悲しき恋歌 最終回

画像
☆感想(ネタバレあります)☆
大勢のチンピラ相手に、闘うジュンヨンとゴンウ。
ゴンウは、影で見てるミンホを発見、その時警察が来て退散になり、逃げるゴンウとジュンヨン、、、

川辺まで、二人は逃げてきました。
「ありがとう、助けてくれて」と、笑顔で肩を叩くゴンウ、「今更」とわざと呆れ顔のジュンヨン…
昔のような2人。
ゴンウは、「お前達の作品を買いたい」と、
ジュンヨンが前に持ってきた、違約金の小切手を渡しました。
ゴンウの、昔のような笑顔に、ジーン.......

ゴンウは、父の病院で、姉から、
「おじさんになるのよ、でもサンジンにはまだ内緒」と聞かされ、衝撃。。。
余計サンジンをどうにも出来なくなってしまった…
それでも、「おめでとう」と笑顔のゴンウ。
そこにやって来たサンジン、ゴンウが来て驚き、ゴンウは睨み。
ゴンウは、外に出て、サンジンを殴りつけるけど、
「スジだけは、失いたくない」と、泣いてすがるサンジン…
ゴンウは、姉と生まれてくる子の為に、
もう一度サンジンにチャンスを与えてしまいました。。。

これで、引き下がるサンジンでは、ありません(やはり嘘泣きだった)
KNT通信の株の買収を進めてます。 まだミンホを使ってます・・・( ̄  ̄;)  
しかし、ミンホは逆に、サンジンの企みの資料を、
大金と引き換えに、ゴンウに渡してました。。。
ゴンウは、サンジンがまだ改心していないと知り、
ニューヨーク支社へ、転勤の辞令を出しました。
クビにすればいいのに… やはり姉と子の為に。。。

サンジン、会社をクビにならないだけでも、良しとすればいいのに、
でもゴンウが、秘密を知ってるのは脅威だし、邪魔なんでしょう。
ミンホに香港のホテルの権利と、拳銃を渡しました。
「ゴンウに何もかも知られた。あとは自分で考えろ。」
“これでゴンウを殺せ”という事だと、あのミンホでも分かったよう…
ミンホ…、ゴンウに付いたり、サンジンに付いたり、、、(-_-メ)

ヘインを売り出す計画は、うまく行き、以前のCDまで売れたようです。
昔の仲間(先輩はいないけど)で、
歌手パク・ヘインの為に、頑張ってます。
別荘で、ゴンウが一人でいるところに、偶然来たヘイン。
ヘインは戸惑い気味のようだけど、
ゴンウは、本当に吹っ切れたのか、装ってるのか…平気そうです。

ヘインのコンサートは、ゲレンデコンサートに決定。
到着後、ジュンヨンは仕事と言って、ヘインを一人置いて行っちゃいました。
カフェで待つように、と言われて、ずーーーっと待ってるへイン。
「時間がかかるから、部屋に」と言われて、ヘインはお部屋へ。
ドアを開けてビックリ! たくさんの風船で飾られたお部屋!
私は、皆でサプライズハーティ?かと思ってました…(;^_^A
結婚行進曲のオルゴール・カード・点字の「愛してる」のノート・・・
そして箱をあけると、ボイスレコーダーとウエディングドレス!
「結婚してくれ。返事は外で待ってる。早く来ないと、凍え死ぬぞ」
ドレスを着て、ゲレンデに行くと、花火で歓迎のジュンヨン。
抱き合い、転がってキスをする二人…
その夜二人は。結ばれました。。。 二人だけの結婚式でした。

ゲレンデコンサート当日は、雪の中、準備してます。
なぜ、ゲレンデでやるのか、不思議…?
ヘインは、いつになく緊張してると言ってたけど、
「これが終わったら、結婚して、海辺に家を建てよう」と話してたら元気に。
「一番良く見える席にいてね」 「引きずり出されても見るよ」
幸せの中にいる、ジュンヨンとヘイン…

サンジンは、スジから赤ちゃんの、エコー写真を見せられました。
「ゴンウが、あなたが喜ぶから、写真を見せてやれって言ったのよ。
あなたがNYから戻ったら、留学するって、もう会社はつまらないって。」

ようやくゴンウの、真心を知ったサンジン…
何だか、ゴンウの気持ちを思うと、涙が..........(ToT)

慌ててサンジンは、ミンホに電話するけど、
ミンホはガタガタ震えていて、音楽ガンガンかけてて、気付きません。
それなら、やめればいいでしょうに…
車を走らせるサンジン… 事故るんじゃないかと思いました。

ホテルの部屋で、ゴンウに拳銃を突きつけるミンホ。
ジュンヨンは、気になって、部屋に戻ると、ミンホがゴンウに!
ミンホは、まだ撃ってなかったんですね…
ジュンヨンは助けようと中に入り、2人対ミンホで争いになったけど、
ミンホがゴンウを撃とうとしたのを見て、ゴンウを庇ったジュンヨン…

病院に運ばれたけど、ほとんど手の施しようがない…
期待は出来ないけど、わずかな望みで手術をさせようとするゴンウ。
涙が止まらないゴンウは、ジュンヨンに
「しっかりしろ…バカだよ…何で、俺なんかを庇ったんだよ」
ジュンヨンは、「ゴンウ…ヘインの所へ……約束したんだ……」 
やっとの思いで訴えます。。。
「ヘインの姿が見たい…ヘインに会いたい…」
涙があふれるジュンヨン......(ToT)

ジンピョは、ゴンウたちが来ないから、ホテルの部屋へ。
(立ち入り禁止のロープがない!?)
電話が来て、驚き、
そして号泣して車を運転してるジンピョ(この涙に貰い泣き......)
後ろの座席には、ゴンウとジュンヨン、ジュンヨンの望みをかなえようとしてます。
やっと、幸せになれるっていうのに、どうして…

コンサート会場まで、ジュンヨンをおぶるゴンウ…(ToT)
「ジュンギュ…、覚えているよな?
真の友とは、相手の悲しみを背負うものだって。そうなりたかった。
お前は最高の親友だ。いつだって、昔も今もこれからも…
ごめん、ひどい事をして…苦しめてごめん、ジュンギュ…ごめん」とゴンウ。
「ゴンウ…、俺の方こそ辛い目にあわせてしまって…
ヘインの事、愛してたから渡せなかった…ごめん…」とジュンヨン。
2人の友情に、涙・・・(ToT)

ヘインが歌うのは、「何度別れても」・・・
それを聞きながら、ヘインを見つめ、ヘインのネックレスに触れ、
ジュンヨンは、遠くなる意識の中で、ヘインとの事を思い出してます…
子供の頃からずっと…辛い別れもあったけど、幸せだった日々…
そして力尽きるように、目を閉じたジュンヨン。
「パク・ヘインがステージで歌う姿は、本当に綺麗だ。
俺がいなくても幸せになってくれ・・・ヘイン愛している・・」

最後まで、ヘインを見つめて、逝ってしまったジュンヨン.......(ToT)

数年後、ヘインは隠れ家の湖を見てると、
ギターの音… 隠れ家の中では、ギターを弾く男の子。
「かあさん」 ジュンヨンそっくりな子が言いました。
NYで、ジュンヨンが死んだと聞いて、生きていけないと言ったヘイン。
本当にジュンヨンが死んで、どうなるんだろう…と思ったけど、
子供が居たから、生きて行けたのかな。。。


自分の甘さ(姉を思ってのこととはいえ)のせいで、
親友を亡くしてしまったゴンウ。 愛する人から愛する人を奪ってしまったし…
自分があんなにゴネなければ、
ヘインとジュンヨンは、もっと長い時間を過ごせただろうし、 
今、すごく苦悩してるんじゃ。。。と ゴンウびいきの私........

「悲しき恋歌」 他の回は こちらです。

悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック
悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アジシじゅん
2005年09月11日 12:21
こんにちは! 最終話視聴お疲れ様さまでした。
私も期待していなかったからなのか?意外に感動してしましました。
>サプライズパーティー 
私ももしかしてって思いましたよ!(笑)
TBさせていただきました。
また、立ち寄ります。
2005年09月11日 17:40
じゅんさん、こんにちは。
私も意外にも、涙でした~~~
期待してなかったから…かも知れないですね。
それに、人が死ぬというのは、
逝ってしまう人の事、残される人の事を思うと、
悲しくなってしまいます....

>>サプライズパーティー 
>私ももしかしてって思いましたよ!(笑)
同じように思ってる人がいて、嬉しいです (^ー^)
sannkeneko
2005年09月11日 20:11
お疲れ様でした。
前半のダラダラモタモタを整理すれば16話ぐらいで
もっとメリハリのあるドラマになったのに残念です。
2005年09月12日 11:32
sannkenekoさん、こんにちは。
どうもダラダラしたドラマでしたね。
私は、前回と最終回は、突っ込み所も多数あって気がそれそうになりつつも、楽しめましたが…
このドラマは、中盤は、かなりイライラでした。
そのせいで、前半のいい場面も、あまり思い出せない位です。
sannkenekoさんの言うように、回数を縮めるか、
それから、周りの話を膨らませるかして欲しかったです。
私はもっと縮めて、2時間ドラマの前編・後編でもいいんじゃないかと・・・
それから、ファジョンに天罰が下らなくて、残念.....
こーわ
2006年03月22日 15:47
終わりました~~~!
パンダさんが ジュンヨンが病気?と疑った時だったか
『悲しき恋歌』 は 『悲しき』 だから
ハッピーエンドにはならない風な事を書いていた事を
スキー場へ行って ヘインを待たせている時から思い出して、
外にいる間に襲われるか(よく考えたら ジュンヨンが襲われるわけがない!)
と思ったら ヘインをわざとじらすのは ジュンヨンの作戦と思い出して、
部屋の準備だと推測!
スイートルームにセッティング! 『美しき日々』 も!
韓国の男性は プロポーズの演出に力入れないといけないから
大変!(実は これらドラマのせいだったりして!?)
サンジンから銃を渡されたミンホ。
これを見て、ゴンウをかばってジュンヨンが撃たれる!?と想像!
赤ちゃんが出来た事を知って、目が覚めたサンジン。
何だかね~~~ もう少し早くそれを知らせていたら、
サンジンも心を入れ替えて ハッピーエンドだったのにね~~~
無理やり泣かせる終わらせ方でしたね、、、
こーわ
2006年03月22日 15:53
たった一夜で妊娠させていたとは~~~~!!!
お陰で 生きてこれたヘイン。

事切れたジュンヨンを見て動揺するヘイン。
騒然とするコンサート会場。
廃人の様になるヘインと仲間達。
妊娠が分かり希望の光を見出す。

これらのシーンを コマ撮りでも見たかったな~~

今度は ハッピーエンドのを見たいよ~~~~(~о~;)
2006年03月23日 10:01
>今度は ハッピーエンドのを見たいよ~~~~
こーわさんは、ラストに人が死ぬのはあまり好きじゃないようだったので、オススメかどうか聞かれた時に迷いました。やっぱり後味悪かったですか?
ジュンヨンの死は、盛り上げる為に取ってつけたような印象もあって、何だかね…と言いつつ、泣きましたけど…(>_<)ジュンヨンの死も悲しいけど、ゴンウや友だちの悲しみが痛かったです・・・

あの一夜で妊娠…というのは、予測してました。韓ドラって婚前交渉ってあんまりないでしょ?「ドクターズ」は違ったけど。だから、最後はやっぱり!という感じでした。
こーわさんの言うように、ジュンヨンの死で廃人のようになったであろうヘイン、立ち直るヘインを見せて欲しかったですね。別な韓ドラで、相手が死に、廃人のようだった女性が、ラストに生き生きとしてて、おなかには赤ちゃん…というのがあって、すごく感動したんですよ~ヘインも、コマ送りみたいな感じでいいから、見たかったですね。

この記事へのトラックバック

  • 『悲しき恋歌』20話【最終話】みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』20話【最終話】.....『悲しき恋歌』 今年4月から視聴を開始して今回最終回を迎えることとなった悲しき恋歌.....皆さんも最終話までの視聴お疲れ様でした。毎週土曜日の放送が楽しみで.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-11 12:18
  • 「悲しき恋歌」第20話(最終話)『悲しき恋歌』

    Excerpt: このドラマは美しい魂を持った四人の男女の純愛譜を通じて、 現代人たちが忘れかけけている真なる愛の意味を もう一度振り返らせようとする。 ・・・皆さん、振り返りましたか? Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-11 20:04