グッバイ・マイ・ラブ 第1話

画像
サブタイトル・・・「出会い」

いきなり、ベットで寝ている二人の足…のシーンで、
韓ドラにしては珍しい~と思ったら、男が二人、、、(~_~;)
主人公の、チャン・ミンス(アン・ジェウク)と、チェ・ギテ(チョン・ジュノ)で、
ミンスは、トラック運転手だったけど、ギテを助けた事から、
ギテ父に雇われて、ギテの使い走りやら、ギテ妹のお迎えやら、
色々雑用の他にも、ギテ父仕事のサポートもしているようです。
背中にがあり、これは何かのキーワードになるのかな?

ギテへのしつこい女へ、自分から話をつけに行ったり、
(脅したりしてちょっと怖いミンス)
呼び出されれば、友人を置いて即向かったり、
タバコが濡れてると言われれば、取替えに行ったり、、、
ミンスがそこまでしてあげるのは、仕事と割り切っているのか、
それとも野望があるのか・・・まだよくわかりませんでしたが。。。

自分の小切手(ギテ父から貰った?)を、
昔の友人(親が病気でお金もあまり持ってないよう)に、
「薬でも買え」と置いていく優しさ。。。
しかし、一人で車を運転してるシーンなどは、
ちょっと影があるように見えるのは、気のせい(・・・?)

ギテの妹ヒジョンを迎えに、大学へ行ったミンス、
サッカーボールを蹴ったら、間違えて、ヨンジュ(キム・ヒソン)に当たってしまい、
ヨンジュは怒るし、ミンスは思わず笑ってしまうし…
この後、恋人になるであろう、二人の出会いです。
ヨンジュは、ただ友達に会いに大学に居たようで、実際は工場で働く女工さん。
ルームメイトのジョンエ(イ・ヘヨン)も、一緒に工場で働いているけど、
お金持ちの男と結婚したいような感じ。
ヨンジュは恋愛に興味もないような感じで、割りと勝気の女性のよう。
怒ってるシーンが多かったですが、彼女は、声が可愛らしい・・・(#^.^#)

ヨンジュとジョンエは、クラブで飲んでいると、
ギテが二人に興味を持って、声を掛けに行くのは、やはりミンス。
「あの時のサッカーボールの」とミンスは笑顔で、ヨンジュはムッ…
一緒に飲もうと言って、ジョンエがOKしちゃって、四人は一緒に飲む事に。
ミンスはこのビルの所有者、ギテはチェジュドにホテルを持っている、
ヨンジュとジョンエは大学生とウソを言って、意気投合する四人。。。
ギテは社長と言われてたけど、貸しビル業の社長なのかな?

キム・ヒソンは、丁度今私が見ている、「悲しき恋歌」「風の息子」とは
また別なイメージ。
ギテにしつこくして、ミンスが会った女は、
パク・ソルミ?かと思ったけど、本人かどうか不明・・・
ジョンエ役は、「初恋」のシンジャ・「パパ」の薬剤師・「風の息子」のミスク、
ギテが会っていた弁護士は、
「新貴公子」の、スジン父の部下・「天国の階段」でチョンソの手術をした人、
ギテ父は、「ラブレター」のウジン父・「ホテリアー」の社長
ギテは、「サラン」のミンソク、「恋のソナタ(DVD)」でも丁度見たばかりで
脇役に知ってる顔がいると、ちよっと嬉しくなります~~~
主役のアン・ジェウクは、ほとんど初見です。。。


グッバイ・マイ・ラブ (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月06日 21:16
私もアン・ジェウクのドラマは初めてです。
そうそう、背中に傷跡がありましたね、何かに絡んでくるんでしょうか?

「風の息子」と「悲しき恋歌」。
どちらのキム・ヒソンかとヒヤヒヤしていましたが(苦笑)、
ナチュラルメークでほっとしました(笑)。
2005年08月06日 22:07
sannkenekoさん、こんばんは (^ー^)
背中の傷跡は、何かありそうな感じですよね。
アン・ジェウク、
「“新貴公子”にあのアン・ジェウクがカメオ出演…」というのを見て、「『あの』と言っても誰?」という感じでした。

キム・ヒソン、「風の息子」の時は、メイクが濃いですね(;^_^A  
流行りだったのかな? 当時18才か19才なのに、今の方が若く見えます。
今回は、ヘインっぽい感じで、私も「ホッ」です(^o^)
性格は今のところ、全然違うようですが・・・
2005年08月07日 00:17
こんばんは。
私は、アン・ジェウクのドラマでは、これが一番好きかも。(って言っても、これと、星に願いをしか見ていませんが、、)そちらでは、いろいろ放送しているんですね。
初恋のシンジャ役の女優さんは、いろいろなドラマで脇役で出ていますね~。なんか、報われない感じの役。。
このドラマは。。いろいろ思うとこがありました。結末まで行った時、また、書かせていただきますが。。(私の以前の記事でも書いているけど、、ネタばれなので)
2005年08月07日 09:08
mangosteenさんも、たくさん韓ドラを見てますね!
北海道は色々と放送してくれるので、レンタルやケーブルがなくても、忙しく見れていいですよ~
このドラマは、どんな感じになるのか分からないけど、雰囲気は好きな感じなので、見続けると思うので、最後まで見たら、mangosteenの記事を読みに行きます(^ー^)

シンジャ役のイ・ヘヨンさんは、日本で放送されてるドラマに色々出てますね。
キム・スンウさんの結婚式にも居ました(#^.^#)

この記事へのトラックバック

  • 「グッバイ・マイ・ラブ」第1話『出会い』

    Excerpt: アン・ジェウクの「グッバイ・マイ・ラブ」第1話。 オープニングはなかなか良さ気な、でも散らかった部屋で。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-06 21:09