バリでの出来事 第7話&第8話

画像
☆感想(ネタバレあり)☆
結局、前回ラストのジェミンの絶叫は、誰に向けたのか…やっぱり、よく分からなかった私。。。

エレベーターを降りて、イヌクはヨンジュに見せつけるように(?)待ってたスジョンと一緒に帰りました。
そして、イヌクはさりげなくスジョンの肩を抱いて歩き、
(ジェミンに見せつける為?
それともホントに抱きたい気分だった?)
その姿をバックミラーで見たジェミン........
.........悲しい顔です。



イヌクは、母の食堂にスジョンを連れて行き、
母はイヌクが女性を連れて来たのが、嬉しいようで、
スジョンを見つめる、優しい母のまなざし…と思ったのに、、、
後半にイヌクを尋ねてきたイヌク母は、
隣に住んでるスジョンを見て、あからさまに嫌な顔&態度(--)

母が、スジョンに優しくしてくれたのは、
留置所から出してくれた女性(金持ち)だと、勘違いしてたから…

兄が「チョを見つけた」と言いに来て、「チーフを尋ねて来てた」と話すイヌク。
怒ったスジョンは、ジェミンの家へ。
「天然モノが来た」と聞いて、慌てて出てきたのに、
スジョンの怒った顔を見て、寝室に連れて行ってしまいました。
「チョに会ったのね」「それだけで夜遅く男の家に?」
ジェミンはチョ・サンベと会ったのかどうか知らないけど、
会ったとしても、探してた男とは気付いてないでしょうに…言わないです。
そして「俺に近づきたいのか」、なんて言って、無理やりキスしてしまった。。。
またスジョンに嫌われるような事を…(:_;) 

スジョン兄は、チョ・サンベと入浴中。
探りを入れてるかと思ったら、チョと気付かず接してたとは・・・( ̄  ̄;)
気付いたら、何気なくしてればいいのに、「スジョンの兄」と名乗るし~
当然逃げられましたーーーー 全く…ε=( ̄。 ̄;A …

翌日、ジェミンは秘書に、臭い男・チョ・サンベを連れてくるよう命令。
今日は早い時間の出勤で、居眠りしてるジェミン(ヨダレたらして^_^;)
ヨンジュが来て、イヌク・スジョンも誘って、日本料理店で昼食。
ホント、何ともいえないイヤーーーな雰囲気の食事会。
ヨンジュ一人が、しゃべってて、そしてスジョンに、嫌味連発!
助け舟のジェミンとイヌク。
ヨンジュイヌクとスジョンを見て「お似合いだわ」
スジョンも、「お二人もお似合いです」
その言葉に、ショックを受けるジェミン......
消化が悪くて胃を抑えてると、もう一つ、ショックな出来事が、
兄とイヌクが組んだ事を知ったジェミン、また何ともいえない表情に。。。
会議で、イヌクは兄の隣の上座に座ってるし。

スジョンは夕食に味噌チゲを作って、イヌクを誘いました。
黙々と同じ鍋をつつく二人。 時々スプーンがぶつかったりして。
グラムシ獄中ノートを貸すイヌク。
帰り際、スジョンは、「グラムシは知らなくても、言いたい事は分かる。
ジェミンに気に入られたかったのも事実。でも吹っ切れた」
スジョンは、取り入ろうという気持ちがあったんですね…
翌朝、映画に誘うイヌク。 嬉しそうに支度するスジョン。
映画を見ながら、ホップコーン(?)一緒に食べて、
スジョンが取ろうとしたら、イヌクの手のひら… 笑顔のイヌク&スジョン。
これは、ジェミン… 入る隙間はないかも.......(→∀←)б

ヨンジュのドレスの仮縫いに付き合ってるけど、
全然、気乗りしてないジェミン。
「一緒に居る時も無視する事にしたの?疲れるだけよ」
止めてと、車から降りるヨンジュ。さっさと行くジェミン。
初回、「親の前で繕わないで、
愛してしてないから」って言ってたくせに…


イヌクの所にジェミンから電話、「隣のスジョンさんに、電話が通じない」
電話をスジョンに渡すイヌク… さりげなく意地悪???
「俺と親しいふりするな」と、また怒ってしまったジェミン。

視察に遅刻してしまったジェミン、会長は御立腹・兄も嫌味。
帰社した御一向、スジョンを見つめる会長… もしや、何かある???
それともジェミンとの噂を知ってて、「こいつか」って意味?
秘書は、「チョを見つけた」というのに、「もういい」って言うジェミン。
いつもいう事聞いてた秘書も、「○※▲×◎…」という顔です。
吹き抜けの2階から、身を乗り出して受付をのぞき込むジェミン。
みんなが社員食堂に行くっていうから、一緒に着いて行っちゃいました。
お目当てのスジョンは居たのに、
自分を挟んでイヌクとスジョンが向かいあわせに座るから、
気になって、八つ当たりで、社員を叱りつけてしまった(>_<)
楽しいはずの、お昼のひとときが・・・(*_*)

その夜残業するジェミン、スジョンも同僚の嫌がらせで残業。
夜中までかかって、時計を見て満足感のジェミン~~
帰ろうとしたら、エレベーターが動かない!
故障してるってジェミン…夜中は止まるでしょう^_^;
外にも出れなく、そこに来たスジョン(顔が汚いのは、寝てインクがついた?)
二人でジェミンの部屋に行きました。 
暖房も切れて寒そうなスジョンに、さっさとコートを貸さないジェミン。
でも、コーヒーを入れてるジェミンは、何だか嬉しそうで.......(*^ー^*)
戻ったら寝ているスジョン、やっとコートをかけて(投げて)あげるジェミン。
朝が来て、出て行くスジョンに、
「スジョンさん、俺達も運命か? 偶然が続いてる」
私も、これって運命(Byスジョン)だと思ったよ・・・ジェミン。
スジョンは、ジェミンの気持ちに、気付いてないのかな???

ジェミンは、会社に一晩泊まったから、今日は家でお仕事。
秘書に書類を届けさせた時、
会長に、「徹夜でお仕事をされたから、お休み」と言ったと聞いて、
ジェミンは嬉しそうに「そしたら?」
「釜を逆さに使う奴(仕事は昼に)」と言ってた聞き、ガッカリのジェミン......
以前は、投げやりな感じで仕事してたジェミンが、
今回、頑張ったのに…、父に認めてもらいたかったでしょうに…

またまた「チョを連れてこい」と言われた秘書…大変です^_^;

ヨンジュは、ジェミンにもイヌクにも振り向いてもらえず、
イヌクに会いに行きましたが、冷たいイヌク。
部屋に入れて貰おうとするヨンジュだけど、他の場所でと言われ
「望めば愛人になってくれるんでしょ」の答えは、「抱いて欲しいのか」
もうすっかり、ヨンジュに気持ちはないらしい、イヌク。

夜、寝つけないスジョンは、貸して貰ってたコートと、
母のおかずを持って、イヌクのお部屋へ。
“ただそれだけの理由で、夜遅く男の部屋を尋ねるのは、女どものよく使う手”
(Byジェミン) やっぱりスジョンは、イヌクの事が好きなんですね…
スジョン、勝手に入って、おかずを冷蔵庫に入れてます(~_~;)
そこに帰宅したイヌク。 「知ってるか?お前が好きだ」
キスするイヌク…スジョンも…
そこに向かってるのは、チョ・サンベを連れたジェミン!
スジョンが喜んでくれると思って、嬉しそうな顔して...........

「バリでの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 DVD-BOX
バリでの出来事 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月14日 16:46
開き直ってゆっくりじっくり書いていますm(_ _)m。
pandaさん、ジェミン寄りですね=^∇^*=

>初回、「親の前で繕わないで、
 愛してしてないから」って言ってたくせに…
鋭い!
でもアレだけ無視されたらちょっと可哀想ですけど。

>帰社した御一向、スジョンを見つめる会長…
 もしや、何かある???
スジョンがジェミンのオフィスに行った時に、
会長と会っているじゃないですか・・・。
会長がスジョンをL子と勘違いしたあの時です。
そのL子が受付にいるんだから、やっぱり・・・。

しか~し、イヌクって鍵もかけないでどこに行っていたんでしょう?
2005年09月15日 12:18
sannkenekoさん、こんにちは。


スジョンを見つめる会長…納得です!
そういえば、会ってたんですね~~~
すっかり忘れてました(汗)
L子、何か懐かしい響きです。

>しか~し、イヌクって鍵もかけないでどこに行っていたんでしょう
私は、パソコン盗まれたらどうすんの?と思ってしまいました。

相変わらず、ジェミン派の私ですが、
スジョンとイヌクがいい雰囲感で、
ジェミンは、どうなってしまうの?という思いと、
もしかして、イヌクとスジョンにとって、
ジェミンは邪魔者?なのかしら…という感じも。。。
しかし、ジェミンがんばれーーーと思ってます(^^)
こーわ
2006年05月21日 02:03
こんばんは~!
スジョンとイヌクが一歩進展しました~
? 合意ではないけど キスだけなら同レベルか、、、
イヌクもジェミンもスジョンを好きになって、
ヨンジュは 自業自得、、、だけど 
ドレス姿も見てもらえなくて、イヌクの前では 強がる事しか出来なくて、ちと かわいそうでした。

実家で 犬に話し掛けてるジェミンは素直な感じで 可愛かったです~
所々 ジェミンの可愛いシーンがありますね~~
今までの素行が悪くて、スジョンにも父にも 気持ちが届いていなくて残念です。

おかずを持って来たイヌクの母が身元調査みたいな質問したりしたのは、金持ちと思い違いしてたからですか、、、
貧乏で苦労人でも 優しいお母さんだと思ってたのにな~

イヌクの口元にかすかな笑みが浮かぶのを見付けるのが楽しいです!
2006年05月21日 11:36
こーわさん、こんにちは。
>スジョンとイヌクが一歩進展しました
そうなんです。
でもジェミンびいきの私は複雑で…
ジェミン派だったけど、無表情のイヌクのかすかな笑みは、私も見つけるたぴに、「おっ!」と思ってました。

ヨンジュは、高飛車で嫌な感じの女性だけど、何でそんな態度しか取れないの?と、男二人に冷たくされるたび、私も少々可哀想に思ってました。

イヌク母は、苦労して息子を大学まで出したのは、今のような生活から抜け出してあげたいからだと思ってました。大学を出ても会社で優秀でも、金持ちは金持ち、貧乏は貧乏。金持ちの相手と…と夢を持っていたのかな?と思ってました。

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第7&8話

    Excerpt: さあ、これからが「バリでの出来事」の本領発揮。 心理サスペンス&神経消耗戦が始まります。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-14 16:33