バリでの出来事 第5話&第6話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
前回のラスト…、ジェミンのお部屋に来たスジョンの用は。。。

「お金を貸して欲しい」 でした~
ジェミン、あんなに張り切ってたのに、、、TVつけたりして、黙ってしまいます。
スジョンは、バリやキャバレーで言った方法でも…なんて言うから、ジェミンは、
「お前に興味はない」と言ってしまいました。
スジョンに、ソワソワして待ってるジェミンを、見せてあげたい.......
素直に「困ってるなら、貸してあげるよ」って、言わないジェミンでした。
借りたお金3000万ウォンは、キャバレーに支払って、
兄とスジョンは、無事(?)開放されましたが、
友達のミヒは、そっちに払うお金はあるのに、こっちには・・・と不満。
スジョン、どうせ借りるなら、3000万ウォン+αにすれば、良かったのに…

イヌクは、母(すごい顔に!)と食堂を、メチャメチャにした男を、ボコボコに。
イヌクは、相手が暴力だと、熱くなってしまうよう。
留置所に入れられたけど、ヨンジュがお金で解決してくれました。
「世話になりたくない」と言いつつも、「ありがとう」とイヌク(笑顔)

スジョンは、就職先を<一生懸命、探してますが、なかなか見つからず。。。
ジェミンに「就職先がなかったら、うちに来い」って言われたけど、
「こっちがゴメンよ」 と思ってるスジョン。
でも、ジェミンは、スジョンが尋ねてくるのを、待ってます~
お金のお礼の電話も来ないから、秘書に何度も確認したり、
受付嬢に、もし来たら、俺の部屋に通すように言ったり、
すっかり、気持ちは、スジョン???

そんな時に、ヨンジュが来て、また結婚の話し合い。
でも今のジェミンは、ヨンジュを追いかけてバリに行った、ジェミンじゃなく、
「わかった」と言って、引き下がりました~
ヨンジュは、それを望んでいたはずなのに、、、
自分の元から去られるのは、プライドが許さない?
イヌクを、思い出の店に呼び出して(イヌクはいつもと違い少々にこやか)
「私を拒むとは…」なんて言ってます・・・( ̄  ̄;)
車の中で、キスされても、引き離すイヌク、「俺をもてあそぶな」
「私のこと逃したくないでしょ。でも、結婚は無理よ。何か事業を始めない?」
結局、ヨンジュは、貧乏人はイヤなんでしょうね......ε=( ̄。 ̄;A…
そんな事言うヨンジュに、イヌクは、
「それは愛じゃない。所有欲だ。」 とキッパリ!!!
そうそう、まさしく、ピッタリな言葉~~~
イヌクは、ヨンジュの写真を、破って捨ててしまいました。

ミヒの代わりに、カラオケのタンバリン嬢をして、バイト代が入ったスジョン。
底をついたお米や食料を買った帰り、荷物を持ってあげるイヌク。
その夜、ミヒ・イヌク・スジョンで、カラオケへ。
クールなイヌクも、楽しそうに歌ってます♪

ジェミンは、飲んで秘書に送ってもらって帰る途中、
「スジョンの家へ」と、うわ言のように言ったらしいけど、
そんな事を言った自分に、ビックリ&戸惑いのジェミン。
あわてて帰るというジェミンだけど、カラオケ帰りの三人を、見てしまった!!
この時のジェミンの表情は、切ないくて、ジーン.......

イヌクは、スジョンを、自分の部屋でビールでも、と誘いました。
チャーハンでも作ろうとした時、ミヒの部屋をノックする音が。
出てみると、ジェミン!! バツが悪そうなスジョン…
ジェミンは、イヌクと一緒にスジョンが出て来て驚き顔だけど、
わざとに平静そうに、一緒に住んでるのか?お金が入ったら電話しろ!とか、
「就職が決まらないなら、うちに来い!金を返してもらうには、それしかない」
そう怒鳴って、立ち去ってしまったけど、
帰りに、車の中で、窓に頭をガンガンぶつけて、
「痛ぇ、何であんな事言ったんだろ…俺ってバカ」
後悔するジェミン。 だんだんジェミンに感情移入の私。。。

スジョンは、イヌクにも勧められた事もあり、P財閥に就職。
御曹司のコネで入ったスジョンに、受付嬢はじめ皆冷たい目…
受付嬢に、研修を一人でさせられ、寝てしまうスジョン。
それを見た受付嬢は、電気を消して帰ってしまった…
ジェミンは、結婚をやめた事で、父にまた叩かれて叱られて、
一人で別室で寝てしまってたよう。
ジェミンは、兄に「父にうまく言ってくれ」と頼んだけど、
兄は当然、うまく言わなかったのでしょう… 殴られるのもすぐ止めないし~

スジョンとジェミンが、目覚めて廊下に出た所にバッタリ!
就職のお礼に、スジョンが食事を、おごる事に。
高いものばかり頼んで、イタズラっぽい顔するジェミン。
「就職祝いだ」と奢ってもらえる事が分かって、メニューを再びみるスジョン。
金を持ち逃げした男を、探そうか?と言うジェミン。
それなりの情報網があるらしく、それでスジョンの住所を知ったんでしょう~
いい雰囲気だったのに、イヌクとは、偶然ばかり起きるという話になり、
「きっと運命だわ」と、嬉しそうに言っちゃったスジョン(>_<)
ムッとして、食事の途中で出て行く、ジェミン…

家の前に、ヨンジュが待っているのを見たスジョン、
ミヒ&スジョンのお部屋に、招待しちゃった…
この部屋に、不釣合いなヨンジュに、ミヒは
P財閥の御曹司のおかげで、就職した」と言ってしまい、
ムッとして帰ろうとしたヨンジュは、イヌクのジャケットを見てしまった…
それは、自分がイヌクにプレゼントしたもの。。。
イライラ度MAXのヨンジュ。

ジェミン兄のたくらみに、乗る事にしました、イヌク。
イヌクは、やはり、這い上がりたいのかな~
ジェミン兄、たとえ血を分けた弟でも…なんて、昔の王位争いのよう。
スーツ姿で出勤したイヌクに、ジェミンも他の社員も驚き。。。
自社のスーツ姿になれるのは、ステータス上昇ってことなのかな?

スジョンは廊下で、書類を落としてしまって、拾ってあげるイヌク。
「一緒に帰ろう」「うん」なんて会話を聞いて、ジェミンは悲しそう......
自分も、優しい言葉をかければいいのに~~~
落ち込んでいるジェミンに、またまた嫌な事が。
ヨンジュが結婚を承諾したって、、、今更言われても困るジェミン。
ヨンジュは、イヌクとのキス写真を、
ジェミン母から見せられて、責められたからなんだけど、
イヌクを愛してるなら、かまわないでしょうに。。。

エレベーターの中で、ジェミンは、どういう事だと言うけど、
ヨンジュは、「結婚してもお互い気ままに暮らす案もいい」と。
そこに乗り込んできたイヌク。
ジェミンは「お前には、愛想が尽きた!ほとほとな!」
お前って、イヌク? ヨンジュ? まさか自分?

「バリでの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

puku
2005年09月10日 02:39
ジェミン派へいらっしゃ~い!!
でしょ~最初の可愛くなさを差し引いてもごひいきになっちゃうでしょ~o(*≧~≦)o
何事にも素直になれなくて悔しくて切ない顔をするジェミンをドンドン愛しく感じますよ~(v^-゜)

この回も前回見落としたらしく、イヌクのカラオケ絶叫シーンにビックリ(〇o〇;)
韓国の人は歌の上手・下手に関わらずカラオケが大好きだと聞いたことあるけど、クールなイヌクまでとは・・・
実際、3人ともあんまり上手くないしね~♪~( ̄。 ̄)

イヌク兄って本当になに考えてるか判らないです。
底意地の悪そうな・・・だから『ガラスの華』に出てきた時はハラハラしました。
2005年09月10日 10:10
pukuさん、おはようございます!
ジェミン…、まさしくpukuさんの言う通りです(#^.^#)
最初の方のジェミンを見て、嫌な男だなぁ…
なんて思ってたのに、
「何事にも素直になれなくて悔しくて切ない顔をするジェミン」に、心を打たれてます!

三人のカラオケは、あんまり…でしたよね~
イヌクが歌った時は、私も驚きでした~
あの表情一つ変えないイヌクが…、とビックリで、
歌ったら「(・_・;)」で、またビックリ…

ジェミン兄は、なぜ弟にそこまで…ですよね。
私は「ガラスの華」を先に見たから、良かった(?)です。
sannkeneko
2005年09月10日 14:48
これで4人が本当の意味で繋がって絡み合って行きます。
これからが「バリ出来」の本領発揮!
それぞれのキャラもはっきりしてきます。
>ジェミン兄、たとえ血を分けた弟でも…なんて、
というよりは弟が何だ!という感じかな・・・。
私はジェミン兄のこの印象がとにかく強くて・・・。

>どうせ借りるなら、3000万ウォン+αにすれば、
 良かったのに…
ごもっとも!
2005年09月10日 15:50
>これで4人が本当の意味で繋がって絡み合って行きます。
これからが「バリ出来」の本領発揮!

ここまででも、充分楽しめてたけど、
これから本領発揮なんですね~~~
益々、楽しみです!

ジェミン兄は、弟が何だ!という感じなんですか。
韓国では、血のつながりを大切にする場面が多いけど、
この兄は、そうじゃないんですね~
>ジェミン兄のこの印象がとにかく強くて・・・。
そんなに強烈だったんですね。
楽しみなような、コワイような…。
こーわ
2006年04月29日 21:29
5話目見て パンダさんの6話も読ませてもらいました~
ようやく 面白くなって来た!って感じです~

ヨンジュ 初めは 親に勧められた結婚より 恋人が忘れられないんやな~って思ってたけど、ここで 本性露出!
貧乏人とみじめはイヌクの母は 嫌いなようですね(ーー;)

バタバタするジェミンも可愛いし、笑顔が出て来たイヌクも いい感じです。

イスを持ち上げてイカッタ父も 可笑しかったです。
今度は 兄の策略 拝見します!
2006年05月01日 10:28
こーわさん、こんにちは。
面白くなってきましたか~
登場人物それぞれのキャラがしっかりしてて、中々良いでしょ?

ヨンジュは、最初は本当にイヌクを忘れられなかったような気がします。それでもプライドを捨てきれないヨンジュ。第一話では、ジェミンもイヌクも、ヨンジュの方を向いてたのに、今は・・・
それでも、貧乏人はイヤなのが、お嬢様という感じがしました。
こーわ
2006年05月17日 01:00
6話、結構 突っ込みながら 見ました(~о~;)
ヒモみたいな兄が チョ(だったっけ?)に逃げられる時とか、
ミヒに イヌクが素っ気無い時とか、
3人ないし 4人が顔を合わせた時とか、
ジェミンの部屋で バカ騒ぎしてる中に入って行った時とか、
その事を イヌクが チョが居るとでも思ったか? って
言った時とか、、、
突っ込んで 楽しんでます!

『グラムシ』 『ヘゲモニー』 『イデオロギー』 と言ったのは さっぱり 訳が分からなかったので 検索してみました。
『グラムシ』 の本をスジョンに貸した時、
イヌクが 寝る前に読むと よく眠れるよって言った意味が
やっと分かった~~ 
スジョンが読んでも 面白くない本だって事ですね(~о~;)
2006年05月17日 10:33
こーわさん、
スジョン兄とチョ・サンベのシーンは、ちょっとお笑い系ですね。
色々突っ込んで見てるんですね。私はそれほど突っ込んで…という記憶がないけど、おいおい…どうしてそんな態度!という突っ込みはありましたが。

>『グラムシ』『ヘゲモニー』『イデオロギー』
私も「?」で検索しまりました。難しいですよね。でもイヌクの心の底にある思いが、ここにあるんですよ(多分)

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第5&6話

    Excerpt: やっとここから本当の意味での4人の関係が始まります。 「バリでの出来事」第5&6話です。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-10 14:33