バリでの出来事 第1話&第2話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
リピーターの多いドラマだそうで、それだけ複線が、張られてるらしい… 
主役四人は、ドラマでは、初見です。
チョ・インソン君は、「ゼリーで食べる、きれいサラダ」のCMで見ましたが… しかし…、CMとは全然違う!

ジェミンは、大企業の御曹司で、婚約者はヨンジュ。
何か満たされない…という雰囲気のジェミン。
ジェミンの母は、「美しい彼女」のジュンホ母~
チョン常務は、「ガラスの華」の課長さんですね~

チョン常務って、ジェミンの兄? 仲は良くないようです。
ジェミンは、役員会議に出席してるものの、
服装は、スーツじゃないし、イタズラ書きしたりしてるし、、、、(;^_^A
会長、声がデカくて、コワイ。

婚約者のヨンジュは、元恋人が忘れられない様子で、
ジャカルタまで、会いに行っちゃいました。
元恋人・イヌクは、ジェミンの会社に、3年前トップで入社したそう。
でも、自ら願い出て、こっちに転勤したらしい…
ヨンジュは金持ちで、イヌクは母一人子一人の貧乏。
それが、別れなければならない原因だったよう。
イヌクは、とても寂しそうな雰囲気の男。。。
ジェミンは、ヨンジュが一人旅に出たと知ると、
追いかけて来ました~
何だかんだと言っても、ヨンジュが気になるのかな。。。
ジェミン・ヨンジュ・イヌク........息が詰まる雰囲気…(;^_^A
そしてバリ島観光に、三人で行く事に。。。

もう一人の主人公・スジョンは、現地でガイドをしていて、
この三人のガイドを任されました。
しかし、車の中の、ジェミン・ヨンジュ・イヌクは、仏頂面で、
みんな別な方向見てて、可笑しい。。。
それでも一生懸命ガイドするスジョンに、「うるさい」とヨンジュ(-_-;)

ジェミンに付き合わされたイヌクに、ヨンジュは、
「ブライドはないの? 
彼が会長の息子だから? それとも私の婚約者だから?
どっちみち、日和見主義ね」と言うけど、
「そうさ」と冷たく言うイヌク。 それを影から見てるジェミン…
日和見主義…形勢により、有利な方につこうとして、
         事態のなりゆきに対して傍観者的態度をとること。


何かとイヌクに突っかかるジェミンだけど、
イヌクはホントにクール…
冷たい空気の流れる三人の中、スジョンは明るいです。
そんなスジョンも、苦労人のようで、、、
ホテルの部屋で、ジェミンに「いくらだ?」なんて侮辱されて、悔し涙…
でもジェミンの差し出すお金を、泣く泣くかき集めて持って帰る…

ジェミンは、イヌクの素性を、韓国の本社に問い合わせて、
それを知ったジェミン兄のチョン常務は、
「なぜジェミンは、この男を?」という感じ。
常務は、イヌクが3年前にトップ入社した男と知り、
韓国への辞令を出して、イヌクを呼び戻しました。
何かたくらんでいる様子(・・・?)

スジョンの会社(?)の支社長は、
「オールイン」のソン秘書じゃないですかーーー

冷静沈着なソン秘書とは、全然違う… コミカルな感じ。
なーんて思ってたら、スジョンの通帳を奪って、
逃げてしまったーーーー(>_<)
スジョン、なんで机に通帳入れとくの・・・(~_~;)
スジョンは、大変そうなのに、無一文。。。
それで韓国に帰る事に。
ジェミンとヨンジュも帰国してます。

イヌクは、飛行機に乗ったら、隣がスジョンでビックリ!
スジョンは、寝ているけど。 起きてビックリ!
イヌクは、ホテルのプールで、
スジョンが、客に落とされた所に出くわしたり、
偶然住まいが隣で、
電話でしゃべってるスジョンの苦労話を聞いたりして、
ちょっと見る目が変わってきたような。。。
韓国に着いた時、長袖を探すスジョンに、自分の服を渡して、
ちょっと微笑み・・・ 初めてスジョンに見せた笑顔。
そういえば、ヨンジュって笑いませんね。。。

家に帰り、母を見ると、笑顔のイヌク。
イヌク母は、「悲しき恋歌」のファジョン母ですね~
母は、男を連れ込んでいたんですね…
悲しい目をするイヌク。。。

ジェミンは、またつまらない(?)会議。
そこに現れたイヌク!
ジェミン兄に紹介されるイヌクに、驚くジェミン。。。
イヌクは、ジェミンのサポートをするらしい…

「バリでの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イタチ
2005年09月06日 15:56
こんにちわ!
前回夜中放送していたときに最後の2話位を
見逃してしまったので それだけ見ようかなって
思ってます。  これから、楽しみですね♪
2005年09月06日 20:34
イタチさん、こんばんは。
皆さん、「バリ出来」見てたんですね~~
>最後の2話位を見逃してしまったので
それなら、尚更、再放送は嬉しいですね!

私は、このドラマは、気がついたら始まってて、
途中からだし、主役四人は、知らない俳優さんだし…
と思ってたら、なかなか評判だったようで、
途中からでも見れば良かった…と後悔してたので、
再放送は、とても嬉しいです!
puku
2005年09月06日 22:56
pandaさんは初見ですか?
主役4人の人間関係の絡み合いが見逃せませんよ~(v^-゜)
俳優さん皆が本当に上手で、見応えのあるドラマです。

ちなみに私はジェミン派ですが、最初の1・2話を見逃したので以前『ドラマ韓』で見ましたが、ジェミンがかなり可愛くないのでビックリしました。
でも、見進めていくうちにジェミンから目が離せなくなりました。
今は携帯の待受にしています・・・イタイかな~(´ヘ`;)

これから2話分は大変でしょうけど、楽しみにしています(^_-)-☆
2005年09月07日 09:34
pukuさん、おはようございます~
私は、このドラマは、初見です。
イタチさんへのコメントに書きましたが、
気付いたら何話か過ぎてたので、断念だったのです。
ラストは、ずっと前にニュースの検索してたら、
偶然目にしてしまって、
うっすらは分かってるんですが…
それでも、評判のこのドラマ、楽しみです!

>以前『ドラマ韓』で見ましたが、ジェミンがかなり可愛くないのでビックリしました。
確かに、ジェミンの1・2話って、強引な感じで、可愛くないですよね。
私は第4話で、ジェミンが好きになってきました。
しかし、影のあるイヌクも、見逃せないです。
(今のところ)
私は、ジェミン派になるのか、イヌク派になるのか…?

>今は携帯の待受にしています・・・イタイかな~(´ヘ`;)
いえいえ、イタクないですよ~~~(*^ー^*)
sannkeneko
2005年09月08日 14:42
こんにちは。
メチャクチャ苦戦しています(苦笑)。
やっぱり思い入れが強すぎるんでしょうねぇ・・・。
私はジェミンがキレイサラダのCM・・・と見ていましたが
pandaさんはキレイサラダ→ジェミンなんですね・・・。
なんて私の愚痴はともかくとして「バリ出来」、
pandaさんの感触は悪くないみたいですね(=^・^=)。
直接ストーリーには絡んでこないのですが、
スジョンの友だちのミヒがこれから存在感が出てきます。
チェックしてみて下さいね。
2005年09月08日 21:54
sannkenekoさん、こんばんは。

>pandaさんの感触は悪くないみたいですね(=^・^=)。
ホント、「バリ出来」面白いです!
でも、まだまだ序の口なんでしょうね~
テンポが良くて、キャラも個性的だし、
楽しんでます(^^)v
1日2話で、ドンドン続きが見れるのは嬉しいけど、
もう少し、長い期間、楽しみたい気がしちゃいます。

スジョンの友だちのミヒ、
何ともいえない存在感があるけど、
これから、チェックですね~~
SOPHIL
2006年02月07日 16:07
こんにちは
首都圏では今晩からTBSで再放送されます。
最初と最後だけは見ていたのですが途中が似たような展開にも見えてキセル状態なので今度はしっかり見ようと思っています。
2006年02月07日 21:51
SOPHILさん、こんばんは。
コメントたくさんありがとうございます。
TBSで再放送情報は、見ました。やはり根強い人気なんですね。
こちら(北海道)では、二度放送されました。
SOPHILさんは、ラストをもう見たのですね。
ラストを知っていて見れば、また面白い展開かもしれないですね。好みもありますが、はまったドラマです。
こーわ
2006年04月01日 11:15
1話目 見ました~~~!
1話目では まだ 面白味が分かりませんが、
読ませてもらったら 結構 評判のドラマなんですね?
どうなるか 見てみます~~

1話目見て スジョン役が キム・ハヌルさんだったら
もっと見る気になったのにな~と思ってしまいました(^_^;)
2006年04月01日 14:41
こーわさん、こんにちは。
こーわさん好みじゃないかもしれないドラマなのですが、私のブログでは、圧倒的に一番アクセス数の多いドラマなのです。
こーわさんは、ハ・ジウォンちゃんは苦手なのかな?鑑賞した方の感想を見ると、スジョンに…というより、ジェミンかイヌクのどちらかに、すごく感情移入している感じです。それによって見方もガラリと変わるドラマです。それぞれの思いやセリフにグッと来て、胸が痛みキャラと一緒に涙するドラマでした。
ちなみに私はジェミン派でした(^^)
でも、あまり乗らないなら、ムリしなくてもいいと思いますよ。
こーわ
2006年04月02日 00:18
うちの好みじゃないって、、、まさか 誰か死ぬ?(^_^;)
大丈夫と思いますよ~~
どっちの男が良いかは また 『悲しき恋歌』 みたいに
よく観察してみます!
ジェミンは 感じが 小澤征悦さんに似てるな~と思いました~

さっき WOWOWで 映画『彼女を信じないでください』 を見たんですよ~~
女詐欺師のキム・ハヌルさんと 薬剤師のカン・ドンウォンさん。
面白かったですよ~~
嘘つきとドタバタは 苦手な要素ですけど、
今までの ハヌルさんの役柄から、最後まで期待して見れました!

この映画で ハヌルさんは 肩までの髪をカールさせていて、
嘘つく仕草が 『秘密』 のジウォンちゃんに似てましたよ~
ジウォンちゃんは また 『チェオク』 みたいな役するんですね~~?
2006年04月02日 08:44
こーわさん、
展開はノーコメントですが、明るい雰囲気のドラマではなく、ドロドロ系です。でも、コミカルな部分もありますよ。BGMが良いので、バリの出来事ワールドに嵌ると、心に染みてくる感じ・・・

『彼女を信じないでください』は、レンタルで見つけたのですが、まだ見たいドラマが目白押し状態なので、まだ見てません…カン・ドンウォン君は、中々良いでしょ?
キム・ハヌルさんが好きならば、Gyaoでやってる『ピアノ』をご覧になってはどうですか?今は第2話ですが、第1話の配信は終わってますが、「ドラマ韓」や「showtime」で無料で見れます。(『ピアノ』も明るいドラマじゃないですが…笑えるセリフも散りばめられてますよ)

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第1&2話

    Excerpt: 嬉しいような懐かしいような、でも怖いような・・・。 また見ていて苦しくなってしまうのでしょうか。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-08 14:20
  • バリの出来事 ②③

    Excerpt:  やっとGYAOに追いつきました!とりあえず、有料分はGOOを利用してますが、若干GYAOとは編集が違う気が…ま、大丈夫ですが。  ここにきてやっと、物語がおもろくなってきました!だって、あたし.. Weblog: ぼちぼち日記  racked: 2006-08-15 00:32