囲気でした。
スジョンは ジェミンとは全く身分違いと分かっているし、
イヌクは これから成功しそうな人に 自分みたいな者が、、、って 遠慮がある気がしました。
親がない貧しい育ちなので 自分に自信がないんですね、、、
ちょっと同情、、、

ヨンジュは 男2人共スジョンを好きなのでやけ酒、、、
イヌクに 私が捨てても あなたは捨てないで、、、って
また 自分勝手な事言ってます。
そんなだから 好きになってもらえないのよね!
2006年06月03日 10:44
こーわさん、こんにちは~
スジョンの育ちには、同情します。
そしてあの兄だし・・・
ジェミンが裕福だから、むやみに拒絶出来ないという部分は、私はちょっと見方が違っていて、
携帯を買ってもらって、嬉しそうに見てる場面なんかを見ると、少し惹かれてるのかな?と思ってました。
(ジェミン贔屓に見てたからかも)

ヨンジュは、自分を好きだった男が、よりになって育ての貧しいスジョンだから、余計ヤケになってますね。
イヌクに対しても、どうしてもっと素直に言えないのでしょう…それがヨンジュなんだけどね。
こーわ
2006年06月04日 01:34
ジェミンの事 ちょっとは好きなのかなぁ~?(~о~;)
携帯を嬉しそうにいじってたのは 最新式のアイテムとして 子供みたいに 嬉しかったのかと思ってました~(;´▽`A``(なんせビンボーなんで、、、)
どっちとも まだ決めかねてるって感じなんですか?
(先を読まないから 知らないの(^_^;))
だったら スジョンが こっちフラフラ あっちフラフラしてるの 許します~~~

ヨンジュ、、、うんうん!
もっと 自分の気持ちに正直になったら良いのに!と思いました~~
2006年06月04日 11:02
こーわさん、こんにちは。
スジョンのジェミンに対しての思いは、前のコメントにも書いたように、ジェミンびいきに見てしまう私が勝手に思ってる事で、人それぞれ違う感じ方で良いと思います。こーわさんの言うように、子供みたいに子供みたいに嬉しかったと思ったのかもしれないです。

>どっちとも まだ決めかねてるって感じなんですか?
色々な人の感想を読んでも、スジョンの思いの感じ方はそれぞれです。私は、以後の展開への先入感なしで、その回時点で思った事を書いてるつもりなんですが。。。

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第9&10話

    Excerpt: 自分の気持ちに素直に向き合おうとしても 周囲の絡みで動きが取れなかったり、 相手の気持ちや立場を思ったり、遠慮してしまったり・・・。 何より相手の前で素直になれない、上手く伝えられない・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-17 21:13